跳び箱 

February 08 [Tue], 2011, 11:55
 秋くらいからコナミの体操のマンツーマンに時々行ってます
夏休み1ヶ月フリーで体操の短期教室へ通ったけど、人数が多すぎて跳び箱跳ぶ回数も少なくて全く上達しなかったので、マンツーマンに行ってみました。
そしたら、30分で子供跳び箱3段から普通の跳び箱5段まで跳べるようになりました。

1月22日↓








何回も携帯の連写撮影をしました。うまく撮れない・・・
今は6段まで跳べます。

マツーマンでは、鉄棒や走り方や縄跳びを教えてもらってます。
逆上がりはできるようになりました

縄跳びが・・・・ 我流で覚えてしまったので脇を絞めずにするので絞めて練習すると数回しかできない。
脇絞めて跳ばないと交差跳びや2重跳びもできないしなぁ・・・
家の前で練習しないと・・・

インフルエンザ&ランドセル 

February 08 [Tue], 2011, 11:32
やっとランドセルが届きました
義父母さんに買ってもらいました






ちびっこ太宝には大きいランドセル
いろいろ迷いましたが、ノーマルな黒です。A4がすっぽり入るし、ロックは自動ということ、軽いのにひかれました。

実は、2日から発症しインフルエンザA型にかかって昨日まで幼稚園休んでました
マックス8,5℃で金曜から平熱です。軽症でよかった
あずは3日から大阪の実家で避難。今のとこ家族はうつってないのでもう大丈夫と思いますが・・・
あずが帰宅したらランドセルが破壊されそうなのでまたダンボールにしまし高いところに保管中です。

もうすぐ1年生とは・・・・ほんまに月日は早いなぁ
2005年の8月からブログを始めてもう6年目。半ばめちゃさぼってましたが・・・・
小学生になるし太宝の顔もそろそろモザイクかけないとあかんかな・・・と思うこのごろです。

混んでました・・・ 

January 24 [Mon], 2011, 23:17
月曜日のキッザニア初めてです・・・
振り替えとかで休みの園や学校のためか・・・混んでました!

小松菜の野菜ジュース作りました。生の小松菜試食してた

りんごやバナナも入ってるせいか全然普通においしかった。

母と同じ携帯レンタルしました

新聞記者初めて

隣の漫画のお仕事に取材へ行きましたが、取材の意味がががわから質問できない・・・(笑)

赤ちゃんの沐浴男の子は太宝だけ・・・

料理スタジオ 

ミドリ電化も初めて  掃除機の修理

大林建設も初めて

橋を作る仕事でした。

今まで働いたキッゾを使いデパートで買い物しました。
150キッゾもして、財布のキッゾでは足らないので諦めるかと思いきや、銀行でおろしたらええやんっと
ATMも初めて利用。
最初5000キッゾするサッカーボールが欲しいと店員さんに言うたんみたいだけど諦めてこれに。

しかし5000キッゾってどんなけ働かないのあかんのか(笑)

初滑りin戸狩 

January 11 [Tue], 2011, 7:00
7日の夜から1泊4日で戸狩へスキーに行きました!
ボーイスカウトのみんなと
最初は太宝だけ行かせるつもりでしたが、やはりできないことが多すぎるしアレルギーがあるので付き添いで着いて行きました。
あずは、初日父が見てくれ2日目から実家です。







2日間午前午後の2時間スクールに入り ボーゲンはできるようになりました!
リフトにも乗り、最後は1回しか転けなかった
 
曲がったりできず直滑降なのでスピードもめちゃ速くて母は着いて行けませんでした(笑)

しかし、バス2泊はきつかった

初詣2011 

January 06 [Thu], 2011, 6:50
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



今年も3が日をはずして初詣へ行きました。



屋台がないのでお金も使うことなく・・・・笑


おみくじ・・・父は中吉 あず・たから・母は大吉でした。


年末は病気三昧だったので1年間健康ですごせますように

クリスマス 2010 

December 25 [Sat], 2010, 22:14
今年も去年と同じ衣装・・・でもあずが太宝のサンタを着たがりました

プレゼントはひもとおし保育園でひも通しが上手ですっと言われたので・・・

なかなかサンタを脱いでくれなかったけど、雪だるまになってくれました。

アレルギーのシャトレーゼのケーキ

太宝は警察官のコスチュームと船

船は父が2時間以上かかって作ってくれました


警察の衣装は寝る時も脱がなかったので風邪ひきました

阿倍野防災センター 

December 20 [Mon], 2010, 22:54
あずと二人で行きました





防災グッズ

地震後の町並み・・・この横に公衆電話があり119へ電話する体験をしました。

消火器を使って映像の火を消しました。

座席に座り映像を見ながら震度3の体験をしました。 あずは、膝のうえに座ってくれず一人で座りシートベルトも自分でしようとしてたので、仕方なくそのままにしました。

揺れてた時は泣いたりしなかったので、意外に平気なんやあ〜と思い、次の部屋へ移動したら大泣きm(__)m

やっぱり怖かったんやあ〜!

センターのおじさんに『だから膝のうえに乗せなあかんって言うたでしょ』と言われました(;_;)/~~

クリスマスのキッザニア 

December 10 [Fri], 2010, 22:25
3ヶ月ぶりのキッザニア!結構すいてました。

いつもより早く着いたので一番に寿司職人ができました。久々・・・

初めて宅配をしました。朝は台車を押して荷物を届けます。
キッザニアの中に信号があるの今回初めて知りました(笑)

ソフトクリームおいしかった

大工さん

警察も初めてしました。トランシーバーを持ちたかったみたいだけどお兄ちゃんが持ち太宝は鞄でした(笑)

警備員も初めて!地図を見ながらデパートまで現金を運びました。

街時計でパフォーマー
だいぶ前にしたときはひとりだけで寂しかったけど今回は4人いてました。
ちょっと最近羞恥心がでてきて「パフォーマーしいよぉ・・・」と言うとしゃーなしでやってくれました(笑)

カメラマン大好きで「大きくなったら何になりたい?」と聞くと最近は「カメラマン」って言うてました。

パイロット

ツリーの前で

携帯電話を借りました。マイ携帯で喜んで実家にかけていました。写真もいっぱい撮って・・・

実家に帰ってから、ばあばと警察ごっこばかりしていました(笑)手帳ももらい最近のブームです。

もくもくファーム 

December 05 [Sun], 2010, 22:11
忍者村へ行った後もくもくファームへ行きました。
着いたのが3時くらいだったので体験がほとんどできません

ハンモックの森が何カ所かありました。

あずがえらい気にいってました。

しいたけ狩り

しいたけってこんな風になってるのねっと思いました。

グラムいくらかで最後にお金払います!

くしにさして焼きます。あずが炭にくっつけて炭だらけ・・・

塩ふって食べました。ジューシーでおいしかった。

もっと取ればよかったと思いました

水の落書きコーナー。これまたあずが気にいりなかなか帰れませんでした。

今度はもっと早い時間に来て体験したいな・・・

伊賀 

December 05 [Sun], 2010, 21:44
忍者村へ行きました

観光客が結構いてました!

忍者が水の上を歩く道具・・・名前忘れた

あずみとあずみ

忍者ショー九のいちの役者さん格好よかった

だんじり会館で忍者に変身20分間だけ館内うろうろできます。

あずちゃん変身して興奮して刀振り回していました(笑)


甲賀の忍者衣装の方が忍者っぽいな(去年の11月くらい)

せっかく伊賀まで来たので伊牛を食べに行きました

焼き肉定食とすき焼き定食。ランチだけど奮発しただけありとてもおいしかった!
P R


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:管理人 たからのはは
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年2月の長男、2008年10月長女を出産しました。 第2子は女の子だったら作っても良いという父の条件だったため、自分なりに産み分けを勉強いたしました。運良く待望の女児を授かり幸せいっぱいです★ アレルギーっ子2人の育児に奮闘してます 兄妹とアレルギーの種類は違うので現在困惑中です。(娘2009年4月に初採血)

最新コメント
アイコン画像たからのはは
» キッザニア〜5回目〜 (2010年08月03日)
アイコン画像ケレケレ
» キッザニア〜5回目〜 (2010年07月15日)
アイコン画像たからのはは
» 誕生日パーティー〜あずちゃん1才〜 (2009年10月16日)
アイコン画像しほのはは
» 誕生日パーティー〜あずちゃん1才〜 (2009年10月15日)
アイコン画像たからのはは
» 朝御飯 (2009年10月12日)
アイコン画像ガンディー
» 朝御飯 (2009年10月09日)
アイコン画像たから&あずみのはは
» サンドでパンだ (2009年07月27日)
アイコン画像かおり
» サンドでパンだ (2009年07月24日)
アイコン画像たからのはは
» あずちゃん初旅行 1 (2009年06月24日)
アイコン画像しほのはは
» あずちゃん初旅行 1 (2009年06月23日)
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる