ヴェルデのチョコホイップ 

2005年12月21日(水) 9時59分
今日は朝食のパンにチョコホイップを塗ってみました。初の試みです!

当然味はチョコパンなのですが、普段と違うものを塗って食べるパンって美味しいですね、珍しいからかな?
部屋にまだバターが無いので早く買わないと…

あ、私一人暮らし始めたんですよ〜(一番重要

フルーツオレ 

2005年12月19日(月) 12時16分
明治のフルーツオレです。
何か違和感ありませんか?

パッケージが変わったみたいです。以前に比べて色がオレンジっぽく、フルーツが立体的になった気がします。まだ前のデザインと比べていないので正確にはわかりませんが、何か変わってる。

味も前より飲みやすく感じました。実際には味自体は変わっていないのかもしれないです(っていうか多分変わってない)。
それでも味も変わっているんじゃないかな?と思わせる所はやはり視覚効果が働いているからなんだろうなぁ。目から入る情報って重要ですね。


ステッカー 

2005年12月15日(木) 16時08分
リプトンタワレココラボレーションステッカーが当たったよ、わーい。

1万人にあたる商品なので携帯で毎日応募ボタン押せば締切直前には大体皆当たる気がしないでもないですが、懸賞に当たるなんて久しぶりなので嬉しいです。前は五年前くらいにチョコバリの当たり棒でジュラシックパークのストラップ貰いました。これも食べ物絡みですね!

でもステッカーって何に貼るもんなんでしょう、誰か教えて下さい(切実

ライフライン 

2005年12月09日(金) 12時05分
100えん12こ
の十勝ワインキャラメル〜北海道のやつですね。
ワインっぽさは無い感じで甘いです。甘い。キャラメルよりさっぱり甘い。
キャラメルはしばらく口の中に残るから良いですね

キャラメルミルクティ 

2005年12月08日(木) 20時58分
リプトンのキャラメルミルクティーです。
リプトンの期間限定ものはフルーツフレーバーのものが多いですが、今回はキャラメルです。フルーツ系に飽きてきた所だったのでいい感じ。

味はミルクティにほんのりキャラメルの甘さが残る感じです。これもフルーツ系のリプトンだと大体フルーツジュースになっていて紅茶っぽさが抑えられていた事と比べて良い事だと思います。
キャラメルが薄めなのであのねっとりした甘さが苦手な人でも大丈夫な味だと思います。逆にキャラメル味を求めている人には少し物足りないかも。

濃いめに仕上げた 

2005年11月24日(木) 15時46分
なめらかカルピス
です。
275gで157円とかなりお高い印象だったのですがはたして味は…

まあ、濃いカルピスです。でも家で作ってもこのなめらかさは出せない感じですね、高いだけあってじっくり味わって飲むものになっています。
瓶も原液カルピスを彷彿とさせる色形で良いんじゃないでしょうか。
でもやっぱり高いかな…

良い一時 

2005年11月21日(月) 22時12分
オハヨーのバニラプリンと牛乳。風呂上がりのコレはたまりませんね。
見た目は学校の給食で出てきた様なプリンですが、味は違います。バニラ風味なのもそうなのですが、よりきめが細かくてプルっとしてます。美味しい!

夜にオハヨーって…いや、美味しいからいいんです。

31アイスクリーム 

2005年11月18日(金) 10時59分
毒毒しい色!素晴らしいですね〜
31アイスクリームのハロウィンのアイスです。今でも多分買えます。
上がロリポップキャンディ、下がパンプキンプリン。ロリポップキャンディの方がお気に入りですね〜外国のお菓子みたいな体に悪そうな味なので。
パンプキンプリンの方はまんまかぼちゃでちょっとアイスっぽく無いのが残念でした。

浪速の名物や 

2005年10月17日(月) 13時38分
たこ焼き(みたいな)クッキー(やねん!)です。
大阪城内で先輩が買ったのを皆で食べました。バタークッキーとチョコクッキーの上に本物の青のり(!)が散らしてあります。一口めで口の中に青のりの香りが広がります、フワッと。
クッキーと青のりって…と思いましたが意外と美味しかったですというかクッキーです。

大阪キャッスル! 

2005年10月17日(月) 11時08分
昨日は大阪城公園での関西大学の秋季茶会に行かせてもらいました。
やはり自分達とは違う点が沢山あり、楽しませて貰いましたし刺激にもなりました。
とくに副席の夕焼け空の趣向はとても優美な雰囲気で良かったです。点前の奥に青い幕で空、そこに鳥と山を配置して空の後ろから紅いライトを照らして夕焼けを演出していました。
大変長い期間準備されていたということで、先に述べたように盛大なお茶会で本当に勉強になりました。

写真は大阪城。お茶会の後に天守閣も見学してきました。
小学生以来行ってなかったのですが、今見ると当時と違って感心することが多いですね。
あと秀吉黄金の茶室原寸大復元に一同興奮しました。
■プロフィール■
■亀忍者ラファエル君■
■たかq■
■お茶。輸入飲料を試すこと。■
■A形 童虎■
・メッセージ・
リンク集に別館、素敵飲み物のページがあります。
こちらの普段の飲食物とは少し違った物を紹介してます
是非どうぞ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takaq768
読者になる
Yapme!一覧
読者になる