祝、初ワンマン 

November 24 [Fri], 2006, 20:22
これまた古い話題ですまんす、
言ってきたよん、fringrtritone 初の大阪ワンマン。

時は11月3日、場所は福島 2'nd LINE。
前にfringe見たときと同じ場所。
あんま音が良い印象なに箱ですが、やっぱfringeはよかったよん。
環状線の雑音までも見方につけて・・・

われを忘れてjumpしてたんで、持病の腰痛が・・・・・

でも毅さん、最高だわさ。

liveも2回目なんで、だいぶ曲がわかってきたし、ワンマンってことでアコースティックセットもあって。
なんか会場全体がシッティング(地べたね)で一体になってたのもなんか、新鮮。

あとは 2007.2.11(日)渋谷CLUB QUATTRO(ワンマン) だねぇ。
きっと見に行けないけど・・・すごいライブになるんだろうなぁ。

で、個人的希望でそろそろ LIVE DVDとか出ないかなぁ。

そんなかっこよいfringeのLIVEはただいま音楽配信サイト『音楽大百科事典ADDICTION』にて公開中。

http://www.add-music.ne.jp/

あ、でもぉ、音めっちゃわるいからがっかりしたらあかんでぇ、せんきゅう。

祝!Mステ登場 

November 24 [Fri], 2006, 20:08
いやぁ〜、ホントにひさびさだぁ、更新
タイトルのだって1週前の話題だよ、

で、だれかって、そう 「chatmonchy」。
newsingle 『シャングリラ』を引っさげて登場!!

こちら http://www.chatmonchy.com/ でチェックよろしく。

いやぁ、なんか憂い憂いしかったなぁ。絵莉子chan。

やっぱ、おっさん一人では見にいけないbandだなぁ。でも、そのうち見に行くぞっと。

今日の夕食は 

October 18 [Wed], 2006, 22:57
今日は横浜出張でした。
で、帰りにたべたのがこれ。
駅弁コンテスト、グランプリのコピーにつられて買いました。
で、・・・・美味しかったですよ。和食です。

あ〜更新久しぶりぶり

黒い太陽 

September 23 [Sat], 2006, 3:01
いや~おわっちゃた。
毎週楽しみにしてたんだけど、ラストはちょっと「なんだこりゃ?」って感じだなぁ。
なんか強引に終わりすぎ。
毎週楽しみにして損した気分。
深夜ドラマなんて、所詮そんなもんかなぁ。
有坂くるめなんてほとんど出てきた意味ないし・・・・・
かばん盗まれてどうなったかもわからんし・・・
なんか無責任におわっちゃたなぁ。

P.S.しっかし、久しぶりすぎる投稿だ。そりゃ、読者つかんよねぇ。

SONNER50 ユーロチャンバー 

August 16 [Wed], 2006, 16:55
取り外しました。
結構気にいってつかっていたのですが(特に高速の伸びが最高です)、キャブのセッティングなどぜんぜんしていない為か、低速でかぶりギミになり、先日とうとう始動できないトラブルに見舞われました。
結果としてはエアクリのお掃除をしたら直ったのですが、やはり低速でぐずぐずするため、ノーマルに戻すことを決意、先ほどお盆休みを利用して交換しました。
で、交換したら、意外と低速が良いです。ウェイトを少し軽くしたからかな?思いのほか良い具合です。
スーナーで「ちょっと出足がとろいな」と思っている方はウェイトを1g落としたら、結構良いかもです。
(保障はできませんが・・・)

チャットモンチー 「恋の煙」 

July 31 [Mon], 2006, 22:30
いやはや、「耳鳴り」発売してからずいぶん経つよ。いまさらレビューかいっ!!て怒らないでね。
W41Tで聞きこんでいます。
最初聴いたときは「あれっ」、カエラの2ndの時のようないやな予感。(はずれかな?)
でも聞き込む毎にだんだん良くなってきた(ホッ)
でもいまだに5,7,12,13はスキップしがち・・・・5はなんかaikoみたいだし・・・
で8曲目「恋の煙」、よいです。私はシングルカット否定派なので、シングルは基本的に買いません。(アルバムに入らない曲は買うけどね。)
なのでこの曲、アルバムで初めて聴いたのでシングルとの違いはよくわからない。
アルバム全体を通して、ゲートの聞いたドラム、ギターやベースのリフが強調された感じのミックスみたい。ご存知「ハナノユメ」もミニアルバムの時とはえらい感じが違う。ミニアルバムのミックスの方が好みだなぁ。恋の煙もシングルの方がよいのかなぁ。
ダウンタウンのheyheyheyのエンディングにも起用されている「恋愛スピリッツ」、なんかグサっとくるなぁ。昔あの曲の加害者てきなことをしてしまったことが・・・・
「終わりなきBGM」もなんかいいなぁ。昔というか、幼かったころの恋愛を思い出すというか・・

しかし最近の(昔も?)若い子もいい音だすねぇ。LIVEで見たくなったけど、30過ぎのおっさん一人だとはずかしいだろなぁ。だれか一緒にいく??

カレーキムチチーズマヨネーズ 

July 31 [Mon], 2006, 22:25
嫁が留守だったんで、今夜は久しぶりに自炊。
あまり物をつかってチャーハン。
まず、ロースハムをいためて、ご飯をいれ、塩・コショー・粉チーズ、カレー粉を振りかけ、ヨークいためてからキムチをいれマヨネーズもかけてさらにいためて出来上がり!製作時間5分なり
少しこげたロースハムとキムチが意外とマッチして、洋食のようなちがうような。
むちゃくちゃな組み合わせですが、意外とうまいので、暇な人、お試しあれ。

さぼり 

July 29 [Sat], 2006, 23:10
最近、サぼりっぱなしだなぁ。
すでに「log」じゃぁないね。
反省するけど、忙しくって。
誰かコメントちょうだい、励みになるので・・

LiveSTAR702 

July 08 [Sat], 2006, 21:16
行ってきましたよ〜、初めてのfringeのライブ。
大阪は福島のライブハウス 2ndline。
当日の出演は
・SteAd
・ROBOTS
・fringetritone
の3バンド。
ええとししたおっさんが一人で行くのも恥ずかしかったが・・・結構年齢層はばらばらで、私より年上のお姉さまとかもいましたわ。
オープニングアクトはSteAd、若いね〜、でも結構良かったよ。
客の乗りはいまいち、あまり揺れてなかったなぁ。
これからが期待。
そしてお次はROBOTS
これはもうベテラン、客を乗せるのも、まあうまいうまい。
私も別にファンじゃないが、結構乗ってしまった。
ただ、みた場所が結構後列だったので、音は悪かったね、ギター2本なので特にぐちゃぐちゃに。
客席の乗りは一番よかったんじゃないかな?8割ぐらいが揺れてた。

そして大本命、fringeの登場!!
ROBOTSで客が結構はけてしまったので、前から5列目くらいに行けた。
毅さんは向かって右側に出てくるだろうと思って、中央やや右よりに陣取った。
で、登場。わぁ〜、生で毅さんを見るのは10年ぶりくらいだなぁ。前回はパーソンズだったしなぁ。
あとVoのヒロシさんって写真と違ってなんか「かわいい」タイプ。おっさんが言うのもなんだが・・・
CDに入ってない曲を割りと演奏するらしく、当日も私の知らない曲が結構あった。
レコ発のライブってことで、新曲も結構演ってくれました。(半分以上は聞けました)
今回のcdに入っている「マイナス」は印象的でした。いい曲です。
で、毅さんがピックを投げてくれたんですが・・・・斜め前の人にとられた〜。
私に投げてくれたと思ってるんだが・・
あと毅さんはやっぱりワウ使ってる時は口が「わうわう」言ってた。
ワンマンじゃないので曲数は少なめでしたが、アンコールもありで通常よりは曲数も多くて嬉しかった。
ヒロシさんが大阪でのワンマンもにおわすような発言もあったので、楽しみ。
あとドラムの「エルビス」アツオって面白かったなぁ。
ドラムやベースは面白い人が多いね。
最後の曲は「hanagara jelly fish」で大合唱and大ジャンプ大会、歳も忘れて飛び跳ねてしまったゎ。
で、最新CD「tomorrow」、もちろんお勧めです、ハイ。是非、聞いてください。
個人的には3枚で一番良いです。ライブみたからか?

そうそう、fringeのお客さんが一番年齢層高かったなぁ。

種とも子 「笑顔で愛してる」 

June 24 [Sat], 2006, 23:48
「うれしいひとこと」CBS/SONY CSCL1099 1990

1 笑顔で愛してる
2 日曜日はパジャマのままで
3 好きだと言わせない
4 雲に映る歌
5 屋上へゆこうよ
6 二度と森へは誘わないで
7 ゼイタクにKiss + Tears
8 安売り水着を結局買ったアタシの歌
9 ダイエット・ゴーゴー
10 うれしいひとこと

もう15年以上前のアルバムなんだ・・・・
最近、W41Tに転送したので、よく聞いてます。
当時確かFM802のヘビーローテーションでずっとかかってました。
種さんはデビューの時からずっと聞いてて、アルバムごとに「波があるな〜」ってのが正直な感想。
一度「もうだめだなぁ」と思った後にこのアルバムを聞いて「やっぱ種さん、良いわ」と思ったアルバム。
さいしょからさいごまで一気に聞けます。
でもその後のアルバムで私的にはまたまた失速。
アルバムを買わなくなって数枚目の「感傷」でまた好きになりましたが、その後また失速。
結局トータルでこのアルバムが一番好きみたいです。
(1stの「いっしょに、ね」のインパクトはまた格別ですが・・・)

当時「うれしいひとこと」と前作「O・HA・YO」の良いとこ取りした編集テープ(当時はカセットテープだった)を友人にあげたら「すッごいよかった」 とのことでたいそう気に入っていただけました。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takapyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる