プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬・ダックス大好き
    ・音楽-ポルノグラフィティらびゅ〜
読者になる
名前:アル 性別:♂(去勢済み) 誕生日:2005年4月1日
あたしと愛犬アルとの生活について主に更新していきます コメント・リンク大歓迎です
よかったら ↓   ↓   ↓   ↓ ρ゙(・ω・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

MY☆MEMO
※アルちんの闘病記録※
2008年6月後半〜8月位までに 誤飲・腹膜炎・セカンドオピニオンに ついて書いてます。 2008年12月・無菌性肉芽腫の 手術もしています 参考までに見てくれると嬉しいです

◇バナー◇

過去ブログ
アルアル探検隊
過去ブログA
へたれっ子CLUB
MOMサン作
ヘタレっ子は ゴー!o(*・ω・)○ゴー!
Yapme!一覧
読者になる
コメントありがとう!!
アイコン画像しみ・かな
お花とお散歩♪ (2012年08月20日)
アイコン画像ネエヤン
お花とお散歩♪ (2010年06月03日)
アイコン画像やっすん
久々の春ラララ♪♪ (2010年05月20日)
アイコン画像qoomom
お花とお散歩♪ (2010年03月31日)
アイコン画像りくママ
お花とお散歩♪ (2010年03月29日)
アイコン画像やまみ
お花とお散歩♪ (2010年03月29日)
アイコン画像やまみ
もうちょっと〜 (2010年03月17日)
アイコン画像琴音ママ
もうちょっと〜 (2010年03月15日)
お花とお散歩♪ / 2010年03月28日(日)

▼o・_・o▼コンニチワン♪
訪問ありがとうございます






だいぶ暖かですね〜ww
お昼過ぎ、雨が降る前にお散歩へ
近場ですけどね・・・。





満開までいかないけど??
桜咲いてました

もう4月だもんね
早いものですなぁ





アルちんは
とりま月に1回通院してますが
元気です〜!!
検査データーも正常だし!!
経過観察って感じかな。
体重も6.7キロになっていたから
ちょっと気をつけようねって言われちゃったし





蓮華草も咲いていました
春ってやぱいいね〜





読んでくださってありがとうございます☆ポチしてくだると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
 
   
Posted at 16:02 /  / この記事のURL
コメント(6)
もうちょっと〜 / 2010年03月14日(日)
▽・w・▽こんばんわんこ
訪問ありがとうございます






だいぶ暖かくなってきましたね
アルちんのお腹はだいぶ調子いいです
(´▽`) ホッ

先日、検便と血液検査して・・・
白血球の値も良くなっていて
今は消化剤をまだ飲んできますが
お腹がすぐに空くみたいで
クレクレ攻撃が激しいです




まぁそこは心を鬼にして
スルーですが
そのせいか
アルちんは最近
ツンデレです




まぁ
いっか・・・・





あひゃー(・∀・)
指毛がモシャモシャ
胸毛もクルクル
そろそろカットかな〜

次回受診はまた便を持ってなのですが
たぶん
もう終了じゃないかな??




読んでくださってありがとうございます☆ポチしてくださると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
コメ返遅くなってm(-ω-`;m)スイマセン

 
   
Posted at 21:37 /  / この記事のURL
コメント(5)
カリカリフードの結果は?! / 2010年03月01日(月)
( ゜▽゜)/コンバンハ
訪問ありがとうございます





前回の記事に完治したと書きましたが・・・
実はまだ通院中です|ω・`)・・・ショボーン

といってもアルちんは元気ですがねww

カリカリフードに完全に移行したら
すぐに下痢が
食欲もあって元気だったのですが
お腹のゴロゴロと下痢が・・・
便を持って病院へ行ってきました。

検便の結果は悪い菌はでず
感染性のものではない腸炎。
フードはもうカリカリでよいとのコトで
内服薬(整腸剤)で様子を見ることに
なりました。
そして、また便を持って受診です。



お薬を飲んでからは
下痢も止まりゴロゴロも殆どよくなっています!
調整剤は飲み続けないと
いけないのかなぁ・・・
とも思っています。

やはり腸の手術の後遺症というか影響なので
だから仕方ないのないなって
うまく付き合っていくしかないんだよね。
アルちん
大丈夫だからね




お散歩行ってるし
食欲は変わらずすごいし
元気はあります
体重も変わらず6.4キロ位をキープしてます!



また受診の結果はお知らせしますね
コメ返訪問遅くなってm(-ω-`;m)スイマセン
ありがとうございます





読んでくださって ポチしてくださると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村






 
   
Posted at 20:46 /  / この記事のURL
コメント(3)
元気になったよ!! / 2010年02月24日(水)
▼o・_・o▼コンニチワン♪久々更新ですいません
アルちんのその後の様子
見てみる??





アルちんやっとこ胃腸炎完治しました
前記事にはお見舞いコメントありがとう
嬉しかったです∪*ゝω・*∪ ワン♪

今回の胃腸炎も長引きました・・・
1回だけ点滴もしたのですよ;
その後はすっかり良くなりました

1ヶ月位ずっと
病院で出してもらったウエットフードの治療食を食べていましたが
やっとカリカリフードにもどしています。
ウエットフードは消化がいいのか
お腹がすぐに空くみたいでした;
そして、いつも悩みのフードですが・・・



サイエンスダイエットはやめて
今回から
ROYAL KANINのVetsplanセレクトスキンケア
胃腸の弱い犬や敏感な皮膚な犬に
してみました。

こちらは特に病院から勧められたとかではないのですが
治療食がROYAL KANINのセレクトプロティンのウエットタイプで
食いつきもよく
お腹の調子もいいので・・・
同じメーカーのものにしてみることにしました。
それにセレクトスキンケアは普通に量販店で売っているので
お求めやすいしね;



ホントは手作り食がベストなんでしょうが・・・
胃腸の弱いアルちんだから
やはり素人判断で作るのも不安だし
継続できないので
申し訳ないけど市販のフードで様子みます。
色々勉強して作っている方々、ホントに尊敬ですよ
落ち着いてくれるといいなぁ〜


あ、玩具汚れてますね

そういえば・・・
先日動物病院の待合室で、
母が行った時の話なんですが

ワンコ苦手でビビリなアルちんは
他のワンコに対して吠えるんですよねぇ
明らかに怖いからのビビリ吠えなんですよ。
ちなみに家ではあまり吠えないです←
客人には尻尾振って喜んでます(笑)

もちろん吠えが酷い時は怒るし
席を離れたりします。
が、スイッチが入って吠えモードになり
そんな時に他の飼い主の方が一言
「まったく煩い犬だな!ちゃんと躾をしろ!」と
言ってきたそうです。
母はもちろん謝りその後は車の中で
順番を待って待っていたそうですが・・・
言い方ってものがありますよねぇ
(´・ω・`)



ごめんなさいです

まったく他のワンコと交流ができないし
こうゆうコトがあると
やはりちゃんと躾?をした方がいいのかなと考えてしまいました
ふだんはムダ吠えとかないのですが・・・
こうなるとやはりプロの方に頼むしかないのかな?
人様に迷惑をかけるのは問題ですものね。
それか、こうなる事を想定して気をつけていくしかないかな
って思ってます。


難しいですねー

ほんっとにワンコが怖い・苦手で
震えちゃう位だから
無理にとは考えてないのですがね^^;



読んでくださってありがとうございます☆ポチしてくださると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメ返周り遅くなってm(-ω-`;m)スイマセン
 
   
Posted at 16:51 /  / この記事のURL
コメント(7)
胃腸炎。。 / 2010年01月31日(日)
▽・w・▽こんばんわんこ
今日はタイ旅行記ではなく
アルちん記事です



ここには久々登場のアルちんです


なんか、かなり放置でしたよね







実はアルちん
またまた胃腸炎に・・・・
今回は嘔吐が主で、あとはカリカリフード拒否

検査の結果
白血球が増えてた;
感染おこしていました。
ノロウィルスじゃないかと思ってしまいましたわ;

胃腸炎、
これはもうどうしようもないのでしょうね。
(過去にイレウス他おこして腸切除、2回してます)
お腹には気をつけているんだけどね。






食欲は復活してます!
便も今朝はいいのが出たので
安心しましたww

まだ、ちょっと
お腹がゴロゴロ・キュルキュルと
グル音が亢進気味ですが・・・・

早くすっきり治って欲しいです!
もうちょっと
アルちん!!ね!



お薬は今回はカプセルなんですが
そのままだと飲まないので
中身を治療食の缶詰フードに混ぜて服用してます。
でもちゃんと残さず食べてます!
食欲あるから・・・安心だけど



早く良くなりますように
(人≧ω≦)★お願い★(≧ω≦人)

あ、たらっちは至って元気であります〜
インフルも関係ない!みたいな!!

健康が1番ですねww
皆さんも気をつけてくださいね。

読んでくれてありがとう☆ポチしてくださると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
 
   
Posted at 22:37 /  / この記事のURL
コメント(7)
タイへ行ってきました♪ / 2010年01月28日(木)
▽・w・▽こんばんわんこ
すっかり放置ですね
今年もきまぐれに更新していきたいと思いまつ
どうぞよろしくお願いします



今回はたらっちの旅ブログですww
アルちんネタじゃなくてm(・ω・`m)ゴメンチャ



2010年1月15日〜19日まで3泊5日で
タイ・バンコクへ旅行へ行ってきました

タイへ行ったのは10年ぶりでしたww
とっても楽しかったよ







市内の寺院へ行ったり
世界遺産のアユタヤーへ行ったり
観光もいっぱいしました!







もちろん、美味しいタイ料理もいっぱい食べて〜
マッサージやエステもしたっ

色々あったので
またゆっくり更新していこうかと思ってますww





また興味ある方よかったら
覗いてくださいね

もちろん
アルちん記事も更新していきますよ
挨拶おそくなりましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
   
Posted at 00:32 / 旅行 / この記事のURL
コメント(2)
P R
2010年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
|〒| ◇ヘ(・ω・`*)メール♪
Tanks サイト様
BrownBetty
PM*CUTE*PHOTO あくび印
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!