ほたる 

May 28 [Mon], 2012, 22:58
ここのところホタルが見え始めてます
ヒメボタルといってちょっと小さめなホタルで5月20日過ぎから見られます

きのうはふわりふわり手のひらにまできてくれてかわいかった〜
この時期、とても幻想的な光に包まれます
また今から見に行って来ます

ダウニーのイノセント 

May 17 [Thu], 2012, 21:21
新しいダウニーが出たみたい
どこに売ってるのかな?
きっとコストコにはないんだろうな
どんな匂いなんだろう?
ダウニーってやめようと思うと新製品が出るんだよね
策略うまい

中学生の娘のお気に入りはもっぱらタンゴ
甘いフルーティな香りで部活着や体操服によく残る

今日は仕事だったので帰って来て夕方洗濯した
通勤の車のダッシュボックスにもダウニーにシートが入れてあるから幸せ〜
明日から1週間仕事なのでがんばるぞ

コストコへ 

May 13 [Sun], 2012, 23:36
グレープシードオイルが今日まで安いって聞いて行って来た
1リットルが4本で1100円ちょい。
やっぱり安いね。
揚げ物がからっとできるらしいしこれからはサラダ油からかえよう。
ほかにもジョイの大きいのとかクイジナートコーヒーメーカーとか安かった

50度洗い 

April 26 [Thu], 2012, 18:41
もう、感激です
冷蔵庫でしなびてた大葉を50度のお湯で洗ったらピーンと蘇りました
素晴らしい
もやしも買って来たらすぐに50度で洗って保存しておくといいみたいだしやってみるわ

バウンティ 

April 22 [Sun], 2012, 17:16
きのうコストコ尼崎に行ったらバウンティがラスト1個
焦ったわ
それを買いに来たというのに
こんなことあるのね
うちはまだそんなに遠くないからいいけど和歌山や奈良から来た人だったら怒っちゃう
あえて品切れに普通にするおもしろいやりかただけどね、コストコって

除湿器の効果 

April 13 [Fri], 2012, 22:50
今日は夕方から雨
夕方一回分の洗濯が終ったけど雨なので洗面台に干して除湿機の衣類乾燥モードにして4時間
水はたまってるものの全然乾いてない
あと10時間くらいはやらなきゃかも
そうなると電気代
いったいいくらかかるの?
いっそう、先攻投資でもガス乾燥機買った方がいいのかな?
除湿器はやっぱり梅雨とか夏むきなんだよね。
困ったな〜
除湿器のいいところは柔軟剤の匂いが残りやすいということ
でも時間かかり過ぎ

塩麹さまさま 

April 11 [Wed], 2012, 17:04
今日はたらをトマトソースで煮込む料理するんだけど
たらに二時間ほど塩麹を漬け込んでおくと煮込んでも崩れないことがわかった
塩麹最高
ブームが去ってもなくならないで

ダウニーのエレガンス 

April 08 [Sun], 2012, 21:24
今日は洗濯日和
気温は低めだけどからっと晴れてて気持ちいい
トップナノックスとオキシクリーンで洗いエレガンスで仕上げたらすごいバスタオルがふわふわ
アリエールのときとは明らか違う
これで汚れ落ちがよかったら最高なんだけどアリエールにはかなわないんだよね
裏庭に干して前庭まで風に乗って匂いがしてた
この匂い飛んでしまいませんように

哲学の道の桜 

April 07 [Sat], 2012, 21:19
京都まで今日は行きました
しかし今年は異常な寒さ
桜は一分咲き
それでもたくさんの人
飲食店も毎回行くたび増えてるような気がする
それから今宮神社であぶり餅を食べた
今日はかざりや
でもちょっと冷めてたよ、残念

ソフランのアロマリッチ 

April 06 [Fri], 2012, 21:46
今日はソフランのアロマリッチの黒いボトルで仕上げてみた
洗剤は生協のセフターのすすぎ一回のタイプ(すすぎは2度してるけど)
相性はまずまず。
今、ガス乾燥機がほしい
最近、晴れてても雨が振り出したりで満足な洗濯ができない
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takappekobako
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ベトナムダウニー (2010年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる