事件は現場で起きてます! 

2007年04月20日(金) 23時00分
いつものように起きて準備して仕事へ

仕事場の前まで来た時に・・・あれ!?
なんでこんなに警察いるんだろう?
交通規制してるようだなぁ

もしかしてとなりで起きた強盗事件の検問か?
と思いつつ・・・職場へ

休憩室では何があったのか?
という話題でした。

いざ店内に入って
パソコンに映るテレビのニュースに驚きました!!

たまにお昼買いに行くコンビニが映ってるではありませんか!!
しかも発砲事件って!?

長崎市長銃撃から間もないのになぁ・・・
まさかこんな近所で起こるなんて・・・

世間は怖いですねぇ

居合わせなくて良かった。
まだ立てこもってるようですが・・・

明日はどうなることらや^^;

3週連続・・・ 

2007年04月18日(水) 11時00分
はぁ・・・

またか・・・

もう3週連続ですよ

ってことでヒッキー決定

 

2007年04月12日(木) 23時00分
休みにはTSUTAYAに行くことが楽しみです。

今回はやっとレンタル開始された「蕾(つぼみ)」
コブクロさんの最新曲
この曲は「東京タワー」の主題歌でした。

ドラマの影響か・・・この曲を聴くと・・・
亡くなった母を思い出します。

歌で泣けるってなかなか無いんだけど・・・
この曲は胸がジ〜ンってなっちゃいます

今日は2ヶ月ぶりに髪をさっぱり切って
iPodに入った「蕾」を聴きながら・・・
いつもは寄らない公園のベンチで空を見上げました。

田舎の風景・・・幼い頃の思い出・・・父が亡くなった日・・・
東京へ向かう見送りをしてくれた母や友・・・
里帰りをした時の思い出・・・
母が亡くなった知らせを聞いた時・・・

今までの自分を振り返ってました。
泣きたい訳じゃないのに・・・
泣いてしまった

男だけどたまには泣きたい時もあるんです。

気持ちを切り替えて

よ〜し明日から仕事頑張ろう

これは3月20日に人生で2度目の東京タワーに行った時の写真です。
あれ〜ブログ書いたはずなのに消えてる

モバイルチェック 

2007年04月11日(水) 22時00分
今日はいつもの休み・・・相方がどこかに連れてけ・・・としつこいので
都心へ

ついでに先日買ったEM・ONEの使用頻度も調査するかなぁ〜

原宿〜表参道〜秋葉原〜新宿と
いつものコースを回って来ました。

ほんとだったらもっと移動するんだろうけど・・・
あいにくの雨

早めに切り上げて帰りました。

イーモバイルは・・・やはり地下では役に立たず
ショックな事が・・・タッチペンを表参道に忘れてきてしまった・・・こと

普通の生活がしたい・・・ 

2007年04月07日(土) 23時30分
残業・・・残業・・・残業・・・。

休憩無し・・・休憩な無し・・・休憩無し・・・。

もうヘトヘトです

明日で春商戦は終わる・・・。

あと1日。

終われば・・・普通の生活に戻るはず・・・。

あ〜飲み会やりて〜
今年は、花見・・・してないなぁ

1リットルのストレス・・・ 

2007年04月05日(木) 23時50分
今日は予定どおりとはいかない休みでした。
最優先だった・・・
髪も切りたかったんだけど・・・予約人数が多すぎてダメ。
ということで、来週に延期。

ってことで
先月買ったイーモバイル「EM・ONE」の電波調査しながら買い物してきました。

あれ!?日記に書いてなかった

新規参入して3月31日からスタートした携帯電話会社イーモバイル。
実は買う気では無かったんですが・・・
社員販売で一般の方よりも格安で端末が買える・・・ということで買っちゃったんです。
(えっ!?いくら?かって?内緒です)

この端末は音声通話できないので
メインはデータです。
ネット・メール・ワンセグが見れてなかなかのモノです。

実は我が街はまだエリア外でのスタートでした。
まぁ〜無線LANとか使えるから良いかと思いながらも買ったわけです。

早速購入した夜、さぁ〜はじめるぞ〜と電源を入れると
あれ!?電波立ってる?
まさか!?

つながった・・・あれ〜マジで!

ってことでエリア外ではなくエリアになってました。

とはいってもまだまだエリアが狭いようです。
ということで、今使える場所はどこかな?って感じで過ごしてました。

イベントやチケ取りの野宿には欠かせないアイテムになりそう。
4月末に活躍しそうだな(謎)

忙しすぎて買ってないものが多すぎました。

メレ様関係
・テレビマガジン
・おともだち
・特撮ニュータイプ
他2冊

平田裕香関係
・月刊デビュー

wii関係
・リモコン用シリコンカバー2本
・エネループ単三電池4本

EM・ONE関係
・ケース
・リチウムイオン電池内蔵ACアダプタ

買いすぎたかな
でも・・・まぁ良いかなぁ
最近は残業し過ぎてプライベートどころじゃないし
ストレスもかなり溜まってるし・・・

このストレスは何で発散したら良いんだろう?
誰か教えてくれ〜

そうそう「1リットルの涙 特別編」泣けました

もう4月かよ〜 

2007年04月01日(日) 2時15分
ここ3週間くらい忙しいです。

ブログもまともに更新できません。

職場は・・・引越シーズン&新生活シーズンですから・・・
いろいろ売るモノ契約するモノ多すぎます^^;

それに伴い、いつも以上に理解してもらえないほどの
初心者も多くて、脳と体がかなりの疲労です。

もうこんな状態じゃ・・・倒れちゃうよ^^;

今日はメレ様見て仕事行くかなw

じゃ〜おやすみ

うぃい〜 

2007年03月30日(金) 11時00分
買わない買わないって思ってたんですけどねぇ



買っちゃいましたよ



うぃい〜


前日に会社の仲間の家に行って
初めてのプレイに白熱してしまった。

って翌日に衝動買いですよ。

またゲーム機増えた^^;

徹夜 

2007年03月07日(水) 17時00分
前日、ちょっとしたミニ改装のお手伝いして帰宅。
休みだし〜ってことで

ゲームスタート!
最近、帰ったらゲームしかしてないなぁ

熱中しすぎて・・・

窓には朝日が

しまった
寝てない

休みなのに・・・
天気いいのに・・・

午後まで寝てました。

相方の仕事が終わったとの連絡。
最寄りの駅で待ち合わせして
いつもの街で買い物。

小さなPCショップで
先週、失敗したHDMIケーブル物色。
あった端子が金メッキじゃない
でも仕方ない・・・ってことで1mではなく2mを購入。
¥1,280
やっぱ安いねぇ

帰りにTSUTAYAへ
水曜だから新譜のCDSがいっぱい
やった「獣拳戦隊ゲキレンジャー」主題歌みっけ!
明日からiPodにはこの曲で仕事行くかな

D端子よりもHDMIが便利だね。
HDMIは映像も音声もケーブル1本で配線しやすい。
D端子はPS2用にするかな。
・・・つなげることはあんまりないだろうけどね

届いた! 

2007年03月01日(木) 19時00分
昼間にサポ仲間(裕香ちゃんのね)と一緒にアキバへ
HDMIケーブルめちゃ安い!1mで¥1,050っすよ
DVDレコーダー用とPS3用に2本購入。

配送予定の17時までに自宅へ戻り。
待つこと30分。

ピンポ〜ン

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━

配送のみお願いしてたのに
配送のおっちゃん2人。
「箱出しましょうか?」
「でもお金払ってないですよ?」
「箱くらいいいっすよ」
っていい人だなぁ

¥2,100払わないと
箱の回収しないって言ってたからね。

まぁ良かった。

とりあえず玄関に置いてもらって
親切にそのおっちゃんたちは
「おひとりで運ぶなら、後ろから持った方が良いですよ」
ってどこまでいい人なんだ・・・。

とりあえず今までのTVどかして
載せてみた。
良かった25インチの台にうまくフィット。

配線を初めて気がついた・・・あれ
HDMIケーブル足りないかも・・・
DVDレコーダーには届いたんだが・・・
PS3に届かず

近所の家電量販店に買いに行ったら・・・
¥3,980やて
高い
かなりの出費してるので買うのは諦めて
今まで使ってたD端子をつなげました。

PS3起動!
本体設定を変えて
いざ!ゲーム!
今日買ってきた「ガンダム無双」
綺麗すぎ!
こんなに極め細かいのか!

いや〜ガンダムは随分前に飽きてたんだけど
このゲームは爽快だね。
最高で1050体のザク・グフ・ドム・ゲルググ・ズゴック倒しましたよ。
ストレス発散にもいいなぁ

楽しい休暇も終わり・・・

あとは次の休みまで・・・
仕事頑張らないと・・・

これからしばらく節約生活だな
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Y.O.
» 届いた! (2007年03月03日)
アイコン画像ゆら
» こんなのありなの!? (2007年02月15日)
アイコン画像DOM
» 地デジ (2007年01月27日)
アイコン画像たかぴん☆彡
» あの娘と一緒!? (2007年01月24日)
アイコン画像DOM
» あの娘と一緒!? (2007年01月24日)
アイコン画像poison
» あの娘と一緒!? (2007年01月22日)
アイコン画像Y.O.
» あの娘と一緒!? (2007年01月21日)
アイコン画像DOM
» 2007年スタート!! (2007年01月03日)
アイコン画像とっくん
» 2007年スタート!! (2007年01月01日)
アイコン画像Y.O.
» 2007年スタート!! (2007年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takapin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる