あけましておめでとうございます

January 01 [Tue], 2013, 8:05


新年あけましておめでとうございます

昨年、仕事面では幸か不幸かステップアップしておかげで
かなり忙しくなってしまい
なかなか余裕のない日々をすごしてしまいましたが
そんな中、プライベートでは、リアル脱出ゲームやらボードゲーム等
なかなか新鮮な体験をすることができて・・・
ま、トータルなんとかバランスとれてたかな?

ただ、追い込まれた時期、落とし物しまくったので
今年は落とし物したくないところ(苦笑)

とにもかくにも、今年はいろいろ動きのある年になると思われますが
宜しくお願いいたします

12月に読んだ本

December 31 [Mon], 2012, 19:12
今年最後の登録本は青の祓魔師の10巻でした

忙しかったこともあって今月もコミック中心だったなぁ
海外ミステリ(しかも結構分厚い)が数冊積まれてるので、
それを早く読みたいところ・・・

11月に読んだ本

December 29 [Sat], 2012, 15:18
「江神二郎の洞察」が面白かったなぁ
勢いにのってサイン会まで行ってしまったしw
やっぱり、学生アリスの方が好きだ

009の完結篇は期待しすぎたからかちょっとモヤモヤ…
神山監督の映画版のアプローチの方が好きだったりする

10月に読んだ本

December 29 [Sat], 2012, 15:05
ここから読書量が低下気味・・・
ようやく屍鬼を読了
西尾維新にはもっと密度の濃い小説を書いてほしいなぁ
そんなことを憑物語と悲鳴伝を読んだ思った月だった

屍鬼まとめ買い

October 08 [Mon], 2012, 1:00
屍鬼のコミカライズ版を(今更)まとめ買い

掲載誌のジャンプSQを途中で読むの止めたこともあって
ちゃんと最後まで読んでなかったのだ



屍鬼 1 (SHUEISHA JUMP REMIX)
屍鬼 2 (SHUEISHA JUMP REMIX)
屍鬼 3 (SHUEISHA JUMP REMIX)
屍鬼 4 (SHUEISHA JUMP REMIX)
屍鬼 5 (SHUEISHA JUMP REMIX)

あと、おまけに漂流教室の1巻も…

こういうコンビニ専売のコミックって紙質悪いし
保存性は悪いし
店によってはすぐ店頭から消えちゃうけど
まとめて読む分には助かるね

  
 

予約完了

October 07 [Sun], 2012, 11:00
来月発売になる3DSのソフト「とびだせどうぶつの森」の
限定ニンテンドー3DS LL同梱パッケージが出るということで…

これ↓

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)

買うかどうしようか悩んでる間に、Amazonでは既に売り切れ…

結局ソフマップの方で予約

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11968440

でも今はこっちも限定数終了。完売になってるなぁ…
追加販売するんだろか??

ルピシア グラン・マルシェ2012

October 06 [Sat], 2012, 11:00
先月末、京都で開催された
ルピシア グラン・マルシェ2012に行ってきました

茶パッチとクッキーが無料でもらえるし
いろんな紅茶が試飲できるし
すこし安く(10%OFF)で購入できるし
と、なかなかお得なイベント

とりあえず…
ご当地限定のお茶2缶とお菓子をいろいろ購入



紅茶イベントなのにお菓子多めw

9月に読んだ本

October 01 [Mon], 2012, 23:00
今月はアタリの多かった月
レッドサン、ULTRAMAN、委員長お手をどうぞ、二流小説家あたりが
予想以上に面白かった

牛肉サミットやカフェやトリックアートやら

September 22 [Sat], 2012, 21:00
8月25日、滋賀県で行われた
牛肉サミット2012 に行ってきました

写真はこちら




http://www.flickr.com/photos/takapi/sets/72157631584289704/

暑い中いろんなお店のお肉を食べまくりました
結果的に1位になった、ローストビーフにぎりは
美味しいのは当然ながら、
さっぱり食べれたこともあって、票を集めたのでは?

あと、大津パルコの
スプーンライフオンワークス」というカフェにも脚を伸ばしました
居心地いい雰囲気に加え
「ムレスナティー」のいろんな種類の紅茶が飲み放題だったり
ドーナツが美味しかったり(しかも安い!)
となかなかいいお店。
近くにあればもっとよかったのに

ちなみに時間つぶしに寄ったトリックアート展は
思ってた方向性と違ってたのでイマイチ…(苦笑

2012年7月仙台に行く

September 22 [Sat], 2012, 1:00
これまたもう2ヶ月も前の話ですが…
7月、泊まりがけで仙台に行ってきました
(じつは人生初の仙台)

一番の目的は
荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町
に行くこと

あとは、クリネックススタジアム宮城や、牛タンや、
仙台城址で伊達政宗像を観たりなどなど…
かなり暑かったし、歩き回ったので帰ってきてから脚がダルダルになっちゃった
楽しかったですよ

写真はこちら




http://www.flickr.com/photos/takapi/sets/72157631583839640/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかぴぃ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・映画
    ・ゲーム
読者になる
他、LEGOやら写真に興味津々
詳しいプロフィール的なものは
ここに↓
http://iddy.jp/profile/takapii/

My Profile by iddy

2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たかぴぃ
» LEGOの「Valentine’s Day Box」 (2012年02月14日)
アイコン画像ふじの
» LEGOの「Valentine’s Day Box」 (2012年02月14日)
アイコン画像たかぴぃ
» オトナファミで来年のカレンダーをゲットする (2011年12月31日)
アイコン画像たかぴぃ
» 1UPしまくり! (2011年11月14日)
アイコン画像ランディ・K
» 1UPしまくり! (2011年11月13日)
アイコン画像たかぴぃ
» ダンボー写真集に癒される (2011年11月08日)
アイコン画像ナガセ
» ダンボー写真集に癒される (2011年11月07日)
アイコン画像たかぴぃ
» 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみたい (2011年09月14日)
アイコン画像ほりたみわ
» 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみたい (2011年09月14日)
広告

■ ブクログ ■

■ Flickr ■
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from takada_takapi. Make your own badge here.

■ 携帯百景 ■
takapii
携帯百景 - takapii
http://yaplog.jp/takapi510/index1_0.rdf