本気で旨い ポークスペアリブのグリル

2007年10月09日(火) 18時13分
遅くなりました。

お約束の ランキング50位達成記念料理 「スペアリブです。」
今後 記念料理はカテゴリを「たかぱぱ 秘密箱」に入れておこうと思います。

タイトルも威張っちゃいました。すいません。

では お待たせでした。こちら どぞ


ただの 肉の塊ですが 味は甘辛くバジリコの風味がたまらない1品です。

時間は掛かるのですが 作り方は簡単 では どぞ

ポークスペアリブのグリル

材料&分量です

材料> (分量 & 下処理)

豚スペアリブ (700 g 3cm厚さぐらいで1個あたり100gぐらいの物を6本浸け込みました。)

マリネ液
醤油 (40 g 大さじで約5杯。)
日本酒 (60 g 大さじで約7杯。)
砂糖 (40 g 大さじで約6杯。)
しょうが (10 g 卸す)
にんにく (10 g 卸す)
ブラックペッパー (小さじ 1/2 杯 粗挽きのものがあればなお良いです。)
(5 g 小さじで約1杯)
(小さじ 1/2 杯 日本酒やしょうゆで溶かしておく。)
一味唐辛子 (小さじ 1/2 杯 )
バージンオリーブオイル (40 g 大さじで約6杯.。)
100%オレンジジュース (40 g 大さじで約5杯。)
コリアンダー (小さじ 1/3 杯 )
バジリコ (小さじ 4 杯 バジルが乾燥した物です。 )

作り方です

@.マリネ液は材料をすべて合わせる。
A.ジップロックの袋に豚スペアリブとマリネ液を入れ、余分な空気をぬき肉がマリネ液にしっかりと浸かる様にする。
B.冷蔵庫でまる1日浸けこんでザルで汁気を切る。
C.ガスレンジの魚を焼くところで弱火で10分ほどじっくりと焼く。


焼け具合によって途中で裏返したり、焼き時間を延長する。
透明な肉汁が流れ出ていれば焼けています。焼き過ぎも注意 中が薄いピンク色がベストです。

これからも 応援よろしくお願いします。次の記念料理目指すぞ〜

プロフィールの画像も出来ました。て 言うか 作って頂きました。
キュートな画家さんに


アクセスありがとうございました
こちらもクリックしていただけるとうれしいです

 

















  • URL:http://yaplog.jp/takapapa/archive/46
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takapapa
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-ビールが好きです。
読者になる
YOME1人 1人 坊ちゃん1人 の家庭のパパです。
見た目はパパ
料理を通じて仲間を作りたいと、考え始めているところです。

我が家的にパパは休日に料理です。
edita.jp【エディタ】

お気に入りグルメ情報交換局
最新コメント
みんなのブログ集