今日の日記 

February 03 [Sun], 2008, 0:12
やはり中国産の餃子で中毒が起こった問題は波紋を呼んでいますね。私たちが食べる食品の中にも報道されているような薬品が混ぜられていると思うととても恐ろしいです。中国産の餃子問題は早く解決して欲しい問題の一つですね。

さて、wiiの大乱闘スマッシュブラザーズがとても人気です。今までの作品が人気だっただけあって、最新作もすごいですね。私は今お金に余裕がないのでwiiを購入していませんが、機会があったら買っていろいろなソフトを楽しみたいです。

今日の日記 

February 01 [Fri], 2008, 0:48
PS3でデビルメイクライ4が発売されましたね。個人的にはデビルメイクライシリーズは大好きなので4も是非手に入れたいと思います!

恐ろしい事件がおきました。中国産の餃子を食べた人の多くが中毒にかかったそうです。とても怖い事件だと思います。私たちが食べている食品の中にも中国産のものがあると思うとなんだかあまり食が進みません。中国産の商品の全てが悪いわけでは当然ないけれど、やはりこういう事件が起きてしまうと避けてしまいますよね。食品会社は一刻も早く対応をして欲しいですね。

ハンドボールの宮崎大輔さんが今話題となっています。私が彼を知ったのはTBS「筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦」でした。かなりのイケメンだし、運動神経もよく、あっという間に私の記憶に残りました。これからの活躍に期待です。

今日の日記 

January 30 [Wed], 2008, 0:56
ども行政書士にあこがれているTAKAOです。

今日は1日音楽を聴きながら過ごしていました。聞いていたのは主にb'zとかコブクロですね。結構のんびりした一日でした。

そうそう!亀田大毅選手が交通事故を起こしたらしいですね。私も聞いたときはびっくりしましたが、幸い怪我はないそうです。亀田大毅選手といえば昨年内藤大助選手と試合をして一時話題になった人ですが、精神的には回復したようですね。兄の亀田興毅選手とともにこれからも頑張ってもらいたいです。

大阪国際女子マラソンで優勝したマーラ・ヤマウチさんのブログが大人気らしいですよ!私も今度行ってみよう。

今日の日記 

January 27 [Sun], 2008, 0:26
宮崎県知事の東国原英夫さん最近頑張ってますねー。元お笑い芸人とは思えない働きです。これからも東国原英夫さんには頑張ってもらいたいです。宮崎県の枠を超え、いつかは日本全体をよくしてもらいたいですね!八戸市市議会議員の藤川優里さんの活躍も個人的には見ものです。

知事といえば大阪府知事選の投開票が始まりますね。「大阪再生」を争点に五人の立候補者が争っています。私が注目しているのは弁護士の橋下徹さんです。某番組では人気の弁護士でしたが、大阪府知事選ではどうなるのか、結果が楽しみです。

ところで田園都市線がストップしたのはご存知でしたか?レールの亀裂と人身事故によって一時運転がストップしたそうです。この線を利用している人は大変だったでしょうね。多くの人でごった返したそうです。

中国の大手検索エンジン「百度」が大人気だそうです。私も今度利用してみよう。

今日の日記 

January 24 [Thu], 2008, 18:27
今日は代々木公園に行ってきました。今日寒かったです。まあ昨日ほどではなかったけれど。昨日なんて雪降りましたからねー。

国内初でコンピュターウイルスの摘発がでたらしいです。なんでも大阪府内などの大学院生らがコンピューターウイルスを作成してたらしいですよ。そしてそれを摘発したのが「京都府警ハイテク犯罪対策室」。なんかかっこいい名前ですね。自らハッキングしたりしてクラッカーを摘発したりすることもできるのでしょうか?
また、最近では不正請求メールを何度も送りつけるという違法行為が多発しています。もしあなたのところに不正請求メールが来ても絶対に連絡したりしないでくださいね。無視が最大の攻撃ですから。
インターネットは便利だけどこういうトラブルは怖いですね。みなさんインターネットはマナーを守って使用しましょうね。

テレビでは瑛太さんが活躍していました。瑛太さんといえばアンフェアや野田目カンタービレでおなじみですね。私が今一番好きな俳優です。

kat-tunが新曲を出したらしいですよ。あとでチェックしとこ。