おじいさまとテニス 

2010年08月18日(水) 19時46分
こないだ、久しぶりに 家の近くの壁打ち場でテニスしてた。
めずらしく、9時前に目覚めたからだ
ちなみにこの壁打ち場の隣には、テニスコートが6面ほどある。





壁打ちしてたら、おじいさまが俺に話しかけてきた。
「ちょっとテニスしないか?」
俺は、このセリフに記憶がある。
実は、大学入学前にも、ここで壁打ちをやっていて、同様に声を掛けられたのだ







もちろん、おじいさまは同一人物。
80才になられたらしい。
しかし、おじいさまテニスが上手い。
聞くところによると、毎日やっているらしい
「あと5年は続けるよ」と言っていた。






3年前は、「フォームがなってないねー」と言っていたが、今は「走れるねー」といわれた。
少しは成長したってことかな





が、運動を最近してなかったので、疲労はすぐにたまる。


80才のおじいさまに20の俺が、「すいません 疲れました。 休みましょう」と言うのはさすがに抵抗があった。



でも、俺は寝起きで何も食べていなくて、さすがに目の前が真っ白になってきた
これが、熱中症か いや、脱水症状か・・・
と感じながら、さすがにやばくなったから、言ってしまった



「休みましょう」と




それを2回繰り返した。

毎日来てるらしいから、これから通おうと思った。







が、壁打ち場は、受付の人に「工事中で今月いっぱい使えない」といわれた。(テニスコートは使える)
まぁ 一人だから壁打ちいって、おじいさまに誘われるこもうない
会えませんね




いつかあいたいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takannn
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年4月26日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
個人特定上等。
大学受験時にもブログ書いてました。
なかなか上位にいたので、文体で思い出してくれる人がいたら嬉しいかも。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像やまだ
» ねむい (2010年08月11日)
アイコン画像ランキング管理人
» ESのぶらっしゅあっぷ (2010年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる