旅行一日目<14日> 

July 14 [Thu], 2005, 23:00
女友達7人で鬼怒川温泉旅行

すごい楽しかった
@ 池袋〜鬼怒川温泉へ
A 旅館へ
B ライン下り  すんごいよかった
C お菓子&お酒購入
D お昼ねタイム
E 友達2人合流
F 夕飯
G 温泉
H 飲み会&だべり
I GOOD NIGHT

Dのみんながウトウトしてるときにたかから電話があった。
部屋を出てから、電話に出たら「遅い」って怒られた。

私の携帯は30秒で留守電につながる。
ってことは30秒も待ってないじゃん!?
気短っ

だいたいさ、友達の前でなんて話したくないよ・・・

でも、こうしてたかと話せるのってうれしい
明日のことを確認した。
明日たかに会えるんだ

不安もあるけど、やっぱりうれしい

電話してみた<13日> 

July 13 [Wed], 2005, 22:43
家に帰ってきたのは9時15分。
やっぱり8時には間に合わなかった・・・
とりあえず電話してみよう。

プルルル・・・・・

「もしもし」
たかが出た。どうやら家にいたようだ。
「ごめんなさい。」
わたしは、一様謝った。

たかはだいぶ落ち着いていて、別に怒っていなかった。
さっきの電話はなんだったんだろうか(笑)

14、15日友達と鬼怒川温泉に旅行に行ってくる。

たかはそれを知っているのに、15日の夜に会うと言ってきた。
しかも、七時前後に日立に着かないともう会わないと言う。

・・・普通に考えて、旅行中じゃん・・・

友達との旅行なんて途中で抜ければいいっていう要求
やっぱり勝手。
でも、私はたかに会いたいからこの要求をのんだ。
受け入れざるを得なかった。

日立に7時に着くためには現地を3時半には出ないといけない。
しかし、旅行の帰りの電車の時間は7時。

一人だけ早引きしなきゃだ
いやだな・・・





美容院にいってきました<13日> 

July 13 [Wed], 2005, 22:31
5時に予約していった美容院。
終わったのは9時だった
カラーが終わった時点で7時だったもんな・・・
長いんだよ

出来は・・・微妙・・・ストレートのほうが良かったかも(笑)

美容院でカラーしている間に、たかから電話がかかってきた。
美容院にいるっていったら、ちょー怒ってた。



なんで?

カラーしながらだったから、あんまり聞こえなかったんだけど、
今の仕事辞めてホストやるからって言ってた。
何を言い出すんだろう。



何時に終わるんだって聞かれて、3時間くらいって言ったら、
8時までに家から電話しないともう出ないって言い放たれた
こっちの事情を分かろうともしない
8時なんて絶対に無理だって確信していたけど、電話切られたから言えなかった。
ほんとに、身勝手。
私はあんたのものじゃない。
だって、付き合ってないもん。
彼女だったら、我慢するけど、今は他人じゃん。
細かいことグチグチ言われたくない。




美容院にいってきます<13日> 

July 13 [Wed], 2005, 11:50
「そうだ、美容院に行こう

いきなりだが思い立った。

いきなりって言ってもね、ちゃんと理由があるんだな

6月下旬に、たかに会いにいったんだけど、第一声が
「何も変わってない(笑)。」

この笑いがさ、微笑ましいって感じじゃなくて、なんかこう、小ばかにしたような・・・
その場では流したんだけど、実は結構気になってたんだよね

確かに、就活&教育実習で半年ほど変わりばえしてなかった

ってことで、美容院にいって、カラーリングして、パーマかけちゃおっと

・・・たか昨日、電話するって言ってたな。
でも、もう仕事行っちゃって連絡とれないし、9時に電話してもいいよね!?

だって、別に付き合ってるわけじゃないし
うだうだいわれる理由がないじゃない。

では、授業に出てから、直で美容院に変身しに行ってきます

落ち着いた話<12日> 

July 12 [Tue], 2005, 23:00
大喧嘩したあと、電話を切り、たかはAちゃんに電話をした。

その間に、私もだいぶ落ち着くことができた。

今日二回目の電話。。。
まずは、お互いに謝った。さっきはひどいこといっぱいいってごめんねって。

お互い落ち着いて話せば、思いやりを持って話すことができるもんなんだよね。
たかが、今週末会おうって言ってくれた。

ちゃんと話ができるんだって思ったら、安心した。

大喧嘩<12日> 

July 12 [Tue], 2005, 22:00
授業中、電話がかかってきた。
仕事が終わってすぐに電話してくれたんだろう。少しうれしかった。

家に帰ってきてから、たかに電話をした。

「昨日はごめんな。」

たかが、謝ってきた。

このことで、この1週間たまっていた思いが溢れ出した。
私のやりきれない気持ちを抑えられなくなった。

大喧嘩になった。

別れたはずなのにケンカなんておかしいよね。

すんごく泣いたし、怒鳴りもした。
ひどいこともいっぱい言い合った。
もうこんなことはしたくない。

だいたい、こんなに大事な話を電話で終わらせるのがおかしいんじゃん。
納得できるわけない。
だから会って話そうっていっても、聞く耳を持たない。

もぅ、疲れたな。。。

あさ?<11日> 

July 11 [Mon], 2005, 22:45
今日はゼミの授業がかなり長引いた。
一時間以上オーバーし、解散したのは7時・・・

その間にたかから電話がかかってきたが出ることができなかった。
留守電を聞くと、

「・・・(もごもごしゃべっていて聞き取れない)・・・
 ・・・他の女のとこに電話するから。・・・じゃあね。がんばって。」

たかの留守電は本当に聞きづらい。
何度も何度も聞きなおして解読できたのは上のこれだけだった。

すぐにかけ直してみたが、話中だった。

Aちゃんと話しデモしているんだろう。
っていうか、わざわざ他の女に電話するなんて、留守電に残す必要なくない??

ゼミの先生が珍しく、夕飯に誘ってくれた
友達と一緒に行くことにした。

5000円の中華コースディナーを食べさせてもらった
すごくおいしかった。

家に帰ってくると10時を過ぎていた。
留守電に着信があったきり、たかから電話はなかったため、かけ直してみることに・・・

「もしもし??」
寝ぼけたたかの声がした。

私   「寝てたの?」
たか 「うん。あさ?」
私   「夜だよ。」
たか 「・・・」
私   「誰だ??」
たか 「ねね。」

ここで、たかの声は一変した。
そのことで、「あさ?」というのは、女の名前だと気づく。。。

たか 「こんな遅い時間に電話してくるな。
    何で電話でないんだよ。どこに行ってたんだよ。
    昨日電話するって言ったよな。」

さっきまでの甘ったるい声とは別人のよう。
一気に冷たい態度。

たか 「話す気ないから。
    俺は明日も仕事だし、学生のお前とは違うんだよ。」
私   「Aちゃんとだったら話したんでしょ。」
たか 「ああ、そうかもね。話したよ。」

マジありえない。
だいたい、私とたかは今付き合っていない。
それなのにどうして、どこに行ってたとか、電話に出ないなんて怒られなきゃいけないんだろう。意味が分からない。
もっと意味が分からないのは、Aちゃんだったら話したってこと。
あの甘えた声は何なの??
Aちゃんのことは、別に好きとかではなくてただの責任だっていっていたのはうそだったの?もう心変わり??

自分勝手すぎる。
やりきれない。
ほんとに勝手だよ。

たかからの電話<10日> 

July 11 [Mon], 2005, 0:05
ブー、ブー・・・
携帯がなった。

たかからだった

心配してたよって、言ったら、後輩と遊んでたって。
Aちゃんには会っていないらしい。
でも、後輩に誘われて、海に行って、埼玉から来てた女の子と遊んだって。

心配して損したけど、女の子と遊んでたって聞いて、気分が悪くなった。

これって、やきもち!?
とりあえず、むかつく。ねねの気持ちとか考えてないじゃん。

今日はもう遅いから、明日電話するって言われた。
遅いって、自分が遅い時間に帰ってきたんじゃん。

              最悪

誕生日会に行ってきました<10日> 

July 10 [Sun], 2005, 23:00
友達の誕生日会に行ってきました
女友達9人でわいわいやってきました

まずは、一嵯という、創作料理のお店で、おいしい料理&お酒を堪能
おいしかったです☆
そのあと、カラオケをしました
みんなちょー盛り上がって、唄うは踊るは騒ぐは、すんごかった
久しぶりにめちゃ楽ぴかった

誕生会の間にね、電話がかかってきたの
たかだって思って出たら、たか妹だった。
着信があったから電話してくれたんだって

ねね:「たかまだ帰ってきてないよね?」
  妹:「はい、もう・・・」
ねね:「そっか、ありがとね」

そのときは、普通に電話切っちゃったんだけど、この会話おかしくない??
もう・・・って何?!

もしかしたら・・・(ねねの妄想)

昨日Aちゃんと会った、たか。
          ↓
やっぱり気まずいから、地元を出ようと決意。
          ↓
妹にだけ行き先を告げて、東京に出発。
          ↓
友達の家に居候して、職を探す。


まっまさかね

友達の誕生日会に行って来ます<10日> 

July 10 [Sun], 2005, 16:30
今朝、たかっちに電話した。
「昨日出かけたきり、帰ってきていない」って言われた。
だから、「帰ってきたら電話ください」って伝言を頼んだ。

どうしたんだろう??
Aちゃんと、お泊り??

4時まで待った。でも電話は来ない。。。。。。。。。
やっぱり、Aちゃんと復縁してお泊りしたんだろうか・・・

ムカつく。ねねがこんなつらい思いしているのに、今頃Aちゃんと楽しく・・・
って考えたら、胃が痛くなる。

悲しい。

とりあえず、友達の誕生日会に行ってこよう!!
誕生会だって、たかと付き合ってたら行けなかったんだから・・・
楽しんでこよう。前向きに。。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takanene
読者になる
Yapme!一覧
読者になる