お引越ししました 

June 27 [Mon], 2005, 15:37
やはり 2つ 同時進行は むずかしそうなので 
新しいBLOGへ お引越しします

ままGucciとして 

Gucci家の話題
一惺の成長


を主な内容として 更新してゆきます。

今後とも よろしくです〜
リンク 貼ってくださいまし。
コメントも ばしばし おねがいします

こちらをくりっく
Gucci家Firstbaby☆公開日記☆

退院しました〜 

June 25 [Sat], 2005, 13:45
皆様 ご無沙汰です。

無事 退院してきました まっきーです。

・・・ところが 実は 今日は1人。。。

息子は 新生児黄疸で 今日は 光線治療しておりまして 明日退院でございます。
 そんなわけで 私ひとり 1日猶予をあたえられ
今日は 日記の更新と 息子を迎える準備をしております。

出産を期に BLOG 新装開店しようと 思います。

そんなわけで 出産リポートは こちらでご覧ください。。。

こちらをクリック
新 BLOG 「Gucci家Firstbaby公開日記」

ちなみには 札幌母にも 公開する事情もあり ちょっと 良い子キャラになってたりしますがおゆるしを・・・

たまに なにか おもしろいことでもあれば こちらで更新するかもです。

BABYのことは 基本的に 新しいBLOGで 更新してゆきますので 
今後とも よろしくお願いしま〜す

最後に
応援してくださった皆様 ほんとうにありがとうございました


みなさんのコメント 陣痛始まる前に携帯で読んで励まされてましたよぉうるうる・・・

懐かしい・・・ 

June 19 [Sun], 2005, 17:34
今日は あることに挑戦しています。

・・・ほかの 妊婦っぷさん達は いろいろ BABYのために 作っているのを見て
私は GAME,漫画、レンタルビデオで ただ時間を消耗しているのは もったんない!!
と気がついた・・・(遅い・・・)

なにか 形ののこる事をしようと。
創作活動開始。

それで やはり実用的な 皆さんつくっておられる ベビースリングを作ろうと 生地をかいに行きました
実家の周辺は 手芸店がなく むかし手芸店だったところも 今は 布がすくなくて 店の半分が ファンシーグッズとか売ってる状態
なので たくさんある中から 選ぶのではなく 消去法??な感じで
木綿の生地にしました。(しかも 高いのばっか・・・)

そして 私は けっこう無謀にも  手縫い で挑戦することにしました。
だって ミシンが 実家にないわたしの家に持っていってしまったのです・・・
明日 旦那ちゃんに もってきてもらってもいいんだけど
なんか 手縫いもいいなぁ・・・とか 思っちゃって さっそく裁縫箱を探した。

そこで おかんがもってきた 裁縫箱が これ



なつかすぃーーー!!
うちの たま 知りませんか?
だよぉ。

実は これは 私の小学校の裁縫箱。

捨ててなかったのね・・・・
おまけに 弟の 裁縫箱もあった・・・
(そっちは TOM&JIMMYとかいう 犬のキャラクターだった

見覚えのある 糸きり鋏とか 入ってて 懐かしかったです。

スリングの完成は あしたかなぁ??

できたら 載せますね〜(うまく できたらね。)

実家での散歩 

June 18 [Sat], 2005, 9:25
昨日 やっと お散歩再開できました。
実家は お散歩コースがいっぱいあって 散歩しやすいです。

この辺の住民の方は みんな すれ違う人に挨拶をしてくれるし さわやかです。
小学生も 中学生も きちんと挨拶してくれるんですよ。
気持ちいい街です。

しかし 臨月のお腹で 歩いていると さすがに みんな振り返る・・・・
重たいですぅ・・・

つうか いよいよ おへそがやばそう!?
消滅寸前です・・・

さて この辺での散歩コースは・・・ 

ひとり遊び 

June 17 [Fri], 2005, 8:58
のほほ〜〜ん・・・

今日は 蒸し暑くなるらしいですねぇ・・・
でも まだ この辺は 涼しいです・・・

昨日 旦那ちゃんが おうちへ帰っていきました
なんだか さみしかった・・・
「また すぐくるからね」の一言に 寂しくなってしまった・・・
いても やることないくらい 暇だし でも いないと 寂しい・・・
なんだかなぁ・・・ここへきて 落ち気味な まっきーです。

さ〜て また 暇な日々。
自分に費やせる時間も のこりわずかというのに やはり 臨月ともなると できることもかぎられるし いまいち 時間を有意義に使えていないきがします・・・

今 してることっていったら・・・

念願の・・・ 

June 16 [Thu], 2005, 8:28
昨日から けっこうな雨

旦那ちゃんが1日多くお休みがあったので 昨日は ちょっと遠出して
いわゆる 百貨店(そ○う)へ いってきました。
・・・というのも 6月19日。
父の日
まだ 用意しておらず・・・だったので 買いにでかけました。

札幌父には ちょっと前に ネットで 
浜名湖山吹のウナギ三昧セット
を19日着で注文。
なぜウナギかって?・・・なにを贈っていいのか まったくわからず
無難な食べ物にしました。

そんで まっきー父には
おかんに聞いて
 「傘」
にしました。
(いつも 弟がどっかからもってきたような安物の傘を使っているらしいので
これから梅雨だしね。活躍が期待されます
ダンディな ちょこっと高めの傘にしました。

これで プレゼントもばっちり

じつは 某百貨店へむかう途中に むかしから 家族でよくいっていた
八幡屋
というおみせがありまして
わたしは 出産前に どうしても そこへいっておきたかったのです。
なんのお店かって??
これっす

お勉強会? 

June 15 [Wed], 2005, 9:07
昨日は 検診にひきつづき
午後は 産院のマタニティクラス(立会いの旦那様も 要出席)
に 参加してきました。

けっこう こまめに開催するらしく 人数も 少なかった。
3組。うち 2組が 旦那さんも出席。

助産婦さんが 1人 永遠2時間ぶっとうしで
(みんな臨月なので 妊婦には ちょっときつかった) 
一生懸命 説明してくれました

37W0D検診 

June 14 [Tue], 2005, 11:20
正産期はいりました〜

今日は 早起きして 検診行ってきました。

朝は もちろん 食べず きちんとも出したのに!!
1週間で400gふえていました・・・
いったい どういうことでしょうか・・・
きのう カレー食べ過ぎたかな・・・
昨晩は 妙ちゃん特製かれーらいすでした。
たえちゃん 曰く 昨日のテーマは
「子ども会カレー」(つまり 甘い)
でも おいしくて いっぱい食べちゃった・・・

話がちょっと とびますが
そんな妙ちゃん
きのう また おかしなこと言い出した・・・
@ 
ヤンキースの松井こと ゴジラ松井を 昨日まで ゴリラ松井 だと思っていた。本気で・・・
A 
うちの子の名前 茂吉なんて どう?と言った・・・ありえない
その後 「聖也」ってどう?せいや・・・せいやく〜んいいじゃな〜いと 勝手に ひとの子の名前を決めていた。

と、話戻って
検診の 結果は・・・

いつでもOK 

June 13 [Mon], 2005, 8:17
今日は 旦那さんがやってきます

明日 病院で 両親学級があるため お休みをとってもらったら 
前後にもおまけでお休みがついて 木曜日まで4連休です。
週末しか働いてない・・・
ま、 この時期一緒にいてくれて 助かります

さてさて 先週は 里帰りしたものの 暇だったので 
中途半端だった 入院バッグも 完成させました!

田舎ぐらし 

June 12 [Sun], 2005, 8:56
昨日も とくに おでかけはしていません・・・

あ、でも おかんと ちょこっとポーの物と 入院グッズの買い足しに 西松やにいきました。
そしたら なんと 高校の友達にばったり会ってびっくり
こんなところで 友達に会うとはおもっていなかったので
自分の名前を呼ばれているのに 同じ名前の子どもがいるんだなと思って ずっと無視してた
お友達は 2歳の娘 なのはちゃんと お買い物に来ていた様子。

なのはチャンには 生後6ヶ月ころに会ってからは 年賀状でしか見てなかったから すっかり 女の子らしくなっていて 超びっくりしたぁ。
友達には 4月に会ったばかりだったけど 
そのときより 私のお腹もだいぶ大きくなったみたいで
臨月のおなかが「なつかしぃ〜って なでまくってました
実家も その子の近所なので また近々 ゆっくり なのはちゃんに 会いにいくことにしました。

さてさて そんなわけで
昨日は その 西松や以外は 何もせず・・・夕方散歩に行く前に 庭に出てみた。

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のこめんと
アイコン画像堀江です
» お引越ししました (2006年05月06日)
アイコン画像あふろらいと
» 退院しました〜 (2005年06月26日)
アイコン画像かりん
» 退院しました〜 (2005年06月25日)
アイコン画像麻ユ
» 退院しました〜 (2005年06月25日)
アイコン画像さ〜や
» 退院しました〜 (2005年06月25日)
アイコン画像Aki
» 懐かしい・・・ (2005年06月21日)
アイコン画像ぽこまま
» 懐かしい・・・ (2005年06月21日)
アイコン画像麻ユ
» 懐かしい・・・ (2005年06月21日)
アイコン画像992
» 懐かしい・・・ (2005年06月20日)
アイコン画像まめを
» 懐かしい・・・ (2005年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takanedai203
読者になる
Yapme!一覧
読者になる