突然ですが 

2005年10月23日(日) 21時40分
ブログを変えます。
新しいアドレスは
http://blog.goo.ne.jp/takane09/
↑コチラになります。
携帯で更新できた方がいいかなぁ・・・・・と思い変更しました。

今日は 

2005年10月22日(土) 23時50分
ディズニーランドに行ってきました☆
ハロウィン目当てですw
楽しかった〜〜〜。
凄い人でしたけどね・・・・_| ̄|○
そのおかげでスペースマウンテンしか乗れませんでした。
あとミッキーの家に行ったなぁ・・・。
ちっさいミッキーとの記念写真w
いや、楽しかったですよ?w
一緒に行ったメンバーがひどいやつらでミッキーの頭をポンポンしながら「頑張ってください!」と「お疲れ様です!」と言いやがった・・・・。
きっと中の方は肝を冷やしたことでしょうw

幸せな夢 

2005年10月08日(土) 18時05分
そもそも私はあまり夢を見ません。
眠りが深い人間なんです。
でもたまに長時間寝ると目が覚めるちょっと前くらいに夢を見ます。
いつもはそれもぼんやりとしか覚えていないものなんですが、今日ははっきり覚えています。

母が出てきました。
夢としては意味が解らない夢だったのですが、母が出てきたってことだけでとても幸せでした。
起きて夢だったってことをがっかりすると共に夢でだけど会えて嬉しくて涙が出ました。
母がいたころを思い出して、母がいるだけでこんなに幸せなんだ。って凄く実感しました。
滅多に夢を見ないから、今まで母が夢に出てこなくって、凄く会いたいと思っていてもそんな簡単に出てくるわけじゃないし。
もしかしたら出てたかもしれないけど覚えてなかったのかもしれない。
だから今日は夢で会えて凄い嬉しかったです。この夢は忘れられません。
久々に幸せってものを感じましたw
また出てきてねお母さん

よくわからない日記w 

2005年10月07日(金) 23時48分
多分ほとんどの人が知っているであろう「のまネコ」問題。
もともとavexに対していい感情を持っていなかった私としてはとうとうやったかな。と思う程度。
社長の交代があってもなくても企業としての本質は同じで、レコード会社のあるべき姿ってものではなかった。
ただの理想論になるとは思うけど、レコード会社って自分達の利益だけを考えるものではないと思う。
アーティストがいてこそレコード会社は成り立つ。まぁ逆も然りなんですが。
私はアーティストが満足できる曲を世に出す手伝いをするのがレコード会社なんだと思っています。実際に行うのは難しいとは思います。
avexという会社がアーティストを蔑ろにしてるとは思わないのですが、そのアーティストのことを好きなファンを蔑ろにしてるとは思います。
自分の好きなアーティストの曲がCCCDされていると本当にムカつきます。
確かに不正コピーする人がいけないのかもしれない。
でもパソコンでしか再生できない人だっているかもしれないのにそういう人の楽しみを奪うっていうのはよくないと思う。私が実際パソコンでしか再生できなくて苦しんだから思うことです。
しかも音が悪くなる。
CDって音が命じゃないんでしょうか?

ある程度大きな企業になってしまうとユーザーに対して誠実であるっていうのは難しいかもしれない。
自分達は1流企業なんだぞって顔してる会社ほどユーザーには冷たい。
一般市民としてそれは常々感じることです。
ある意味仕方ないことかもしれないとは思います。大きい会社って縦のつながりはあっても横のつながりはないので・・・・。
それでも問い合わせくらいは早く返答して欲しいと思います。
なんだか違う問題になってるなw

まぁとりあえず何にも把握してないで先に進んでいくっていうのが一番よくないことだと思います。
どんな会社にも言えることかもしれないけれど、ユーザーの要求をしっかり把握していないと売ろうとしても売れません。当たり前です。
自分が欲しいと思っていないものを買ってください。といわれて欲しいですか?
私は欲しくありません。ムダなお金使いたくないですもん。
avexという会社がしたことはユーザーが要求したものなんでしょうか?

胃がね・・・ 

2005年09月13日(火) 10時09分
すんごく痛いです。
確実にあの酒のせいです(自業自得とゆーもの)
なので最近はうどんかおかゆしか食べてません。
うどんも1玉食べれません。
ふとした瞬間に胃がチクチクと・・・・。

なるべく胃に優しいものを食べて早く治したいです・・・。

久々のオール 

2005年09月12日(月) 10時18分
土日で久々にオールをしました。
デビの見送りをした後マルイのセールに行って町田に行って同期の友達と飲んで(?)きました。
私が町田に着いたころに丁度居酒屋から出るとのことだったので外で待ってカラオケから合流しました。
お昼以降何も食べていなかったのでお腹空いてたのですが、パックで頼んでいたのでご飯頼むのも悪いので飲み物をガバガバ飲んでいました。
やっぱり胃に何も入っていな状態でお酒を飲むのはよくないですね・・・・。
4時半くらいまでは皆と一緒に騒いでいたのですが、さすがに眠気が耐えられなくなってきたので30分ほど落ちました。
起きたらなんだかヤバイくらいに気持ち悪い。
とりあえず始発はもう出てたので電車に乗ってお家の方まで行きました。
最寄の駅まで着いた時はまだバスの始発出てなかったのでホームの椅子に座って死んでました(苦笑)
ふと起きると後10分くらいでバスの始発が出るような時間になっていたので駅を出てコンビニに。
とりあえず胃に何か入れておこうとコーンポタージュを買いましたw
結構コレがよかったらしく、少々胃は痛いものの気持ち悪さは抑えられました。
それからバスに乗って家帰って夕方くらいまで寝てました・・・・。
帰るときの記憶がいまいちはっきりしません・・・・。
多分流れ的にはこんな感じだっただろうと思われます。

デビ見送り 

2005年09月11日(日) 23時43分
昨日のお話です。

今日はとうとうデビが帰る日です。
空港までは行き方が違うので一人で行きました。
先に着いてボケーッとチェックインするための列に並んでいました。
早く来ないかなぁ・・・とボーっとしてるとデビの頭が見えました。
全体的に大きいからすぐわかりますw
ありえない大きさのスーツケースと普通よりちょっと大きめのスーツケースを1つずつカートに乗せていました・・・・。
一体日本でどんだけ買い物したんだデビよ・・・・。
チェックインのために並んで数十分。デビのチェックインのお時間です。
飛行機に乗る人しか入れないので私たちは外でデビを見守ります。
なんだかお姉さんと話してます。デビため息。
スーツケースを持って私たちのところへ。
「8キロオーバーで追加料金6万円取られる」とか言い出しました。
ので荷物の詰めなおしw
何がそんなに重いのか・・・と思ってデビが開けるスーツケースを見ていました。
アルバムのような大きさのハードカバーの本が4,5冊でてきました・・・。
そりゃオーバーしますよね・・・・。
てことでその本を私が持っていた袋に入れて、手荷物として飛行機に持ち込むことにしてどうにかスーツケースで追加料金は取られないで済みましたw
その後は時間がないながらも大急ぎでお昼を食べ、デビを見送りに。
4人で記念写真を撮ろうと話してたんですが、そーゆー時に限って撮ってくれそうな人は捕まらず、カメラマンを交代して3人で写真を撮りました。
最後にデビと握手をして、さよならです。
手荷物検査をするデビを寂しい気持ちで見守りつつ最後のお別れとなりました。
きっとまた来てくれるし、いつかデビに会いにアメリカに行きたいと思います。

最初は色々と心配もしましたが、デビがいる日々はとても楽しく、充実した日々でした。
色々あったけどデビがいなかったら会社に行っててこんなに楽しく過ごせなかったと思います。
デビに出逢えたことに感謝します。

デビ送別会 

2005年09月09日(金) 22時37分
今日はデビの送別会でした。
初幹事です・・・・。
手際が悪くて結構凹みます
チームの人とデビに関係した人を誘ったので結構な人数になりました。
デビも楽しんでくれたようだったのでよかったです。
ちゃんと思い出になったかなぁ・・・・。
最後に何故だが挨拶が回ってきました。意味がワカリマセン。
なんだかテンパってよくわからない挨拶をしてしまいました_| ̄|○
浅草で買った送別の品はお気に召してもらえたのだろうか・・・・。
確実にアメリカ帰るまで見ない気がする。

そんなデビは会社の寮の掃除が終わらないため、先輩に手伝ってもらうべく1次会で帰っていきましたw
私も特になにもなかったので1次会で帰ったんですけどねw
明日はデビを送りに空港まで行ってきます!!

昨日は 

2005年09月08日(木) 23時29分
同期の子のお家にお泊りしてきましたw
デビの大好きな鍋焼きうどんを食べるために。
なんでこうなったのか考えたのですが、自分のせいを言うことに気付いてみた_| ̄|○
デビのお土産にと思ってうどんを買ったのですが、ちょっと持って帰るには多い量を買ってしまったので同期の子に相談したら鍋焼きうどんをしようという話になりました。
その子は実家なのでなんだか申し訳ない気持ちに・・・・(;´Д`)
まぁ楽しかったんですけどね。
色々と話をして驚いたのが、アメリカではうどんが売っていないとゆーこと。売っていてもかなり高いらしいです。
とゆーことでうどんをお土産に、と思っていたことが正解だったとゆーことが判明してホッと一安心しました。
デビットが帰るまであと2日です。寂しくなるなぁ・・・・。

大切なヒト 

2005年09月03日(土) 22時14分
高校からの友達である花ちゃんと家族のようなお付き合いをさせて貰ってます。
高校に在学してる間はそんなに仲いいってワケじゃなかったのに卒業したら凄く仲良くなりました。
もともと友達の数がそんなに多くない私だったので、こんなに長く付き合える子ができるとは思いませんでした。
高校からの友達は数人いることはいるのですが、皆忙しくあんまり会ったりすることできないんですよね。
その点花ちゃんは主婦なので比較的自由に時間が取れるんです。まぁそれだけじゃないんだろうけどなんだかよく会ってます。
ここ最近は私が忙しかったことも会ってあんまり会えなかったんですが、これからは土日が暇になることですしいっぱい遊びたいと思いますw

とまぁこんなことを書いたのはこないだ花ちゃんのブログを読んでいて嬉しかったからなんです。
いっつも凹んだときに助けてもらってて、花ちゃんいないと生きていけない。
って思うくらい大切なヒト。
こんなヒトがいて凄く幸せ。
こないだも凹んでてメールを送ったら凄い元気を貰えたし。
花ちゃんが幸せでいてくれると私も幸せだからホントに幸せになって欲しい。
まだまだ大変だとは思うけど、どんなことでも助けるから頑張って欲しい。

なんだか意味わからないかも・・・?(苦笑)
でもまぁ私は花ちゃんが大切だってコトはわかるハズw
これからもよろしくね
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花幻
» 幸せな夢 (2005年10月12日)
アイコン画像
» 大切なヒト (2005年09月04日)
アイコン画像貴音
» 仕事してるって感じ。 (2005年08月10日)
アイコン画像テンパイ
» 仕事してるって感じ。 (2005年08月01日)
アイコン画像テンパイ
» 残業 (2005年05月16日)
アイコン画像
» 社会人て大変(´Д⊂ (2005年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takane9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる