専業主婦のかなママと2人の娘の1日がわかる日記だよ(・∀・)ノ何でも書いちゃってます(≧ω≦))♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:熊本県
読者になる
のん3才(2004・5) るう2才(2006・2) たい0才(2008・1) 3姉弟のママです


趣味はハンドメイドとパン作り。フリーマーケットを中心に手作りの作品を出品してます

次回のイベントは
4月27日(日曜日)
熊本市フードパル・フリーマーケット
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね〜
2008年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たま
最後の更新 (2008年04月07日)
アイコン画像かな→ゆうかママ☆
夏が楽しみなチュニック☆ (2008年04月07日)
アイコン画像ゆぅかママ
夏が楽しみなチュニック☆ (2008年04月07日)
アイコン画像かな→ゆぅかママ★
無事終了 (2008年03月31日)
アイコン画像ゆぅかママ
無事終了 (2008年03月30日)
アイコン画像かな→みひょろちゃん★
こいのぼり戦争 (2008年03月28日)
アイコン画像みひょろ
こいのぼり戦争 (2008年03月28日)
アイコン画像かな→ゆぅかママ☆彡
こいのぼり戦争 (2008年03月26日)
アイコン画像ゆぅかママ
こいのぼり戦争 (2008年03月26日)
アイコン画像かな→たまちゃん☆彡
こいのぼり戦争 (2008年03月25日)
Yapme!一覧
読者になる
最後の更新 / 2008年04月07日(月)
先日書いたようにブログをお引っ越しします。
ブログを初めて3年と少し・・・まだのどかが生後半年くらいの時でした。パパが仕事が忙しく暇な私のために買ったパソコンでたまたまはじめたブログ。まさか3年も続けるとは自分でも思ってませんでした。


今までこのブログを読んでくれたかたありがとうございました(^O^)
これからも新しいブログでハンドメイドのこと子供たちのことを書いていきたいと思います。

   
Posted at 19:20 /  ゆううつ(‐_‐)。。 / この記事のURL
コメント(1)

夏が楽しみなチュニック☆ / 2008年04月07日(月)


娘達に夏用のチュニックを作りました(^-^)


これホントはワンピースを作るつもりで裁断しはじめたのに前身頃を間違えてチュニック丈で切ってしまい・・・さらに生地をワンピース2人分で2、9メートル必要なのに間違えて1、9メートル買ってて・・・(;-_-+


ふんだりけったり

結局チュニックを2着にしたらなんとか足りました
よかったよ〜〜〜。





袖のフリルがかわいくてかなりお気に入りなんだけど難しくて汚い仕上がりになっちゃいました

後ろもとってもかわいい形!!こちらはキレイにできました




フリマまで後20日。そろそろ準備しなくちゃ!何を作るか考え中

明日は打ち合せです


   
Posted at 00:15/ この記事のURL
コメント(2)

デジカメケース / 2008年04月05日(土)


さっそくデジカメケースを作りました
保障をケチって1年しかつけなかったので大事に使わなくちゃね(笑)


デジカメケースと言えばチャックが多いけど巾着タイプにしました(^-^)私は巾着が大好きなんですよね〜〜〜♪
バッグの中にもオムツ入れの巾着。薬やハンドクリームを入れてる巾着。飴を入れてる巾着。。とたくさん持ってます。


このピンクの生地お気に入りなんだけどさらにこのピンクと内布に使った茶色のドットとの組み合わせも私のツボ〜

周りからは見えない部分だから自己満足なんだけどね・・


もちろんキルト芯を挟んだのでモコモコで衝撃にも安心


   
Posted at 23:14/ この記事のURL
コメント(0)

パソコン、デジカメ / 2008年04月05日(土)
やーっと来週パソコンが繋がります

それで今日は工事に必要なものを買いに近所の電器屋まで行ってきました!!
デジカメも安かったのでついつい一緒に買ってしまい・・
久しぶりのデジカメ♪最近のって薄くて軽いのね〜〜〜


デジカメ、ケーブル、コンセントを買ったからポイントを使って電話機を買いました!!


パソコンが繋がったらこのブログもお引っ越しを考えてます
育児日記、、、なんてタイトルなのに私のハンドメイドの紹介や日々の愚痴が大半を占めてるからね




   
Posted at 22:50 /  やったぁ(≧∀≦)/ / この記事のURL
コメント(0)

家族風呂 / 2008年04月02日(水)
今日はパパの代休が急に入ったので菊地方面へ家族風呂に行ってきました


いろいろ検索したら泗水の「野の湯」ってところがいいらしく昼前に出発!
でも大事な場所を検索し忘れててかなり迷った泗水〜七城辺りをくまなく迷いまくったよ


やっと着いたら平日だからかお客さん少なめですぐ入れましたお湯はヌルッとしてて最高!おもちゃの貸し出しもあったし、車で寝ちゃったルウとタイは脱衣所に畳があったからよかった


帰りはいちご狩りに行こうと益城方面に行ったんだけどいちごハウスが全然なくてできなかった
やっぱり阿蘇や横島あたりに行けばよかったなぁ・・。



その後クレアに寄って帰ってきました
そしてクレアでついにワオンを買っちゃった!!電子マネーなんて初めて使うからドキドキでレジのたびにアタフタ(笑)

私は現金派なのでワオン大活躍しそうです

   
Posted at 23:42/ この記事のURL
コメント(0)

無事終了 / 2008年03月29日(土)
大変だったけど無事こいのぼり完成しました


朝一で出発してさっき帰宅疲れた〜



明日はパパ仕事だし

   
Posted at 20:41/ この記事のURL
コメント(2)

病院 / 2008年03月26日(水)


昨日はタイの病院の日で検査の日でした前回、先生から貧血傾向と言われてたのでその検査といつものおしりの健診に
昼からノン、ルウ、タイ連れて出発!!


外来に行ってまずは体重測定7、5キロ、65センチでついに成長曲線をはみ出ました〜
まぁ、、、大きいことはいいことかな?!


次に血液検査!
看護師さんがタイガだけ連れて診察室で採血したんだけどタイガは大泣き待合室まで聞こえてくるし終わってもダボダボ手からは血が出てるしでかわいそうで泣けてきました・・。

写真は今日の手。1日たってもまだ青くて針刺した後がクッキリ。。



タイガは生まれてから呼吸の問題やおしりの病気で、血液検査・CT・MRI・レントゲン・・・とたくさんの検査を受けてきたけど結果を聞く時はいつもドキドキ。。

検査結果はやっぱり貧血でした
ドロッドロした液体薬を処方されたので頑張って飲もうね!タイガ!

おしりはいたって順調次は1ヵ月後でいいってさ〜

   
Posted at 21:13/ この記事のURL
コメント(0)

こいのぼり戦争 / 2008年03月25日(火)


もうすぐこいのぼりの季節ですね。
うちもタイガが初節句です


・・が!こいのぼりのせいでいくつかの問題が勃発

私の実家と旦那の実家の話が合わずに亀裂が・・・




まずは矢旗です

私の実家はこいのぼりは父方の実家、矢旗は母方の実家が用意すると言う考え。

でも旦那の実家はこいのぼりも矢旗も父方の実家が用意するという考え。


結果お互いの実家が矢旗を買いお互いが
「何であっちも矢旗買ってるんだ!?」
と激怒。

これは風習の問題だからどっちが合ってるとかじゃないしどうしようもないよね〜。。





次にこいのぼりの上げ方!義実家にこいのぼりは上げるんだけど義親が2本の木に紐を引っ張ってその紐にこいのぼりを下げる!と言い出して・・
分かりにくいと思うから絵に書いてみました。こんな上げ方してるとこないよね!?
さすがにそれには私も
「えそれ変ですよ
と本音を言っちゃったよ。
だって変でしょ!?
普通のこいのぼりがいいなぁ。。
天草地方はこんな上げ方なのか!?




その事を聞いた私の父はまたまた大激怒

「そんな洗濯物みたいにこいのぼりを上げる家がどこにあるかーバカじゃないとか!




なにはともあれ今週土曜に義実家に行ってこいのぼりを上げてきます

はぁ〜〜〜憂欝。

こいのぼりが洗濯物みたいに並んでぶら下がってる家があったらうちの義実家ですよ〜(笑)

   
Posted at 20:42/ この記事のURL
コメント(6)

フリマ初参加 / 2008年03月24日(月)
初めて参加したフリーマーケット。
昨日無事に終わりましたノン、ルウは実家に預けてタイと2人で参加してきました

朝10時オープンなので8時にグランメッセ集合!なのに私は家を出たのが7時50分。。
みなさん、新入りなのに迷惑かけてごめんなさい〜〜



雨だったから荷物を運ぶのが大変だったけどとっても楽しかったです!!
商品を初めて買って頂いた時はなんとも言えない感動があり手が震えて接客私が作った作品をたくさんの方が「これ、かわいー」と手に取って見てくれてうれしかったです




フリマの様子を写真にたくさん取るつもりだったんだけど忙しくて1枚しか撮れませんでした・・7人のママの作品が並んだからひとりひとり写真を撮って紹介するつもりだったのに・・・。
この写真は入り口のヘアゴム、ヘアピンコーナーです

かわいいでしょー!?(´▽`*)
かなりかわいいお値段です私たちはどこのハンドメイドのお店より安くてかわいくてがモットーなので





次回は4月27日【日曜日】にフードパルのフリーマーケットに参加します


また頑張ります(^-^)

   
Posted at 20:21/ この記事のURL
コメント(2)

フリマ終わりました / 2008年03月23日(日)
今日無事にグランメッセのフリマ終わりました〜♪


雨の中たくさんの方に来て頂いて本当にありがとうございました〜

夕方帰宅して、パパの足がないからさっき会社まで迎えに行ってやっと今お風呂も終わりました。。



疲れたのでもう寝ます
フリマの様子。詳しくは明日更新しますね!!

   
Posted at 23:34 /  バタバタ(>д<))) / この記事のURL
コメント(0)

  | 前へ  

GMO MadiaHoldings, Inc.