全部に意味がある 

June 24 [Sat], 2017, 1:15
人生は登り坂、下り坂、よりも、まさかが多い。

けれども、それらすべてに意味がある


最近よく頭をループする言葉



新しい職場の部長は
女の人みたいな思考回路もってあってて
非常に迷信を信じる人です
そして変に意気投合が多い。


ここで思い出される
たまきすんの
いかに人を信じて行動するかという話
コニーのチョコタルト事件ね


人を信じて穏やかに生きる術を学ぶ
仕事の基本スキルに関しては、部長を信じてやっています

今はそういう時期なのかも

誰を信じるか
そして生まれる今

どこに向かうか、向かいたいのか



とりあえず
私は真面目にコツコツ生きる方が性にあっているようです(笑)

クソ●●● 

June 04 [Sun], 2017, 21:30
なんやかんやで幼稚園からの友達な子と
昨日飲みに行ったんですが

なかなか衝撃的な昔話が

小学校の頃私がおばーちゃんのことを
「あのクソババァ」と、話してたらしいです。

しかも、私だけじゃなく、その頃よく遊んでいたメンバーほぼ全員がおばあちゃんの悪口を言っていたそうな。。


全然記憶ない。。。
よく人のいらんこと覚えてる私ですが、人が覚えてたのはあんまりないパターン


共通するのはメンバーみんな同居だったということ。
昔の姑って、けっこうえげつない事をしてて。。。優しいおばぁちゃんとかはあんまり記憶ないって話を友達としてました。

そう考えると今の姑なんて優しいですよね!!!!
同居もそんな多くないし!!


昨日の友達は、なかなか性的感覚がかなりかけはなれていて、価値観の違いに考えさせられるのですが、家族と恋人というのは全く違うものらしいです。それが原因で元カレとの関係に悩んでいる友達。

昔は恋人を、すっ飛ばしていきなり家族になっていたけれども、今はそうではありません。。
私もそうだしな。


幸せは予想外の形で現れるものだと思いますが、それは何かしらの努力をしている人だと思う。その努力がどんな形かは色々ですが、座ってぼんやり待っててでてくるもんではないよね。。。

と自分に言い聞かせる。

どうでもよい話 

May 29 [Mon], 2017, 17:55
もやもや継続中ー。


週末BBQ、思ったより楽しくなかったのは、暑すぎたのがあるとおもう。陽がまふしすぎた。。!!!
やっぱりBBQは北山BBQ場がベストだと思うのです!!日影BBQ最高。
でも皆で飛んだ長縄楽しかったです。跳び跳ねるアラサー&アラフォー(笑)
でも暑かったyo!

ところで
昨日はは皮膚科と整骨院梯子でした。
シワとりクリームで顔に湿疹ができてしまいました。世話ないな(笑)

で、朝は職場の定期健診だったんですが、
血液採血で初めてなかなか針が通らず、右と左両方針を射たれまして。。
で、皮膚科に行ったら珍しく注射を射つことに

オチが見えてますね

はい、また一発で針が通らず、またもや両腕に注射射たれました

流石にしばらく注射遠慮したい(笑)



明日はプールいくどー!!!

五月末 

May 26 [Fri], 2017, 22:47
入社して一ヶ月〜。

職場のいい人達も、まぁいい人達になりました(笑)
やっぱり何かしらありますよねー。でも、農協時代の人達に比べれば全然大丈夫なレベル。だって皆仕事してるし\(^o^)/?
まあ、まだこれから色々あるやろうけど。



最近ずっと夢見が悪くて
ついに出てきましたよ内田氏。
知ってるよ、彼からの連絡を待ってるんだよ私。別に具体的なやり取りとかは今してないから、来る可能性ないんだけど。

でも恋じゃーないんだよなー。。。気にはなるのだけれど
恋ではない。よくわかりません。本当。

ただ同僚以外で気になる人は久しぶりすぎて(´ω`)どうしたらよいもんか。

夢見が悪いなら、ということで疲労感を求めて今日はプール行ってきました。
市営の温水プール、さすが5時代の時間、
人少なく、老人しかいないwww

プールにお風呂まで入れて410円!
8時以降は200円らしい。安すぎやろ(笑)
でも人多そう。。



モヤモヤしてますが、7月までにはスッキリしときたい。
残業時間がなくなって持てあましてるアフター5の使い方もね。


やっぱり体は疲れてます。。。眠い

たられば 

April 21 [Fri], 2017, 0:52
辞めるのに揉めて
せっかくの夢の国もモヤモヤしてたけれども
辞めたらスッキリしたのもつかの間
プー太郎期間は二週間で
新しい職場で働き始めました!!

有り難いことに定時上がりが基本という職場です!皆やさしい!!!

ありがとう。を声にきちんと出して言ってくれる人しかいない!!いい人ばかり!







それはそれとして

皆幸せになろうと思って生きてる訳じゃないのかなと

今私はとても幸せです
調子に乗らないようにしないと思いながら。。
まず決めて。やるかやらないかそれが全て。




大切な人を大切にできる元気を常にもてる人であれたらいいな
大切な人は笑顔でいてほしい。

今更に 

March 04 [Sat], 2017, 22:36
今更に自分の給与を見返して
賞与の額から私はなかなか評価もらってたんだなと、考えさせられました


が、今が辞めるの決まって仕事終われてないからお金に目がいってますが

ずっと仕事が変わるかもしれない心配
保険のノルマの増加
仁義出勤の多さ


もう、農協はいいかな
と思っている冷めた心

は、あるわけで

農協が嫌というより
農協のしくみが嫌なのであります



優しい人多いんだけどね
そんな皆さんが引き留める手を離しますが
それは嫌いとかそんなんじゃなく
良い子の私よりも私の意思を尊重したいから


本当は毎月お客さんの家を訪問するの嫌でした
仕事だからしてたけど
がんばりすぎちゃうから疲れるみたいで、訪問日の昼はお昼寝が定番でした


好きなものばかりを並べていける訳ない
わかっていますよ

でも今仕事変わりたい私の気持ちを私のために汲んであげよう


私の回りの人達が
幸せであればいいなぁと
最近よく考えます

今大変な人も、穏やかな日が早く訪れればいいなと

ロミオ 

January 26 [Thu], 2017, 23:44
地味にハマッてきた

ロミオと青い空

終わってしまった(泣)




しかも、あんな最後。。。
いや、いんだけど、

本当に腐女子の妄想膨らませる終わりにしてくれてました?



どんなに苦しくても

煙突掃除でてっぺんまで上れば青空はロミオのためにあるように思える

希望を捨てない(泣)


いい話でした!!!



が、何話か見逃してたら
アフレドが。。(泣)いつのまにか?(最悪)


見逃したとこ見たい!こんどGEOでレンタルないか探そう?

もやもやさん 

January 26 [Thu], 2017, 1:06
ようやく辞表が受理されまして

よっしゃ転職がんばらないと!


と、思ったら。お電話いただきまして


「納得するところが見つかるまで、家の手伝いでもしたら?焦って探さなくてもいんんじゃない?」

おぉおおお。。
32才、転職にはリミットぎりぎりだと思うのですが。。。
それって良いところが見つからないという意味なのかと不安になるし
家族思いの良い子を推されたみたいな気分にもなりモヤモヤ

更に職場で辞めることを留意されるのに申し訳ない気持ちになりモヤモヤ



あーん。。。。やだ。。。
でも、ずっと農協に勤めるの自信ないんです!もういいんです!



凹むなぁ。。。

ゆく年きた年 

January 05 [Thu], 2017, 23:59
いまさらながらに
昨年をふりかえってみたり

昨年書いてました2016年目標


人生の節目の年にする

結婚する
師範になる


うん、結婚しなかったね、節目にはなりませんてした(笑)
でも師範にはなりました!良かった(せめて片方かなったから)
まぁ師範といえども仮名文字とかもまだまだお勉強中ですがね!!



とか、五日に?書いて放置してました。



さて、今年は「定」めるのが目標。
転職し、定職につく!結婚相手を見定める。。。

早速今週面接入れました。
久しぶりな就活やし、ちょっと気になるところ一つ受けてみようかと。

ですが(;´д`)

電話のやりとりだけで勤めたくないなと思ってしまった。。。

9時に連絡かけたら、「只今時間外です。営業時間は8時から17時です。」という自動音声。。。
おい!!!!営業時間内なんだけど?!



いや、まぁもうハローワーク紹介状ももらったから一応受けに行ってみます。
就活モードに入るきっかけとして!


良いご縁の企業さんありますように。。。

おおみそか 

December 31 [Sat], 2016, 23:24
誰かに感謝されること

わざわざ年の終わりにきわきわに
お電話もらうこと


私に自信をつけてほしいとねがっていること

覚えていよう。





今年の年の瀬は本当にまったり
海苔がお休みなのもあり
両親のクッション的な役割しつつ

久しぶりに家族でのご飯を食べていました


今年も終わりますね。


録画したスマスマ最終回見ながらぼんやりと

彼らにも本当に色んな事があって
それを追っかけたファンも色んな事があったんでしょう


人もいろいろ
人生もいろいろ
P R
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タカナ
  • アイコン画像 誕生日:7月15日
読者になる
最新コメント
アイコン画像
» 予想外 (2016年12月12日)
アイコン画像タカナ
» こんなもんか (2015年11月19日)
アイコン画像真木
» こんなもんか (2015年11月19日)
アイコン画像タカナ
» やっぱり漫画が大好きです (2015年08月24日)
アイコン画像 真木
» やっぱり漫画が大好きです (2015年08月23日)
アイコン画像NO鳥海www
» ヲタ充 (2014年12月29日)
アイコン画像真木
» w (2014年01月22日)
アイコン画像真木
» おおおぉぉ (2014年01月22日)
アイコン画像ムクムク
» わくわく (2010年05月17日)
アイコン画像かすみ
» 楽しく楽しくやさしくね (2009年08月24日)
Yapme!一覧
読者になる