秋フェスタ&冬フェスタ 発表〜♪

July 20 [Thu], 2017, 20:18
秋・冬フェスタのスケジュールが発表になりましたねぇ。

この秋のスケジュールは、メンバーさん的に結構ハードじゃないの??って感じなんですけど大丈夫なんですかね??

関東のスケジュールは相変わらず偏ってますが、この秋・冬も希望の会場のチケットが取れるように願いたいものです。

地元市川、なんとか自力でゲットしたいなぁ

夏フェスタチケット到着〜♪

July 15 [Sat], 2017, 21:34
本日、月末に行われる夏フェスタの初日のチケットが届きました。
が、出がけだったのでとりあえず封筒に印刷されてる部分だけをお友達にお知らせして出発。

今日は、急きょお友達とランチをする事になり新宿へ。
なんか、バイト先で怪我をしちゃったみたいで何日かお休みしててたまたま今日もお休みだって言うので会うことに

ランチと言っても相変わらず新宿にはうとい私達。。
娘の情報を得て”お茶漬け”のお店に行くことに。
って、せっかくURLまでつけて教えてくれたのにちゃんと見ないで待ち合わせをしてしまったので本来は東口のお店に行くはずだったのに待ち合わせをしたのは南口。。>バカバカ。。。
なので、南口にも同じお店があるので今回はそちらに行ってみることに。

東口のお店はテーブル席だったけど、こちらはカウンター席がいくつかある感じでゆっくりできない感じのお店でした。
でも、せっかくきたので入店。
色んなお茶漬けがあって目移りしちゃったけど、どうせ食べるなら普段食べない物を。。。。
二人で、地方のお茶漬けを選んでみました。
偶然にも二人とも九州地方のお茶漬けでした。

 

こちらは、ブリの温ご飯だったかな??
最初は卵黄をつぶしてブリにかかったところでお茶碗に普通に持って食し、次にカウンターに置いてあるあられやノリ、鰹節など好きなものをトッピングしてだし汁をかけてお茶漬けに。
タレをほんの少し混ぜて丁度いい感じになりました。
食べ方が分からないので、ひつまぶしを想像して手探りで適当にやってみました。

 

こちらは、塩だれの鶏肉と、色々と乗ってるお茶漬け。
こちらはゴマダレで食べるんだけど、さっぱりしていて美味しかったそうです。

カウンターのお店だったので、急いで出なくちゃ駄目かな?って思っていたんだけど結構ゆっくりしちゃったかな。。
そしたら、隣に外人さんが来て自分が食べてるのはどれか?って聞かれたので教えてあげたら同じものを注文。
でも、食べ方のレシピが無かったのでどうやって食べていいのか悩んでる感じだったんだけど英語で説明できないし、自分は殆ど食べ終わった後だったのでレクチャーすることもできずに気にしていたんだけど結局小さなポットに入っているのがだし汁だと分からずに只々トッピングを色々乗せてそのまま丼として食べて帰ってしまいました。
英会話ができたら、ちゃんと教えてあげられたのになぁ。。と、そればっかり後悔。。(T_T)
後でサイトを見たら東口の方はちゃんと食べ方もメニューに載っていたんですね。。。
次は、東口のお店に行ってみたいなぁ。

食事も終わったので、次はブラブラとしてみることに。
いつもはルミネで終わってしまうんだけど、今日は初めて行くお店ばっかり。
なので、なんか新鮮で楽しかった〜♪
ちょっと、気になるお店もあったので機会があったらまた行きたいです。

色々歩いて疲れちゃったので、ちょっと休憩をかねてアイスクリームを。
多分人生で2度目のコールドストーンへ。
今回は、歌のサービスもあって面白かったぁ。
で、その後お店がよく見せる場所でアイスを食べながら見てたんだけど色んなバージョンの歌があるみたいでアイスを作りながら笑顔でパフォーマンスする店員さん、凄いよねぇ。。
で、1組の時だけ電気がついたり消えたりしたのでなんだろ??と、思ったらそのお客さんがお誕生日だったようでお誕生日バージョンの演出だったようです。
あれは、ビックリしたわぁ。。

でも、1日中あれやってたらノドも枯れて腕もパンパンになっちゃいそうだね。。。
で、じっくり休憩もしておしゃべりも沢山したので今日はお開き。

家に帰ってきて改めて夏フェスタのチケットを確認。。
6人での横並び、ステージがよく見えるといいなぁ。。
明日は、友達の所に2日目のチケットが届くようなのでこちらも楽しみです

可愛かったので。

June 29 [Thu], 2017, 21:43


コージーコーナーで見つけた涼しげで可愛くて美味しそうな杏仁ゼリーのお菓子。

上にはカットされた桃が載ってまして、見た目も良かったですが味も抜群でした♪

他にも季節限定商品があったんだけど、今日はこれだけ。

函館土産♪

June 27 [Tue], 2017, 21:41


とりあえず、目についた函館限定っぽいお菓子を買ってみました。

食べるのが、楽しみだ〜♪

函館2日目。

June 26 [Mon], 2017, 15:05
昨日の夜は午前様でホテルに戻ってきたので、はっきり言ってお腹が空いてない!!
でも、せっかく来たし隣が朝市の場所だし。。
と、頑張って早起きして行ってきました。

色んなお店から、声かけられるけどどこにしていいのか分からずとりあえず一周回って考えてみても。。
お腹が空いてないから、どこにしていいのか分からず。。
結局一番最初に覗いたお店に。。

 

カニのお椀付きで出汁がきいて美味しかったのに、お腹が一杯で。。。
もっと、色んな海鮮乗せたかったなぁ。。
その後、ホテルに戻って車に乗って移動。

最初は北海道大好きな友人お勧めのトラピスト修道院で作られているソフトクリームを目指して北斗市へ。
ナビを設定して、渋滞もなく無事到着。

 



道中、天気が良かったので海が本当に綺麗でした〜♪

 

 

並木道を抜けて正面にトラピスト修道院があります。
こちらは、男性のみで、見学もできるそうなのですが見学者も男性のみ、しかも人数も2人まで?
往復はがきで応募して当たった人だけが入れるそうです。 



こちらが、噂のソフトクリーム。
ここで作られたクッキーが刺さってます。
バターがほんのり入ったソフトクリームは、牛乳が濃いソフトクリームとはちょっと違い美味しかったですよ。(*^_^*)

時間が読めないので、今日はこのソフトクリームだけ食して別の場所に移動。
今度は函館まで戻ってきて金森赤レンガ倉庫へ。



ここは、BAY HAKODATE金森洋物館函館ヒストリープラザ
の3つに分かれています。
本当はここで、食事をして空港に戻る予定だったのですが、朝食とさっき食べたソフトクリームがまだちゃんと消化されてなくってお腹も空かなかったのでお土産の追加を購入してちょっと早いけど空港に戻ることにしました。

 

こちらのユメールちゃん。
ちゃんとした郵便ポストなんですよ。(*^_^*)
反対側にちゃんと、郵便物が売ってました。

函館の高速道路って無料なんですねぇ。
なので、移動もすっごく楽であっという間に空港に到着。
レンタカーを返して、チェックインまでちょっと、のんびり。。。。



フリースペースでのんびりしていたんだけど、時間になったのでチェックイン。
そろそろ搭乗手続きの時間かな?と、思ったらアナウンスが。。
機材点検で、少し遅れるとのこと。
仕方ないので、椅子を求めて移動。
そうそう、同じ飛行機に桜井さんも乗るみたいでビックリ!
結局、少し待たさせるって事で桜井さん達が座ってる近くに何気に座っちゃいました。
後ろ姿もカッコいいのねぇ。。(^◇^)

で、最初の時間になろうかって時に再び遅くなるってアナウンスが。。
ちょっと待って。。
どんだけ、遅れるんだ???
ちょっと不安になる。

その後、1時間以上遅れるとなって桜井さん達はどっかへ移動しちゃいました。
σ(^^)達は、移動することもできず、そのまま待機。
アナウンスでは、欠航になる可能性も出てくるとか。。
噓でしょ!!!欠航は困る。。
とにかく、飛んでくれる事を願う。

結局予定の便は欠航になり、後発2本目の飛行機を大きい飛行機に変更して全員が振替して乗れると聞いたはいいけど。。
これで、先着でしか乗れないってなってたらどうなっていたか。。
欠航が決まるちょっと前に、職員に詰め寄る乗客。。
なんか、怖かった。。
振替ることになり、再び受付にて手続きをしなくちゃいけなくなり皆急いで受付カウンターへ。
ここでも、手順が悪いというか話が通じてないというか情報が伝わらなくて大変だった。
一応、友達3人とも横並びで振替できたけど。。

予定では14時20分頃の飛行機で帰るはずだったのに、19時半の飛行機に。。。
ちょっと早目に空港に着いちゃったから、ここに何時間いたんだろう。。。

振り替わった飛行機は無事に飛んで定刻通り羽田に着いたけどさ。。

あんなのは、初めてだったしいや〜とにかく疲れた。。。。
桜井さんも、災難だったよねぇ。。。

羽田に到着して、速攻でリムジンバス目指して早足で向かっていたんだけど途中桜井さんを追い越していったらしい。。
全然気が付かなかったけどね。。(^^ゞ

とにかく、早く家に帰りたい。。

北海道・七飯〜♪

June 25 [Sun], 2017, 20:46
今日は、昨年に引き続き北海道への遠征です。
今回は、七飯にある七飯町文化センターへ。
お友達は前日の札幌に参加するために先に北海道へ行ってたので、函館空港で待ち合わせ。
今回はレンタカーを借りて、あちこち移動予定。
レンタカーは九州に行った時以来。
ちょっと、緊張するけど交代で運転するから大丈夫かな?(*^_^*)

まずは、五稜郭へ。
その近くにあるラッキーピエロというハンバーガーのお店もついでに。
ラッキーピエロは、出来上がるまでに時間がかかるらしいので、先に電話で予約しておきました。

レンタカー屋さんのお兄さんに五稜郭までのナビを設定して貰ったんだけど、ちゃんと設定されてなくて駐車場が良く分からず、結局近くの美術館の駐車場に止めました。
(結果、ここで止めて正解でした。)

到着した時間が丁度ハンバーガーが出来上がった頃だったので、先にハンバーガーを食することに。

 
 

五稜郭タワーの斜向かいにある、お店で注文したハンバーガーを貰い、店先のベンチで頂きました。
一番人気のチャイニーズバーガーを。
大きめのから揚げに甘辛のタレがしっかりとしみたバーガーは食べごたえあり、美味しかったです。
本当は店内で食べたかったんだけど、順番待ちの人が多すぎて時間がなかったので今回はあきらめました。

お腹も一杯になったので、次は五稜郭タワーへ。
ここは、初めて上るかな。

 

 

 

今日は天気がすっごく良くって、予報とは全然違ったので多分日焼けしちゃったな。。。(^^ゞ
その分、上からの景色もよく見えました。
1階に降りたら、何やら動いてるものが。。
ここのゆるキャラのGO太君らしいです。

 

下に降りてきて目についたのが
季節限定・玉蜀黍(とうもろこし)のジェラート
ケースの中を見ると、色んな色のジェラートが!!
北海道でしか食べられなさそうな味のジェラートがありすぎて、迷ってしまいました。
1つは勿論トウモロコシ、もう1つはミルキッシモヨーグルト
お友達は、ハスカップ・ブラッドオレンジだったかな??
どれも美味しかったです
トウモロコシはトウモロコシ感がすっごくあって、なんか懐かしい味がしました。

その後、一旦ホテルに戻って今日の会場の七飯まで移動です。



市内には路面電車が走っていて、色んなタイプの電車がありその1つのレトロな電車を激写。
会場に向かう道の高速道路は全部無料なんですね。
なので、渋滞もなくスムーズに会場に到着。
駐車場も空いていたので、ラッキーでした。

途中で食事でも。。と、思ったんですが道中お店がない!!
早目に到着したので、ちょっとお店を探してなんとか冊子に乗っていた”アップルたい焼き”のお店を発見。
残念ながらアップルたい焼きは終わってましたが、イチゴが入ったたい焼きを購入。
あまりお腹が空いてなくて、たい焼き1つで、もってよかった。。

初めての会場でのメンバーは、会場に来た初めてのお客さんと常連さんとの反応があまりにも違い過ぎて思わず笑っちゃってましたね。
王子は、やりすぎってくらい客席をあおったりして大サービス!!
あれくらい、関東でもやってくれたらいいのになぁ。。と、ちょっと羨ましかったりしました。
でもやっぱり地方でやる時のメンバーって開放感が出てて好きだなぁ。

七飯町での初雷舞は、大盛り上がりで終了しました。
その後、函館まで戻り今度はお友達おすすめのスポットへ。
しかし、雨が降ってきてしまっていたので上空は曇っちゃってました。。
なので、教会が沢山ある場所から夜景をとってホテルまで戻りました。

 

八幡坂上からの夜景。
タブレットで撮ったので、かなりボケボケになってしまいました。
本当は坂下に電車が走ってきたところをタイミングよく撮るはずだったのですが、時間が分からなかったので
夜景だけで。。(^^ゞ

打ち上げの時間がなくなってしまうので、ホテルまで戻り歩いてお店探しを。。
しかし、近場はもう店じまいの準備。。
最悪、ホテルの部屋でコンビニ食か??
と、思ったら地元のお店らしい場所を発見。
中に入ったらまだ、やっていたので入店。

 



お刺身の盛り合わせは、こちらでは食べられない”ニシンのお刺身”ともう1つ珍しいお刺身だったんだけど名前忘れちゃいました。(^^ゞ
トロは中トロって言ってたみたいだけど、大トロのような濃厚な味でした。

お店おすすめの活きイカを注文したらどっから持ってきたのか、生きたままのイカを見せてくれて
「これをこれから調理します」
ってわざわざ見せてくれました。
出来上がったイカのお刺身。。
目玉までつけてくれたんだけど、目玉って食べられたのかな???
肝も付いて、しょうがと肝の両方で味わうことができました。
北海道のから揚げと言ったらザンギ。
こちらも注文しまして、後はおにぎり。
これが、丸くてノリも普通のノリじゃなくって美味しかったなぁ。
ババカレイの煮付けも美味しかった。

で、明日の事を考えてこれで打ち上げ終了。
ってすでに午前様になっちゃってましたが。。

ホテルに戻ってとにかくシャワーを浴びて、気合で寝ることにしました。
明日は、朝一で海鮮丼を食べるぞ!!

ヨコケン雷舞〜♪

June 21 [Wed], 2017, 13:40
今日は、ヨコケン(神奈川県民ホール)雷舞です。

昨日まで天気は良かったのに、何故か今日だけ!雨。
しかも暴風雨。って。。。。
王子、どれだけ気合入ってるのか。。(T_T)

今回もメンバーの入り待ちをするために早めに待ち合わせをしたんだけど、天候によっては考えようねって。
結局、会場に着いたときは雨もそんなに酷くなかったので一応入り待ちをすることに。

暫くして、桜井さん、幸ちゃんが入ったんだけど王子が中々到着しない。
そして雨が段々強くなり。。。
王子が到着。
今日も、後姿だけだったけどやっぱりカッコいい〜

そして、楽屋に入って暫くしたら雨が少し弱くなった。>凄すぎる!
王子も入ったので、とにかく近くのお店に避難。
会場周辺のお店ってランチタイムが終了すると一回閉まっちゃうお店が多くてビックリ。
それでも会場となりのビルに入れました。

待ってる時は気が付かなかったんだけど、お店に入って色々とチェックしたら鞄もパンツもかなり濡れちゃってました。。
パンツは、下から水を吸い上げてなんと、膝下まで濡れてました。
鞄の中身はなんとか、無事でしたがいや〜あそこまで濡れてしまうとは。。。
傘も差しているのにいるのに何故か髪の毛ビショビショになってるし。。。(傘、どっかから漏れてたんだね。。)
風邪ひかないように気をつけねば。。

開場まで時間があったので、ゆっくりしようと思っていたんだけどそうもいかなくなってしまったのでお店を出ることに。(^^ゞ
隣が会場なので、のんびり移動して席へ。
今日はお友達に譲ってもらった3階席。
手すりがあるので、立つ事はできなかったけど良く見えたしすっごく楽しかった。
カンレキーズの時のあの曲の時は王子は腕立て伏せを
(すぐ後のMCで王子、息切れしてた。。。)

王子もすっごくノリノリでテンションが高いっていうのが伝わってきてそれはそれは、盛り上がりました。
そして、アンコールではテープが1本だけ真っすぐにこちらに飛んできたのでキャッチ!!
まさか、3階席に飛んでくるとは思わなかったのでビックリしました。

帰りは雨も止んで、電車の乗り継ぎも順調だったので早めに帰ることができました。
さて、次は初めての会場です。楽しみだな〜♪

名古屋チケット発券なり。

June 18 [Sun], 2017, 20:54
本日やっとファイナルの名古屋のチケットの発券番号が出たのでコンビニまで行ってきました。

発券したんだけど、最後の最後のチケットは。。

横並びのお友達、ごめんなさい。m(__)m

2階席になっちゃいました。

これで、春フェスタのチケットが全て発券終了。

後は、ファイナルまで楽しむぞ〜

一周回って〜

June 15 [Thu], 2017, 20:57
昨日、テレビでアルフィーさん達が出ていて久しぶりに笑った(^◇^)

今日、友達に色々と聞かれたんだけど王子の私服姿が全然想像つかないって。。
ちょっと前にTwitterでも、面白いツイートがあったと娘に教えてもらったのと同じだった。

自分の中では、アルフィーってバンドがある事をそこそこ知られていると思っていたので世間の若者は王子は知っていてもアルフィーというバンドのメンバーだとは知られていなかったのがビックリした。。

番組が終わってからのネットではTHE ALFEEが検索されまくっていたようですな。。(^^ゞ

で、お友達は王子がいつも巻紙でテレビに出ているからてっきりパーマをかけているのかと思っていたそうでストレートのサラサラヘアだよって教えてたらまたまた、想像できないって言ってました。
完全に王子の姿はテレビでのイメージが定着してました。

プチショックだったのが、”メリーアン”の1曲前の曲のタイトル”暁のパラダイスロード”っていうのは笑えるって言われちゃった事。。
特に、疑問も持ってなかったので知らない人にしてみれば面白いタイトルに聞こえたらしい。
今でもその曲やってるの??って聞かれたのでやってるよ〜と。

昔から自分がファンをやってるのを知ってる友達でさえ、昨日の番組の内容は知らないことばっかりだったみたい。
まぁ、もともとアルフィーさんの事を話してもすぐに飽きちゃって聞いてくれてなかったからね。。(苦笑)

これがきっかけで、コンサートに若者が来るようになったらまたチケットが取れづらくなっちゃうのかなぁ。。
と、不安になったりして。複雑ですな。。

久しぶりに、ちゃんとした番組を見れた感じがして良かったなぁ。

ストロベリームーン

June 09 [Fri], 2017, 21:46
今日はストロベリームーンなんだって。
見れたら幸せになれるかなぁ〜って、期待していたんだけどあいにくの曇り空。。
それでも、何度も外を見ていたらタイミングよく雲が切れて月が見えたので激写。



風に雲が凄い勢いで流れていったお陰で撮れました。

これで、少しは幸せになれるかなぁ〜♪

でも、全然赤く見えないぞ。。
P R
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともも
  • アイコン画像 誕生日:10月26日
  • アイコン画像 趣味:
    ・コンサートに行く事♪-コンサートって言ってもTHE ALFEE オンリーですが。。(^^ゞ
読者になる
最新コメント
アイコン画像ともも
» 函館2日目。 (2017年07月12日)
アイコン画像ドナ
» 函館2日目。 (2017年07月11日)
アイコン画像ともも
» 名古屋チケット発券なり。 (2017年06月30日)
アイコン画像ドナ
» 名古屋チケット発券なり。 (2017年06月27日)
アイコン画像ともも
» 名古屋チケット発券なり。 (2017年06月24日)
アイコン画像ドナ
» 名古屋チケット発券なり。 (2017年06月21日)
アイコン画像ドナ
» 一周回って〜 (2017年06月19日)
アイコン画像とも
» 一周回って〜 (2017年06月18日)
アイコン画像ドナ
» 一周回って〜 (2017年06月16日)
アイコン画像ともも
» ある日の金沢(2016年6月) (2017年03月13日)
http://yaplog.jp/takamy/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる