新ブログ 

2006年04月27日(木) 22時21分
 ご無沙汰しておりました(`・ω・´)
 最近は、すっかりハンゲのプロフィールの日記のほうに移行していたのですー。
 向こうのほうで日記仲間がたくさんできちゃって(*ノωノ)  

 昨日のアップデートで、日記がブログに変わったので、アドレス書いておきます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 http://blog.hangame.co.jp/blogTop.asp?mid=速世

 中高生の御友達も見に来るため、こっちの日記ほどネクラなことは書いておりませぬ。
 画像がアップできないのが残ねーん。

がんばらなくちゃ 

2006年03月11日(土) 22時53分
 今日は日記を2つ投稿してみる。

多忙 

2006年03月11日(土) 21時50分
 最近、すっかりご無沙汰してます。
 疲労が蓄積しすぎて、なにもやる気力が_| ̄|○|||
 ここ数週間のワタクシ

 〜2月28日 派遣会社とトラブル続きで鬱
 3月1日 仕事9:00-19:00
 3月2日 仕事9:10-19:10
 3月3日 仕事9:10-19:10
 3月4日 昼から夕方までキャリアスクール。その後、義務的に飲み会に参加。帰宅は夜遅く_| ̄|○|||
 3月5日 仕事9:10-19:10
 3月6日 仕事9:10-19:10
 3月7日 仕事9:10-17:50
 3月8日 仕事9:15-19:45
 3月9日 仕事9:45-19:45 
 3月10日 仕事9:45-19:45 
 
 疲れた(´・ω・`)

 今日は久々の休みだったけど、10:00-12:00にキャリアスクールで就職講座を受けなければならなかったため、いつもと同じ時間に起床。
 講座終了後、15:00から、今働いてる職場(アロマショップ)の勉強のため、アロマテラピストの講演を聞きにいった。
 16:30に帰宅後は、溜まっていた10日分の掃除をひたすらこなす。
 19:00からやっと自分の時間でございます(`・ω・´)

 はぁ〜。。。(´・ω・`)

求!孤独の解消法 

2006年03月05日(日) 1時04分
 今日がキャリアスクール最後の授業だったよ。
 なんか、また足元の地面がなくなってしまったみたいで、ふわふわする。


 先週から、一人でお酒を飲むことをやめている(飲み会や、友達と一緒のときは別)
 孤独と不安を、どうやって解消したらいいのか、さっぱりわからない。
 ブログで何度も書いてるけど、吐きそうに孤独ってニュアンス、伝わるだろうか。
 最近得た感覚。
 孤独感から吐き気がくるとは今まで思ってもみなかった。

 
 数日前から、また薬を飲み始めてみた。
 飲むと、その場は楽になるけど、やっぱり副作用がキツイ。


 薬もお酒も使わず、不安と孤独を消す方法を誰か教えてください(´・ω・`)
 寂しいとき、みんなはどうやって過ごしているの??

  

今日は散々OTL 

2006年02月27日(月) 21時13分
 やたら長い日記になったOTL

***************************

 最近、調子が悪くて、5日ほど仕事してなかった(´・ω・`)
 派遣、ここ数日ろくな仕事がなくて断り続けていたのよ。時給が安いのに肉体労働だったり、やたら遠い場所だったり。
 持病が悪化してて精神的にものすごいダウンしてるし、体の調子も悪くて毎日微熱があるし、無理して変な仕事やることはないかなぁ、と(←虚弱なうえにヘタレ)

 昨日も夕方までは「仕事がない」って会社から言われてて、夜になって3回くらい電話がかかってきた。
 1回目はあまりにもヒドイ仕事(拘束時間12時間半、実質時給700円以下)だったから、蹴った。
 2回目も気が進まない仕事だったけど、今月あと1日働けばボーナスつくからガマンして受けた。でも、その直後、「他の人に流れた」と言われボツになった_| ̄|○|||
 3回目の依頼は朝早いのがネックだったけど、電車賃がかからないところだったし、2回目の仕事より条件よかったので受けた。でも、やっぱりちょっと変な仕事。


 勤務時間8:00−17:00。
 大型スーパーの中のお魚屋さんでパックに魚を詰める(´・ω・`)モキュ
 
 知らない大型スーパーだったけど、「一緒に行くもう一人の人が経験者だし、もしわからなくても、行きかたは電話で指示をするから大丈夫」と促され承諾。
 すると、仕事の詳細な内容がメールで送られてきた。
 給料を確認すると、5分前に電話で確認した額より300円少なかったOTL
 エエー!(゜□゜;;、と思ったけど、まあ、このくらいは許してやるかと抗議しなかった。
 でも、この伝達ミスは始まりにすぎなかったのだ。。。。


難しいOTL 

2006年02月24日(金) 22時01分
 禁酒生活に入ってから、過食がはじまりましたOTL
 胃が。。。。。


 弱いところばかりを見せるとガッカリされると思って、いつも、強がったり、明るいふりをしてみたり。
 でも、それによって今度は「 なーんだ。たいして悩んでないじゃん 」と受け取られる。
 それでものすごいショックを受けたこと多数。

 かといって、弱いところばかり見せると、「 お前と話してるととこっちまで気分がふさがるから、それ以上話をするな 」と言われたことも、多数。

 でも、一番ショックだったのは、話をする前に「 お前の悩みなんてどうせくだらないことでしょ? 」って言われたことかな。


 ツライときは、いったいどうしたらいいんだろう。
 やはり、一人で抱えるしかないのかな、と思う今日この頃。

 ちょっと吐きそうです。
 今日はベッドから起き上がれないかと思ったよ。

 暗い日記ばかりですまぬ。
 今は、切実に助けが欲しいです。 
 でも、自分でもどうしてもらいたいかは、さっぱりわからない。

荒みすぎOTL 

2006年02月21日(火) 1時49分
 今は本当に、いろいろなことが苦しくて、そんな自分が情けなくもある。

 今日も、メッセに付き合ってくれたお友達、ありがとう。

 命令形なアドバイス、嬉しかったよ( 注 : マゾではない ) 

 このままでは、また、本当にダメになりそうなので、ツライけど、思い切って今周りにあるいろいろなものから、自分の身を切り離したほうがいいのかもしれない。

 でも、それも苦しくて耐えられそうにない。

 どうしたらいいのか、さっぱりわからない。

 もがいたら、ますます沼に沈むだけだ。

 冷静に、感情をなくして、無関心に、周りをみるのがいいのかもしれない。

 ダメなものは、ダメだ。

 ある程度、諦めは必要だね。

はぁ〜。。。 

2006年02月20日(月) 2時50分
 最近、メッセやらメールやら交わした相手に、毎回謝ってるんだけど、ワタクシ、言動が不可解なことになっておりますOTL
 いつも以上に意味不明発言多数ですが、生暖かくスルーしてやってくださいませOTL
 自分でも、なにかしら発言したあと、『 どうしてこんな意味不明発言して暴走してるんだろう 』と自己嫌悪モードになります(´;ω;`)
 なんか、もがけばもがくほど、苦しくなる感じ。


 まず、第一に「 人に嫌われたくない 」という思いがあって、次に、「 でも、もう嫌われてるかもしれない or 呆れられてるかもしれない 」という感情がある。
 で、それをなんとかフォローしたいという思いと、卑屈な感情が入り混じり、それが意味不明暴走発言へとつながり、さらにそれをフォローしようとして、泥沼にはまるOTL


 最近は、人とリアルにしろ、メールや電話やチャット、メッセにしろ、人と接するのがものすごく怖いよ。
 本当に怖い。
 接すれば、接するほど、どんどん自分が意味不明になって、嫌われていくような感覚がする。


 怖いから誰とも接したくない。
 でも、離れていかれるのは寂しい。
 だから、なんとか接触を図ってみる。
 でも、やっぱり言動が意味不明で相手を混乱に陥れる。
 結果、「 ますます嫌われてたかもしれない 」という思いにとらわれ、ものすごい自己嫌悪。


 落ち着くまで、誰とも接しないほうがいいのかも。
 寂しいけど、ガマンして、感情の波が過ぎ去るのを待つほうがいいのかもしれない。


 はぁ〜。。。本当に苦しい。
 感情なんか、なくなればいいのに。


 最近は、笑えない。
 作り笑いもできないから、接客の仕事がつらい。
 生活も、かなり荒んだことになってる。 

 またしても、崩壊の危機です。
 

さらに弱音OTL 

2006年02月15日(水) 2時53分
 夜が深まるにつれ、憂鬱になってきたOTL
 ただ弱音の吐き出し場が欲しくて、ここに書く。
 スルーで(´・ω・`)

激しく酔っ払い 

2006年02月15日(水) 1時25分
 現在、激しく酔っ払い中ー。
 ご飯食べずに酒飲んじゃ駄目だ〜。

 さっきまでずっと、メッセでお友達に絡んでいたよ!
 1時間も絡み続けて、本当にごめんよOTL (←大迷惑)
 暴走はしないさ!(`・ω・´)
 なるべく!(`・ω・´)b

 そして、ここから弱音!
■プロフィール■
名前 : 速世(高嶺)
趣味 : 怪しい本の収集
性格 : 薄っぺら
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像速世(=高嶺)
» がんばらなくちゃ (2006年04月19日)
アイコン画像ユイツ
» がんばらなくちゃ (2006年03月28日)
アイコン画像速世(=高嶺)
» がんばらなくちゃ (2006年03月13日)
アイコン画像速世(=高嶺)
» 求!孤独の解消法 (2006年03月13日)
アイコン画像迩穏
» がんばらなくちゃ (2006年03月12日)
アイコン画像迩穏
» 求!孤独の解消法 (2006年03月12日)
アイコン画像速世(=高嶺)
» 求!孤独の解消法 (2006年03月11日)
アイコン画像速世(=高嶺)
» 求!孤独の解消法 (2006年03月11日)
アイコン画像ドスコイパンダ
» 求!孤独の解消法 (2006年03月08日)
アイコン画像瀕死コーゼ
» 求!孤独の解消法 (2006年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takamine-gh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる