地方にお引越し

September 29 [Thu], 2016, 22:47
前回更新してからかなりの時間があいてしまいました。
お久し振りです。

実は7月の23日に東京を離れまして、現在岡山県に移住しております。
そもそも岡山県ってどこ?という人がいると思うので、簡単に説明。
東京から新幹線で3時間30分、羽田空港から飛行機で1時間15分という、少し離れたところにあります。



中国地方にあります。
県内はこんな感じ。



かなり広いです。
おそらく岡山市だけで東京都内と同じくらいの面積ではないでしょうか?
私はこの中の岡山市というところに住んでおります。
地方だから小さい街かと思いきや、なんと政令指定都市なんですね(゜.゜)
まあでも街自体はごく普通の地方都市ですよ。
都会ではないけど、田舎でもないかな。

住んで2か月経って思ったのは、とにかく運転マナーが悪い。
右左折時にウインカーをつけないのはもちろん、車線変更時も当たり前のようにウインカーなしで車線変更してきます。これいつか絶対事故するよ・・・・・・。
東京の道は車が多いから運転が難しいと言われますが、車通りが多い分、交通マナーはいいので、難しいと思ったことはないかな。岡山に引っ越してきてホントに毎日事故の恐怖との戦いですよ。
いい部分は食事がおいしい!しかも安い!\(^o^)/
家賃も安い!スーパーに置いてある商品の価格は特に変わらないけど。
そりゃ仕入れ先が同じものとかばかりなんだから、地方に行けば安くなるなんてわけないんだけど。
不便な点はJRしか走ってないから、JRが止まったら帰宅困難になること。
自分は岡山駅から1駅のところに住んでいるので、歩いて帰れないことはないけど、
この前、止まったときに歩いたら1時間程度かかりました(゜_゜>)
これが凄く不便!あと電車のドアがボタン押さないと開かないとかね。
交通の便は恐らく凄く悪い。ホントに車がないと生活が出来ない。
観光地的なところが多いから、休日はいろいろ行けて楽しいかな。最初だけだけど。
ひとつひとつの場所が遠いから、一か所移動したらそれで一日が終わってしまう。
自然に溢れてるところがたくさんあるから、ストレスがたまっても景色で癒されるみないな☆
岡山市の駅前・・・・というか、街並みは神奈川県藤沢市にある辻堂っていう街とそっくり。
辻堂にテラスモール湘南ってショッピングモールがあるんだけど、それがイオンになっただけって感じ。
テレビ関係は首都圏よりも大分遅れてます。謎のローカル番組もたくさんあります。
そんな岡山県でしばらく頑張ろうと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかみん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ観戦-プロ、アマチュア野球
読者になる
一型糖尿病患者です。
東京都内のアパレルで働いてます。
神奈川県が物凄い好きです。
休日は都内の色んなところ行ってます。

ツイッター→@TaTaTaTaTakamin
フォロミー!!
YouTube→http://www.youtube.com/channel/UCgHGiHROMuwb31Mgr4q9p6g
たま〜に動画あげてます
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ダークライミヒロ
» いまさらだけども (2016年02月24日)
アイコン画像たかみん
» いまさらだけども (2016年02月24日)
アイコン画像ダークライミヒロ
» いまさらだけども (2016年02月18日)
アイコン画像╰U╯ティンコです
» 朝から (2014年04月19日)
ヤプミー!一覧
読者になる