初節句 

2011年05月05日(木) 21時56分

こどもの日

初節句のお祝いに、離乳食でこいのぼりを作ってみたよ

レシピはネットで見たけど、結構簡単で、かわいくできた

私の子 

2011年04月21日(木) 0時18分


最近9ヶ月になったわらしたん
今までは、お世話や育児に無我夢中で(3ヶ月までよりは少しは余裕が出てきてたけど)、なんだか自分が生んだ子供って、いまいち信じられないところがあった。
ベールに包まれたというか。
もちろんかわいくてしょうがないけれども、泣いたら自分でも気づかずにあせっていたり、振り回されたり。

でも、昨日、私を見てにこにこ笑う、わらしたんを見ていて、

「この子には、私という存在が、本当に必要なんだな、今のこの子の一部なんだな」と思った。

(こんなことわかってるつもりだったけど、違ったみたい。
理性で理解するのは簡単だけど、心で感じてわかるのはとても難しいことなのかも・・・。)

そうしたら、この子の100%を受け入れれる気持ちになった。
動じないでしっかりと構えて向き合っていける気がした。
心の垣根を越えた感じ。
きっと、わらしたんの存在も、私の一部なんだなと思った。
そして自然と肩の力が抜けて、何だか少し楽になった

9ヶ月になって、ようやく。
これが、いわゆる余裕がでてきた、ってやつなんだろうか

これからも育児がんばろう
できるだけ楽しもう
と思う今日この頃。

五月人形だー 

2011年04月20日(水) 21時59分


五月人形登場
こいのぼりも登場

これで良い初節句を迎えれそうだね。
小さめだけど模様が入っててきれいなんだよ

携帯が壊れました 

2011年04月17日(日) 15時05分
4月の頭に携帯が真っ二つになってしまって、壊れた

SDに入れてた写真は助かったけど、

電話帳もメールも、

ぱあ
ぱあ
ぱあ

今中古でやっと復活しました。
連絡取れなかった方々ごめんねでしたー

皆さん、どうか私にメールください
できれば名前と電話番号つきで。

桜の季節ですな 

2011年04月16日(土) 14時57分

もう終わりかけ。
今年はなんかわかんないけどお花見に行きそびれた
病院行ったり歯医者行ったりしてたからかな?
来年はお弁当を作って、わらしたんと行きたいなぁ

パン 

2011年04月10日(日) 14時00分


わらしたんももう8ヶ月。
後追いも激しくなり(かわいいけど)、たっちもできるようになったし、歯も生えてきた。
離乳食もだいぶん食べてくれるようになった
写真はおなか壊し中のため少なめ&手抜き離乳食。

妊娠中、つわりが明けてから、無性にパンが食べたくなり、常に食べたいもの1位だった。
でも体重管理のためにひたすらがまんがまんの日々を送り・・・。

今わらしたんは、パンが大好き。
私が食べているパンを奪って離さない。

引越しした 

2011年03月07日(月) 13時18分
1週間前に引越しした。

まだまだ部屋の中片付いてない〜。余裕なしー。

でも前よりも広くなってよかったよ。精神的にもいいよ。

今は通販で買い物中。

お金かかるけど楽しいよ

引越し 

2011年02月03日(木) 23時32分
今月末に引越しすることにした。
(ブログじゃないよ。部屋を。)

1Kから2LDKになりますーー
やっとぎゅうぎゅうじゃなくなるー

でも家賃もその分上がってきゅうきゅう。

少しは親子3人空間に余裕のある暮らしができるといいなぁ。

つかまり立ち 

2011年02月03日(木) 22時46分


この3週間の間に、おすわりができるようになって、
つかまり立ちができるようになって(私にピタッとくっついてきてとてもかわいい)、
そして自我がとても目覚めてきたわらしたん

おむつ替えが困難になってきて、パンツ型おむつデビュー
かまってもらえなくなると泣いて呼び、
嫌いなおかゆを食べさせると泣き(一応食べる)、
だんだん違う面で大変になってきた・・・

そして私は風邪でダウンし、
今日お父さんとの初めてお風呂でした
(あー、心配だった・・・

日に日に無事成長してくれていることに感謝感謝

 

2011年01月22日(土) 21時16分
きのう、わらしたんが肘内障になってしまいやした

寝返りをしてて、「ごきっ」と音がして、泣くし、腕も動かさないし。
脱臼だと思ってあわてて整形外科にいったら、肘内障(肘の靭帯がずれる)だと。

診察では、痛がってないし、腕もちょっと動くし、自分で動かしてるうちに自然に治ったっていう。

でも元気もないし、相変わらずうでも動かさないから、今日整骨院に行ったら、先生が触ってみてて、ごきっとなった後に「はいった」と言った。
自然には治ってなかったようだ
一晩かわいそうなことをしてしまった
なんだか私もぐったり

わらしたんはいつもどうりに元気になって良かったにょー

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takamin
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる

最近の私
子供が生まれました

LOVEなもの
ねこ/人形集め/ゲーム/編み物/花/おかし作り/バンド/イラストを見る

初めての方でもお気軽にコメントくださいね
(返事はできる範囲ですが
http://yaplog.jp/takamin/index1_0.rdf