レンズフード購入 

2009年07月29日(水) 23時09分
以前、お台場でのガンダムをしてた時、他の方の一眼カメラに、

ほとんどがレンズフードを付いていました。

私も欲しくなり、早速購入



でもこのフード(ET-60)はEF−S50−250mmにはOKなのですが、

標準レンズのEF−S18-55mmには、対応していないみたいなのです・・・

でも・・・






見ての通り、付きます・・・

何で対応していないのかなとおもいつつ、写真を撮ってみた・・・

















納得!



四隅がフードで見えないのね  でも・・






これは、これでいいかもww

浅草寺でのあくび 

2009年07月25日(土) 0時30分
海の日に浅草、浅草寺に行ってきました。



撮影モード         プログラムAE
Tv(シャッター速度)   1/100
Av(絞り数値)      5.6
ISO感度        100
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS



撮影モード         プログラムAE
Tv(シャッター速度)  1/160
Av(絞り数値)     9.0
ISO感度        100
レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS






でも・・・悲しい出来事が・・・















本殿改装中





EOS X3での動画撮影 お台場のガンダム 

2009年07月25日(土) 0時11分
お台場のガンダムをキャノン EOS  X3で撮影してきました。

案外、バッテリーは長持ちするのが分かって、うれしいw





夜8時になったら、真っ暗ww 

片付けもさくっと、終わっていましたww

お客はもっと見たいのですけど、スタッフは早く帰りたいですよねしょうがない・・・

お台場 ガンダム 

2009年07月21日(火) 15時08分
お台場のガンダムです。

20日は混んでました






夕方のガンダム



ピクチャースタイルを、キャノンのHPからダウンロードした、トワイライトで




夜8時にライトアップが終わって、人も少なくなってきたので、近くで



レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
撮影モード シャッター速度優先AE
シャッター速度0.6 絞り4.5 ISO800

マニュアルフォーカスでオートにするとピントがなかなか合わず・・・

かと言って、マニュアルだと暗くてピントが分からず・・・・

勘でピントを合わせました

写真では、周りが明るく感じますが、実際かなり暗かったです。

ママを待つあくび(トイ・プードル) 

2009年06月16日(火) 23時34分
ママが買い物中での車の中で留守番しているあくび(トイ・プードル)



私のお腹の上にいたので、どうしても手ブレがおきて、なかなか綺麗に撮れず・・・

何枚かのなかでコレが一番よかった。

EOS KIss X3の動画撮影 

2009年06月04日(木) 21時46分




X3の動画撮影です。
1280×720のHD画質のをmpeg変換しています。

ドライボックス購入 

2009年06月02日(火) 22時41分
以前、の保管方法を聞いたら、ドライボックスが安くていいと、聞いてたので・・・



大きいカメラ屋さんで、買ってきました

湿度計も付いていて、これで湿度40〜60%に保てると思います。

ドライボックスもいろいろあるんですね〜

防湿庫なんてお高いすべて機会が湿度をコントロール!

安くても2万はするでも私はこのドライボックスで我慢します。


水元公園・柴又帝釈天 

2009年06月01日(月) 21時39分
今日は天気もいいので、水元公園の花菖蒲などを撮ってきました

まずは額紫陽花の前であくび(トイ・プードル)と



初心者の私にはありがたい・・・




かんたん撮影ゾーン



や、シャッター速度と絞り値が自動なプログラムAEを主に、
っ使っています。

花菖蒲はクローズアップモードで
レンズはズームのEF−S 55-250mm F4-5.6 ISです



マクロレンズも欲しいけど、今の私には買えず・・・
ってまだだから要らないって

その後に、いつもモデルをしてくれてるあくびを



なんとか背景がぼけて、あくびが浮き立っています。

帰りに柴又帝釈天へ行ってきてここでも



どうも写真が暗い感じなんだけど・・・標準レンズでプログラムAE、ISOは自動にしたのだが、
これがいけなかったかな400位がよかったかな

ん〜難しい〜〜ライブビューではよくできてたと思ってたのだが、いざパソコンでみたら・・・

まだまだ勉強勉強




写真を大きければいいのですが、ヤプログはできないのかな?


では〜〜ノシ







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あくびパパ
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-一眼レフ
    ・ペット-プードル
読者になる
使用カメラ
CANON EOS Kiss X3
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる