放置中・・ 

2005年12月04日(日) 21時03分
放置してるなぁ・・

だ・・大丈夫 忘れている訳ではないもん。

そのうち描きますので 見捨てないでね・・・

なにかいい方法はないかなぁ・・・・・
下書きは ほいほい出来ちゃうんだけど 色塗りが時間掛かっちゃうのよね。
コピックとかの方が早いんだろうけど、
やっぱりフォトショで塗った方が 好きだしなぁ・・・
文字が多いより 絵が多い方が楽しいよねぇ?
基本的には 読みきり。


漫画みたいなものが描けたらいいんだろうけど
それは無理・・・コマ割が出来ません。

う〜〜〜んう〜〜ん
もう少し悩ませてください。

あれ? 

2005年11月13日(日) 20時22分
木曜日から日記書いていなかったんだ。

ありゃ。
いかんな。

今日はママについて。
双子に次に決まったキャラがママ

ドレスも髪も一発で決まったの。
ママのドレスは いつも行くブランドのお店の
シフォンのトップスからヒントをもらいました。
肩からシフォンのフリルがヒラヒラしてるのがお気に入り。

髪は最初は金髪で塗りましたが
こりゃ大ちゃんが女装したようにみえてしまったので
カラー調整でチャンネルを調節して
一番似合う色を探しました
そうしたら ピンクが可愛くて!!

毎日忙しいママですが
双子の良き理解者です。

ついでにパパのお世話も大変ですが・・(笑)

ヒロはパパ似
大ちゃんはママ似です。

上手になりたいからAXS☆ 

2005年11月10日(木) 17時58分
『AXS☆』描くきっかけになのは「ふたごほし・・」
なんだけど、
それ以前に 落書きをSmile in the Sunに
描き始めたきっかけが「上手になりたい」だったの。

上手になる近道は無いのなんて知ってる。
だったら描くしかない。
描いて描いて描いたらいつか上手になれる日が
来るかも知れない
って思って一日一枚落書きする!と決めたの。

どうせ描くんだったら 日記にUPしちゃえって思って
描いては 適当に色を乗せて 日記にそえていました。

大ちゃんとヒロをひたすら描く。
どんどん描く。
これでもかーーーーーっ!ってぐらい描く
っていうか 大ちゃんとヒロしか描けないって言った方が正しい。

ウツとあべちゃんを描いた時 自分で
「他の人が描けた」って感動した。

いったいどこまで描くんだろう。
自分でもわかんないや。

今日はパパ 

2005年11月08日(火) 23時38分
なぜパパが『ウツ』なのか

・・・・・・・・・
『ウツ』のことはほとんどしらないの。

今年の4月TMトリビュートで初めて宇都宮さんを見て
「これが ウツか!」って思ったわ。
木根さんとのかみ合っているのか?いないのか?
分からないようなMCが面白くて
曲とか歌とかよりも先に
宇都宮さん本体(笑)に興味が沸いたわ。

かっこいいんだけど どこかマイペースで
ちょっと 外れてる(失礼)

長い髪も似合っていて素敵だなって思ったので
(ヒロのロン毛は死ぬほどイヤ!それで金髪だった日には 殴りたかった
暖かくて 優しくて かっこよくて ちょっとボケてるキャラで、
双子のパパになってもらいました。

ヒロはパパ似って事になってます。
瞳の色も一緒です。
女の子「大好き」も一緒です(笑)
ヒロにとってはちょっと怖いけど 
目標になっている人です。

大ちゃんにとっては
優しさで包み込んでくれるようなパパで
でも、時々パパの天然な部分が
辛い時が(笑)あります。

お話 

2005年11月07日(月) 22時53分
お話を考えるのは いつもベットに入ってからです。

寝る前に1本(笑)・・・へへ。

なんか 思いつきやすいっていうか・・
考えがまとまるっていうか・・・
利点はそんなとこ。

弱点は 朝になると 考えた話しを忘れている事・・・。
(意味が無いじゃねーか)


う〜 

2005年11月06日(日) 21時36分
12歳ってどうよ?

う〜〜〜ん。

最初はね 7歳ぐらいにしようと思っていたんだけど
7歳でナンパするヒロってねぇ・・・・・・・
ありえない話じゃないけど(こら!)

18歳とかじゃ 大人でおもしろくないし
11歳ってなんかゴロ悪くて、
おもちゃ取り合って喧嘩したり 泣いたり出来て
ちょっと大人の世界にも 興味が出てきてって言うと
12歳ぐらいが限界かなって事で12歳にしたんだけど・・
まあ、いいか・・・

12歳にしておこう。


なぜ大ちゃんとヒロを双子にしたかというと
アニメ「不思議ほしのふたご姫」の
オープニングが可愛かったからです。

このドレス大ちゃんに着せたいナァ
って変な事考えた瞬間
変な話を思いついちゃったのよ・・・・。

バカね・・・。




ありがとうございました。 

2005年11月05日(土) 9時17分
オープン当日にたくさんの方に来ていただけて
とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

こちらのサイトでは 「可愛さ200%強」で行きます。(笑)
もう ぶりぶりのふりふりです。(なんだそれ?)

なるべく早くお話の方も 
UPしたいと思っているのですが、
どんな形でイラストと文章を載せようか
迷っています。

絵本のように可愛らしくしたいとは
考えているのですが・・・。
ページをどうやってめくって
もらおうか?とか難しいですね。

ネタは多い2人なので 
お話には困ることは
なさそうですね(笑)

最初の日記です。 

2005年11月04日(金) 0時17分
こんにちは ふくだいくよです。
11/4大ちゃんお誕生日おめでとうございます。
いくつになっても 可愛らしい
大ちゃんでいてください。
大好きです。

さあ、【AXS☆】のサイト今日からオープンです。
趣味に走った 実にくだらないお話ですが よろしかったら 付き合ってくださると 嬉しいです。

お話のスタートは2006年春からですが トップやページの扉絵,
キャラクター紹介などは
随時更新していきます。

実際に ライブで見たことや 2人が話したことなどの中から 
12歳の双子に差し替えて 描いていきたいと思っています。


【メニュー】のページの扉絵は描き下ろしです。
とんでもない 【ファミリー】ですね・・・・。
(見つかったら ただじゃすまないだろうな・・・)

でも このイラストは気に入っています。
色に透明感がでましたね。
4人の表情も 好きです。
(あべちゃんの「あ〜頭痛いわ この3人」って
感じのお顔が好きです)

【キャラクター紹介】のページは今後どんどん増やしていきます。
知っている限りの方々に 登場していただきます(怒られるよ・・)

【イラスト】ページの扉は描き下ろしですが、
それ以外は Smile in the Sunの日記に描いた落書きです。
使いまわしで申し訳ないです。
扉の大ちゃんのお洋服 可愛い・・・。
(レース ふりふり)
このお洋服で正面を描いて見たいなぁ・・・。

【はじめに】と【お話】【LINK】のページのイラストは
スランプになってから描いたものなので ちょっとお顔が違うでしょ・・・
特に 大ちゃんが違います・・・。
そのうち(いつだよ)描きなおします・・・・・。

最後に・・・・
これは誰がなんと言おうと「access」なんです。(笑)
許してください(笑)

がんばって描いていきますので
【Smile in the Sun同様】
どうぞよろしくお願い致します。

           200511月4日 ふくだいくよ

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takami10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる