うーんうんうん 

April 25 [Sun], 2010, 3:16
 理想と現実のズレってありますよね

 例えば理想はオグリシュンかエイタみたいな目元涼しげで端正な顔立ち

 なんだけど鏡にうつるこの顔面陥没の人は誰だろう あ、俺か!とか

 理想はアイドルでチヤホヤされたいんだけど、何で私スーパーのレジでピッピッピッてしてるのかしら、とか

まぁ極端な例ですけど。

 で、自分にだけならまだしも、他人に対しても出てくると厄介ですねズレが。

 あたしの気持ち分かるよね親友だから、え、わかんないですかそうですかとか

 ○○家の人間は東大に行くのが当然ざます、え?やりたいことあるから別のとこ行きたいですかそうですかとか

 たぶん不幸はこうゆう現実と考え方のズレが、ズレどころか断絶になってるケースが大半な気がす。

 たぶんうまく向上していける人は

 現実を受け止めた上で→達成可能な理想を掲げ→現実を引き上げ→また達成可能な(以下略)

 って積み重ねられる人かもしれない、階段一段づつ登るごとし

 ガキの頃 3段飛ばしで階段駆け上がり怪我しまくりな俺

三つ子の魂なんとやらで今でも辛抱強くなく

 熱い風呂に肩まで使って30秒数えてからあがってと言われても2.5秒で出てきたあの頃と変化なし

 たぶん現実的な理想を掲げずにやってきたせいで、向上や成長がなかったんだなぁと

 反省し 精進いたしたく思った深夜でございました

 寝る人 おやすみ
 起きた人 おはよう
 眠れない人 俺も俺も!

 幸あれ!

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takami
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる