いよいよ! 

2005年09月10日(土) 15時58分
初めてのマンションの入居説明会が開かれた。
100世帯もある区内では珍しく大型マンションなので
近くの駅近くのビジネスホテルで開催された。

10時スタートでお偉いさんのご挨拶から始まり、登記について
引越し業者からの説明、警備会社、電話会社 
大量の用紙が配られた。

その後バイク・駐車場の抽選会。

引越しはアンケートをとり、混雑する土日をさけて月曜にしました。

マリッジリング 

2005年09月04日(日) 23時43分
マリッジリング購入
下見をしておいたので即決○ィファニーのミルグレインです
刻印は「○to△ 日付」は無料だけど私は「○○&△△ 日付」にしました。
イニシャルじゃなくてローマ字で、toじゃなくて&にしました。

その後、地下でこれも下見にきて購入し味見もしていた「○ンリシャルパンティエ」さんの
引き菓子を注文しました。
バームクーヘン風でノシではなく、青いリボンをかけてもらいます(@¥1500)

デパ地下を探索しているとでよく紹介されている「男前豆腐」発見

@¥300と結構なお値段でしたが買ってみました
彼宅に帰り、夕飯にお土産でいただいた沖縄天然塩で食べたら
とってもクリーミー豆の味がしっかりしていて美味しかったです

発送完了 

2005年08月10日(水) 11時31分
昨日の大安の日、無事に招待状を発送することが出来ました

天王洲のレストランで挙式&披露宴をするので
天王洲郵便局へ行き、「風景印」を記念に押してもらいみなさまへ送りました。

↓イメージ図

ウェディングドレス 

2005年05月17日(火) 15時22分
先日、10月8日に挙式&披露パーティを行うレストランのドレス提携店に行ってきました。

新○の路面店です。
彼は仕事のため、今回で決定はするつもりはなかったので
お買物がてらひとりで行こうと思ったら、かわいいコブ付の友達が付き合ってくれるということで大人2名と子供(1歳)1名で行きました。

1歳でもわかるのかな?いっぱいのドレスをみて
興奮状態の彼女でした!!

下着?コルセットは今回は拝借したんだけど、あれってやっぱり着たほうがいいのでしょうか?
ウェストくびれがないから、アレ付けた方がいいよね?
買うんだよね?みんなは付けたのですか?

二の腕はもう諦めたぁぁ・・・

他のデザインも着たけど、しょうもない写真多しでした・・・

まだ夏頃まで決めるつもりはないので、ドレスの旅は次回へ続く!

Aラインってヤツはいかり型が目立ちすぎました

ダーツ 

2005年05月16日(月) 15時18分
巷でまたダーツが流行っている。大昔にプールバーが一世を風靡して
その片隅にダーツ台が置いてあるお店もありましたね。

ボーリングも嫌いじゃないけど、あれは二周も投げたら
腕が痛くなって連続してずっとは遊べないね。
あとビリヤードも1ゲームが長いから、気軽ではない。
それに比べたら、ダーツは老若男女問わず楽しめる♪

ダーツは先っちょ(的に刺さる所)と胴体上・
胴体下・羽と4ヶ所が分解できるようになっていて、
投げ方やクセで自分でパーツをチョイスしていくのです。
値段も安いので、うまい子からお古をもらえたりするので
お金はゲーム代100円しかかからない!
わたくしが行っているお店ではポイントを積んでいくゲームで
500点以上でると、ボトルがサービスでもらえるです。
土曜日めでたく、ボトル一本GETしました!!

彼にも勧めているけど、お酒を飲みながら動くのが
好きではない(じっとして飲んでいたい)らしいです。



最近は日記の更新をサボってたので
人の土俵で相撲を取り放題でした(^^;
他人のブログでカキコばっかり

オーラ 

2005年05月10日(火) 15時14分
深夜番組で「オーラの泉」というのがあります。
TOKIOの国分君と美輪明宏さんと
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが出演しています。

たまたま第一回から見たのですが、自分でも何がいいのかわからないけど
じっと話を聞いてしまいます。
江原さんが人の周りにあるオーラが見えるらしくて
守護霊さんも見えるんだって!

以前は美輪さんとカルーセル麻紀さん(今は女性になったんだったね)
との違いがわからなかったわたくし・・・

あの番組かなり見入ってしまうんです。
昨晩のゲストは「もののけ姫」の主題歌を歌った
米良さんでこちらも中性的なお方。
お話を聞いて、すごくやさしい人なんだと思った。
とても好感が持てた。

美輪さんて悟りを開いたすごい人に感じる。
だって、守護霊さんが三島由紀夫さんなんだよ!
オーラも色も確か、金色といってた気がする。

ネプの名倉さんとやっている、江原さんの番組も
家にいるときは結構見てしまう。

わたくしも江原さんにあって見てもらいたいものです。
何色のオーラなんだろう


引越しは段取りが大事 

2005年05月04日(水) 23時59分
朝7:00に起床
彼とキャラバンの車内でコンビニ朝食をすませ友人夫婦宅へ向かう。

今日は友人夫婦のお宅の引越しを手伝う日でした。
旧住まいの3LDKにお邪魔すると、食器類は梱包してあったのですが
AV機器、衣類、・・・というかその他は全部未梱包でした

2dトラックの引越し業者さんには冷蔵庫・洗濯機・ステレオ・食器棚は
お任せしたのですが、昼前に始まった引越しはキャラバン+乗用車(2台)
が新居とを4往復してもまだ運び終わらず・・・
日は無常にも暮れてしまい、時刻も21時まわってしまいました
大きいものは運び出したのでこれでお開きになりました。
引越しはきちんとダンボーツに小分けして、段取りを組まないとダメね

その後、地元へ戻ったのが0時近く・・・
12時間重労働してたから、お腹がペコペコでした

なんとか引越しがすんでよかった

デート 

2005年05月03日(火) 23時03分
私は4/29〜5/8まで10連休なのですが、
彼は今日から3日間だけお休みです
で30分ほどで着く、○なと○らいにブラブラしに行きました

お昼ちょっと前に到着したので、まずは周辺のショッピングガイドをゲットし
腹ごしらえをするためにレストランを探しました

ムム!!館内パンフを見ると、巷で評判のカレーうどんの
古奈屋さんを発見

正午前だったので、店の前には数人ほどしかまだ並んでいませんでした。
ラッキー

ちなみに下写真は春の限定メニューの「筍と牛スジのコラーゲン」だそうです。
お味は和風だしを牛乳でといてあって、とってもクリーミ〜
お値段は\1400でした・・・
でもね、すっごくおいしいから是非ご賞味あれ
蕎麦屋さんのよくある粉粉してるカレーうどんも大好きなのですが
古奈屋さんのカレーうどんは別ものです。おいひ〜

食べ終り、プラプラして物欲がわかずに歩き疲れ
眠くなり、2時間で帰ってきました


記念日 

2005年05月01日(日) 23時34分
昼間は先日誕生した友達の赤ちゃんの出産祝いを
買いに○宿まで行きました

夕方解散後、地元へ戻り、彼と待ち合わせして外食です
二年前2003年5月1日に付き合い始めました
今日で二周年です
二人とも堅苦しいお店は苦手だし、結婚前で何かと出費がかさむので、
普段なら居酒屋ところをちょっとだけ奮発して、
手羽先が有名がお店にしました。

結婚をしても毎年こうやって近場でもいいので、二人でお祝いしたいな

彼は次の日は平常出勤なので軽く飲んで食べて帰りました。

BBQ 

2005年04月29日(金) 20時27分
本日は昼前から近場でBBQをやりました。

といっても私は何もせずに知り合いの旦那さんに食材・道具・仕度を
すべてやっていただきました。
旦那さん以外は奥さん・女児2人・友達♀・私と女だらけ
しゃべって、食べて、遊んでと楽しかった

AM11:00〜PM4:00まで延々と野外の宴は続きました。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takami-99929
読者になる
Yapme!一覧
読者になる