誰ー? 

May 03 [Sun], 2009, 0:30
ゴールデンウィーク


玄関からものすごい大笑いが聞こえるので見てみると



玄関のひものれんに、k−ぽん愛用のバット(?)

がぶら下がっていました。


犯人発見



今日は、

お友達が、遊びに来てくれました。

友達が来てくれる。

ということに、大興奮のk−ぽん

起床後、すぐ

「今日、お友達が来る日でしょ?」

と確認

いーぱい遊んでもらって、楽しかったね〜。


ご満悦のk−ぽんでした。


幼稚園 

April 28 [Tue], 2009, 23:09
そろそろ4月も終わり

ずいぶん、幼稚園にもなれたk−ぽんです。

でも、ゴールデンウィークに入ると

せっかく慣れた園児ちゃんも

もとにもどってしまう。らしい。。。。




k−ぽんの場合は、ゴールデンウィーク明けには

m−やんの出産もあるので、

恐ろしいです


でもまあ、取り合えず今は、

夕方のイライラは、帰宅後すぐ入浴することで

回避できています。

目が覚めるようですね。




食後に大好きなバナナを食べている

k−ぽんの隣で、

すっかり忘れていたアロマグッズを出し

芳香浴してみました。

k−ぽんは、ラベンダーの香に

くさいくさい

言ってますが、

m−やんはバナナがくさいわ。



今日のお弁当 

April 14 [Tue], 2009, 12:46
今日は、朝から雨降り

仕方なく、車で登園。

せっかく、昨日はm−やんなしで

お歩きで登園できたのに。。。

ちなみに、m−やんは、

おなかが破裂しそうで、

運転も結構しんどいです。




今日も、サンドウィッチがいい〜

のリクエストにおこたえしました。

たまご、ハムきゅうりサンド

スナックエンドウとにんじん

なすびケチャップ和え

ピーマンの肉詰め


今日は、直接幼稚園までm−やんと行ったので

離れるときどうかな?とおもいましたが、

あっさり、普通にバイバイしました。

水筒は手放さなかったけど。

「今日は、幼稚園行かない〜。」

って、毎朝言うけど、

結構楽しんでるように見えます

m−やん誕生日 

April 13 [Mon], 2009, 10:07
昨日はm−やんの誕生日でした

お祝いケーキをうわさの

堂島ロールにしてもらいました。







めっちゃ並んでる、うわさのロールケーキ

A−やんが、わざわざ本店に行って並んで買ってきてくれました。

うーん、おいしい。ふわっふわっ

クリームは甘めだけど、食感は軽い。不思議なおいしさでした。





焼き鳥も爆量

う〜ん、大満足

A−やん、ありがとう

今日のお弁当 

April 13 [Mon], 2009, 9:47
今日もいい天気

今日は、k−ぽんの強い要望により

サンドウィッチお弁当です。



「全部、サンドウィッチだけやで。」

という細かい指示を受け、

(きっと、サラダとか入れられたくないんだろうな。。。)

取り合えず作ってみました。

でも、きれいに入れるの、難しい。

そのまま、つめたら食べにくいかな

と思い、

2切れずつラップでくるんでみましたが、

なんか入れにくい。。。。

仕方がないので、すきまに

キャンディータイプのチーズを入れておきました。

でも今日は、サンドウィッチ効果か、

待ち合わせ場所から、お兄ちゃんに

手をつないでもらって

一人で行きました

重々言い聞かせ、サンドウィッチ弁当と

引き換え条件で、一人で行くように諭していたのですが、

いざとなると

水筒の紐が痛い

ママも付いてきて

と、しかめっつらで一杯文句を言っていましたが、

ブーブーいいながらも、ちゃんと列に入って

歩いていきました。

その場に居合わせた、先輩ママによると

歩いてくれるだけでも

ましな方みたいです。

さて、お迎えに行ったときはどんな文句を言われるかな。。。。

多分、お弁当の量が足りなかったとか言われそうです。

送迎時、m−やんの顔を見るとわがままいい放題

のk−ぽんですが、日中はかなりはりきって、

先生と話しているようです。

おしゃべり大好きなk-ぽん。

あんまりいっぱいしゃべったら嫌よ〜

今日のお弁当 

April 10 [Fri], 2009, 12:26
k−ぽん幼稚園3日目です

すでにホームクラスに入っているk−ぽんですが

給食を断固拒否。

目に涙をためて

怒りに全身を震わせながら

「お弁当をちゃんと作ってっていってるやろ!!」

と恐ろしい剣幕で

一歩もゆずらない主張をするため

仕方なく、急遽お弁当に。。。。。



めっちゃ適当なおべんとうになりましたが、

本人は大満足です。

m−やんは全く納得いきません。

来週の木曜日から、みんな給食になるので、

そのうち納得してくれるでしょう。

さて、今日は昼からPTA総会です。

m−やんも昼ごはん食べて

出発

幼稚園始業式 

April 08 [Wed], 2009, 15:08
今日は、幼稚園始業式。

荷物がいっぱい。

k−ぽんの幼稚園は

お歩きコースしかないので

8時35分に集合場所へ

今日は、おなかの大きいママの

かわりに

じいじが一緒に行ってくれました。

制服を着て、水筒もかばんもリュックも

持つと、なかなかの荷物です

今日は、じいじが幼稚園まで大きい

荷物を持ってついてきてくれたけど

明日は、お友達と手をつないで

幼稚園まで行けるかな〜。

ドキドキの母です。

とつぜん更新 

March 19 [Thu], 2009, 12:29
長い間更新してませんでしたが、

第二子出産を控え、

また、ぽつぽつはじめます。

k−ぽんももう3歳半になりました

最近、とっても反抗期

反対言葉のように、

すべてに反対します。

ごはんたべや〜

お肉たべる。

野菜も食べや〜

ごはんから食べる〜

車で行くよ〜

いや〜歩いていく〜

今日も元気に反抗している

k−ぽんです。


さよなら湘南 

November 22 [Thu], 2007, 1:00
11月13日14日に無事引越しが終了しました。
戻ってきました。関西圏。

それにしても、湘南エリア、すばらしかった。
風が違いました。

すぐそばに湘南の海。おとなりに古都鎌倉。たくさんの緑。
おいしい魚に、新鮮な野菜。有名無名の名店がいっぱい。
そして、湘南エリアの人たちのラテンな性格。。

最高でした。ちょっぴりさびしいけど、仕方ない。

なにわのど真ん中で湘南ナンバーのまっさおな車(エーゲ海ブルー)で
がんばって生きていきましょう。

都市宣言
河川をきれいにする。
藤沢市
(そんなに?)

引越し前日キッチンが使えないので、
回転寿司デビューしました。
はじめてたべた生魚系は、鉄火巻き&ネギトロ巻き



おにぎりさ〜ん(お寿司のこと)
でておいで〜(回転寿司なので)
と叫びました



デザートのメロン。

パパのお誕生日にメロンババロアを食べて以来メロンが大好き
皮が薄くなるまでしゃぶりつきました。

アンパンマンこどもミュージアム 

November 03 [Sat], 2007, 22:41
またまた行ってきました横浜アンパンマンこどもミュージアム
k−ぽんおおはしゃぎ。
みなとみらい線の横浜駅で電車まちしているときから、
アンパンマン好きっぽい(?)子連れの人がちらほら。。
新高島駅に着くと、「あんぱんまんは〜?」と叫んでるこどもばっかり
k−ぽんも叫んでた。。。
「あ〜んあ〜んあ〜んぱんちぃ〜」を何回も唱えながら、、
徒歩5分ほどで到着。

ミュージアムは入場料1000円で(1歳以上1000円なので、k−ぽんも有料
ショッピングモールは入場無料。
ミュージアムは、ほとんど、親がこどもの写真をとりたくて来てる感じでした。


あんぱんまんの横であんぱんまん



ばいきんまんの中をみるとばいきんまんのラボが見えてます。
必死で見てる。。。。



ジャムおじさんのパン工場で、並んでやっとゲット。
1個300円。。。
並ばなくても、食べるだけなら、2階のカフェで食べれました。。。

あんぱんまんはあんぱん。カレーパンマンはカレーパン。
チーズはチーズパンでした。当たり前か。。。


最終的にk−ぽんが一番よろこんだのは、最後のほうにあった
ボールがいっぱいのブース。
アンパンマンはあんまり関係ないよ。。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k−ぽん
読者になる
 平成17年9月うまれの男の子。
 とり年、B型、おとめ座です。
 体重15キロ身長98センチ
☆最近お気に入りの言葉☆
 いやいやいやいや全部いや〜。
 きのこ入ってる?
☆4月から幼稚園入園です。
 恐ろしい反抗期がはじまり
 赤ちゃんがえりもあいまって
 毎日びくびくさせれております。
登場人物
o-ちん
もうすぐうまれてくる第二子に期待と不安が高まります。
m-やん
第二子出産をまじかに控え、あれもやってないこれもやってないとジタバタ中。
最新コメント
アイコン画像m−やん→A
» 今日のお弁当 (2009年04月28日)
アイコン画像
» 今日のお弁当 (2009年04月16日)
アイコン画像k−やん
» さよなら湘南 (2007年11月22日)
アイコン画像m−やん→k−やん
» ズーラシア (2007年10月31日)
アイコン画像k−やん
» ズーラシア (2007年10月29日)
アイコン画像m−やん→Aヤン
» トイレトレーニング (2007年09月02日)
アイコン画像Aヤン
» トイレトレーニング (2007年09月01日)
アイコン画像m−やん→m_oba
» 花火大会 (2007年08月29日)
アイコン画像m−やん→なまけの妖精
» パパのパンツはく〜 (2007年08月29日)
アイコン画像なまけの妖精
» パパのパンツはく〜 (2007年08月28日)
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる