違っていました 

2007年09月22日(土) 8時34分
動物愛護センターに確認したら、コーギーは保護していないとのことでした。
あちこちにアンニョンのポスターを貼らしていただいているお陰で、
子どもの参観日や町内の行事と人が集まるところに行くと、
いろんな人がアンニョンを心配して声を掛けてくださいます。
たくさんの人の温かさもアンニョンが教えてくれました。

ぐっちゃん、のむひきちゃんコメントありがとう。
私もアンニョンはきっとどこかで元気にしているんじゃないかと思います。
人なつっこく甘えん坊のアンニョンなので、誰にでもかわいがってもらえるんじゃないかな。
ただ、寂しがり屋だから、しっかり愛情を注いでくれる人に拾われてるといいな。

実は・・・ 

2007年09月15日(土) 0時55分
去る8月19日夕方 雷の音の驚いてアンニョンが庭から飛び出していきました。
家族・ご近所の皆さんと探したのですが、全く手がかりがありません。
事故にあった形跡も見られませんでした。
雷の後すぐに大粒の雨が降り出したので、通りがかりの方が保護してくれたかもしれません。
警察、保健所に届け出て、最寄りのスーパーや居酒屋喫茶店等々チラシを貼っていただいてますが
情報もなかなか集まりません。

あまりにもショックで仕事を2日休みました。ちなみに体重は減りません。(食欲がなかったはずなのに・・・・)
しかし、子ども達はしっかりしてい、てビラ配りに行ったり、ネットで調べたりしてくれました。
改めて子どもの成長を感じました。
そしてアンニョンの存在の大きさを痛いほど感じました。

近所の方から今日動物愛護センターにポメラニアンよりちょっと大きい犬が保護されたとの情報をいただきました。早速明日確認をしたいと思います。

3人?揃った最後の写真。。。

ケマクリパート2 

2007年07月13日(金) 22時56分
先週地区の球技大会がありました。
宴会部長兼ソフトバレーボール部長のあたし
ケマクリあがってうちの町内からは2チーム出したぜ
かけまくって頼みまっくてメンバー集めましたわ。
つわものどもを集めたので
結果は
優勝&3位
ワンツーフィニッシュできなかったのが残念
ってどんだけ勝ちゃーいいの?どんだけ〜

祝賀会で飲み過ぎたので翌日は二日酔いで辛かった
翌日の仕事
調子が悪いので遅れて行きますっ
遅刻していったら
いろんな人に心配をかけてしまい。
人の親切が、辛く感じた一日でした。

指定席 

2007年07月13日(金) 22時36分

死体じゃないのよ〜♪
九州から台風が近づきある今日。
昨日までとは違って、ちと涼しい
先日、アンニョンに極噛まれつつプチ散髪をしました。
とはいえ
体毛の濃い彼女はひじょーに暑いらしい(財津一郎風)

クーラーの風が来る場所に
ダイレクトに寝ています。
このごろいびきもかく
大人の階段を上っている彼女にとって
いびきは必須アイテム?
乙女なのに〜
ご飯を食べたらげっぷをし
水を飲んだらむせる。
ウゲーボエーゴエー
妙な音をたてている。
乙女なのに〜


今日、たくさん花をいただきました。
両腕に抱えて帰ったら
サトリが私が生ける〜
今月の花はサトリ作です。
カサブランカの香りがすばらしい

ケマクリ上がりましたわー 

2007年04月30日(月) 11時43分

28日29日とみなと祭りが開催されました。
その中でも大イベントええじゃんさんさガリコンテスト
もちろん参加です。
たかまん喧嘩祭りです。
踊る阿呆なんで血湧き肉踊ります

おまけに今年はサトリも学校から参加
28日は成人の部で踊り
29日は小学生に付いてまた踊り
しかもサトリの小学校は人数が多いので
AB各チームに付けたので

赤絨毯の上で3回も踊れたー!!

大満足

おまけに我がチームは2位でした

仲間たちとの祝賀会が待ってます。
酒が飲める酒が飲める酒が呑めるよ〜

ワーカホリック 

2007年04月22日(日) 17時05分
4月の人事異動で業績の上がらない我が部署は人員削減された
今までも定時には決して終わらなかったのに
今では残業2〜3時間は当たり前
もっと早く帰ってアンニョンと遊びたいよー
できるだけ早く帰れるよう土日返上で働くけど・・・・
学校の役員もあるから、そうそう土日は働けないし。
うーんこの調子ですこしは痩せるかー
無理か

昨日義父の法事で親戚が集まった。
甥1(21歳)は体重53kgくらい
サトリ(10歳)同じく53kg
ジャンボ(8歳)59kg
甥2(21歳)64kg
義兄(50歳)60kg

義兄『たかまんも60kgくらいあるん?』
私『へへへへ・・・・』
義兄さんより重いって口が裂けても言えません

4月の花
只今『きめこみ』制作中
乞うご期待

モバイル化 

2007年04月14日(土) 21時08分

最近またパソコン開かない病になってしまい、アンニョンファン(いるのかな?)の皆さまにはご迷惑をおかけしております。
と言うことで、携帯用に『アンニョン日記モバイル』を作成いたしました
リンクしてますので見ようかな〜という物好きさん(失礼)はどうぞ

さて、今年も桜の季節が終わりつつあります。
以前書いた気の早いチューリップも力つきようとしています。
って花の心配よりの心配
家庭訪問のための大掃除を開始しなきゃ
我が家の大掃除は、年末ではなく4月中旬
だって年末にしてもそうお客さん来ないし
でも、常々掃除していないと運は向いてこないんだって


桜の百選の一つ千光寺公園の桜
千光寺ってどこだ?って
転校生・時をかける少女・さびしんぼうの舞台といえば?
もっと具体的に?
さくら、それをいっちゃ〜おしめえよ

ご無沙汰しているうちに・・・ 

2007年03月31日(土) 23時06分
すっかり春になってしまいました。
今、春の雨は一雨ごとに暖かくなります
庭のチューリップも気の早い者は咲きつつあります。
私の計画では、子どもの家庭訪問時が満開で、プチセレブを味わいたいのに

忙しさにかまけてブログをさぼっていたらアンニョンがすっかり大きくなっちゃいました。
全国1万人のアンニョンファンの皆さん!ブログをさぼっていてごめんなさい

2006年11月10日(生後3ヶ月)のアンニョン


2007年3月30日(もうすぐ生後8ヶ月)
でも、このアングルはわかりにくいので


同じく2007年3月30日
お手が出来るようになりました
ねっ成長したでしょ???

祝準優勝 

2007年03月05日(月) 9時13分
子ども会のペタンク大会の結果聞きたいでしょ?
聞きたかないって?書きたいんや
その前に『ペタンクって何?』って思ってるあなた。
日本ペタンク協会のHPへジャンプしてねリンクしました。

さて、私とジャンボは幼児&1,2年の部へ出場しました。
サトリは3〜6年の部。
ジャンボチームは4位。私のチームと直接対決が有ったけど、手加減はしません
大人げないってギャラリーに突っ込まれたけど
勝ちたいんや
子どもを泣かせても
勝ちたいんや

そんな感じでサトリチームは5位
そして私は2位でした
決勝戦が同点で、じゃんけんで負けた
子どもを泣かせた天罰か?

記念写真を撮るとき
大会運営の役員さん
『たかまん化粧直して』って
『今日は紫外線が強いからいつもより濃い目にしてますっっ』


試合の帰りに取った写真
紅梅、白梅がきれいだったんだけど
ちょっと見えにくい。
のむひきちゃんのブログにきれいな梅の写真があって真似したけど、駄目ね
のむひきちゃんのブログはリンクしてるので、見てくださいな

ビバ!ダイエット 

2007年03月04日(日) 1時33分
散歩禁止のアンニョンと散歩できないため、一人で3時間散歩。
途中、職場で仕事をしたり
お好み焼きやでサトリ&ジャンボの昼ごはんをテイクアウトしたり
お好み焼きがトレイに入れて、新聞紙で包むという石焼きいも状態だったので
『ふっふ〜』でお馴染みの?イオングループでリサイクル用のバックを買い
アンニョンの血統書の名編の為、ペットショップに行き
辰●屋で雛ケーキを衝動買いする粋な散歩でした。

お陰で筋肉痛バンバンさ!
ただでさえ前日の踊りの練習で乳酸の溜まりきった足、追い討ち
シップとサロンパスを貼りまくってる。
サロンパスはもちろん甲と裏


風呂上りに全裸で戯れあうアンニョンとジャンボ
これよりもうちょい上のアングルがあるんだけど
ジャンボの将来のため、公開しません
明日は(ってもう今日か)ペタンク大会
面白ネタと体力があったら、記事にします
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 違っていました (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 違っていました (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 違っていました (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 違っていました (2008年09月24日)
アイコン画像たかまん
» 違っていました (2007年12月08日)
アイコン画像ぐち
» 違っていました (2007年10月09日)
アイコン画像ぐち
» 実は・・・ (2007年09月21日)
アイコン画像のむひき
» 実は・・・ (2007年09月21日)
アイコン画像ぐち
» 指定席 (2007年07月14日)
アイコン画像のむひき
» 指定席 (2007年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかまん
  • アイコン画像 誕生日:4月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-目標15kg減!
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる