人生 

July 03 [Sat], 2010, 16:53
もう、一ヶ月か。

友達が一ヶ月前に事故で。

一ヶ月経ち、、だんだんリアリティが増してきてすごく悲しい。

もう絶対彼は帰ってはこない。

彼とはもうしゃべることもできなければ、遊ぶこともできない。

まぎれも無い現実。そこはオブラートに包んでもただ悲観の連鎖が起きるだけ。

告別式の日のかんかん照りの日差し。

最近雨続きだけど、熱い日差しを浴びるとその情景が浮かんでくる。

取り巻く念が冷たかった。

人生。

人生って一体何、、、

誰だって幸せに暮らしたいし、満足を得る為に色々したいことがある。

運命って何、、

いくら考えても、見えてこない。

善人とか悪人とかもう関係ないよね。

久しぶりの対面が病院のベットの上。

最後に会ったのが朝方のうどん屋の駐車場。

本当に人生が運命で決まっているとすれば、ゾっとする。

彼が死の日から、色々考えるようになった。

気持ちが落ち込むスタンスになっている。

いつなにやってても、彼の死が心にいる。

彼のことはいくつになっても忘れることはない。

私が運命で死んだときにあっちでまた会えたらいいなー。

死んだあとの世界を知っている人はもう全員死んでしまっているから。

無我に生きていく。

こちとら神田の生まれでぃぃい!! 

March 28 [Sun], 2010, 15:27
到了去的地步。

今日の朝激サムでした↓↓。

お散歩日和の陽気になったかと思えば、インドア日和の最近。うけるー。

私、夜のコンビニの掃除のバイトしてるんですが、夜中3店舗とか掃除して回るんですけど、ファミマの店内放送で、

ゴリ押しアーティスト的なコーナーみたいなん流れてて、今、もっすごいチャットモンチーが流れてて、ええ歌やなー、ホンバリ

おもて。

逆にデイリーは洋楽のROCKがガンガン流れてて、ニッケルバックとかマイケミカルあついー^^

byfm78のカドワッキーのインターエクスプレスを最近よくリスニングしてます。

interぅー、interぅー、 interぅー、エクスプレス

旬な洋楽から、むほほな洋楽まで車の中で聞いているので体は踊れないですが、心はdaishi danceです。

電波っていいー。

理にかなってるー。

ん〜っしっかし、いきものがかりの千葉でのライブ行きたいー。

そういえば、最近新しい機材を買いました。



YAMAHAのCP 300さんです。

これでスタジオでピアノを使った音とり練習ができるぞ!って思ってたら、びびり。

佐川急便の人が持てなくて私と二人掛かりで外から部屋に運び入れるのもやっとなくらいで。

いやー重さを舐めてました汗。

あと寸法も舐めてました。

今や家では作曲の相棒さんです。

ガシガシ使っていきたいとおもう所存です。

今、MARIBUは新曲レコーディング準備中ですたい。

新しい曲を作るっていうのは、何より好きな事ですたい。

ドギマギしまくりですたい。

精進、ですたい

もくもく、 

February 17 [Wed], 2010, 7:59
最近の鬼サムっぷりにはしびれまくりです。

雪とかウケるーー。って感じで。

もう年明けてもう2月です。20歳超えてからはやいよ!みたいな事を誰かに言われましたが、

まさにその通りで、鬼ハヤです。まさにボブスレー。

転機は好機とは限らない、、、、

って最近もくもく考えちゃいます。

でも逆に転機は好機かもね!?みたいなアバウティーにラフィンに考えてます。

バイト場では忌野清志郎とかRCサクセションとかTHE TIMERSとかようは全部清志郎なんですが、エンドレスで

流れてて、毎日清志郎漬けです。これでもか!?ってくらい清志郎です。でも最高だぜ。ベイベ〜。

私は日本人だから、日本語って耳慣れすぎて気づかなかったけど、日本語って力強い。なーって。

メロディでしか、キマッタことがなかった私としては、歌詞でキマルっていう新体験にゾクゾク。(はっぱでキメルとかいう意味じゃありませんー)

清志郎の歌で、子供じゃなけりゃ誰でも二つ以上の顔を持ってる〜。
      
じ〜ん。深いです。

それが大人になっていくってことなのかなと。

だって大人って「人」っていう字が二個も入ってる。大の方の「人」には横線が入って「大」っていう字になって別の人に。

でも本当の自分は一人だけ。

ヘビーメタル 

October 12 [Mon], 2009, 6:07
ただ今帰宅、、、です。

最近都内に行く率が向上してます汗

今日は先輩のお誘いで、渋谷にライーブを見に行ってきました。

人の多さにただただ唖然汗、と、

ジャンルとか本当カテゴリー分別とかいらないって改めて感じた一日でした。

ずーっと全バンドさんのギタリスト見てました。

あぁ、、、って、う、う、うまい、、、

ってびびびでした汗。

しぶやぁぁーーーー!!!!

びびび。

やるやるやる!!!!

精進、

おいねこったな。 

October 08 [Thu], 2009, 23:58
本当に、人生何があるかわかりません汗

なんかちょっと長い日記になってしましそうです汗

もはや週記です。びーん。

29日のLOOKさんでのライブは本当自分にとって勉強になる日でした。

って一々オブラートに包み込みません。

まだまだなんだ!自分、あほがぁ!って感じです。

私のギター本番中に弦切れてOVER×COME荒川君がギター使いますか?って楽屋に飛んできてくれて、
私、はい!アザす!みたいな。

先輩失格です泣。サブギター持参の心得もできてなーい泣。学びました。

そんでライブ終わってからの最近ちょっと私情でゆーても、あれなんすけど、旅に行ってきました。



箱根に行ってきました。写真は芦ノ湖です。

とてもきれいでした。ちょうどサンセット↑って感じです。

アヒルボートみたいなのにのったんですが30分1500円もしてビビビ。

その後箱根七湯の一つ、宮ノ下に行って「箱根 つたや」さんにごー。

私前から写真が趣味です。じーん。風景は癒されますよ。






箱根つたやさんのご主人がいっぱい地震の話とか箱根の話とか家買う時は気をつけなさい的な話を

いっぱいしてくれました。まさに経験者は語るですね。。

やっぱり箱根は気持ちのいい場所です。マイナスイオンでまくりだし峠を下る旧車會の方々もいれば、

小学校くらいの子がハイキングとかも。

お湯いいし、そばもうまい。

老後は箱根に隠居したいな〜ってな案配で、

お連れ様を送って、その後私は田舎に一人旅にでました。って結構省略します汗

アコースティクギターをもって雨降ってましたけど勝浦駅で路上しました。汗

したら、びっくり、知らないおばさんが梨をくれたり、ヤングなカポーがずっと最後まで聞いてくれて500円

いただきました。あざす!弦買います!いい経験しました。てか勝浦の人あたたかい泣


台風が心配でしたが、私が帰る頃には



こんな案配に雲が早歩きになってました。

晴天の霹靂のような気分にさせる晴天が敷き詰められてはまた消えていきました。

ぴゅーん。

自然を沢山感じれた旅でした。自然と曲が書けそうです。

ってロークオリティーギャグでちゃんちゃん。

何よりの恩返し、 

September 29 [Tue], 2009, 1:21
自分本当人生経験まだまだって思います、

未熟もいいとこです、

恩返し、、、

先輩に感謝しても感謝しきれません、

シャカリキに行く事が何よりの恩返し、

シンプルだけど、生半可ではできない事、

もう演ることは見えてる、

精進、


無題 

September 28 [Mon], 2009, 16:08
今家に帰宅。今日がライブだと勘違いして、LOOKさんに行って今日違うよ?って。

すいません、私どうかしてます。

やっぱりあの事が頭から離れません。

気持ちにけじめをつけたい。

このままぐちゃぐちゃな気持ちで音をならしてもほんとしょうもない。

ほんとはこんなこと言っちゃいけないんですけど。

でも今の心境です。

またさっき嘘しか言えなかった。

ハッキリ言えない。怖さが嘘を言ってしまう。相手の事を考えてしまう。

ほんと根性なし。

もう自虐は嫌です。

だってこんなことブログに書いたって見てる人はいい気持ちしないです、

もっとおもしろおかしなことほんとは書きたいし、笑いたいし。

死んだら好きな音楽もギターもできないと思うし、言いたい事相手に言えないし、

後悔はやっぱりしたくないし。

私今年で22歳です。

10代の頃と生活もテンションもガラッと今では変わってる、

社会に出て社会の掟みたいな、社会の渡り方みたいなものも少ないけど色々見た。

言動も制限される。ほんとこれは痛いほど感じます。

ありのままの気持ちを言えたらいいのに、

制限なんて取り払ってありのままを伝えたい。

心境は心の鏡 

September 27 [Sun], 2009, 20:40
っていう。どもう分散和音奏法恐怖症の山口です。

おとといくらいに私にとってほんと衝撃的なことがありました(汗)

ビビビ。

初めての衝撃。

不安とかなんか本当色んな感情がごっちゃまぜに、、、、

その日ある人と電話しました。

でも、表面上のことしか言えなくて核の部分の話は言えませんでした。

嘘なんですよね、単純に。

その人はいつも強い心を持ってる人って印象があって、波なんて見た事が無かったんです。

私はすごく波が激しいと自分で自分に感じるのでなんかすごくそういう所すごいなって思うんです。

私は昔からメンタル面が弱い。自分で嫌になるくらい。

だからMARIBUを始めた頃ちょうど一年前になりますか、その時の私と今の私。

ギターの腕とかライブとかのレベルとかとは別に、自分自身の気持ちが強くなっているんだろうか?って。

それってなかなかどうしても自分ではわかんないんです。

あ、私最近落ちないぞ。って思ってていい感じだったのがその次の日にはなんか激落ちしてるみたいな。

たぶん心境をそのまま映しているからダイレクトにメンタルにくるんだなって。

たぶん心境に映っている事とは別の気持ちを何かのフィルターみたいな物を経過させた気持ちを放つ。

強がりな人って普通に強いと思うんです。なんか。

心が弱い、けど強がれるその強さ。

そこが私に足りないところ、

久しぶりに髪を切りました。これもまた心境の変化、

熱い。 

August 30 [Sun], 2009, 17:43
昨日は私がバンドやっていない時から色々と面倒をみてくれたり、ツアーにも連れてってもらったりしていただいた大先輩のALLCLUTHさんの企画『CLOSER LINK VOL1 』でした。

高円寺GEARです!!



私自身都内でライブは初めてでしたし、なによりALLCLUTCH先輩と対バンってことが夢のようで緊張がやばかったです。

昨日は阿波踊りのお祭りが高円寺で行われていて高円寺は大混雑!?でした(汗)

そりゃたむ◯ぱん先生もいるわ〜。

ALLCLUTCH先輩のライブ最高でした。

見てる人色々な思いで見ていると思うけど、私はほんと昔の事を思い出しました。

アンコール!!すごい!!!!

じわっときました、、、

先輩の偉大さを改めて感じました。

ALLCLUTCH先輩メンバーのみなさんみんな熱い人で、特にドラムのよーヘーさんは私が10代の頃から

色々な事を私に教えてくれた尊敬する先輩です。

バンドのこと何も分からない私にバンドってこうだよって、音楽ってこうだよって。

色々教えてもらった事は今まさにこれから生かせるために自分自身がんばっていかないとよーへーさんに

もらった「心の熱」が消えてしまうから。

でも私生意気なこといえないですけど、私は音楽が好きです。ギター弾くのが好きです。

だからこれからも音楽します。

ALLCLUTCH先輩感謝です!!

気をつけて。 

August 06 [Thu], 2009, 9:49
幼なじみの弟がバイク事故で死んでしまいました。

昨日の夜にその事をしり、え?と思いました。

事故の現場は私もよく本当に通る場所で、確かにあそこはたまに混んで渋滞するのも知っているし、

バイクで急いでいる時とかは車抜かしたくなる気持ちもすごい分かる。

私が事故っていない事がそう考えれば奇跡に近い。

まじで何とも言えないです。

彼の家に彼がいるっていうのは聞いていたけど、行くのがすごい怖かった。

だからそれを聞いてまず事故現場とされる場所に行って確かめに行った。

そしたら本当に花がいっぱいあったり、たばことかビールがおいてあった。

暗くてわからなかったけど、出前の天丼みたいなのがあったり。

それみてたら込み上げてきた。

どんなにうまそうな天丼置いたってしゅんきは食えないんだよなって。

もう分かってた、しゅんきの人生はこの場所で終わってしまったんだってことを。

彼はまだ19歳でほんとまさにこれからって時なのに。

その後彼の家に行きました。

入ってすぐに彼がいました。ほんと小学生の時の面影しか覚えていないんですが、19歳になっていた彼でも

すぐに分かりました。

ほんと心が痛かったです。ほんと、お線香とかなんなんだろって。

彼は本当寝てるようだった。

ひょっこり起きてあーよく寝たとか言って起きるんじゃないかなとか。

でもほんと抜け殻なんだなって。

親御さんの気持ちは想像を絶する辛さだと思う。

私もバイクに乗っているので、親御さんにほんとバイクの事故には気をつけてと言われこれほどまでに重いその

一言は、念の固まりでした。

一人の人間の命なんてたかだか新聞に何行かで報じられて終わり。

でもその陰にとてつもない深い悲しみに泣いている人が大勢いるっていう事を感じてください。

バイクは自分がいかに気をつけて乗っていても危ない目にあうときがある。

だから何とも言えない。でもみんな「気をつけて」って言う。

「気をつけて」。すごい無力な言葉だけどとっても力強い言葉。

人間は忘れていく生き物。だから気をつける。

忘れちゃいけない事に「気」を貼付けて行動する。

だからもっともっと誰しもが気をつける。

急いでて遅刻しそうになってちょっと危ない運転になるんだったら、遅刻してください。

それか時間に余裕をもって早く用意して早めに家をでるとか。

遅刻はいけない事だけど、死んじゃう方がもっといけない事だから。

私も本当気をつける。

しゅんき、おばけでもなんでもいいからまじで会いに来い!! 待ってます!

よろしく!!!!!!!!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: ぐちゃ
  • アイコン画像 誕生日:1987年12月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
『MARIBU』というバンドでギターしてます。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31