経済番組。

August 09 [Fri], 2013, 10:36
某テレビ東京(ぜんぜん伏せてないけれど)でよくやっている
夜の経済番組がけっこう好きなのです。

いろんな経済人とか企業が、けっこうカジュアルな感じで取り上げられていて、
ネタは日経とか日経MJと同じだとしても、
文字で読むのと映像で見るのでは理解度がぜんぜん異なるので
ほんとうにわかりやすいのです。

で、いつの番組かは忘れましたが、
セシルマクビーの会長さんが取り上げられていて、
ちょっとびっくりしました。

ほんとうに普通のおじさん。見た目的に。
てっきり、ギャル系かモデル系のおねーさんあたりが
一念発起して立ち上げたブランドだと思っていたのですが、
そうじゃないんですね。

まぁ、けれど、マネジメント力とか、
本質を見抜くチカラが優れているんでしょうね。
若い人のニーズをくみ取る力も。

セシルマクビー(CECIL McBEE)通販サイトを改めて見てみたのですが、
ほんとうに、なんというか、みずみずしくて、
いろんなシーンで使えるアイテムも多いというのに。

まぁ、だからこそ、ヘンにデザイン性とか流行だけに偏るんじゃなく、
普遍的に?普通に?使えるアイテムを生み出しているんでしょうね。このブランドは。
面白い番組だったのですが、再放送しないかな・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかはしまお
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/takamaaa/index1_0.rdf