背のデカイ男が好きだ 

2006年04月22日(土) 23時03分
今週土曜日も観劇。

NYLON100℃という劇団の舞台を、下北沢本多劇場にて。
この劇団の方に興味があって、行ってみました。難しいことはよーわからんけど、面白かったよ。

Sunday Brunchにて軽く夕食。タコスライスボウル。期待しているのとは違ったけど、美味かった。ビール付。手をつけてから、写真を撮ることを思い出したので、すでに崩れている。載せるまでもなかったか・・・。

人間らしさ取戻した! 

2006年04月21日(金) 22時31分
GWも目の前だというのに、今日はガマンできなくて、休暇を取る!平日に休みをとって、ゆっくり自分の時間を過ごしたくなりました。

上野でナスカ展、美味いラーメン食べて、お気に入りな東京都写真美術館に行って、めずらしくケーキで休憩なんかして(ケーキについては、のち…むねヤケ、慣れぬことはすまい・・・)。

デジカメ壊れたままだけど、また欲しくなったなあ。直すか、買い換えるか…。

狭いオフィスで仕事や人や自分の気持ちに振り回されて疲れてるこの数年・・・、久々の文化的(?)な日でした。
国立科学博物館の屋上、ハーブ園でボケーっと日向ぼっこして、こういう時間が必要よねとあらためて思ったのでした。あー、脳みそに久々に潤いが。

皿から喝! 

2006年04月18日(火) 23時55分
「このままだと暴れる!」
と先輩を呼び出して飲んでもらう。

おばちゃんがたくさん働く、久々な雰囲気の居酒屋で、
怪しい焼酎を飲みながら、いろいろ話を聞いてもらった。
聞いてもらい、説教され、誉められ、慰められ、諭され・・・。
アメとムチな数時間。笑って、しゃべって、とりあえず落ち着く。ふほー。

「君には、この皿だね」と渡された取り皿。
・・・これ以上、勝気になれと?

・・意図は? 

2006年04月16日(日) 13時24分
お誕生日祝いにと、会社の女子からもらった焼酎。そういえば、去年は日本酒・・・。

くれる方がそりゃもううれしそうな顔で。受け取って開けた中には、こんなお酒。


私にピッタリということのようでした。破壊ねえ。
破壊王。知ってる?45度の芋焼酎でした。ボトルは可愛い、私の好きなブルー。

本望です 

2006年04月15日(土) 23時17分
久々に観劇。で、主演はクサナギツヨシ。

一度は見てみたかった、彼の舞台。1時間強という時間で2本立て。短編集を2個読んだ気分。

赤いミネストローネ 

2006年04月09日(日) 22時19分
今度のスープはミネストローネ。野菜野菜野菜。これが今週の私を救う。

パイレックスのこのキャセロールが欲しくて、オークションで落札したお鍋。
高くないけど、この白地に青い花のあるのが欲しかった。ほんとは丸いお鍋がほしかったのだけど、無いわ〜。

花見 

2006年04月08日(土) 23時36分
もう散っていましたが、やっとお花見しました。しだれ桜はまだ満開。久しぶりの上野公園。
ナスカ展は平日に休暇をとって行こう。

白いチャウダー 

2006年03月26日(日) 22時09分
春なので、キャベツたっぷりのクラムチャウダーを作りました。
この不規則で適当な生活で、野菜不足。思い直して健康な食生活を!と思うけど、なかなか。作り置きできるものからということで、まずスープから。

おしょうゆ 

2006年03月21日(火) 12時13分
姫様がお取り寄せしてくれたお醤油。香川県の京蔵というところのお醤油です。
昨今、お料理をする時間もなくて、悲しいことに調味料の消費期限が切れるという悲しいことも。
これは有効利用するぞ。

あたーりー 

2006年03月21日(火) 1時00分
姫様のブログのクイズに答えたら、こんなステキな商品をいただきました。

福袋みたいで、面白かった!ピンクのお塩、ステキ。

当たっちゃって。ごめんね、もっち。
人のブログに書き込みしてんなら、自分のブログを更新しろっつー話もありますが・・・。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takakyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる