げんきないよぅ 

May 24 [Wed], 2006, 13:31
昨日の、結果はやはり悪い
まぁ、思ってたとおりなんだけど、いざ手術となると、こわいな。
お金もかかるしね。

たかくんは、きっと私が痛いのもわからず、
どんどん、目を触るんだろうな。

人の、心がわからないって、楽だろうな。
自分勝手に、生きてるわけだから、苦労がないよね。
それに、怒られても、何に対して怒られてるかわかんないから、
怒ってる人に、おこり返せるもんね。

これから、半年間、また自由を束縛されて生きていくんだと思うと、
ながいなぁぁぁーーー

あれは、しちゃだめ、これもだめ・・・
本人が、一番よくわかってるのになぁ。

子供の夏休みどうしよう。
毎年、いろいろ考えて、楽しく過ごしているのに、
何も、考えられないし、かんがえてもできないだろうな。

かんがえるだけむだだから・・・やめよ。

明日からは、楽しいこと、考えようっと。

はらたつーーー 

May 23 [Tue], 2006, 14:50
今日は、緑内障の検査。
後、一時間でいかないといけないけど、
こわい、こわい、こわい

だって、右目、みえてないのわかるもん。

ほっておいても、悪くなるだけだから、行かないといけないのは
わかるけど。去年2度手術したけど、ここまでしか、治ってない。
て、ことは、また手術かな・・・

たかくんと、元気に遊びたいから、早く治さないと・・・
と、おもうけど、こわい・・・

そんな気も知らない、上の子は、
私が、みたいと言っていた、ダヴィンチ・コードをみてきたと自慢。

私だってみたいけど、この目じゃ。みれんのだーーーー

そういえば、先週、たかくんが、ヘルパーさんと出かけ、
出先のショッピングセンターで、迷子に・・・
その日は、通夜があり、主人と上の子は先に行き、
私は、迷子になってるとも知らずに、家でまちぼうけ・・・

あまりに帰りが遅いので、連絡したら、迷子とわかり
大騒動でした。

警備の人や、警察等々・・・みんなで探し、
2時間後に発見。

疲れ切ってしまった、私です。

見た目は、普通の子供の自閉は、迷子と気づかれないのが、
そもそもの、問題。

見た目でわかる障害も、悲しいけど、でも、気がついてもらえることは
ありがたいことだとおもう。
普通に見える故に、問題も、山づみ。

いたずらすると、親の教育のせいといわれ、ひややかな視線。
障害があるとわかると、そそくさといなくなる人々。

いくら知名度が上がった障害でも、かかわりたくないと思うのが
人の気持ち。

我が子が、病気になったりすると、急に優しくなる、人たち・・・

そんなときは、わかってくれとは、おもわないから、ほっといてくれたらとおもう。
中途半端な、慰めや、優しさは、逆に、心を刺激する。



このまま、本当に目が見えなくなったら、たかくんをどうしたらいいのか??
悩んでも、変わらないとわかっているが、つい考えてしまう。

せめて、家族が、私の心の中を知ってくれたら・・・
気持ちはおちつくのかなぁ・・・

自分にも、他人にも、はらがたつ・・・今日この頃。

三日に一日 

May 20 [Sat], 2006, 17:45
体力のなさを、かんじちゃいます。
木曜日に一日、実家にいったところ、翌日には、バテバテ・・・
今日まで休養です。
これじゃあ、どこにも行きたくないよう。

たか君をつれて出掛けるなんて、夢の又夢。

それにくらべて、たかくんは、元気そのもの。
どこから、そのパワーがでてくるのかなぁ。

自閉の多動は、パワーの固まりです。

私はどんどん、年を取り、元気のなくなる毎日。
たか君は、どんどん成長して、体力が、有り余ってる様子。

支援がなかったら・・・と、おもうだけで、ぞっとしちゃいますね。

今日は、海の方にいったようで、ヘルパーさんごくろう様。



ちょっとだけ元気になったかも・・・ 

May 17 [Wed], 2006, 22:49
GWも、さんざんで・・・全然楽しくなかった。

半年ほど、ずっと家の中での生活、これって、生活疲れ?

たかと、離れると、心配になるし・・・一緒にいると、つかれちゃう・・・
なんと、わがままな、私の身体なんだろう。

今日は、とあるHPをみて、ちょっと安心した。
なにって・・・
それは

家族と一緒にいると、疲れちゃう私にとって、とても、勇気のでるHP.

ずっと私は、自分だけ一人で出掛けるのは、たかから、逃げてるからだと、
思っていたんです。自分だけ、楽になろうとする、勝手な思いと・・・
でも、それは、間違っていたみたいです。
ただ、数日家を空けるだけで、パワーが、回復する薬とわかったこと。

どんなに、いろいろな薬を飲んでも、どんなに、家で休養しても、それは
同じで、いっこうに、治らないということを。

外に出て、自分だけの時間を持ち、自分だけの楽しみを満喫する、
それが、私にとっての最大に効果のある薬だということを。

何年も、薬に頼り、生きてきた私が、急に外に出ようとしても、
ふらふらするばかり。

一日一時間でも、外に出て、買い物するのが、よいということを・・・・

きっと人は、外にも出ずに、どうやって生活しているか、
不思議に思うかもしれませんが、
家の中だけでも、案外退屈しないで、生活できてしまうのです。
食材もネット、本や雑貨もネット、下着から、服まですべてネットがあるから、
困らないんです。

でも、これは、人間的な生き方ではないと、再確認しました。

今日から、少しずつ、人間に戻り、普通の主婦、そして普通の母親に戻っていきたいと思います。

たかの良い母となるために・・・
そして、自分らしく生きるために。

少々 体調不良 

February 10 [Fri], 2006, 13:05
それでも、学校大好きたかくん・・・がんばっていきましたよ。
呼び出しがないことを、ただただ私は願いますね。
あと少しで、お帰りの時間・・・何とかもったかなぁと、安心してる、私です。
家に帰ってから、怪獣のならないことを、祈りますね。

寝不足で・・・学校はおやすみ 

February 08 [Wed], 2006, 7:00
夜中まで、騒いでいるから、寝れないんだと、早く気がついてほしいなぁ←たかくん
朝になって眠れば、当然学校なんかいけないのに・・・
でも、気持ちは  かっこうーーーーがっこうーーーーいくんだぁーーーー
でも、布団からはでることができないたか君
少しは、早く寝てくれれば、気分良く大好きな学校に行けるのに・・・
どうしたら、わかってくれるのかなぁ

だらだら・・・ぐずぐず・・・ 

February 06 [Mon], 2006, 7:54
機嫌が悪いせいか、つばは吐くし、親をつねるし・・・言いたいことがあるなら一言ってクレーーー!
こんな時、お話ができると、たかの気持ちがわかってあげれるのになぁ
まだまだ、片言言葉だから、何事も態度で・・・家が・・・壊れるーーーー!
ファンヒーター2台が、壊れていった・・・
たかの攻撃は、かいじゅうなみです

またもや・・・風邪ーーーー 

February 04 [Sat], 2006, 19:30
我が家からは、風邪の菌はいなくならないのか・・・
熱はだすは、嘔吐するは・・・そのくせ、学校に行きたがるたか君。
迎えに行く方も大変なんだぞーーーー!

もう少し安定してから、学校に行ってほしいものだ

節分 

February 03 [Fri], 2006, 20:44
おにはそとーーーー・・・・おのはそとーーーー・・・・
たかくんのまめまきは、そとばかり!!
楽しいのか、惰性でやってるのか???
うちはうちの豆も、きれいに拾って・・・・おにはそとーーーー・・・・
これでいいのか・・・・・せつぶんって???

ずーーーと風邪 

January 30 [Mon], 2006, 17:01
みんなに、くるくる風邪を回して、ちっともようならない家族です
今、一番症状がひどいのは わたしです・・・ながすぎーーーーー
インフルエンザの予防は、家族みんなうけたので 普通の風邪ですね。
たかくんも少々いらいら気味ですね
おかげでなのか 少し、今までより早寝になっています
たか君のためにも、家族のためにも、早く暖かい日が来るといいなぁ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像hahanoyume
» ちょっとだけ元気になったかも・・・ (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takakun0404
読者になる
Yapme!一覧
読者になる