初めまして☆ 

April 07 [Sat], 2007, 20:02
初めまして☆雪村 貴子と申します!

これからこのブログで長く書いていけたらなぁと思っていますので、どうぞよろしくご贔屓に。

で、唐突に趣味の一つ!お菓子作りの成果を載せてしまおう。これは、チョコレートマドレーヌ。なかなかいい色に焼けました。

一つ一つ包装したら、何だか売り物みたい??と調子に乗ってみた。今年に入って、本当にお菓子作りにハマってしまい、もはや家族だけでは食べきれない状況…。

自分が作りたくて(笑)、お友達にプレゼントしてます。はい。

んで、右はレモンマドレーヌ。これは色はいいんだけど、もうちょっと焼いた方がよかったかな。しかーし、レモンが本当に効いていて、お気に入りの味。次に焼くときは、完成度上げたいっす。


それにしても今年に入ってから本当によく作ってます。

ガトー・ショコラ、マドレーヌ(プレーン)、キャラメルクッキー、バニラクッキー、チョコクッキー、ブルーベリー&ホワイトチョコレートチーズケーキ、チョコチップクッキー、ココナッツケーキ、ストロベリーチーズケーキ…そんでもって、今回載せてみた、マドレーヌとスノーボール……。確実に太るだろ…。
だからかな(汗)、最近は普通のお料理とかパンを作る方が多い……かな??

左はスノーボールです。アーモンドプードルたっぷりで、くるみも入って、す〜〜〜ごくおいしいんだよぉぉぉ。でも、めっちゃ簡単なのです。大好き、これ。


初めましてが長くなってしまいました。
ブログの紹介文にも書いてますが、本当に多趣味です。
読んだ本とか、観た舞台や映画とか、作った料理やお菓子やパンとか、いちお女優さんと小説家さん目指してるので!そちらの情報も載せていったりできたらなぁと、わくわくしてます。勝手に。


更新時間を毎日決められたらいいかな、と思っているので、そのうち決めますね♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雪村 貴子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
4/22(日) ミス湘南コンテスト 本選出場決定☆
5/下旬 同人誌(小説)『桜風』発行予定☆
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる