おひさ 

May 17 [Sat], 2008, 18:55
だいぶ久々の更新〜
りあるばっか更新してた。消したけど。

んーいろいろあったねー

3月の終わりは大変だった。
このことからまたいろいろ学べたけど。
寝れない夜が続いて
何もできなくて
涙止まんなくて

うけるわー。
まさに青春って感じ☆

やっぱり自分はポジティブになりたくとも
ネガティブにさせられます。

なんなんだ。


んで、
9期生来ましたーいえーい!

人数少な〜全員で20人くらい?
ってか和光だったから、
先輩〜とか言われるの変な感じ!
もっと皆仲良く気つかわずにいこうよっ
て、思うのは私くらいみたい。

上下関係やだな〜。

ってか9期のカップル率半端ない。
ってかここ最近国際部全体がブームだった。
ここ1ヶ月くらいで5組以上はできたと思う。

きゃ〜なんか、春ですねー。
のろけ聞くの好きなんです。
仲良い子の聞いてると自分まで幸せになる。

みんな幸せそうでなにより。

私も幸せになりたい〜
もう充分幸せか。ネガティブは止まりません。
でもまじでもうよくわからん。
だめですね。


軽音祭も終わった〜

今回ダンスできた。楽しかった。
たまき先輩と2人でBlack Cherryやって
7期のめぐみ先輩、りさ先輩、じゅりあ先輩含めて
ほか2曲やって、ほんと楽しかった。

今回毎日練習してたし
違うジャンルやれて良い経験できたし
Black Cherry、もっかいやりたいわー。
振りとかもはや忘れらんない。

まじたまき先輩リスペクトです。
振り全部自作だし、
しかもこんな理解者はいない。
たまき先輩らぶです。

やっぱ下手だけど
ダンス好きだな〜ってさらに実感。
あん時、毎日辛かった時、
唯一ダンスしてる間だけは忘れられたし、
やっぱダンス楽しいなーって今更ながら思った。

夏休みまた通いまくる!
今度こそチケット使い切る!笑

んで今は8期にkiss kissとGo Head教えてる。
kiss kissえりさムービー送れ!
んでGo Headは前の部分頑張って作ってる。

6月6日、私は出ないけど
どんなんに仕上がるかな〜。

その後は小旅行だー
楽しみ。少しだるい。嘘、楽しみ。



最近まじ勉強頑張ってます。
つってもウェーリンには今回の中間の成績怒られたけど。

今回特別数学最悪すぎました。
やっぱ仲良くできないです。
小学校低学年で絶交してから、
この前関係直りかけたと思ったのに
やっぱり奴は敵でした。

応用が利かないこの頭をどうにかしたい。

期末が私の運命を決めます。
夏休み、帰るぞーっ!



最近夜、千代とよく語る。
ん?私が一方的に話してる?
学ぶことは大きいです。

寛大な人になりたい。
血なんて関係ないよね。
客観的な考えができる人になりたい。

ほんと弱いです。
ひねくれてます。
ネガティブです。
ネクラです。

強くなりたい。

だから今はやること1つ1つこなしていかなきゃ。
集中力と真面目さとつけて
しっかりとした度土台作らなきゃ。


今はウェーリンの宿題、
引き続き頑張ります。



もうすぐ1年〜
上海来てから時間過ぎるのめちゃめちゃ早くなった。


でわ。




グリンピース 

March 15 [Sat], 2008, 18:53
ただいま帰りました。

食物繊維にハマってるこの頃。

んでギャンブルは良くない。

と、改めて今日感じた。笑


14日、啓太からホワイトデーで
ケーキ2つと手紙。

嬉しかったーなー。


最近ようやくまた自分普通に戻れた気がする。
この2週間やばかった。

まだ少し体が心配です。

今は正常に機能するのだけれども。

約束した。
2人でがんばるんだ。


明日の朝ごはんが楽しみ!





同室愛 

March 15 [Sat], 2008, 15:06
今週は帰ってません。

今千代とりさと裏で買い物してきてー
さぁ、今から宿題終わらせなきゃ。

報いはあるもんなんですよ。

千代尊敬。
あの夜語った話、泣けた。
がんばろーね!

昨日やたらたまき先輩と踊った。
楽しかったー疲れたー。
ダンス無いと生きていけない。
ってかストレス発散?
気分も体調も良くなるみたいな。

あ、今から啓太と外出。

いってきまーす。

2学期 

March 06 [Thu], 2008, 23:03
昨日で小テスト終了。
やったー。気が楽。

まーじで勉強しなかった。
実際やっぱ課文出なかったし。
良かった、やんなくて。

啓太とも仲良しだし、
ダンスも楽しいし、

ちょくちょくあっても
ポジティブに考えればね。


これからはまじでウェーリンと正の娘として
恥ずかしくない様な考え方とやり方で
しっかりと行動しようと思います。

自分を持たなきゃ。

最近もろいなー、頑張らなきゃ。

その場その場どうすれば
後悔せずにすむのかが分からない。

ああああ HSKとTOFLE取らなきゃー。
1番は勉強。別忘了。


ジェームスのとこたぶんやめる。
わかりやすかったのにー。あーあ。

等身大でいることが
どれだけ大事なのかが分かる。

新しいとこどうなるかな。


全部忘れてダンスだけしてたい。
日本で。1日中ミラクルズ。
考えるだけでさいこーだわ。

逃げてちゃだめだね。

頭働かない。
なのによけいな事だけぐるぐる。

だるいわ。

真面目になるって決めた。
ってか最近真面目!授業1度も寝てない。
結構勉強頑張ってる、つもり。
でももっともっとやんなきゃ、
中学の分は取り戻せないけどね。

人の10倍やる。
基礎から少しづつ。



余計なことは考えない。






強くなりたい。




 

February 24 [Sun], 2008, 11:41
カウントダウンがなんかおかしくなった。

宿題終わってない\(^0^)/っていうか終わりそうにない。

やばいぞーっ。
なのに今の今まで小説読んでた。
しかもそんでもってブログ更新。

最強。


ついに今日から学校ー!
明日から授業ー!

中国語だいぶ忘れた。文法1からやり直さなきゃ。

寮だとダイエットうまくいかなさそー;

今の体重維持!これ目標だね。

早めに体操室借りなきゃ!だんすっすすー


リピートって小説良かったです。
まぁ結果何が言いたいのかはよくわからんが、
自分なりに勝手に解釈しといた。

こんな時間かけずに1冊読んだのとか
嫌われ松子の一生以来かも。

推理?とかサスペンス以外とおもしろいね、
頭使うけど。まぁ今回のは初心者向けな感じで読みやすかった。

恋愛小説しか読まなかったけど、
これからは読めそうだったら推理小説も読んでみょうかな。

とにかく私は淡々とした物語が嫌いなんです。

小説でも、映画でも、ドラマでも。

次どうなるか予想つかないドキドキするやつが好きなんです。

特に小説は、読んだあと
頭ん中真白になって大きい溜息つけるような、
何ともいえない気分になるやつが好き。

どんなんだ。


はー今日みんなに会えるー!
なつかしーくもない。変わってるかな?

ほったー誕生日おめでとー!
プレゼントは日本は渡したよね、

らいねおめでとー!
アドなくして結局メールできなかった;;
プレゼント何がいいー?

あさみんおめでとー!
卒業式の日にだいぶ言ったけど、
バッテリー楽しみに待ってて下さい。

10月のみつき!
忘れてたお詫びにちゃんと買いましたよ。
待ってろよー。




人生リピートできないから一瞬一瞬、大事に過ごさないとだよね。
今からの無駄遣いは絶対だめだー!

とりあえず宿題TT




 

February 21 [Thu], 2008, 22:34
今日は午前、午後とジェームスんとこで英語やってきて
夜はアメリカ人のジミーのレッスンを受ける予定が、
ウェーリンから電話きて、至急来い!とのこと。

新しい3人やめたっていうか来なかったらしい。
しかも1人よく働くでかい女の子も田舎に帰ったらしい。

大変だー;ってことで手伝ったけど、
そんなに忙しくなかった。
中国人やだねー、連絡くらいしろよ。

ジェームスの英語の授業はあいかわらず楽しい。

1000個字終わったー!
テキスト1もあと少しー!

ウェーリンがジェームスめちゃめちゃ嫌ってます。

実際先生としてはいいのになー、
ウェーリンがなんかほかの英語教室探してます。

ジェームスんとこやめたくないなー。
発音良いし、わかんないとこは中国語で会話できるし、
楽しいってかつまらなくないって感じれた授業とかはじめて。

持ってるものと要求は比例させないとね。

高望みは良くないけど目標は高くなきゃ。
要求じゃなくて自分を向上させなきゃだめだね。

正ってやっぱすごいわ、

あー学校の宿題が終わらないよー!
またいつものパターン;
PCあんま開かないようにしよ。



24日ってみんな何時に寮に着くんだ?


 

February 20 [Wed], 2008, 19:29
今日は上海の家の近くのスポーツクラブ行ってきたー
ウェーリンが入会したから初回特別で私も行かせてもらったw

ジムで100分歩いた!
のに、ほとんど汗かかなかった…。
代謝が低くなったのかな、
でもぜんぜん疲れなかったw体力ついたね!

3kg痩せてから体重が変わらないよー;
負けない!がんばる!

啓太、ほめてね!
そんな見た目変わってないけど、

こういうのって自分のために頑張れないんだよなー。

最近バイトない☆
新人さんたち頑張ってくれてるみたい。
嬉しいですねー、早く小母帰ってこないかなー。

さあ、では宿題やってきます。

あと4日 

February 19 [Tue], 2008, 21:56
なんか夜バイトなくなりました。

んでずーっと家でPCしてた。

だめだね、一度開くと。やめらんない。

B単語の考試できた。なんとか。

次はCのテスト、あーえんどれす。

ダンスがしたいです。

ほのかからもらったオンステのDVD観てると、

すごく楽しそうで羨ましくて、

い゙ーーーってなる。入りたい。

まぁ、私は私で与えられた環境の中で楽しまないとね。

あーでもどうしてもダンスサークルいいなー。

学校はじまったら、体操室借りれる日、1人で踊ってようかな。

何もしないよりかは、うまくなると思う。

でも誰かはいってくるとこっ恥ずかしいけどね。

何1人でやってんのって。

でもダンス部で来てくれる人いないねー。

ただ単に踊るとか、ただでさえ集まるのに時間かかるのに。

9期来たら絶対ダンス部入る人いるよね。

経験者来ないかなー女の子で。そこ重要みたいな、笑

そうそう、宿題何一つやってません。

やんなきゃね。

あーそろそろPC閉じなきゃ。

メールも来ないし、ふん。

こういう関係嫌いだったのに、なってしまった。

連絡とれてないと不安とか。私じゃない。

何か自分ねちょねちょしててきもい。吐くわ。

もっとサバサバなはずだったのになー、

あの娘みたいになれたらいいけど、あんなのはできない。死ぬ。

好きってどういうことなんだろ。

ああああ 何かディープになってく。きもちわる!!

ダンスしたい!!

もっと熱中してやりたい。

早く夏になんないかなー。




はぁ。




冬休み 

February 19 [Tue], 2008, 0:39
昨日上海に着きましたー。

あっという間の2週間、
日本やっぱ素晴らしいっ!楽しかったー。

ダンス行ってジム行って買い物して
13日はえりさんちでチョコ作り、笑いまくりw
んで14日は久々に啓太に会ってチョコ渡して
幸せな時間を過ごしましたー。きゃほーw

風邪で4日間寝込んだのとチケット使い切れなかったのは痛かったけど、
2週間だいぶ充実してました。

あー日本帰りたい。
1ヶ月帰れてるみんながうらやましすぎる。
ちくしょー!テストがんばってまた日本帰るぞー!

んで昨日は夜、串若でバイトした。
人足りなさすぎ。ホールほとんど1人でした。
あっちで注文取って、運んでる時呼ばれて紙無いのに注文受けて
必死で暗記してる最中に中国人のテーブルから呼ばれて、
お会計で、急いで店長呼んで、遅いって文句言われて、
かたづけてる間にお客さんがまた来て…

たいしてお客さんいなかったけど死ぬほど大変だった。

んで今日は午前、午後英語やってまたバイト。
ジェームスの教え方ほんと良いと思う。
先生としては最高。
けど人がダメだからウェーリンが嫌ってる。
あーなんだかなぁ。

バイトは新しい人が3人はいって、
いらっしゃいませとか失礼しますとか教えて、
店長が今日ホール出てくれたから今日はだいぶ楽だった。

なんかさ、お客さんで焼き鳥全部に
めちゃめちゃ七味かけて食べてた人いたんだけど、
切なすぎた。
あんなに七味かけたら味わかんないじゃん。
串若まじ焼き鳥最強にうまいのに、
あーそのまま食えーって言おうかと本気で迷った。

明日も午前英語で午後はKKと中国語やってまたバイト。

Bの単語テストだよー
テキストからも宿題出たよー
今日は寝れません。つっても寝るけどさ。

あー今無償にダンスがしたいよー!
ミラクルズ行きたいー!!
和光のダンスサークルに入りたい!!!

あーっもうー!
とりあえず単語練習しなきゃ。


退屈 

January 30 [Wed], 2008, 1:36
上海では珍しく大雪です。
昨日なんて氷みたいなの降ってたし。

上海でこんなに降ったのは初めてらしいです。

なのでまったく外に出れません。

それなのでここ2日間めちゃめちゃ暇です。
ずーっと部屋にこもってPCしてる。

今回で雪嫌いになりそう。
ってか上海の雪。
だって交通手段のタクシーまったく没有になるし、
道路の雪汚すぎだし、すべってころんだし、
靴べちょべちょになるし。
寒さ半端ないし、湿気は最高潮。

さーいーあーくーだー。
そしてこの私をここまで暇にさせた張本人。
怨んでやる。

さっきまで千代とmsnメッセジャーで話したw
岡山は没有下雪。いいなー。

それよりもうとにかく早く明日んなって、
んで早く帰りたい。

2週間とかやっぱ短すぎるわー。
ダンスしてジム行って買い物して皆と会って、
絶対足りない。




最近眉間にシワよりすぎ。
あとにならないように必死でのばし中。

あんま愚痴りたくないけど、
最近ほんとうざい。むかつく。
なんであそこまで、カチーンとくることすんだろ。
だいぶ理解不能。
もうダンスしたい。忘れたい。

暇なせいで、そのこと考えさせてくれて、
ずっと頭ん中ぐるぐるぐるぐる…。

だから日本帰ったら、
そういうのまったく考える暇ないくらい、
毎日予定ぎっしりたっぷりにしよ。



甘い蜜の味を知っちゃったらもう蜜がないとやってけない。

それ、嫌だね。

どうせは知る日がそのうち来るかもしれないけど、
今はもう忘れたくなってきた。

でも覚えてんだよね。


知ろうとしなきゃ良かった。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年11月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
現在は中国上海に留学中〜
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» おひさ (2008年10月22日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おひさ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» おひさ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» おひさ (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» おひさ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» おひさ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» おひさ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» おひさ (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» おひさ (2008年09月14日)
アイコン画像ひろみ
» グリンピース (2008年03月22日)