噛み噛みだぁめっ! 

November 24 [Thu], 2005, 15:51
手に噛み付くのは絶対にやめさせたいので
ココロを鬼にしてしっかりしつけることに。。。シュナウザーは賢い犬なので
最初にきちんと上下関係をつくっておくのが得策らしい。
なので、噛み付いてきたら、がううぅ!とこちらも大犬になった気分で
噛むまねをしてみたら効果覿面!
ちょっと躊躇するようになりました。
でも、余りおびえさせてものびのびしたコにならないと思い、
おもちゃあそびもたくさんしてあげてます☆

今日は初めて水なしシャンプーをして、ブラッシング。
予想通り抵抗しまくり!
でも、ぼさぼさだった毛もすこーしましになったような気がします。
昨日からふやかしフードにかりかりのままのフードをまぜているけれど
うんちの具合も上々。
だけど、噛んでる様子があんまりないんだよねぇ。。。いいのかな?!

おしっこ、うんちはあそんでいてもシートに直行するようになり、
ほぼ98パーセント成功!(-2は遊びに夢中になるとちと怪しいときがあるので;;;)
だけど油断するとおしっこシートをびりびりに〜><!
悩み山積み。。。(涙)

はじめまして☆ 

November 23 [Wed], 2005, 22:02
9月6日生まれのミニチュアシュナウザー、くっきぃとの生活記録を
今日から付けていこうと思います。
くっきぃはブラックのシュナ♪4人兄弟の末っ子で、一番小さい子でした。
おんなのこですが・・・とにかくやんちゃ!
いまは噛み噛み絶好調。。。シュナがこんなに噛むなんて(><)
想定外の出来事でした…とほほ。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takakouyui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる