ダラ〜 

2005年06月19日(日) 21時36分
今日はダラダラした1日
夜は1時間歩いた
汗ダラダラ〜
体重 46.8kg
体脂肪 23%

料理楽しいぃ〜 

2005年06月16日(木) 23時37分
今日は初の八宝菜を作った
2人分
むきえび 50g
ロールいか 50g
豚切り落し(もも) 50g
A 酒 小さじ1弱
しょうが汁 1/2かけ分 (1かけ=10g=大さじ2/3=小さじ2)
塩 少々
かたくり粉 小さじ1弱
サラダ油 小さじ1弱
はくさい 150g (1株=1000g 1枚=100g)
にんじん 1/4本 (1本=150g)
たけのこ(水煮) 25g (中1本=200g)
しいたけ 2枚 (1袋=70g 1枚=10g)
にら 1/4わ (1わ=70g)
ねぎ 5cm (1本=60g 10cm=25g)
しょうが 1/2かけ (1かけ=10g=大さじ2/3=小さじ2)
B 鶏ガラスープの素 大さじ1/2
水 1/2カップ
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
 オイスターソース大さじ1/2
塩.こしょう 各少々
サラダ油 大さじ1
ごま油 小さじ1
かたくり粉 大さじ1 水大さじ2

1 むきえびは背わたをとり、いかは鹿の子(*1)に切り目を入れ
一口大に切り、豚肉は食べやすく切り、Aで下味をつける。
2 白菜はザク切り、にんじん・たけのこは短冊切り、しいたけ
は石づきをとり薄切りにしにらは4cm長さに切る。
3 長ねぎ・しょうがはみじん切りにする。
4 フライパンに半量の油を熱し、(1)を炒め、色が変わったら
一度取り出す。
5 残りの油を足し長ねぎ・しょうがを炒め、香りが出たら白菜
・にんじん・たけのこ・しいたけの順に加え炒め、全体に油が
なじんだら(4)を戻し入れ、Bを加え、煮立ったらアクをとり
、弱火にして7-8分煮る。
6 にらを加え塩・こしょうで味をととのえ、倍量の水で溶いた
片栗粉でとろみをつけ、仕上げにごま油を回し入れる。

(*1)いかの鹿の子切り いかの表面に包丁で深めに縦と横(格子
状)に切れ目を入れます


なかなか美味しかったと思うんだけど・・・どうかなぁ〜
枝豆はやっぱンマ
どんどん進むね 毎日食べたい一品だわーーー

今日はウォーキングは30分ぐらいで終わった。暑い・・・暑い・・・
体重47キロ
体脂肪23%

今日は 

2005年06月14日(火) 19時52分
今日は☆あじの梅マヨネーズ焼き☆を作った。

●あじを三枚におろし塩コショウしておく
●梅干2個をたたき潰してマヨネーズ大3とあわしておく
●あじをオーブントースターで約5分焼く。途中一度取り出し梅干マヨをぬってまた焼く
●青ねぎを散らして出来上がりぃ〜

 梅の酸味が効いてて
     良い感じなのよねぇ

 スゴク簡単だしオイシイよん









今日は30分だけウォーキングと軽く走ってみた
もっと痩せたいぃぃ〜
ウエスト58cmのジーパンを買って・・・ 何とか入るけ
どもっともっとカッコ良く着たいなーー
体重 46.8g
体脂肪 23%
朝起きたら体脂肪25%ぐらいになるんだよなーーー
体脂肪20%を切りたい

☆ダイソー☆ 

2005年06月13日(月) 18時38分
今日はダイソーに寄ってブラブラしちゃったー
足と腕に塗る乳液を探してて『酒しずく』を買ってみました 

@コスメで酒しずくの化粧水が好評なので乳液も良い感じかなと思ったんだけど・・・ 
帰って日焼け止めを塗ってる腕を洗って早速塗ってみた。
匂いが少しキツイ・・・
すぐ@コスメを見てみたら、評価が低い・・・ありゃりゃ・・・
でも時間が匂いを和らいでくれるぅ〜♪良かった良かった
ベタベタせず使い心地は良い感じで好きかもホッ
肌荒れが起こらない事だけ・・・・・
                 お願いぃ〜しますっ

ダイエット〜17日目 

2005年06月12日(日) 19時01分
ダイエット開始して17日目に突入
と言ってもまだまだ間食しちゃぅ・・・
夜1時間ぐらい歩いてるけど、ほんの少しずつお肉が燃焼されてきたような
この調子で頑張らねばぁぁオォ〜
         6月11日
        体重 47kg
        体脂肪 23g

ご飯作ったよ〜 

2005年06月11日(土) 19時03分
今日は☆ぷりぷり甘辛テリチキ☆を作ってみました〜

良く参考にしてる所は“COOOKPAD”です。
少し味が薄かったよぉ〜ぉ 
でーも、おいしいと家族に言ってもらえたのでヨカッタ
少しでも多くレパートリーを増やすぞぉ〜

歩いたーー 

2005年06月10日(金) 23時30分
今日は1時間弱歩いた。サウナスーツ(下だけ)着てるからスゴイ汗
サウナスーツは本当にぃぃーー
                     素晴らしい〜
下にスパッツを履いてるけどビチャビチャです
気持ち良いですよーー 
     ウォーキング
オススメです!!

    体重 46.9kg
    体脂肪 24%

初めて余りたってないけど続けて行きたいと本当に思いました。
          頑張るぞーーーー!     

晩御飯 

2005年06月09日(木) 21時46分
今日は☆回鍋肉☆を作りました。

( 2人分 )
豚バラ肉(スライス) 150〜200g
キャベツ 1/4個
ピーマン 2個
長ネギ 1/2本
○にんにく ひとかけ
○しょうが ひとかけ
○豆板醤 小さじ1
ネギの青いところ・しょうが(下ゆで用)
1本分くらいとひとかけ
●甜麺醤 大さじ1
●赤だし味噌 大さじ1
●酒 大さじ1
●砂糖 大さじ2/3
●しょうゆ 大さじ1
●オイスターソース 大さじ1/2
●豚のゆで汁 大さじ1
●片栗粉 小さじ1弱(2/3くらい)
ごま油

1 キャベツ・ピーマンは一口大のざく切り、ネギも斜め切りにす
る。にんにく・しょうがはみじん切り。豚肉は2〜3p位に切る
2 お皿などにキッチンペーパーをしく。炒め鍋にお湯・ネギの
青いところ・しょうがひとかけを入れ、沸騰したら豚肉を色が
変わる程度まで茹で、ペーパーの上に取って水気を切る。ゆで
汁を取り、●の調味料とあわせてよく混ぜておく。
3  鍋を洗って拭き、強火にかける。ごま油を入れて、○を入れ
て炒める。豆板醤の香りがしてきたら、野菜を入れて炒める。
4 キャベツがしんなりしてきたら、2の豚肉を入れて炒める。お
肉に完全に火が通ってきたら、●の合わせ調味料をいれ全体に
絡める。十分絡まって、とろみがついたら出来上がり。
       *ポイント*
      豚肉を下ゆでする事

自分で言うのはアレだけど・・・おいしかったぁ〜 イエーィ
市販に頼らずイチから作ると料理がスゴク上手になった気がするのはナゼかしらぁ(笑)

買い物 

2005年05月29日(日) 22時45分
今日はお昼ピエトロに行きました
やっぱおいしいぃ〜  
でもスパゲッティーってもう少し安くてもいいのに・・・ なんて思ってるのはケチくさいかなぁ〜 アハハ
ドラッグストアを色々見ていたら、ピエヌリップネオ一目ぼれして買っちゃったぁ〜

使い方は回すだけ
クルクルと回したら出てくるし反対に回したら元に戻るし楽しいぃ
色はBE309 きれいでスゴク気に入ったよん   
アイメークしたらグロスなどは抑え目にしなきゃバランス悪くなるからこのお色は薄付きで本当に最適 オススメの一品です

ハンバーグ 

2005年05月28日(土) 23時19分
今日は久々のご飯作った
 ☆ハンバーグ☆

少し焦げたけど上手に出来ましたーーー
ソースはとんかつソースとケチャップとマヨネーズを混ぜたものです。
おいしかった〜イェイー
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takakonikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる