パン教室 

September 14 [Fri], 2007, 18:29
こちらで紹介するのも久々ですが、パン教室はまだ続いてます!
今回教室で焼いたのはメロンパンとべーグル☆ どちらも大好きなパンなのでかなり楽しみにしてました。



メロンパンの作り方、初めて知りました。
あのカリカリサクサクの上の部分って、クッキー生地を別にこねて発酵&成形したらパン生地にのせて、編み目に形つけてから焼くんですね。
少しの手間がかかる分とっても美味しいです☆


パン教室もあと1回で終了〜半年って早いなぁ。

※何かやりたい事があるけどなかなか一歩踏み出せない貴方
一歩踏み出さないと何も始まらないよ!
迷ってる間に踏み出しちゃえ☆

2006年2月の私 

August 22 [Wed], 2007, 10:41
メモや手帳を整理していたらこんなのを発見

2006年2月に書いたものですが、
当時の私、何かに悩んでいたんだろうなぁ〜・・・・・

そして、2007年8月現在の私、
あんまり悩みが変わらないような気がするなぁ。

早く成長したいものです

・・・・・・・・・・・・・以下 当時のメモより・・・・・・・・・・・・・・・・
・私自身を好きになる

・私のする事に自信を持つ

・真面目に物事を考えるのは悪い事ではない
むしろ私にとって大切な事であり武器である

・考えすぎて、しんどく・辛く・自己嫌悪に陥ることもあるけれど、
それらひとつひとつが大切な事

・悩む自分を嫌いになる必要はないと思う

・「甘え」 と 「わがまま」 の違いがわからなくなる

・自分の事しか考えない・・・ことはない

・何かあった時は常に
そうなった時の状況や
相手の態度・行動・気持ちを考えるけれども
考えだすと何をどうすればいいかわからなくなる

・物事は何だって良い方向にもっていける

買いました。来月届きます。 

July 31 [Tue], 2007, 10:49
まだここでははっきり言えないのですが、
私にとって大切なものを日曜日に買いに行きました。

それが必要になるのはまだ先の事なのですが、
それでもやっぱり嬉しいです。

届くのは来月半ば。

あけるのは来年。

いやぁん待ち遠しい。

またまたやってきた!鳥人間!! 

July 27 [Fri], 2007, 16:00
鳥人間コンテストが今週の土日にあります。

念願かなって
去年初めて観に行った記憶がまだ鮮明に残っているのですが、
あれからもう1年。 (去年の記事はこちら 

1年って早いですね。

鳥人間HP 

今年はどんなヒコーキが出てくるのでしょうか。

そして、どのくらいの記録を出せるのでしょうか。

今年は観にいけないですが、ワクワクしちゃいます。

去年大記録を見せてくれたあの彼は今年も出るのかしら・・・


久々にBLOG 

July 26 [Thu], 2007, 16:45

最近の私はとっても忙しい毎日を送っています。

やりたい事とやらないといけない事との間でなんだかムシャクシャ・・・・

ついでに先月くらいから食欲もダウン

でも、デートでは食欲旺盛なんですよね。 おかしいな

「本当に食欲ないの〜」という疑いの目を向けられる事もしばしば・・・・
でも、本当に普段は食欲ないのよん・・・ 嘘じゃないのよ・・

そんな中、私もついに例のあの人の部隊に入隊いたしました

一昨日に55分間の入隊を無事終えましたが、
昨日も今日も体が悲鳴をあげている為、
お休みしてしまいました。

今日は頑張って2日目のトレーニングに励みたいと思います。

※入隊中の皆さんって、本当に毎日やってるの?
休憩やサボりもなしで、真面目にやってるの??


私には無理なような気がします

パン焼きました 

June 19 [Tue], 2007, 13:53
第2回目のパン教室に行ってきました。

焼いたパンは

かぼちゃパンです。
生地にもかぼちゃ  中にもかぼちゃ餡

かぼちゃが大好きな私はとってもウキウキな教室でした。

このほかにも、
ナンを焼きましたが、とっても簡単でしたよ!!!!
焼くのも簡単で、
オーブンじゃなくてホットプレートでOKなんですって。

素晴らしい!!!!!!

そして、なんと


日曜日にお家でもパンを焼いちゃいました。

★映画★ パイレーツオブカリビアン 

June 12 [Tue], 2007, 15:15





やっぱりジョニーは格好いい

オーランドも相変わらず美形だし、
キーラナイトレイも美しい。

3時間も映画館に缶詰状態なんて、
絶対に我慢できないって思っていましたが、
全然大丈夫

あっという間に終わりました。

次の展開も・・・・・・楽しみだな

5月の会 

June 05 [Tue], 2007, 13:18

今年で2回目の 5月の会 お誕生日パーティー

去年の反省から、
今年はお店をちゃんと事前に予約して、ケーキもオーダー済み


みんなで集まるのはとっても久々なので、
アットホームな感じのお店を選んで、
素敵な時間を過ごす事ができました。

3人の名前が書かれているケーキには
なんと、お店の方のご好意で3本のローソクまで用意してくださっていて、
3人同時に吹き消す事も出来て、お誕生日らしい素敵な会になりました。

もちろんプレゼント交換も!!!!!!
いくつになっても祝ってもらうのは嬉しいですし、
そんなお友達がいて良かったです

残ったケーキはちゃんとテイクアウトにしてくださっていて、
おまけで、お店で頂けるパンまで入れてくださいました。

ちょっとした事だけど、嬉しいですね。

私にとっては、20代最後の年。

素敵な日々が送れるように、頑張ろうと思います。

takako


※撮った写真は送るから、また住所教えてねん

男装の麗人 

June 04 [Mon], 2007, 13:10

今年初の舞台観劇に行ってきました。

宝塚 
雪組 公演

【エリザベート】
トップ:水 夏希 白羽ゆり

阪急電車や梅田駅を利用される方ならよくご存知かもしれないですね。

私は阪急電車で通勤しているのですが、
何度見ても綺麗なこの方が気になってしまい
毎日このポスターの前で静止状態

一目惚れってこういう事を言うのでしょうね・・・・・

この世の者とは思えない程美しすぎます。

お友達に話すと、その子も同じ状態だったらしく、
それならば・・・観ちゃおうじゃないのという事になったんです。


観た感想は・・・・
容姿だけではなく、お歌もうまいし、ダンスも綺麗だし!!!!
まさに完璧。

お芝居の内容は私がここで書くよりも、
HPで見ていただく方がいいかと思うので こちらでどうぞ。



6月18日までですが、いいお席はすっかり完売です。


列車の旅  -GW- 

May 28 [Mon], 2007, 15:03
ひとつ前の記事に続いて、古い話題です。

GWは1日だけ有給をとって芦原温泉(金沢方面)に行ってきました。

テーマは 癒し

電車で駅弁を食べながらゆっくりと行って、
現地では温泉とお酒とお食事を楽しむ。

そして、普通電車でゆっくり帰ってくるというコースにしました。


ネットカフェで 「どっか行きたいとこないかなぁ〜」なんて
旅行の2日前に調べていたら、
結構安いお値段で温泉宿が空いてるじゃないですか!!!!

あんまり調べる事もなく そのままネット予約しちゃたのです。

現地への行き方もままならないというのに、
思い切った事をしちゃったなぁ〜って思ったものの、
「なんとかなるか!!!」って気楽に行ったら、
かなりいいお宿。  

そしてかなり いい温泉。


めっちゃ満足した旅行でした。

写真はこちら