超お久しぶりです

February 09 [Thu], 2017, 23:27
お久しぶりです。
もう1年半以上でしょうか?

時間が飛んだ感じの時空ジェットコースターに乗っている感じです。

その間、色々とありました。
豆は中1ととなりました。
父母が続けて倒れ、父は1年間、高次脳機能障害で反応も無く、里の方で病院にいます。

色々と環境が大きく変わりました。

可愛いものは大好きのままは勿論と変わりません。

HPをリニューアル手掛けてくれていたデザイナー様が突然とお辞めになり、色々な設定が分からずのまま放置となってしまってます。本当に参りました・・

BBSにも沢山の思い出がありましたが、ページは無くなり、知らない方の楽天ブログに乗っ取られております。

これって、どうしたらいいのか困っています。楽天の何処に通達すれば宜しいでしょうか?

少し覗いて、あらら~~~と。。

参ったなぁ~( ノД`)

Takako's Kewpie House
HPです

豆太 2015年 全国大会へ!! 県大会2連覇優勝

July 16 [Thu], 2015, 23:04
長い事、放置したままで失礼しています。FBの方は時間ある時に更新しています。
豆太の病院めぐりと遠征、実家の母の入院等で、今年はまだ荒れそうです。
第12回全国小学生学年別大会 6年軽量男子の部 優勝 ヽ(・∀・)ノ 6月の話ですが。。
去年に続き、2連覇しました。秋の県大会も優勝しましたので、実質3連続県チャンピオンです。
今年度8月に開催される全国大会出場が決まる大会です。切符獲得
昨年優勝に続き、40kg小柄乍今年も「優勝」する事が出来ました。(o`Θ´)
 相変わらずの体調の色々な面で病院と道場の兼ね合いに、神経擦り減らせた一年でした。この数週間は病院での指導ばかりと、学校の勉強の兼ね合いの難しさ。
喘息ステロイドを減らす中で、まだ肺機能60%しか戻らない現実。
夜中一人、親に見られない様にお手洗いでむせび泣く、槙太が自分の壁と戦う声に「これでいいのか・・」。ほんまに心が潰されそうな日が多かったです。
親としてのフォローや言葉一つの選び方に悩み考えた日々が続いてました。
 「認められたい柔道」から「自分の為の柔道」として、焦らずに自分で選択していくように話はしていました。
勝て!勝て!の生活は、この子の現状には厳しすぎる・・。でも息子自身思いがある筈にて、それを尊重出来るようには?と悩みました。('A`)
 きっちりと形に「優勝」を残してくれた事、とても嬉しく思います。
よく頑張ったと思います。戻ってからずっと眠りつづけている息子の顔を見て成長したなぁと、じっと見入ってます(涙)
神戸の闘病中のばぁちゃん、一人で頑張っている兄ちゃん!に負けない様に頑張りました。
今年は8月30日に山梨県にて全国大会が開催されます。
 同じ道場から5年生含めて4名が出場です。自信持って前に進みましょう。
今日、過去のブログを見ると2010年9月に初めたばかりなのに試合の記事。
あれから5年経ちました。一番と小柄すぎる「柔道妖精」ですが、逆三角形マッチョで凄い筋肉です。
硬くて、つつくと指が折れそうです。顔は地蔵のままです・・(笑)





Takako's Kewpie House
HPです


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




 

神戸 again

April 21 [Tue], 2015, 21:23
ちょこもって、ちょこもって、おにぃさ~ん♬♬♬
18日土曜は再び、神戸に帰省でした。19日の日曜日、次男の神戸での遠征は比較的に兄宅近く。
 兄ちゃんが一番好きと思われるチョコレートのナッツケーキを朝から作ってた。
白いパンツが気になったが「何だか、いけそうな気がするぅ~」と、エプロンするのが煩わしくてとっとと作ったら、やっぱり白いパンツに微妙なドット柄。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ  ステキすぎて、涙がちょちょぎれる。
 先日寒い外から戻り、購入したばかりのスプリングコートを脱ぐのが辛くて、そのまま「いけそうな気がするぅ~」と夕食作りしてましたら~、油がその日に限って「超元気」
今・・製造元で、お直ししてもらってます。
 外着・部屋着とわけないのと、エプロンする間を何故か惜しむ(ややこしい)ので、この失敗は数年続いている・・う
む・・。性懲りもないというは私の事やな。(・◇・)ゞ





Takako's Kewpie House
HPです


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



お久しぶりですの近況

April 21 [Tue], 2015, 20:29
すっかりとご無沙汰を続けております。桜のお花は何処へ?
あれこれと家族の事情により、忙しく生活しています。
2月半ばに、長男の転勤内示があり、準備等でやっと引っ越しが済みました。


11日土曜日に運送屋さんが荷物を運びに来ました。
単身パックにこんな大きなトラック・・と思いや、出発には一杯に詰まってましたwww。 A型「念のため」大好きの母は頑張って、荷造りし過ぎた模様です(笑)
 今日、朝早くに神戸市役所等に行ったり、役場関係回り。
久しぶりに登った神戸市役所の最上階。。若かりし頃の職場のビルが見えます。
朝のラッシュで動く人達が懐かしく、私はそれを見て落ち着きますが、息子は「こんな人間だらけ・・嫌だ。田舎に帰りたい(-_-)((+_+))」
 昼に届いた沢山の荷物を一心不乱で片づけていると、夜7時過ぎての三宮からの帰省バスの時間がすぐに来ました。
 徳島でバスを降りると、そこは香ばしい肥料の香りと、真っ暗な畑と山・・。朝、街に溢れていた、おねぃさま達が放つ「おしゃんてぃ♡」な香りは何処へ??
 とても寂しい景色である。。(´д`)
それ以上に、家に息子の生活品が無い事が寂しい
 大病持ちながら、精神力で強かった実母がここ数か月で体調が悪い。
次男豆も早6年生となり、新学期等、習い事で忙しいけれど、暫くは神戸と徳島の行き来の生活になりそうです。






Takako's Kewpie House
HPです


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ





Happy Valentine

February 15 [Sun], 2015, 19:28
あらら もう2月です
まだまだ寒いですね。
毎年、この2月は寒くて動くとロクな事がない月なのですが、バレンタインが終わると春が近づきそううな気配

今年もステキなチョコレートを頂きました。有難うございます






          My dearest family,
         Happy Valentine`s Day!
          May we experience the magic of love forever.

今日は家族バレンタインデーミッション。
朝から、玄関脇にチョコを置いて行ってくれる学校のママちゃん
「アテクシは起きてますわよ!! 奥様っ!!(笑)」
家に行くわ~の友達「だから 出かけるっちゅーねん」
みんな 今日もありがとう~。






夕食が終わって、家族にも配給
主人が毎年、子供のように聞く「これは本命か??」Σ(´Д`;) うあ゙
本命って。。何が本命とか意味分からん・・と渡す。Σ(´Д`;) うあ゙
毎年、この問いが来るのがプレッシャーwwwwwww
毎年、構えて返答するが常に「意味わからん・・」
私のチョコレート配給は「感謝」でっす。

今日に限り、あらゆる事で叱られていた豆太坊だけは、チョコレートケーキ等を前にしても浮かぬ顔
我が家の春に向かえる予定のNext innovation

今年の春は、身に応える寂しさが訪れます。豆太は「うるうる」とまだまだ春には近寄りたくない模様です。

Takako's Kewpie House
HPです


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

謹賀新年 2015年

January 01 [Thu], 2015, 0:00
ヽ(*・Θ・)ノ
Happy New Year!
May this year be happy and fruitful again
With love

ヽ(*・Θ・)ノ

明けましておめでとうございます

昨年は、時間に背中を押されて、気が付くと一年過ぎていました。
中々とブログも更新出来ず、連絡も取れない中、タイミングを見てご連絡くださる方、葉書等でお知らせくださる方、BBSに遊びに来て下さる方

とっても気持ちに勇気を与えて下さいました。心からお礼もうしあげます。
常に忘れずに居て下さる事、本当に有難いと思っています

離れていても、お人形コレクターを初めてからのご縁ある方達の温かい気持ちって、ジーンとなりますね。
日々、忙しいと「ふっ」とそれを見て嬉しく元気がでます。






Takako's Kewpie House
HPです


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

クリスマスも一応と軽く参加しました

December 29 [Mon], 2014, 22:15
我が家の一番ピークに忙しい「クリスマス」

中々とツリーも出す間が、場所も定まらないままの、せわしない日々のままのクリスマスでしたが、まだサンタ健在の豆の為にクリスマスは細やかに、いつもと同じく柔道終わってからのケーキ












どうにかクリスマスも終わり、スーパーでは25日には、すでにお正月ムード

まさかの メリークリキントン!!

25日って、まだまだクリスマスと思ってから、世の中の動きの早さにびっくりΣ(゚Д゚)

今から年賀状です。。あらら・・遅れそうです


Takako's Kewpie House
HPです


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

2014年 秋はリフォーム

December 29 [Mon], 2014, 21:56
大変にご無沙汰しています。

2014年、もう早くも終わりに近づいてますが、今迄生きていて一番と時間が早く流れた年でした。

豆の柔道生活が一番の原因ではありますが、喘息と副作用の戦い、親子ともども不調で病院通いも含め「ハラハラ」ばかりでしたが、豆も頑張ってくれました。

秋には念願の倉庫側の方の上を、豆のアレルギー徹底対策にて、広いDKと豆の部屋。
断熱材等、湿気やカビから徹底的に守る為に壁紙や素材もアレルギー対策

とんとんと決まった話なので、私の理想100%は無理でしたが、白い無垢、白い壁、白いキッチンシステム等で使いやすくなりました。蛇口もドイツのグローエの物でお洒落です。

廊下・階段も下から封じ込み、前に使っていたお所帯の場は、今の所は大きな洗面所となってます。
まだ「これからどうするか・・」で、雑貨や家具で素敵に変えましょう。

職人さん達も入れ替わり立ち代わり、いろいろと大かがりな個とハプニングもたくさんとありまして、時間はかかりました。まだ「うむ"(-""-)"」の場はたくさんと残ってますが、キリがないので、仕事も忙しい時期に一端終結

使ってた生活空間の横の空いていた半分が増えました







今まで使っていた、白いアンティーク風の家具も先日リペアに出し、今はいろいろと再度活躍するのに場所を探してます。







Takako's Kewpie House
HPです


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

遠征続きにて、あらあら

September 30 [Tue], 2014, 22:27
もう気がつけば、10月に入ろうとしています。
この一週間・ひと月・半年・一年、また駆け抜けて行く早さです

夏休みも怒涛の如くに、息子の部活中心。
そして秋の県外遠征にて、休日は薄暗い中から夜遅くまでハードに県外に出没していました。
関西圏や四国内のインターで休憩を取るたびに「あれっ。。また私はここに居る??」

先月は、徳島県錬成大会が開催され、再度5年生軽量級で「優勝」果たす事が出来ました。

去年の今頃は、先日の様です。またきっと来年の秋までは、もっと忙しくなるので、もっともっと時間は早く流れると思われます。
それが終わったら、また少しづつ「自分の世界」に戻れると思います。器用にあれこれと掛け持ち出来ないので、忘れられそうというか・・忘れられていると思いますが、合間に可愛いを発信出来るといいなぁ。

今は母親として、出来る事に集中致します。



優勝等、何か賞を獲得すると「褒美をつかわせる」のですが、今回は祖母の法事の場で張り込んだ、アワビが忘れられずに、ずっと「あわびぃ~~~、あわびぃ~~~」と2年ほどプレッシャーかけられていたので、香川の海の近くの「びんびや」さんに疲れた体の親子は向かいました。

「時価」という文字が、もんの凄く恐ろしく感じましたが、家庭的値段で「ほっ」

勿論と、豆様だけに定食プラスあわびのバター焼き

法事の時には、贅沢に殻付きで生きているものを個々の鉄板で焼くというものを依頼していましたし、想像以上に、いい「ブツ」でしたので、お得でした。

それを念頭に置いていたので、アワビがスライスされて、しかもエリンギと混ぜられて「本物はどれだ??」状態だったので、彼は「・・・・・・・

しっかし、完食。。母は「要らない」といわれた偽物のエリンギを頂いてました(笑)



こうして、激しく・まったりと生活しています。

家(倉庫)のリフォームもドンドンと進み、慌ただしい秋ですが、夜中の洗濯時の秋風が一番「ほっ」と秋を感じる時間となっています。
Takako's Kewpie House
HPです


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

新しいお嬢様がキタ━(゚∀゚)━!

August 15 [Fri], 2014, 17:11
お盆前のショートホームスティの前に、みなこお嬢様の新しいおじょう様の「マジェリカちゃん」がやって来てくれて、一緒に帰省していました。

マジェリカちゃんは、3姉妹。
ブルー・ブルーグレー・ブラウンのグラス目
私のマジェちゃんは、ブルーグレーにて、お初のお色味です。どんなお色だろうと楽しみにしていました。
実家で外に出して気がつきましたが、暗い場所・照明の色味・自然光・角度によって、かなりお顔が変わります。

幼いGoogly顔から、光があたるとブルーグレーが薄く感じて、美人さんに七変化

お供の「にゃんこ」猫ちゃんは、今回はマジョちゃんと同じ色味のドレスとボタン(描き)のブーツを履いてます。
以前にお迎えした、白とブルーの「にゃんこ」(=ΦエΦ=)より、かなりスマートで、小さくなってましたので、指で摘むにも老眼になりかけの目ではひょえ~"(°°;)""((;°°)"

ドレスのゴールドのボタン?の縁飾りも、シルクのお糸で、びっちりと飾られてますが、見えましぇ~ん(メ・ん・)?
もう「虫眼鏡」が必要な域です。

とっても可愛くて、カラフルなマジェリカお嬢様です
お家の中が、明るくなります

まだ、お天気が不安定ですが、ササッ|゚Д゚)))と撮影してみました。
私のHPのBBSに姉妹の茶目ちゃんも画像を貼り付けてます











Takako's Kewpie House
HPです


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Takako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・子育て-下の息子「豆」の雑談
    ・コレクション-キューピー・ビスクドール
読者になる
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像Takako
» 豆太 県チャンピオンになる (2014年07月09日)
アイコン画像シュシュ
» 豆太 県チャンピオンになる (2014年06月24日)
アイコン画像Takako
» 豆太 県チャンピオンになる (2014年06月16日)
アイコン画像Takako
» 豆太 県チャンピオンになる (2014年06月16日)
アイコン画像ありょはは
» 豆太 県チャンピオンになる (2014年06月15日)
アイコン画像MAKO
» 豆太 県チャンピオンになる (2014年06月11日)
アイコン画像Takako
» 母の日 (2014年05月17日)
アイコン画像ありょはは
» 母の日 (2014年05月16日)
アイコン画像Takako
» 恒例のりんごタルトにたどり着く (2014年03月10日)
アイコン画像ありょはは
» 恒例のりんごタルトにたどり着く (2014年03月07日)