TEL&MAIL 

2006年07月19日(水) 12時32分
途中まで書いたのに消えちゃった・・・ショック
昨日の忙しさとはうって変わって今日はのんびりというか暇・・・
忙しいとトイレにもいけないぐらいだけど、本当に波があるし読めない
だから体調が良くないないなぁなんてときに忙しかったりすると泣きたくなるし、元気なときに暇だとこの前はなんだったんだ〜と言いたくなるし職種的にしかたないし、この仕事ももうすぐ6ヵ月。さすがに慣れました最初はイヤでイヤで仕方なったけど、今は特に何をしたいというものが見つけられないし、仕事は仕事と割り切って(割り切ってなきゃおかしくなる、これを趣味だとは決して言えない。)あと1年はこの仕事を続けるつもりではいるけど。もちろんその後も働くつもりだから、ただ転職するだけだけど。結局同じような仕事してるよう気もするけど

付き合ったらどれぐらいの頻度で連絡するもの?
私は結構連絡取りたいほう。でも彼氏は全くその逆・・・
ついでに私は連絡してみようと思っても、用事がなけれやめちゃうので私から連絡することもないし。
付き合いだしたばっかりぐらいの頻度でしか連絡を取ってない。
寂しいことは寂しいけど、忙しいことわかってるし彼がそのペースの人であればそれでも良いじゃないって思う。逆に私は私のペースがあるし、だから寂しくなるのも普通のことだと思うし。本当はちょっと最初なんだしもうちょっと連絡してくれてもいいでないとは思うけどさ。
今の段階では自分に対して言い訳をしている感はない。
すっごい無理してる気も。仕方ないとは思ってるけど。。。

つい最近までは本当の赤の他人同士だったんだから、リズムが合わなくて当然。
友達にいわれて気にはなるけど、大切なのは2人の気持ちだし、2人がお互いにconfortableな状態であれば問題ないと思う。あんまり一般論にこだわらずにに自分の感性にしたがってみようとおもう。
(一般論にはめると明らかに外れてることはわかってるので・・・)

anxiety 

2006年07月17日(月) 23時07分
I feel anxiety besed on nothing.
I know it is rediculous, but I can't escape from it...
I believe what he said, I mean he doesn't lie to me.
His feeling for me is real.
I experiensed too many sad broke-ups, so I am caught by the rediculous thought.
I guess he will be sad if he knows how I feel.
I can feel how he feels about me and he really cares about me.
I don't think he is trying to cheat on me nor lie to me.
He's told me like that.
He told me that he doesn't even think about our break-up nor I leave him.
He didn't seemed to wanna even said that words.
He told me he will never say good-bye to me, and he wants me to love him even if it would take 3 years.
Why can't I trust him.
Why can't I trust his words...
It's too sad...When have I been like this...

I don't mean I don't trust him.
I trust him, but I have strong anxiety at the same time.
I mean I have mixed feeling and it gives me a hard time...

ビックリ 

2006年07月16日(日) 23時25分
本当にビックリした
さすがに今まで経験したことないことから話そうとしても言葉にならなかった・・・
変な日本語がより一層変になってた・・・
本当に人生ってなにが起こるかわからないを実感←こんな悠長なこと言ってられなかったけど。

私も私でずっと意地張ってたし、信じるにも何を信じればいいの?と思ってたし、ちょっとしたことですごい不安になってた。
それで今日起こったこと
そりゃ私よりも年上の彼なので、いろいろとあるだろうけどね・・・と。
それにしても、わけのわからないことが起こったよね・・・
けんかして仲直りはしたけどさ。
というか二者択一で、もう会うのを止めるか信じて続けるか。
で私の選んだのは続ける方。
やっぱり好きだし、ビックリしたことが起こったといえども、冷静になればう〜んなんだったんだ?だし。
だから腹を決めて、今回のことは信じる。
でもうこれ以上ぐちゃぐちゃ言わない。
そう、決めた。
決めたからには守らなきゃね。
今日も忙しかったのに、今日会わなきゃ信じてもらえないと思ったからって無理して時間作ってくれたし、3年かけてでも好きになってもらえるようにがんばるって言ってるし(←好きって気づいてないのか?と不思議になるけど。あえて好き好き言ってない)
信じなければどんな言葉も響かないし、怖がって信じないばっかりじゃなんにも始まらない。たまには腹を決めなきゃいけないときもある。
ってかなり男っぽい・・・すっかり尻に敷いてる感もあったりね・・・というかわがまま言わせてくれてるんだろうけど。

My Brad New Eden 

2006年07月16日(日) 12時47分
一時期はまってた曲。化粧品のCMに使われてて必死で探した
↑意外とあっさり見つかったけど
そのほかにも最近は日本語の曲聞くこと多くなったな。
洋楽ももちろんチェックしるけど、やっぱり日本にいると日本の曲の情報のほうが入ってくるし。洋楽のお気に入りは"You're beautiful"
日本の曲は"純恋歌"少し遅い
どっちとももうちょっとまえから聞いてたけど、またもう一回はまってる感じです

今日の天気はちょっとどんより
やっぱり蒸し暑いし
蒸し暑いのは本当に嫌い(←夏が好きという人はいても蒸し暑いのが好きという人はいない気がするけど)
夏ばて中にダイエットしてたら2キロ落ちちゃった
自分でもビックリ体重の変動は激しいけど、こんなにやせたのは初めてだいぶ不健康だよね2キロは1週間で減っちゃたので本当に暑いのは苦手なので、これから夏本番が不安・・・

付き合ったらどれぐらいの頻度で会うもの?
彼氏ができた今、結構現実的なtopicになった
一般的にって言うのじゃなくて、私がどれぐらいならconfortableっかって問題なんだけど。
今は、彼氏一色の生活はしたくないし、まぁ、そんなのもともと無理だけど。
友達との時間も大事にしたいし、自分自身の時間も大事にしたい。
けど、やっぱり会いたくはなるのよね…
今は向こうが忙しくて・・・というか私の方が忙しくなるってことはあんまりなさそう今の仕事忙しくないもん・・・本当はもっと忙しくていいんだけどなぁ、ぐらいなので。
仕事で会えないのは仕方ないと思うし、仕事ができる男の人が好きな私にとっては、あまりにも早く仕事終わったとか言われるともう?みたいな。。。
でも、それでも寂しいのは寂しいと矛盾した感情があるんだけど。
会えなくても、会いたいといってくれてるのでいいけど・・・
付き合ってる時間はまたまたぜんぜんありません・・・

岩盤浴 

2006年07月15日(土) 22時07分
岩盤浴に初めて行っちゃいました
気持ちよかった〜
こんなに汗が出るんだってぐらい汗かいたのに、べたつかないの。
不思議〜
肩こりもむくみも取れてすっきり
ちょっとはまりそうな予感
実は抜歯してからいったからちょっと痛かったり。。。
会社帰りにでも行っちゃお

岩盤浴は服を着ているので温泉と違ってOK
tatooが入ってると日本では、面倒。。。温泉、プール、海でも・・・
本当はちょっととりたいっておもったりもするのね
やっぱりバンとは違って日本ではちょっと重いと思ったり・・・
あの時は、そのときの彼も入れてたし、すごい身近なものだったけど今は違う。
もしかして彼とのつながりが欲しくて入れたのかも。
それも否定はできないし、そのときの私の正直な思いだから否定はしたくないけど、でも私ってなんだったんだ?って思う。
自分の意見じゃなくて人に流されてたのかなって。
そう思うのは少し後悔してるから。
今の彼氏は全く気にしないっていてるし、イヤになったんなら消せばぐらいだけど。
本当はそんなこと気にするべきじゃない。
それにそれがイヤなら、そんな彼氏要らないって自分から枠を狭めるのはよくない(←って言われた)。
本当に自分のしたいことをして、そのことにちゃんと責任を持つ。
それが大人なんだとおもう。
でもまだそんなに自信がない・・・いろんなことあってそれを乗り越えてきたことを自信にしてもいいのかもしれないけど、それで自分が成長してきたのかは謎・・・
もっと自信もてって言われるけど、誰かに言われて自信がつくものでも、誰かにもらうものでもない。わかってるけど・・・・と言ったところ。

あっつ〜っ 

2006年07月14日(金) 11時32分
昨日の夜は熱帯夜今日の朝もびっくりするほどの暑さ
耐えられない・・・暑さにはめっきり弱いのね
熱射病にすぐなる・・・といっても寒さに強いわけではなく、すぐ風邪ひく
つまり温度変化に弱いということかしらねま、体が丈夫でないということはよ〜くわかっておりますが。。。両親、その他もろもろの持病?を姉妹のうち私だけが引き取ってしまったのね・・・
花粉症のみ姉。でも私は通年性鼻炎・・・結局私じゃん

夏ばて真っ盛りで、この一週間で確実に1キロは痩せた
体重を落とそうかなっと思ったタイミングと夏ばてしたタイミングが一緒だった・・・
食べる気しなーい。

去年は東京にはいなかったので、いまいちどこまで過酷なのかわからない。
日本の夏ってこんなにやばかったけ?と8月になるのが恐ろしい・・・

今週末は3連休
何しようかなぁ〜
天気良かったら外に出たいほうだけど、この暑さだとちょっとね・・・腰が引けそう。
なので、DVDでも見ようかな。
友達に借りたのがたまってるから、そろそろね・・・
のんびり週末もいいかな、どうせ彼氏さんは忙しいみたいなので。

私も仕事してるときは基本的に電話できないし、彼氏のほうが忙しいのでもちろん出れない。
昨日はすれ違いで結局声は聞けず・・・
お互いに優先順位の1位が仕事だから、これからすれ違わないかなぁっと思うけど、別にその後メールも来てないから特に用事もなかったんでしょでもうれしくてテンションjump upでした(電話かかってきたことにね)

made my mind. 

2006年07月13日(木) 15時06分
どうなってもいい、信じてみる。
ボロボロになったらまた1からやり直せば良い。
どん底だとおもうほどつらい時期を越えてきたんだから大丈夫。

前はどこか逃げてた。もう駄目だったときを考えて、一歩引いてた。
ボロボロになりたくなかったから、ってリスクとるのを恐れて、自分を守ることを考えてた。

今の次の瞬間、どうなってるかなんて誰にもわからないし、私の気持ちは私にしか、彼の気持ちは彼にしかわからない。

冷静になったほうが良いのかもしれない。
もやめておいたほうが良いのかしれないって言う思いが共存してるけど。

信じてみたい。
彼の言ってたことすべてを信じてみようと。

駄目だったときはそのときに泣けば良いやって。
どんなに悲しい思いをしても、恋愛はする。
絶対にしたくないって思ってても。
そのときはつらくても、それがトラウマになっても、どうにかなる。
恋愛はうまくできなくても生きてはいけるし。それだけが人生じゃないんだし。

彼の言ってたこと、それがちゃんと心に響いてる間に声が聞きたい。

結局さ・・・ 

2006年07月13日(木) 10時10分
結局のところやっぱり人ってそんなに簡単に変われないのね
positiveに楽しくって思ってたのにちょっとしたことでありゃっと
そりゃそうだよね・・・生きていれば楽しいことばかりじゃないってことは良くわかってるし、本当にイヤって程、経験してきてるもん。
私が一番イヤで一番恐れてることは、自然消滅
気持ちの区切りもしっかりつけられないのにさっさと相手だけ終わってることが頭にくる
だってrelationshipってお互いの気持ちが必要なものでしょ。
もちろん、終わりには1人の気持ちだけで十分だけど、その関係に入ってるならちゃんとやめようって事を伝えてほしい。イヤになったから、別れ話がイヤだから自然消滅を狙うのはただせこいだけで本当に自分勝手でおこちゃまだと思う。楽しいことがあれば、いやなこともちゃんと引き受けなきゃいけない。
そんなことする人と今後付き合っていくつもりはないしそんな人だったんだってわかってラッキーかも知れないけど、自然消滅なの?って考えてる時のあの微妙な時間が無駄。それならそうと言ってほしいよ。「わかってよ」っていうのが一番ズルイ。自分の中では整理がついてるかもしれないえど、相手はどうなるの?ってことをちゃんと考えるべきだと思う。

恋愛はblack or whiteではないって言う人もいるけど(←これでだいぶ痛い目にあった・・・)、そんなことないと思う。グレーな部分を残しておくと後でややこしいことになる。すべての問題をその場しのぎで適当に片付けることになるし、結局良いことなんてない・・・はず。

というか私はそんなあいまいな関係はいらない。そういうのが好きない人もいるだろうし、いろんな考え方があって良いと思うけど、私はstableな関係がほしいし、その場しのぎで一緒にいるだけなら一人でいたほうが絶対にいい。

今週は、彼氏が忙しいらしいので、ちょっとほっとかれ状態なんですが、まだ付き合ってすぐ。
不安になあって、ちょっとイライラモードです。ちゃんと連絡してくるのか〜っとね。
だってまだ信頼関係ができてないから信用すると言っても何を信用すればいいの状態だし、不安なときってやっぱりnegativeに考えちゃうし。
こんなんならやめとけばよかった?ったりもしちゃうよ。
後悔だけはしたくないといいつつ後悔だらけの毎日を送ってる気がする・・・
人生そんなに簡単じゃないか。

smile 

2006年07月12日(水) 9時53分
忙しい彼のために笑顔でいたい
疲れてる彼のために一緒にいるときは楽しくしたい
せっかく一緒にいられるんだから

友達の合格点はいただきました。
今までの恋愛をみてて合格最低点しかもらえませんでしたが

彼氏に何かしてあげたいって思うのって今まであんまりなかった。(←これが問題だったのか?)
だた好きになってほしい、一緒にいてほしいって与えられることばっか望んでた。
こんな風に思えるようになったのは、私が成長したからか、彼だからか

不安がないわけじゃないし今後どうなっていくかもわからないけど笑顔でいられるように、恋愛だけじゃなくて、他の部分もちゃんと充実させていたい。
他のときも充実してたら楽しく生活できるもん
もちろん私のほうが仕事は忙しくないので、どうしても他にもいろんなことできるし(←とプラスに考えて)
笑顔でいられるように、いい女に近づけるようにがんばるぞ

運命 

2006年07月11日(火) 16時31分
そういえば、運命についてよく考えてたけど、題名にしたことは初かな

自分の未来は決まっているものだとは思いたくないし、思わない。
決まってると思っちゃたらがんばらなくなる気がする。

でも自分の力ではどうにもできないことも多いけど、それって多くは他の人の気持ちによるものだと思う。その自分の力ではどうにもできないことを運命だって思ってたきがする。
それは、運命じゃなくてただの状況だよね・・・

他の人の気持ちを変えるのはすごく難しいことだから、自分の気持ちを切り替えることのほうが早いし、変えようと思って変えられるものでもない。ついでに変わらないでいてほしくても変わっいっちゃうもの。

”祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
   
      沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。
   
     驕れる者久しからず、ただ春の夜の夢の如し。
    
        猛き人もついに滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。”(平家物語)

すべてのものは変わっていくもの。同じ状態であり続けられるものなんてひとつもない。
その変化の多い生活の中で運命って何を指すんだろう?
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takako_one
読者になる
Yapme!一覧
読者になる