炊飯器でチーズケーキ 

2006年04月10日(月) 16時56分
今日は朝から雨
そこで前から気になってた炊飯器で作れるチーズケーキとやらに挑戦してみた

見た目は上出来
肝心な味はというと・・・
チーズケーキというより蒸しすぎた巨大プリン・・(−−;)
まあ、まずくはないということで(;´▽`A``せっ・・成功かな

あれでもよく考えると旦那っちは確かチーズケーキ食べれない・・・(*゜ロ゜)
あっそうだプリンって思って食べてもらったらいけるかも
ということで、今夜さっそく食べさせてみようっと


りくと7ヶ月!! 

2006年04月03日(月) 0時37分

りくとも早いもので7ヶ月になりました今日まで大きな病気もせず元気に育ってくれています

最近ようやく暖かくなってきたのでこの間近くの公園に花見がてら散歩に出かけたのはいいんだけど、風が強くて私は帽子は飛びそうになるわ髪は乱れるわで最悪でもりくとはひとりキャッキャ×2ハイテンションになってはしゃぎまくりつくづく子供ってタフだなぁと感じました

本当はパパも一緒に3人で花見に行きたかったんだけど、今の時期仕事が忙しくて休みがないパパは断念。仕方なく二人でプチ花見でした

ちょ〜久々(^▽^;) 

2006年02月05日(日) 23時57分

いや〜かなり久々の日記ですずーっと家にいるくせに続けられない私って・・・
まっ!りっくんもすくすく育って今はもう5ヶ月です
最近になってお座りも上手にできるようになりました
そろそろ離乳食をと思って今日はゆうくんと買い物に小さなすり鉢が欲しかったんだけど、さすが100均ありました普通にベビー用を買おうと思ってたけど800円とかするからなんだかなぁと思ってたとこだったからよかった

最近のりっくん 

2005年09月15日(木) 14時06分
今日で生後17日目。
毎日おっぱい飲んで寝て、泣いておっぱい飲んで寝て・・・の繰り返しで忙しい毎日だけど、可愛い寝顔を見てると疲れも吹き飛びます
最近りっくんは写真のようにやや横向きになって「考える人」のようなポーズでスヤスヤ寝ます
ほんと可愛い
でもをする時は、顔を真っ赤にしてブリブリブリ〜となんとも激しい音と共に

りっくん早く歩けるようになってママとたくさん遊ぼうね〜

う、生まれたよー!! 

2005年09月08日(木) 16時12分
ついに我が子が生まれました〜
8月29日午後8時18分、2960グラム
吸引分娩でちょっと大変だったけど、それ以上に陣痛があんなに苦しいものとは・・・
でもこの寝顔をみたら、ん〜〜許すって感じです
なまえはりくとくんこれから育児で大変だと思うけど、新米ママはがんばります

38週2日目 

2005年08月10日(水) 11時40分
あ〜久々の日記・・・
私のお腹も臨月に入り、ますますデカくなってきて一日中家でゴロゴロ・・・
おとといの検診で先生は「まだまだですねぇ〜」と・・・
あ〜早く赤ちゃんに会いたいのになぁ
この調子だと9月に入っちゃうかなぁなんて
まっ無事に産まれてきてくれたらいいんだけどね
ちなみに今の赤ちゃんの推定体重は3100グラム
あんまりおデブちゃんにならないでねって私か・・・

今日から臨月!! 

2005年07月25日(月) 19時00分

今日からいよいよ10ヶ月目突入です
赤ちゃんも今約2600グラム
順調です
日に日にお腹が大きくなるにつれて、お風呂に入るにも、食器を洗うにもお腹が邪魔してやりづらい・・・
でもこれもあと一ヶ月ほどでなくなると思うとちょっと寂しい気もするなぁ

お祭り 

2005年07月18日(月) 12時58分
今日は近くのお祭りにユウくんと行ってきた

敷物とおにぎり持参で、ビールも現地で買うと高いから、安いスーパーでしっかり買ってクーラーBOXに入れていざ出発
もうすぐ臨月に入る私はこれがこの夏最初で最後の花火だと思って二人で花火を満喫しました
途中、車のクーラーの水が車内に漏れるハプニングがあったけどこれはこれでいい思い出かな?
来年は息子と3人で行こうね

愛犬チェリー! 

2005年07月12日(火) 15時04分

今日は我が家の愛犬チェリーを紹介しま〜す
見てのとおりポメラニアン♂です
最近の雨で湿気と暑さに参って畳にベターっと体をくっつけて朝お弁当を作ってる私を見ながらおこぼれを狙ってる姿が可愛くて思わずパシャリ
舌を出してるのがポイントです

逆子なおってた(*^-^) 

2005年07月11日(月) 12時47分
いや〜良かった良かった
逆子なおらなかったらお姉ちゃんみたいに帝王切開かなぁ〜と不安でした
やっぱり帝王切開は術後がキツイらしい・・・

お姉ちゃんはまだ入院中で専業主婦の私はすっかりパシリです(●`ー´●)
まぁ赤ちゃんが可愛いから見に行くついででいいんだけど・・・
それにしてもお姉ちゃんの一人目の子(かなみちゃん)と今度産まれた子(ななかちゃん)はソックリだからビックリ
お姉ちゃんもまたかなみちゃんを育てるみたいで変な感じみたいこの通りそっくりなんです
P R
■主な登場人物&動物■
■takako26歳(新米専業主婦)■
■ユウくん27歳(サラリーマン)■
■takakoママ(現在同居中)■
■チェリー(ポメラニアン♂)■
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ゆうくん
» 最近のりっくん (2005年09月23日)
アイコン画像裕介
» お初日記(*^-^) (2005年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takako1218
読者になる
Yapme!一覧
読者になる