あゝ 

August 31 [Tue], 2010, 23:36
あふれだしてきそうだ
うちがわから といかけてくる
わんわんできるなら
どんなにらくになれるか
なみだ ながさないように
バランスとるのがたいへん

やっぱり たりないんだとおもう
だけど たどりつくとおもう
しかも もうすぐに

うつろい? 

August 28 [Sat], 2010, 1:58
晩夏はさみしい。
虫の声も夕暮れも。
つぎの季節の匂いがぷんぷん。

そんな晩夏にさみしい出来事。
うつろいとか、時のながれとか、バトンタッチとか、あたらしさとか。
分かっていても、物足りなさをおぼえ、さみしい。
進化を求めるくせに、変化がさみしい
行くあてをなくしてしまいそう。
だけど、止まってなんていられないんだから
絶ッッ対に一緒に笑ってやるんだから


晩夏ってなんだろう?(・_・;?って思って調べてみたら
小暑から立秋の前日までの期間をいい、季夏ともいう
だとさ。
なんてこと!もう2010の晩夏、終わってた…(・_・;

20071222 冬至の日 

December 23 [Sun], 2007, 0:17
あきらめは時に肝心



でもね、今日はあきらめなくてよかった、

導いてもらえてよかった、って

ほんとにほんとに思えたよ。

空は灰色でも、
そんな色の空が雨を降らしても、
とんがるように寒くても、

ひさしぶりすぎて、あいたすぎて、
これまた もうだいぶ ながーい間 あきらめていた
始発列車
にはかなうもんか。




空の下で自由に揺れたり、歌ったりは ほんとにたのしい☆
よかったなぁ





そしてきのう。

わたしは、お菓子の国のシーンで、
カラフルさにワクワクして、
こどもたちのピースフルさにきゅっとして、
カーテンコールのハッピーさに泣けた。

お菓子の国がユズモラスだったの。


01.07.2006→09.11.2007 

November 10 [Sat], 2007, 19:37
青い旅の途中、カラフルな風船の町で見つけた青い光につつまれた教会。
もう1年半も前なんだなぁ。。。
あの、つつまれて、洗われて、たちすくしちゃう、そんな感じ、
そこから導かれて、なんだか不思議な感じに動かされて、たどった昨日。


このさきに どんなものたちと出逢い、目にして、
そこで何を感じていくかはまだまだわからないけど、
出逢うべき もの、景色、音、きもち、そして人、
そんなものたちを集めながら、旅をしていくことがまた楽しみになり。
今までを自信や希望にもしたいと思う。
だって、本当の自分は自分がよくわかってあげるしかないじゃない。

ショウニンチュウ 

September 16 [Sun], 2007, 1:52

ただいまわたし、
ショウニンチュウ

ほんとにほんとにおめでとう


かくいうわたしは、
いつまでたっても
いくつになっても
どんなときも
いつだって
ちっともさめる気配をみせない

だってよさが増すばかりで、
とってもとってもとってもとっても
だいすきすぎるんだもん

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

June 08 [Wed], 2005, 22:36
どうもありがとうございます。

なんて言葉にしたらいいかわかんないや。

ただただ ありがとう。
(時にぶうたれもしたけどごめんなさい。)

ここからまた、ほんとのスタート、幕開けですな。

めぐるよ。

まだまだ共にずっとね。

あっ 

February 25 [Fri], 2005, 1:01
久しぶりに見つけたあの名前

お財布から覗いてたあのカード

立ち読みでは我慢できなかったあの雑誌

待ち遠しいな あのページ

だって私は 

October 29 [Fri], 2004, 22:03
えへへ。

わざわざ早起きして喝!



とっても大すきなきもちは、私をやさしくする。



ど う も あ り が と う そして お め で と う


もらったTDLでの写真のでき具合がこれまたサイコーで

大好きな写真上位にランクインしそう。

いつのまに?ってやさしさがこれまたとってもうれしい。

ありがとね。

ЩЩЩЩ 

October 16 [Sat], 2004, 12:45
まただ。

落ちついた日々から

少しだけうれしくるしい日々に入りそう。

つきものなのかもね。

この、心のどこかに穴が開いたような

なにか落としてっちゃうんじゃないかって

それを埋めてくみたいに

たくさんたくさん考えちゃうから

行き着くところのない堂々巡りで

つっぷしてわめきたくもなっちゃうんだけど

こりないな、わたし(笑)

秋だ。 

October 07 [Thu], 2004, 18:02
うろこ雲

髪をなびかせる心地いい風

風がはこぶ金木犀の香り

電車の窓に映った夕焼け

目の前で踊るとんぼちゃんたち

あまりにお天気で焼けちゃった

そして。

今日も ダ イ ス キ ヨ 。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takakko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる