かわいそうに・・・ 

January 09 [Tue], 2007, 22:41
2月から託児所に入るし、うつるものだから
やっぱりとったほうがいいということで以前からあった
『水いぼ』をいよいよとることになった。
痛いし血がたくさん出るといわれ、覚悟していった
でも痛いから泣いているのではなく
動かないように羽交い絞めにしていることに抵抗してるようだった
ごめんね〜でも取らないとふえてくるしね・・
今日は泣き疲れて夕方から熟睡
よく頑張りました

初ゆず風呂 

January 05 [Fri], 2007, 10:29
0歳にして初めてのゆず風呂
刺激が強すぎてあんまり良くないと思うんだけど・・・
まぁ入ってみたら後の祭りで、ぷかぷか浮いてる
ゆずを一生懸命つかんでいました

ドキドキ 

January 04 [Thu], 2007, 18:28
なかなか生理がこなくてチェックしてみたら陰性でした
もしかして年子って考えたりしてたけどちょっと残念なような
ほっとしたような・・・

大晦日 

December 31 [Sun], 2006, 16:17
今日は新居になって初めての年越し
家族4人でカニを買って来て鍋にした。その後はもちろん
雑炊といきたいところただったけどかなりお腹がいっぱい
そこまでいかず・・・
夜はビデオをかりて見ていたけど眠さの限界で私だけ一足
先に睡眠

感動の出産 

April 19 [Wed], 2006, 12:40
0時 産科に到着。
1時 内診したけど健診したときと変わらずまだまだかかるため旦那さんは帰宅。
2時 剃毛と浣腸をして病室で過ごす。
    陣痛は入院したときとかわらず、4〜5分毎にあり一人で痛みとの戦い
    1時間ごとにスタッフが見回りにくるもまだまだ朝まで産まれないと言われがっくり。
6時 子宮口はまだ4cm大。少しは進んでいるもののまだ半分
7時 朝食がくるも痛みのためあまり食べれず・・おなかはぺこぺこなんだけど・・
8時 Drが診察をするもまだまだみたいでいつまで続くんだろうと先の見えない不安で
    いっぱい
9時 旦那さんが仕事休んで来てくれたすごくほっとしたけど痛みであまり
    話せず、旦那さんはその様子を楽しそうに見てた

10時 父と母がきてくれた。でも、痛がる様子をみられたくないし、旦那さんと父には
    帰ってもらった。
12時 昼食の時間痛みの間に食べないと馬力が出ないと言われ、しぶしぶ
    食べてみたらとってもおいしくて少し元気がでた。
    そして徐々に痛みの間隔が短くなり、痛みも長くなってきた。
12:45 痛みもいよいよ本格的になり、ヘロヘロになりながらスタッフさんに連れられて
     分娩室に移動
     母が旦那さんに連絡し、二人は外で待機。
13時 子宮口8cm大。ほぼ全開に近いけど陣痛も弱く、いきみもいまいちうまくできない
    ため、少しの間自然にいきみたくなるのを待った。
13:30 子宮口全開大。これならいきんだ方が楽だし十分でるよといわれチャレンジ
     するも、すでに力がはいらず思うようにいきめないため陣痛促進剤を使って
    一気に出すことになった。 
     点滴が付き、酸素が準備された。
    ここからが本番!!痛みがくると同時にいきむ!といわれるも足がつりそう
    になり、腰が浮いたりでなかなか進まず・・・
    いつの間にか私の周りには5〜6人のスタッフさんがいて、Drは私のお腹を
    押しながら、赤ちゃんの心拍はおちなかったものの長くかかっていて赤ちゃん
    に負担がかかっているから次で出すよ〜といわれ気合を入れて
    “う〜〜〜〜〜ん”
14:14 “おぎゃ〜〜〜〜〜〜っ”の産声とともに歩舞誕生
分娩所要時間  14時間47分

いよいよ 

April 18 [Tue], 2006, 21:31
 40週6日 妊婦健診 
15時 子宮口も1cmくらいしか開いてなく入口も後ろにあるため
    金曜日に入院して陣痛促進剤を使用しての誘発分娩の方向に。
    レントゲンをとって骨盤との問題はなさそうでほっとしたぁ

ところが・・・
23時 テレビをみていてそろそろ寝ようとしたところ生理痛のような痛みがあり
    様子をみているとまた痛みを感じ、“もしや陣痛”と思い一応トイレへ。
    薄い出血があり“おしるし”とこんどは思いながら少しずつ陣痛の確信
    をしはじめた。とりあえず入院前にシャワーをあびて再び時計で間隔を
    はかって産科へ連絡し入院となった
    いよいよ出産
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takakireiko
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる