手あれ 

December 21 [Wed], 2005, 21:27
今年はいまだかつて無いぐらい手が荒れてます(T-T)
なんか、手には水泡がたくさんできたり指先はあかぎれが酷いし
手のひらは皮剥けまくり・・・そして痒い(−−;)

タダでさえ小汚い手がさらに汚く・・・_| ̄|○
とりあえず尿素入りのクリームを毎日欠かさずつけているので
だいぶ治ってはきたけど。。。
早くかゆみだけでもなくなってくれー(><)

クリスマスの定番 

December 18 [Sun], 2005, 21:28
昨日は横浜にいってきました〜
毎年この時期には定番化しつつあるイベントです。
まずはランドマークタワーへいってきました。
クリスタルで有名なスワロフスキー社とコラボしたとっても
大きいツリーが飾られていました!
オーナメントが雪の結晶の形をしたクリスタルでとっても素敵
すっごく素敵だったので1こでいいので欲しかったです(笑)

クイーンズスクエアを通り抜けて赤レンガ倉庫へ。
ここも毎年すっごい人だなぁ。
まだ、時間が早かったのでライトアップは見れなかったです。
ちなみに去年は壁をスクリーンにみたててラファエロの天使が
浮かび上がるイベントなんてやっててすっごく綺麗でした!
今年もなにかやってるのかなぁ。
知ってる方は情報よろしくです(^^;)

最後に馬車道へここで前からきてみたかった紅茶専門店
<リンク:http://www.kamome.or.jp/samovar/ >サモアールさんへ。
本当にすっごい種類の紅茶があって何を飲もうか悩みます。
結局私はピーチジャムを使ったロシアンティーにしました。
相方さんはジンジャーティー。
ロシアンティーはピーチジャムとハチミツを入れて飲むのですが
おいしかった〜おいしい紅茶はよいですね癒されます。
ジンジャーティーはその名の通りしょうがの香りがとてもよいです
男性はすきな感じかも。

今日最後の予定は馬車道にある馬車道十番館でのお食事
わりとお手軽な価格からフレンチのコースがいただけます。
めったにフレンチなんて食べないんですけど1年に1回ここで
お食事するのがここ数年は定番。
ちょっと大人の感じでゆったりと食事が楽しめます。
こんな贅沢もこの季節だからできるって感じかな(^^;)

来週はどこも込みそうなので毎年1周早くクリスマスディナー
はすませてしまいます。
で、クリスマスの日はおうちでのんびり過ごすのが一番。
やっぱり、人ごみはいやだしね(^^;)
今年もよいクリスマスが迎えられたので来年も同じく
すごせるとよいな〜

銀ぶらぶら 

December 06 [Tue], 2005, 11:12
昨日は会社の仲良しのお姉ちゃんと食事へいってきました。
待ち合わせは有楽町で待ち合わせ時間まで結構余裕があったので
1人でぷらぷらしながら会社から向かいました。

今日は前に靴連れで泣いた靴をリベンジしてみたのですが
今回は前回と違うところが痛くやっぱりだめだった(><)
丸の内オアゾの雑貨屋さんでミュールを1足購入。
しかし、、、歩きにくいすべるし引っかかるし・・・・
足は痛くないけど非常に歩きにくい(−−;)

仕方なく、そのまま有楽町へ。
やっぱり歩きにくいので安くて歩きやすそうな靴をさがして
みたのだけど見つからない・・・・
最終手段としてプランタン銀座へ。
なんか、高そうなイメージがあったのでいくのを考えて
いたんだけど実際いってみるとそうでもない。
色々みると履きやすくてしかもお値段もリーズナブルな靴発見!!
って分けで買ってしまった(^^;)
ここ最近、靴連れのせいで3足も靴買ってしまったよ・・・_| ̄|○
でも、今日かったのは履きやすいしかわいいのでいいか。
ミュールはどうしようかなぁ・・・・今後履くか微妙(−−;)

買い物をおえて会社のお姉ちゃんと合流してから焼肉屋さん
おなかいっぱい食べてから銀座をぶらぶら。
もう街全体がクリスマス仕様ですね〜とてもきれいだったので
写真をとってみました。
1枚は丸の内オアゾ、2枚目は銀座のシャネルのツリーです。
シャネルのツリーはオーナメントがシャネルの5番の香水瓶で
ちょっとかわいかったです♪

途中でお茶をして1時間ばかりおしゃべりして今日は帰りました。
靴のことさえなかったらもっとたのしかったのにー
今日だけでいっぱいお金つかってしまったよ(−−;)
はやくボーナスくれ〜〜(笑)

年齢には勝てないなぁ〜 

December 04 [Sun], 2005, 8:52
土曜日は地方から遊びにきたお友達の誕生会ということで
新宿に集合してオールでカラオケしてきました。

お友達が集合したのは午後10時で
私が新宿についたのが午後6時30分ってわけで
お友達がくるまでの間はデパートめぐりしてました。
高島屋→ルミネ→丸井→伊勢丹
結婚式の時につける髪飾りをさがしていたのですが
な〜んかきにいったものが見つからず結局何も
かわなかった(><)

歩きつかれてしまったし、お化粧も直したいし
ってわけで漫画喫茶へ初めて1人で入ってみました。
なんか、新宿あたりにあるのはなんか怖いですねぇ。。。
知らないお店にはいるのは怖かったので前に入ったことの
あるチェーン店のお店を選んではいってみました。
個室を選択して中へ。ずっごいせまーい(><)
目の前にはTVとパソコンがちょこっとだけネットして
それからお化粧を直して、髪をなおして仮眠しました。
短い時間だったけど1人で回りを気にせずすごせる場所って
すごいですね〜これが漫画喫茶の流行ったわけかも
なんて思いました。

お友達と合流してから軽く食事をしてから予約していた
行きつけのカラオケ屋さんへ。
そこで、お誕生日のお友達へこの前作成したワイヤーと
天然石のネックレスをプレゼント。
喜んでもらったようでよかった♪しかし、写真撮るの忘れた
のがちょっと失敗(^^;)

カラオケ屋さんでは今朝の7時まですごしました・・・
さすがに最後の1時間は眠くて眠くてみんな結構きてなぁ(笑)
それから、数名は築地へ朝ご飯&買い物へ
私はもう無理っぽかったので帰りました(^^;)

なんかもう徹夜できないなぁと痛感(笑)
年々年齢を感じるようになってきましたそろそろ
無茶もできないねこりゃ(笑)

家に帰ってからお風呂にはいり朝食を食べて洗濯
してから9時頃寝たのですがおきたら夕方6時でした
寝すぎだろ自分!!

聖飢魔U 中野サンプラザミサへ初参加 

November 19 [Sat], 2005, 10:28
今回は、少し今までと指向を変えてお送りしようと思います。

11月19日(土曜日)---------------------------------------------

本日は、先輩信者の方に連れられて初めてミサに参加したのです・・・
会場は東京中野にある中野サンプラザ。
これから起こることなどなにもこのときは想像していませんでした。
全ての惨劇はここから始まっていたとも知らずに・・・・

会場に近づくとたくさんの信者の方々がいらっしゃいました。
中には、悪魔のメイクを施しきらびやかな衣装をまとった方々も
いらっしゃいました。

自席を見つけ座っていると会場から突如閣下のお声が聞こえてきたのです。
それは、これから始まるミサへの準備等についてのお話でございました。
数点、重要事項がありましたので記載しておきたいと思います。

・言いたい事はパンフに書いてあるから省略
・パンフレットについては金の無い奴は持ってる方からのコピー可
(だって、お金がないんだろとのお言葉を頂きました)
・ゼリー状補給飲料などは早めに取っておくこと。
・パンフレットに誤植があるが見逃せ
・体力配分を考えて行動するように。
・座席を飛び出しての反復横飛びやトイレを使っての踏み台昇降は禁止
・以上のことを守らないやつらは殺す!

このお言葉は小春日和な前日に原稿を書かれたそうです。
最初からありがたいお言葉をいただき感激いたした次第です。

閣下のお言葉の数分後にミサは開始。
最初から会場全体の勢いは最高潮に達しました。
構成員の方の美しい音色と閣下のすばらしい歌声に皆
魅了され酔いしれたのでした。
2〜3曲に一回構成員の方がのありがたいお話が聞けました。
とりあえず、ペース配分が今回のミサは最重要とのことです。

和やかに行われるミサですが曲はやはり「死ね」「殺す」
等のキーワードがいっぱいでございました・・・
ミサ初日同様に本日のミサも19時開始で22時終了となりました。
初めてミサに参加させていただきましたが閣下の美しい歌声
構成員の方々の奏でる音にすっかり魅了されてしまったのでした。

個人的な意見ですが、やはり軍服フェチな私としては
エース長官はとてもステキでさらに魅了された次第です
ハァハァ(´Д`;)(撲殺)

アボガドとマグロのパスタ レシピ 

November 09 [Wed], 2005, 19:40
アボガドとマグロのパスタを作ってみました。
作り方は簡単なのでご紹介〜


--- 材 料 (約2〜3人前) ---

マグロのぶつ切り  1パック
アボガド        1個
プチトマト       1〜2個
(彩りなんでなくてもOK、お好きなものをどうぞ)

塩、胡椒        少々
オリーブオイル    適量
マヨネーズ       適量
レモン汁        少々
(なくてもよいけど、あったほうがおいしいです)
にんにく         1〜2欠
(私は瓶詰めのみじん切りと摩り下ろしを利用してます)
しょうゆ         少々
白ワイン        少々
(無くてもいいし、料理酒でもOK)

---------------------------

**** 作り方 ****

@食べる分量のパスタをたっぷりのお湯に
 塩を加えて指定の時間茹でます。

*パスタが茹で上がるのと同じタイミングで
 下ごしらえが完了してると理想的ですv

Aマグロは大きければ1口大に切り
  塩コショウしておきます。

Bアボガドは細かくさいの目切りにしてボールへ
 ボールに以下の材料をいれアボガドとよく合えます。
ちょっと、アボガドがつぶれるぐらいでもOKです。

・マヨネーズ
・しお、こしょう
・レモン汁
・しょうゆ
・摩り下ろしにんにく

*マヨネーズベースのアボガドディップになります。
パスタ以外にもサラダなんかにも使えて便利ですよ♪

Cフライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れて
 にんにくの香りがでるまで温めます。

DCにマグロをいれて炒めます。
 途中、ワインを一振りしてできあがり。

*表面のみ焼いてレアで味わってもよいし中まで火を通してもおいしくいただけます。

*一緒に唐辛子をいためるとちょっとぴりっとしておいしいかも。

EDをBにいれてよく合えます。

Fパスタが茹で上がったらEへいれてよくあえてください。
*合えないでパスタの上にかけるだけでもOK

G最後に輪切りにしたプチトマトを飾って完成〜

簡単だけどおいしくて本格的っぽいでしょ(笑)
ぜひ、おためしあれ〜


新規開拓! 

November 01 [Tue], 2005, 23:04
最近、知り合いの人に誘われてmixiを始めてみました。
そこで、出会った方のお店に委託で作成したアクセサリー
販売することになるかも

色々な出会いの機会が今はネットを通じてあるので
昔では考えられなかったようなきっかけで出会うことがあるって
おもしろいですねぇ。

委託の方は箱貸しタイプではなくて普通のお店に置いてもらう
形になるのでどういう風になるのかまったく未知だけど
すっごく楽しみ

少し前から、今の自分のブランド名を変えようかなって
思っていたのでいい機会かも。
置いてもらうお店はまたもや新規開店のお店なので
末永くお付き合いしていけるといいな〜

三十八之巻 敗れる音撃 

October 31 [Mon], 2005, 14:49
久しぶりにライダーネタでも。

暫く書いてなかったのは、なんか脚本家とPが替わってしまって
私の好きな響鬼じゃなくってしまったから・・・

でも、ザンキさんがメインの話が続いてしかも脚本家が
変更になったことでちょっと浮上。
前回の朱鬼の回もステキだったけど私的には今回の
「敗れる音撃」のザンキ師匠はめちゃくちゃステキでした。
っていうか、エロいオーラだしすぎです。(死

車を運転するザンキさん&助手席のイブキくんをみて
狼狽するトドロキかなりグー!!
これぞ、トドザンです(おぃ

車越しのザンキさんもう色気振りまきすぎ。
悩殺されましたよオイラ。
イブキくんが去ってからのトドロキとの会話もいいです。
っていうか、とどろきがザンキさんにあげたものの
中身が気になります。
袋に丁寧に名前を書いてるところもかわいいぞ!犬!

師匠に捨てられて号泣するトドロキが久々にかわいく見えました。
がんばれトドロキ!師匠への愛を貫け!

次の放送は11月12日か〜早く続きがみたいぞ!!!

麺達七人衆 品達 せたが屋雲 編 

October 26 [Wed], 2005, 11:06
先日、風邪でまだ体調が悪いにもかかわらず
ラーメンを食べにいってしまいました・・・・

しかも、舌にできものができていて食べると痛い!
でもいってしまった・・・っていうか相方さんが食べたいと
いうので仕方なくっていうのもあるのだけど。(^^;)

今回は品川の麺達七人衆の一つ「せたが屋 雲」さんにいってみました。
ここのスープはなんだろう魚介系のだしかな。
お店の説明によると野菜系スープってかいてあるけど。

私は「塩ラー麺」相方さんは「ラー麺」を注文。
あと名物っぽいワンタンも注文してみました。
塩ラー麺は具が焼いた角切りチャーシューとぷりぷりの海老それと青菜。
ラー麺は海老を抜いた感じです。味つけ卵を追加でトッピング
麺は平麺でスープとはよくからむかな。

味はこれといって絶賛するほどでもなく・・・・今まで2回この麺達で
食べたけどその中では3番目かな。
これといってリピートしたいってほどではありませんでした。
まぁ、あっさり系なので女性は好きかもしれません。
名物のワンタンですがめちゃデカイので女性だと1人で食べるのは
きっついかもしれません。これも、でかいだけでとくに感動は
得られる品ではありませんでしたが・・・

うーん、あまり体調がよくないときだったのでちょっと味への
評価は正当でないかも。。。まぁ味覚は人それぞれなのでご勘弁(^^;)

「せたが屋 雲」さん
★★★★★☆☆☆☆☆:5点

知恵熱? 

October 19 [Wed], 2005, 14:14
とりあえず、第1の試験が終了しましたー
まぁ、結果・・・・おいときまして。

それで安心したのか勉強したせいなのか・・・・
試験が終わったその日の夜から高熱にうなされる

39℃も熱でるなんて子供の頃以来な気がするよ。
私滅多に熱なんて出ない人なのにねぇ。

結局、会社も2日も休んでしまった。
熱がある間は体中痛くてぜんぜん寝れないし
体だけでなく頭&のどまで痛い。。。
咳はでないので風邪ではないのだろうか(−−;

試験後に熱なんてだすもんだから相方さんには
「知恵熱でてやんのーっぷっぷー」とか言われるし
今日は会社にはきたけど・・・まだちょっと本調子っぽくはないなぁ。

まぁ、ほとんど食事が出来なかった分やせたしいいか(w
のどが痛いのはきついけどね・・・・
のどが痛いときのトマトジュースは気をつけましょう
死ぬほど痛いです・・・と今日身をもって学びました_| ̄|○
P R
自己紹介

なまえ:takai

性別:女

ごくごく普通のOL
でありちょっとヲタク
で手芸が趣味の
平凡な女子です。



昔の日記はこちら〜

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

オススめショップサイトです♪


最新コメント
アイコン画像褌一丁
»  手あれ (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
»  手あれ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
»  手あれ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
»  手あれ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
»  手あれ (2008年09月24日)
アイコン画像テラ
»  手あれ (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのテラ
»  手あれ (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのテラ
»  手あれ (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのテラ
»  手あれ (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのテラ
»  手あれ (2007年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takai_moon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる