繋がり 

August 04 [Thu], 2005, 20:56
同行の日々。

今日は人との繋がりを学んだ。
楽しく笑顔にすれば周りは楽しく笑顔になる。
つまり、自分次第でどうにでもなるということ。
それなら人生計画通り。
明日も楽しくいこうぜい!
すまぁいる

社会人 

August 03 [Wed], 2005, 19:16
新潟からです。
社会人してます。

4ヶ月も研修期間があったにもかかわらず、現場にでればひよっこぶり満開。
まだまだ未熟者・・・ってことは成長するチャンスはそこらへんに転がりまくってるってこと。
また、ワクワクしてきたぜい!
まぁ、まずは試験やな。

それにしても、新潟暑すぎるなぁ。

切りたくて切りたくて・・・ 

July 31 [Sun], 2005, 23:17
明日はついに配属。
ドキドキワクワク

一発目が肝心。ってことで髪切るぞー!
なかなか見つかりません。
電車で隣の駅へ行っても・・・見つかりません。
かれこれ1時間・・・見つかりません。
そこに、路上で一枚のビラが手渡された・・・キターーー!!!
なんと、美容院のビラ。
神が降りた
だって、髪切りたくて切りたくて・・・

こんなにタイミングのいいことが起こるなんて。
昔読んだ本で、いいことをしてると自分にいいことがかえってくるって書いてあった。
もしかしたら、これがそうかもしれない。
よし、たった今からいいことしまくり大作戦

お茶漬けBar 

July 31 [Sun], 2005, 1:32
今日のディナーはお茶漬けBar「ZUZU」にて。
ビールの入れ方サイコー
味サイコー
料理を持ってくるタイミングサイコー

ご飯を食べに行った時、僕が意外と気にする点は料理を持ってくる点。
「顧客思考」なら、なるべくあったかい料理をおいしく食べて欲しいと思うはず。
こういったちょっとした気遣いが物事を左右する時がある。
この気遣い盗んじゃおうっと

最終夜 

July 29 [Fri], 2005, 16:55
昨晩を振り返る・・・

四ヶ月の長い研修が終わった。
最後の夜。
みんなとのお酒が心に染みる。

色々あった。
トモダチと話せなくなったこともあった。
昨日、涙とともに自分の気持ちを全て吐き出した。
全て受け止めてくれた。

ありがとう。

ホンマにアツイヤツばっかりや。
縁。
大切にしようと改めて思わせてくれた最後の夜。

親父 

July 27 [Wed], 2005, 20:32
物件探し中。
そこそこのお金で予想以上に広い家に住める。
夢の都市、新潟。

どれもこれも、すぐに住みたくなっちゃう物件ばかり。
ここで親父からのアドバイス。

1)ベランダは南向き。
2)間取りは正方形もしくは長方形。
3)トイレ、風呂、台所等の水まわりは、家の四隅にあってはならない。
4)エレベーターがあるところ。

以上、4項目。
正直「なんでやねん!」って思うところがある。
今回の物件のことにしろ、今まで育ててきてもらった中でも。
もちろん、自分の考えも大切。
しかし、両親は一番気にしてくれる身近な人生の先輩。
そんな人たちの言葉も大切にするべきやろう。

親父さんきゅうな。

流浪人 

July 26 [Tue], 2005, 20:15
また新たなホテル。
いったい研修始まって何ホテル目なんだろう・・・6ホテル目。
まったく慣れたもんだ。

今、安全運転講習のため埼玉にいます。
ペーパーな自分は不安と緊張の連続。
講習終了後はドッと疲れが・・・
でも楽しかったぁ。

イイねぇ、楽しい時間って。

NEXT STEP 

July 25 [Mon], 2005, 22:58
ついに東京での研修が終わった。
あっという間の4ヶ月間。
僕は成長しただろうか・・・
来週の現場配属を控え、イメージしてみる。新潟にいる自分を。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
未熟だ。
知識、マナー、スキルetc・・・
そりゃそうやろうな。
でも、今できることはなるべくやっておきたい。
そういえば、僕の大学の創設者が言ってたな。
「常に備えよ」って。
まさにそれ。
ただ待つのはヤだ。
ギリギリまでガムシャラにもがいてやるっ!!!

聴くということ 

July 24 [Sun], 2005, 23:47
「きく」って色々ある。
聞く。訊く。聴く。
どれも同じやと思ってた。

ある人が違うということを教えてくれた。

「聴く」は「十四の心をもってきく」と書く。
つまり身をいれて聴くといくこと。
この精神、大好きだ。

本気で聴いてみようじゃないか。
本気で向き合ってみようじゃないか。
そうじゃなきゃ、何も見えてこない。

星になった 

July 24 [Sun], 2005, 18:29
昨日のお話。

久しぶりに気が済むまで寝てやった。
うーん気持ちいい。やっぱ睡眠は必要であることをつくづくと実感。
おかげで朝食を逃しちゃったけど。残念。

お昼からは人生初の横浜へ。
横浜と言えば中華街・・・港町・・・神戸と一緒やん。
と思いきや、

「横浜よ、ごめんちゃい。」

神戸とは全然ちゃうやん。
とにかく規模がデカイ。中華街にしても港にしても。
なんか敗北感満開のスタート。

時は午後三時。
まだ昼食とってません。そういえば、朝食もや。
行き着いた先は「招福門」。
食べ放題で\2500。
本場の中華に大満足。特にあの肉まんの肉汁が・・・

空がでっかくひらけた港町。
雰囲気オシャレな散歩道。
全てを覆す大地震。
震度5。
地震で踏み外すなんて・・・
11年前の悪夢が脳をよぎる。まったく心臓に悪すぎ。ふぅ。

夜、「星になった少年」を見た。
心の中がアッタカイ気持ちで溢れる。
駆け足で過ぎてく毎日。この思い大切に。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 繋がり (2005年08月21日)
アイコン画像ばっちゃん
» 切りたくて切りたくて・・・ (2005年08月03日)
アイコン画像だい
» 切りたくて切りたくて・・・ (2005年08月02日)
アイコン画像ane
» 切りたくて切りたくて・・・ (2005年08月02日)
アイコン画像ばっちゃん
» 親父 (2005年07月31日)
アイコン画像ane
» 親父 (2005年07月29日)
アイコン画像ばっちゃん
» 捨ててしまえ (2005年07月24日)
アイコン画像だい
» 捨ててしまえ (2005年07月24日)
アイコン画像マサミチ
» 箱根 (2005年07月22日)
アイコン画像だい
» 箱根 (2005年07月19日)
About bb


☆身長☆ 格闘家になるんやったら、あと10cm欲しいくらい

☆体重☆ Mr.オクレ<ばっちゃん<曙

☆髪☆ 黒 短髪 天然パーマ

☆手☆ 5本指 結構デカイ

☆足☆ 5本指 靴によりけり(じゃあ言うな)

☆出身地☆ 神戸

☆本籍☆ 沖永良部島(鹿児島県やで)

☆言語☆ 関西弁

☆装備☆ 眼鏡

☆携帯☆ Vodafone 702NK

☆カメラ☆ EXILIM 4.0 BLACK(かなりオススメ)

☆好きなこと☆ 時々まったり

☆好きな漫画☆ HUNTER×HUNTER 帯をギュッとね リアル ONEPIECE NANA ブラックジャックによろしく

☆好きな街☆ Perth(海キレイすぎ)

☆好きな空☆ 雲ひとつない空(こんな日はなんでもできそうな気がする)

☆好きな音楽☆ 最近は・・・ついつい首を縦振りしちゃうヤツ

☆好きな映画☆ Mr.インクレディブル 耳をすませば ジャッキーチェン作品(特にポリスストーリーシリーズ)

☆好きな本☆ LOVE&FREE

☆好きなお店☆ KAPITAL

☆好きな食べ物☆ 肉全般 甘いもの

☆好きな飲み物☆ 野菜ジュース(体にええやん♪)

☆好きなお酒☆ ビール(キリン 一番絞り)

☆好きなプロテイン☆ SAVAS

☆好きな腕立て伏せ☆ 通常より広めの腕立て伏せ

☆好きな筋肉☆ 大胸筋

☆好きな技☆ きざみ突き(空手)

☆好きな漢字☆ 華(キレイすぎるっ!)

☆好きな人☆ 頑張ってる人 人間くさい人

☆好きな言葉☆ 愚直 HAPPY 友達(仲間)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる