今日は凄い方の公演を聞かせていただきました。。。 

2006年03月10日(金) 20時22分
今日は学校の卒業公演で水谷先生(夜回り先生)のお話を聞かせていただきました。。。最初はジョークも交えて楽しく始まり、だんだんと普段触れることのない様でものすごく近くまで迫っている問題についてお話していただきました。。。とても心を打たれるない様で、普段感動しない俺がなんかジ〜ンときてしまいました。。。最近の親のせいで非行に走る子供が増えていること、夜の世界に子供が多いのは他に居場所がないせいであること、夜の世界で過ごしてきた子供がどうなっていくのかということ、ドラックに走った子供や、体を売った子供がどうなって死んでいったのかということ、そのような子供が水谷先生によってどう変わったのかと言うこと、そのような子供をどうやったら減らしていくのかということ、色々と自分なりに考えさせられる内容でした。。。先生の話で出てくるような子供を減らすことは、これからの僕たちに出された宿題と思って将来減らしていけるように頑張りたいと思います。。。
先生の話はほとんどが勉強になったのですが、面白いと思ったのが、法律についての事や、ドラックの断り方ですね。。。親が18歳以下の子供だけを家に残して飲みに行ってしまったというだけで法律違反になることや、お酒を勧めて飲ませただけで50万以下の罰金になること、よく考えれば凄い内容なんですが、先生が話すと面白く思えてしまいとても心に残りました。。。ドラックの断り方も4段階あり、最初は「話題を変える」、それでもダメなら「おかぁさんに怒られる」といい続ける。それでもダメなら、通称3D作戦!!「だって・でも・どうして」をいい続ける。最終手段は逃げるだそうデス^^;3Dが効果あるかどうかは、掃除の時間に先生で試してみろって言ってました。。。3Dをやっている間に先生が一人で掃除を始めるそうですm_m試してみたいと思います。。。今日は一生で一度聞けない人もいるぐらい凄い公演を聞かせていただき、人生のうちで最高のプレゼントになったと思います。。。

球技大会優勝!! 

2006年03月08日(水) 19時22分
今日は球技大会でした!!前々から言っているように俺はGKで、なんと!!前後半両方ともゴールを守ることに!!責任重大です!!でも気合を入れて頑張らなくてはと思い、怖がらずに体を張りました!!全体的に今日は動きがよく、ディフェンスなんかは、いつもは抜かれて当たり前だったのに、今日はそんなに抜かれることがなく頑張ってくれました!!メッチャ助けられましたww結果的には、3勝1敗で勝ち点9で優勝となりました!!wwそんなに点数的に離したわけではなかったですが、点数を取ってからも気を抜かず徹底的に守るみんなの心が優勝へと導いてくれたんだと思います。。。今日の凄いと思ったところは、いつも思っているんですがサッカー部やクラブチームに行っている人の足技やチームプレイです。。。小さい頃からやっているのでさすがの上手さだと思いました!!それと、5組戦でハンドによるPKになったんですが、そのときに即席GKをやったサッカー部の人がPKをとめたことですね^^あれはビックリしました!!さすが前にGKやっていただけあるなぁ〜と思っちゃいましたね^^;今日の僕の成績?的なものは、2失点でした^^;まぁほかのものはすべておさえたので良かったと思いますwwそうそう、球技大会が終わって男子皆で女子が返ってきたら負けたみたいに落ち込んでいようって話して賞状まで隠して演技したのに、男子が終わった直後に担任が女子のところに行って言ってしまったそうです!!最初に入ってきた女子が演技してるのをみて優勝したんじゃないの?って言った時の男子の反応は何ともいえないwwまぁ凄いものがありましたよww今日はウキウキ気分ですなww
ここで一句
サッカーで
     優勝したのは
            いいものの
                 他のクラスの
                       対応怖し 

今日はディズニーランド♪ 

2006年03月03日(金) 19時36分
今日はディズニーランドに行ったよ。ww最初にスプラッシュマウンテンのファストパス取ってホーンテッドマンションへ!!リニューアルしていて凄いことになっていましたwwそのあと他クラスの友達と合流してコーヒーカップに乗って、イッツアスモールワールドに乗って、ファストパスの時間になったからスプラッシュマウンテンに乗りました!!ww初めてだったからドキドキだったけど、メッチャ面白かったよ!!そこでハプニングが!!最後に落ちるとこで写真を撮るんだが、隣のやつの上げている手が俺の顔にかかってせっかくカメラ目線にしたのに意味ないやん!!!!(怒
まぁその後はスペースマウンテンのファストパスを取って、買い物&昼飯の時間を取ってからスターツアーズ?に乗ったんだけど、まぁこれも初めてだったんよ!!さり気面白かった!!wwまぁその後は色々とブラブラしてスペースマウンテンに乗りました!!さすがの面白さだったねww今日は色々と楽しかったです^^お土産は凄い買ったよ!!ww今日は夜に高校の制服が届くから楽しみなんだよね!!ww
ここで一句
今までの
    心に思い出
          浮かべつつ
                心に涙
                   顔には笑顔
              

今日は辛かった。。。 

2006年03月02日(木) 20時35分
今日はとにかく眠かった。。。昨日遅くまでメェルしてたから眠くて眠くて・・・。授業中寝てしまったww多分2時間は寝てたwwまぁそれからはというと腹が減ってグーグーいってて、大変だったwwまぁ今日は明日行くディズニーランドの班決めしたんだけど、微妙な感じだね。。。いまいちノリが足りないwwもっとノリノリで行こうぜよ!!って感じで・・・。wwまぁ明日はメッチャ寒い格好で行こうと思っておりますよww楽しみたいねwwその後は家でずっとゲームしてたww来るって言ってた人が来なかったし!!!
ここで一句
バス席の
    サイドに1人
          邪魔者が

今日は原宿なりー!!! 

2006年02月28日(火) 21時13分
今日は原宿の竹下通りに行った。。。原宿はピンからキリまでいろんなものがあったね。。。今日はジーンズとTシャツ2枚とジャケットっぽいやつとベルト買ったww計一万越えです!!!!!!!!また使いすぎたぁ〜。。。まぁ今日は良いブランドのジーンズを安く買えたからなぁ〜。。。いいとしよう!!そうそう今日はかなり凄い店発見した!!すべてのものが390円!!ジーンズも服もベルトも時計もその店にあるものすべてが390円なんだよ!!ビックリしたし!!それに、古着屋がいっぱい!!いいものメッチャあったよ!!wwまぁ今日は390円ショップにビックリしたなぁ〜ww良かった良かったww今度行ってみるといいよ!!マジで安いから。。。まぁ〜サイズが少ないのが欠点かなぁ〜。。。&Tシャツが少ないのも気になるなぁ〜。。。今日買った服でデェズニーランド行こうかなぁ〜。。。楽しみ楽しみww
ここで一句
原宿は
   いろんな物の
          玉手箱

昨日一昨日のこと。。。 

2006年02月26日(日) 23時04分
昨日はサッカーをしてたww俺のポジションはGKだからパウンドキック?ってのを練習してたよ!!wwそのせいで膝が・・・。ヤバイ!!wwまぁ最近はやたらサッカーやってます!!本番では1点も取られないように、そんでもってたくさん点数を取ってもらえるように、願って!!今できることを精一杯頑張ります!!
誰か、GKのコツとか教えてください!!夢はでっかくオリバーカーンなんで・・・。ww(笑
最近サッカーのことで頭がいっぱいだwwしかも明日からテストなのにサッカーしかやってないwwドンマイだよwwここで一句
サッカーの
    大本命は
        キーパーさ!!ww

気が向いたから書こうかなぁ〜。。。 

2006年02月24日(金) 20時50分
最近さぁ〜つまんねぇ〜。。。やることないし・・・。ってか明るくしてるのメンどくなってきた。。。昔の俺に戻ってきたのかなぁ〜・・・根暗時代の俺懐かしいなww面白いことといえば、皆でサッカーやることとかかなぁ〜。。。他は得にないし・・・。学校もメンドイしぃ〜はっきりいって授業意味ないし!!つまんねぇ〜な。。。まぁこんな感じで最近考えることといえば、GK(ゴールキーパー)のことばっかりだ。ヤッパリ点取られたくなし、俺が点取られたら試合に負けるわけじゃん!!気合入れて守らなきゃね!!普段授業で相手している2組のO君の動きは大体わかるようになってきたし、ディフェンスもだんだん良くなってきたから、後は俺が頑張らなきゃだな。。。課題はいっぱいあるからなぁ〜。。。時間は無いけど精一杯頑張るしかない!!気合だぁ〜。。。
ヤル気無い
      昔の俺に
           戻るかな

本日は雨なリィ〜 

2006年02月20日(月) 18時35分
今日は膝がぁ〜!!!!!!!!休日にサッカーしすぎて膝がいたいです!!wwまぁ今日は色々とうざいことやおもろいことが・・・。まぁそこはさておいて・・・。得にないなぁ〜ww膝が痛いだけで、何も考えられない!!wwどないしよぉ〜明日サッカーやんけ!!ww膝が痛くてサッカーできへんよ!!どうしたら治るんやーー
今日の一句
膝痛め
   改めて思う
        オヤジだな

最近サボったなぁ〜。。。 

2006年02月17日(金) 8時04分
最近サボりすぎた。。。今日は人権と共生についてクラス内でスピーチをやる。俺原稿書いてないww
アドリブだこのやろぉー!!まぁ多分人権について考えるしかないと思うなぁ〜。。。てかてか、最近くだらないこと多いよね!!ほんとにくだらない想像して楽しんでるやつとかいるじゃん。馬鹿だねぇ〜ww勝手に想像してるのって迷惑だよ。。。でも人間はそういうの好きだからね!!wwたまに妄想族いるしね!!wwまぁそういうことで人に迷惑をかけてるんだよね。。。気づいてないと思うけど・・・。はっきり言っちゃえば今の学校生活は卒業遠足さえ行ければそれでいいし。。。思い残すことはないよなぁ〜。。。多分これからも付き合っていく人たちはいるけどそれほど多くないし、高校生活への楽しみのほうが多いからこれから何かしようなんて思わないしね^^;残りの学校生活をメッチャ楽しめればそれでいい。
ここで一句
思い込み
    他人の迷惑
          考えろ

今日は何かねぇ〜・・・ 

2006年02月13日(月) 20時39分
今日はってかいつもだけど学校つまんねぇ〜!!!!!
まぁ学校終わってすぐに友の家に行ったんだけど、まぁ最初はすることもなく、PCやったりしてたのよ!!そしたら女友達が来てメイクしてやるって言い出してやってもらったらキモイことに!!ww
大変だったなぁ〜wwまぁそれなりに楽しかったから良いかぁww
まぁメイクは面白いかもね!!意外にハマルかもよぉ〜。。。
まぁ今日は得に考えることは無かったんだけど、今日の朝礼の話で今自分たちが当たり前だと思ってることは本当は当たり前ではないって言ってる先生がいたんよ。
俺もそうだなぁ〜と思って、よくルーズリーフとか無駄に使ってて「無駄だよね?!」って言うと「お金あるからいいんだよ。」って言うやついるのよ。
俺的にそのルーズリーフを作ってる紙ももともとは発展途上国の貧しい人たちが一日を生き抜くために必要なものを手に入れるために一生懸命働いた結晶なんだよね。
それをお金があるからという理由で無駄に使ってしまうのはとても恐ろしいことだと思う。
だからもうちょっとその一枚のルーズリーフや一本のシャー芯にどれだけの人の努力がつまっているのか、それらを造るためにどれだけの時間や苦労が詰まっているのかをしっかりと考えて使わせてもらうことが今の日本にはとても大切なことだと思う。
ここで一句
使ってる 
    文具はすべて
           宝船
             造る人の
                気持ちを込めた
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takahiro0610
読者になる
Yapme!一覧
読者になる