初めての環境には緊張する

July 14 [Tue], 2015, 14:50





こんにちわ。


期末テストも先週水曜日に無事終わりまして


木曜日から夏休みまで、学校が午前中で終わるのです。






いやあ、こういうところは


高校大好きだって思えますね…。






さて。


先週金曜日から、バイトが始まりました。


近所のファミレスです。




キッチン担当として働くのですが


いやあ、楽しい楽しい。




最初緊張したけども


職場の人みんな優しいし、楽しいし。




覚えることはたくさんあるけども


楽しいから覚えられそう!




そして、業務用のキッチンに感激いたしました。




洗い場も、鉄板も、オーブンも、


とりあえずデカイので


料理もしやすいし洗いやすいし。




とりあえずこれから頑張っていきます。






話変わりまして


この間終わったばかりのテスト結果が


もう帰ってきてしまいました。




…平均は前回の中間よりも確実に下がったけど


全教科平均より全然上だし


もちろん赤点なんて無かったし


まあ良い方かな、と。






今週で一学期が終わり、夏休み!!


待ちに待った夏休み!!




たくさん遊びたい!てか遊ぶ!!




バイトもたくさんしてお金貯めて


とりあえずマッサージチェア買いたいww




カメラとかも買いたいし


買いたい物たくさん!!




とりあえず頑張ろう!



いつもいたのに急に居なくなると寂しくなる

July 05 [Sun], 2015, 20:37





とってもお久しぶりです。


なんだかんだで更新忘れてました。




とりあえず重要な事から。




今まで約11年間一緒に過ごしてきた


うさぎの菜々が、天国へ…。






いやあ、泣いたね。


11年間一緒に居たからね。










こんな小さい時に来て…。


悲しいですけども


寿命より長く生きたんですもの!




11年間お疲れ様でした!!






ということで


この3ヶ月で


高校生活にもなかなか慣れてきました。




とりあえず一学期中間テストが終わり


写真部に入り、


テスト結果は中学じゃ考えられない順位で


すごく嬉しかったり。




そしてこの間、


お母さんと茨城で行われた


ソナーポケットのLIVEに行ったり。




ああ、そして最近パソコンの画像見てたら


幼き私の写真を見つけ…。


すごく可愛かった。




さあ、そんなこんなで現在、


車庫と廊下を繋ぐ扉を開けて


下にバスマットを敷いております。




すると…






こんなふうに小太郎が乗ってきます。




めちゃくちゃリラックスしてやがる…。




さあ、今、普通に携帯いじってる私ですが


テスト期間なわけです!


真っ只中です!!




この間の金曜日から、今週水曜日までで、


金曜日の教科は数1と社会情報。




数1、めちゃくちゃ自信あります。


うまくいけば90点行くかもしれない…。




中学の頃はあれほどできなかった数学、


高校に入ってからは


友達に教えてあげられるほど


出来るようになりました!




頭良くなるっていいね…!!




ということで勉強します




さらばっ!



なんとなく過ごしててもJKにはなれる

April 22 [Wed], 2015, 20:51



お久しぶりです。




春休みはあっという間に過ぎました。早い。




この間の土曜日、


友だちと四人でたこ焼きパーティをしました。


四人のうち2人は四月が誕生日なので


私ともう一人の子でサプライズで祝おうと。


その子だけ8時半に私の家に来て


部屋を飾り付けしたり


チーズケーキ焼いたりして


祝いました






…写真は私です


とりあえず楽しかったです。




そんなこんなで

楽しみと不安の混ざりあった高校生活が


始まりました。




コミュ症だし、人見知りだしで


まずは友だちがちゃんとできるのか


それが、一番の不安でしたが


Twitterで知り合った子が同じクラスで


しかも出席番号も前後で


運命を感じました。




というかその子が居てくれたおかげで


ぼっち回避できました。




その子はすごいいい人だし


性格も、なんとなく私と合う人で


ほんとほんとに良かったな、と。




高校に入学して一番の驚きは


出席番号が名前順だったことです。


中学までは誕生日だったので‥‥。






部活は、ずっと、バスケ部のマネージャーやりたかったんですが


5日間仮入部してからの辞めましたww




私には行きたい大学があるのですが


勉強しなければ絶対行けない偏差値と倍率でして。




でもバスケ部は休みほんとに無くて


平日も帰るの8時過ぎて


それから勉強もキツイということで


辞めましたw




つまり今は帰宅部な訳ですが


落ち着いてきたら写真部入ろうと思います


週一だし、写真撮るのは好きだし‥‥




そして、勉強しながらもお金欲しいので


バイトしようとも思います。




今のところ、近所のファミレスの


厨房の方やりたいなーと。




というわけで華のJK楽しんでおります。




6月には芸術祭?と言う名の


合唱祭があるし、


今日は成績にも影響する


英単語テストもあったし


来週も成績に影響する


漢字テストもあるし‥‥




大学目指してるならば


今からも勉強頑張らなきゃですね!!


後悔したくないので頑張ります




そして最近菜々がすごい可愛いです


今も私の腕の中で寝てたりします。






では、私も寝ます




おやすみなさい

何事も緊張するよりリラックス

March 12 [Thu], 2015, 11:41



お久しぶりです。


公立高校受験、無事終わりました。


緊張は、やっぱりそんなにしなかったですw


二日目の自己表現も

制限時間である3分ぴったりで話し終えたし、

そのあとの質疑応答もしっかり出来たかと。


で、結果発表。

同じ高校受けた子と、行きは一緒に行って

高校に着いたらバラバラになろうと

話してたけど、結局は

一緒に見ました。


同じ中学から受けた人、みんな合格!!

みんなで盛り上がって、帰ってきました。



いやー、まあそれで

仲いい友達みんな合格して

春休み遊ぶ約束したり、遊んだり…。


楽しかったです。


そして昨日、

私は義務教育9年間を終えることができました。





クラスからは、

クラス全員からのメッセージ入りの色紙を

貰い、すごく嬉しかった!


卒業式終わってから、

高校行くのに使う自転車の登録をしてから

友達と遊んで、クラスの打ち上げに行きました。




とても楽しかったです!


そして、明日から友達が泊まりに来るので

今日はこれから掃除を頑張ります。

何事も本番前はリラックスするのが一番

February 05 [Thu], 2015, 17:20


こんにちわ。とってもひさしぶりです。


世の中は受験シーズンということで

受験生の私も勉強頑張ってました。


まずは1月から。

元旦は、父とアメ横とか行きました。

湯島天神に行って、

受験用のお守り買ってもらいました。


アメ横はものすごい人でした。

でも私の好きなケバブ食べれてよかった!


2日はばーちゃんちに行きました。

小太郎と小次郎も連れていきました。



小次郎は車に慣れてるので普通でしたが

小太郎は慣れてないため、

よく椅子から落ちてましたw


着いてからは従姉妹と海に行きました。



あれ、これ正月じゃなくて年末かもしれない。

まあいいやw

この写真かなりお気にいり。



お墓参りとか行って帰ってきました。


5日は、お母さんとお出かけしてきました。


洋服とか指輪とかアクセサリーケースとか…

正直、福袋欲しかったけど

5日だともうほとんど売ってなかったですw


そして1月17日。

人生初の受験をしに私立高校へ行ってきました。


私立だから一応滑り止めだし、

よっぽどのことが無いと落ちないそうなので

リラックスして挑めました。


テストは3教科で、

数学は壊滅的だったけど

国語、英語はまあまあ出来たかとw


緊張したのは面接ですよ!

もう寒いし緊張するしで

足はガクブルだし。

集団面接だったので、

他の学校の知らない人もたくさんいて

なんか意味わかんないこと喋り始めた人とかいて

笑いそうになったり。

聞かれたのは、

3年での欠席日数、高校で頑張りたいこと、休み時間になにをしてるか

という、そこまで難しくもない質問で

普通に答えられたかなーって感じです。



21日、合否結果が学校に届きまして

一人ずつ校長室に呼ばれ、

校長先生、学年主任、担任、私という

なんと恐ろしい空間のなか、

校長先生に合格通知をなんとかいただきまして。


いやーよかったよかった!


ということで、

私立終わってからは浮かれちゃって

どうも、勉強できてなかった私でしたが

2月12、13日が本命の公立高校受験日なので

最近はちゃんと勉強しております。


つまり、来週なのです。

一週間後の私はきっと、

つぎの日にやる自己表現の練習を

ひたすらしているでしょう(笑)


でも一週間後はもう、テスト終わってるのか。

受かっちゃえば、もうこの勉強の檻から

抜けられるわけですからね。

がんばろー!


そして今日と明日で後期期末テストなのです。

入試一週間前なのにね。何考えてんだか。


5教科ならまだしも、

技術家庭科、体育は無いだろー。


まあそのおかげで

今日明日、早下校になるわけですが。


やー

あと1週間!

終われば好きな分だけ精一杯遊べる!


友達とお泊りとかお出かけとかディズニーとか

予定はたくさんあるわけなので

前期で受かってたくさん遊ぶ!


それでは明日のテストのために

勉強頑張ってきます。

サンタはいないって奴こそ本当は信じたいのねこの天邪鬼さん

December 26 [Fri], 2014, 13:49


タイトルは銀魂です。


いやあ、結局来なかったサンタさん。

実際居たらすごくロマンチックですよね。


ちっちゃい頃は、

サンタさんはどうやって家の中に入るのか

イブの夜、真剣に考えながら寝てたのを

思い出しました。


サンタさんは壁をすり抜けられるんじゃないのかとか

換気扇とかエアコンのすき間に入れるくらい

体がウネウネしてるんじゃないのかとか。


今思うと気持ち悪い…

ウネウネしたサンタさんwww



話変わりまして。


20日から冬休みでして

21日に親戚の方々と靖国神社に行きました。





講演会聞いたりしました。


講演会中、すごい大きないびきが聞こえて…

一人でクスクスしてましたww


そのあとkitte?って所に行って

ブラブラして、

はま寿司寄って帰ってきました。


靴ズレして痛かったけど

楽しい1日でした。


そして

クリスマスイブのイブ。つまり23日。


友達と遊びました。受験生らしからぬ行為。


でも一緒に天皇誕生日を祝うケーキを作り



夜は二人の合格を願うたこ焼きを作り



デザートには二人の健康を祈り

少しリッチにハーゲンダッツを食べました。




この日も楽しい1日でしたw


そして昨日クリスマス。

クラブチームの運動会がありました。


運動会無かったらガチで

一人きりのクリスマスでした。


運動会はリレーとか5対5とか…

毎年恒例、メイン競技の飴くい競争w


みんな顔が小麦粉まみれで面白かった!


そしてクラブチームのコーチに

御守りをいただきました!



受験頑張ろうっと思いました。




では。買い物に行くという試練があるので

どろん!


よいお年を?!






頑張らなくても元が良ければいい結果が出るのかもしれない

December 19 [Fri], 2014, 19:23


あーいこんばんわ。

前回の三者面談で無事高校が決まり、

少しだけレベルを下げたので

気が抜けて、その後すぐあった

復習確認テストにむけての勉強を

全くしておりませんでした。


なんかもういいや?って

正直軽い気持ちで受けたテスト。


この間結果が返ってきてしまいました。



今の高校に決まる前、目指していた

少し高いレベルの高校行くためには

あと40点上げろと担任に言われ。


その後のテストでは

頑張ったのにも関わらず、

10点しか上がりませんでした。


ああ、努力してもこれくらいしか

成果は出ないのか。現実は厳しいな。


と、そのテストで大分、萎えまして。


そんなこんなで今回のテスト、

対してテスト対策してないのに。

軽ーく40点上がってしまいましたwww


前回の努力はなんだったんだ!!


なんで勉強してないのに上がったんだ!!


…そうか!私は天才なのかもしれない。



ああああホントにそうだったら

どれだけ人生楽しめたことか。


とりあえずこれからも

ちょくちょく頑張ろう。


40点上がった結果、

今まで取ったことない順位取ることができたし!


もうテストは無いけど

入試の為に頑張ろう。



ああああ。私立の入試までもう

1ヶ月無い!!頑張ろう!!



そんなこんな我が家に

昨日可愛い訪問者が来ました\(^ω^)/



青虫!

きっとばーちゃんに貰った

白菜とかキャベツの中に居たのだろう!


1日たった今も、

ほぼ変わらないところに生息中ですw



そして。

今までは小次郎が家の中にいたため

出せなかったわけですが

今年は入れないのでクリスマスツリー!





こういうのをセットするのが

とても楽しいwww


まあクリスマス過ぎるまで飾っておこう(*???*)☆*°


最後に。

今日は年内最後の学校だったわけでして。


集会とかは校長の話すごい長くて

だいぶダルかったけど

クラスのみんなでプレゼントを持ってきて

みんなでプレゼント交換をしました!


こういうのだけは誰も忘れ物する人がいない…

そんなクラスが大好きですw


私は、お菓子の詰め合わせセット貰いました!

とりあえずたくさん入ってた!


友達と帰って、友達の家の前で

長話しながら食べました美味しかったですw



あ、最後の最後にもう一つ。

13日土曜日、駅伝、ロードレース大会がありました。

私の大嫌いな長距離ですが

練習はけっこう楽しかったです。


私はロードレースに出場したのですが

走ってる途中、何故か氣志團の

ワンナイトカーニバルが

頭の中グルグルしてて、そしたら

いつのまにかゴールしてましたw


結果、60人くらい中19位という

今のニートの私にしては

頑張ったと思います( ̄▽ ̄)



そんなこんなで1年早かったなあ。


去年の今頃は

冬休みだワーイってしてたけど

今年はそんな遊んでる場合じゃないっす。


まあなんだかんだで予定はあるんだけども。


楽しむときは楽しむ!

勉強するときは勉強に集中する!


メリハリつけてこの冬休み頑張ります!






なにもやらなすぎると謎の自信が湧いてくる。

December 06 [Sat], 2014, 18:38


はーいこんにちわ。こんばんわ?


最近ちゃんと真面目に勉強頑張ってました。

いや、頑張ってます。


この間、友達と

神さまの言うとおりって映画見てきました。




人生初のR15です。

流石R15。かーなーりグロかった。


けど面白かった?w



そして従姉妹家族に、

木更津イオンに連れていってもらいまして。

ジバニャンに会いました。

握手会の為にすごいたくさんの人が

並んでましたw



この間の日曜日は、またまたVもぎを受けに

こんな機会じゃなければ入ることのできない

千葉県で一番頭の良い、

渋谷教育学園幕張高校に行きましたw


頭の良い高校で、頭よくなった気分になって

テストも上手くいくかなと思ってたけど

現実は甘くなかったですw


終わってから、久しぶりに

びっくりドンキーに行きまして。


やっぱり美味しかったですw



そして昨日、三者面談でして

なんとか志望校決定いたしました。


一応私の学力に合ってる高校だそうで

その高校でトップレベル取れと

担任に言われたので頑張りたいです。


そして昨日の夜ご飯。

ポテトチップス&ポテト&唐揚げという

超高カロリーな夜ご飯でした。


ポテトチップスとポテトは、

じゃがいもスライスしたり切ったりして

ちゃんと作ったわけですが

素材本来の旨みデスネ。


すげーじゃがいもの味w

でも美味しかった!!


んでもってうちの菜々さん

最近抱っこするとプープー鳴くんです。

白髪も増えてきちゃって…


でも可愛い菜々に変わりない!






では、更に学力を上げるため

勉強せねばなりませぬ。


さらば。どろん。

私には緊張がないのかもしれない。

October 13 [Mon], 2014, 13:26


勉強の合間の更新です。こんにちわ。


クッキー作ってから勉強しようかと思います。



えー、昨日、Vもぎっていうテストを

千葉の方まで行って受けてきました。


午前中、自己採点したけど

やばいなーって感じです。


あ、でも学校でやった復習確認テストよりは

点数上でした。


まあまだ自己採点だから分かんないけども。



そして昨日は夜、友達とご飯食べに行って

いろーんな話してきました。

ほんとに楽しかったw


先週は、友達と千葉に遊びに行きました。

アニメイト行きたいと言われたので付き合って、

私はもうきっと行く機会ないだろうから

ポイント全て使い切り、

けっこう安くマンガ買ってきました。


で、今流行ってるホットロードって映画を

見たくて千葉に行ったのに、

なんでかやってなかったので

スタンド・バイ・ミードラえもん見てきまして。


友達と二人でドラ泣きしたよー

感動だった。良かったw


で、ブラブラしながら帰ってきましたとさ?



あと、けっこう前な気がするけど

友達と早めのハロウィンパーティーをしました。


ハロウィンパーティーってか

ずっと、作って→食べて→遊んでの

繰り返しで太っただけの1日でした。


でも楽しかった!

夜ご飯にはお好み焼き作って

こんだけ料理出来るとは

すごい女子力だ私達!ってことでどーーん




さすがね、私達。


まあとりあえず楽しかった!


そういえば先週の台風。

私は学校休みになって

ヒャッフーって感じでした。


午前中は雨風すごかったけど

午後はほとんど晴れていて。


犬たちはヒャッフーしてました。






小次郎はなんでか知らないけど

庭のど真ん中で死んでたり。




で、家の中では

ろうかのクローゼットを掃除しました。

プラレールがやりたくてやりたくて

でも見付からなくてー。


とりあえずクローゼットの中を

全て廊下に出したところ…




…よくこんなに入ってたなーって

わたしはびっくりしました。


そして!なんと!私が!待ち望んでいた!

プラレールちゃんが!出てきまして!!


速攻組み立ててたね、わたし。





わたし、ラジコンとかも好きなんです。

ラジコンの箱だけ出てきて

やりたいなー思ったけど

肝心のラジコン本体入ってないから

できませんでした。残念。


っていう近況でしたー。

志望校を、少し高めの公立にしたので

勉強頑張ります。







体育祭終わったあとのやったぜ感は好き

October 04 [Sat], 2014, 21:55



1ヶ月以上更新してませんでした

お久しぶりです


前回の更新では、

体育祭練習嫌だーって言ってるけども

終わった今となっては

やっぱり体育祭練習はいらなかったのではとw


体育祭では、我が緑組

総合準優勝飾ることが出来ました


優勝できなかったのは嫌だったけども

もう練習も始まっている

文化祭で頑張ります


ちなみに

私のクラスは信じるって曲歌い

緑組ではあなたにあえてを歌います


両方とも、なんとなく好きな曲。

音痴な私ですが、パートリーダーに

音程合ってる!って言われたことに

感激しております。


大きな声で感情込めて歌えるよう

頑張りますww




えー。

体育祭練習真っ只中に行われました

前期期末テスト、復習確認テスト。


両方結果が帰ってきました


前期期末は、まあまあ。いつもどおり。

復習確認テストは…やばいかな。


多分偏差値も下がったなって感じです


来週の日曜日、

Vもぎっていうテストがあり、

それを受けるので勉強はしてますが

塾行ってる友達は前から受けてるらしく、

その子いわく、すげー難しいらしいです


その子すげー頭いいからね


そんな人も難しいなんて…どーなるんだ。


お父さんに、公立の過去問を買ってもらったので

今日やってみました。


半分くらいしか解けないよー

英語しかやってないけども。


とりあえずほんとに頑張る



とか言っときながら

明日は友達と千葉でホットロード見てから

うちんちで他にも友達呼んで

たこ焼きパーティーやります


もうね、約束しちゃったものなので

明日は思い切り遊びます


でもこれが最後だと思う。遊ぶの。


たまーに息抜きで遊びに行くかもだけど

基本土日も平日も毎日勉強だな。


頑張りますん。




この前、後輩達の新人総体があって

見に行ってきたけども

かなりの惨敗。

これから頑張って欲しいです


バスケ見るとやりたいなーって思うけど

全く動いてないので多分

1Q持たないです。倒れます


12月に校内駅伝、ロードレースあるから

走り込みとかしといた方が良いのかな…


いや、走りたくないからいいや。

動くなら勉強した方がマシだ。


でも、たまにミニバスでも行こうかしら。


まあー気が向いたら。


では。寝ますおやすみ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱんだ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1999年5月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
千葉県JK
家にはうさぎの菜々・雑種の小太郎・シベリアンハスキーの小次郎がいます
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31