2017年10月29日のつぶやき

2017年10月30日(月) 0時00分
  • 口の中に巨大な腫瘍ができて苦しいのにだれも取り合ってくれない、という夢を見た。 こわー…。 なんか最近変な夢見ること多いな。 Posted at 12:42 PM
  • RT @torakare: 「地毛証明」「黒髪強要」が話題となってますが、他にも理不尽な「ブラック校則」を是正していく必要があると思います。調査のために事例を集めたいと思うので、ハッシュタグ #ブラック校則 で、体験をつぶやいていただけないでしょうか。可能ならDMなどで取材させ… Posted at 07:06 PM
  • 何事にも「お」をつける最近の日本語の流行りはあまり好きではないけど、「昼間」のことを「お昼間」っていうのはなんか好き。あと、夜の世界で働く人たちが、昼間働く職業のことを「昼職」っていうのもなんか好き。あと、「喫煙所」のことを「タバコ場」っていうのも好き。 Posted at 11:35 PM
  • 言葉は変化していくものだから、「正しい言葉」にとらわれる必要はない。自分にとって心地の良い言葉を見つけることが、自分にとって心地の良い自己表現への近道。 ただ「伝わる」ことも言葉にとっては大事なことだからそのバランスはとりつつ。 それでいうと「マジ卍」はわたし的にはアリ。 Posted at 11:43 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2017年10月28日のつぶやき

2017年10月29日(日) 0時00分
  • 本日、金属ガラス陶器のゴミの日ということで、鍋などを捨ててみた。 ら、こんなにあったの??というくらい鍋が…フライパンが…。一人暮らしで大して料理もしないくせに、なんでこんなに溜め込んでいたのだろう…。 とにかく全部捨てる。 Posted at 08:06 AM
  • RT @oneor8_kousiki: 【チケットカウントダウン】 チケット予約はこちらから! https://t.co/6M0JJOIdg2 ONEOR8『グレーのこと』 いよいよ明日、前売発売開始です! 劇団員恩田隆一が、前売りチケット発売開始、1日前!をお知らせします!!… Posted at 05:18 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2017年10月27日のつぶやき

2017年10月28日(土) 0時00分
  • 自分の場合、一週間のうち二日間は仕事をしない日が必要なのだな、ということが分かってきた(すごい今更だけど) 一日は休息に。もう一日はインプットに。 労働は自分を削って対価を得るものなのだから、削った分補給するのも大事なお仕事だよね。 Posted at 12:23 AM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2017年10月26日のつぶやき

2017年10月27日(金) 0時00分
  • 本日はタカハ戯曲研究会。課題戯曲は別役実さんの『マッチ売りの少女』です。 ひとまず読んで見た感想……つまりどういうことだってばよ!! みんなの感想を聞くのが楽しみですじゃ。 Posted at 11:57 AM
  • RT @kuroi_since1991: (…… きこえますか… きこえますか… 小学館の… コミックスの部署の方…書店員です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…BANANA FISHの愛蔵版を……出すのです…文庫版の重版ではダメです……当時のファンは老眼が始ま… Posted at 12:00 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2017年10月25日のつぶやき

2017年10月26日(木) 0時00分
  • 劇作家(舞台作品の脚本を書かれている方)さんで、アニメシナリオに興味ある方って、どのくらいいらっしゃるでしょうかね?? すぐに、というわけではありませんが、そういう方とお話しする機会を得たいと思っている昨今です。 Posted at 06:17 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2017年10月24日のつぶやき

2017年10月25日(水) 0時00分
  • 仕事相手のこと、くさしたり、見下したりしながら仕事するの、よくないよね。「あいつらが悪い」だけじゃ、君自身はどうやって成長するんだい?って。 と、人の振り見てる時はそう思えるんだけど、まあ、実際自分がそれしてないかって言われたら…しちゃうよね?。でも気をつけよう。 Posted at 01:04 PM
  • RT @tamikong: 拡散希望 2017年10月22日、夜10時頃、埼京線の中で写真の猫を友達が拾いました。本物の猫の毛で作られているので、大切なものだと思い、駅に届けたそうです。落とした方、駅に届いていますから、問い合わせてみてください。持ち主に届きますように! htt… Posted at 05:55 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2017年10月23日のつぶやき

2017年10月24日(火) 0時00分
  • 今夜は世の中、選挙で盛り上がっていますが、『おんな城主直虎』も、とんでもねーことになっていたということを、声を大にして言いたい人。 Posted at 01:02 AM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2017年10月22日のつぶやき

2017年10月23日(月) 0時00分
  • 投票、おわりました。 最高裁国民審査も、事前に情報チェックしてやってきました。 …どうなることやら Posted at 07:45 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2017年10月20日のつぶやき

2017年10月21日(土) 0時00分

2017年10月19日のつぶやき

2017年10月20日(金) 0時00分
  • 期日前投票してる人多いな?。 そらそうだよね。演劇人はたいてい日曜日働いてるものなー。 Posted at 03:52 PM
  • 最近私の中の『ここはグリーン・ウッド』熱が再燃している。 懐かしいキャラソンとかきいて、滾ったりして。 作中に「汝の日常を愛せよ」という名文句があるのだが、そのとおり、生きてるだけで幸せって見つけられるのだなあ、と元気をもらっています。 何年経っても、いいものはいい!! Posted at 07:43 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高羽 彩(タカハ アヤ)旗揚げの時の舞台写真ですね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


タカハ劇団主宰 役者 脚本・演出家 所属:クレイ

このブログは高羽の個人的なつれづれを綴ったブログです。
タカハ劇団の公式活動情報につきましては、劇団HPをご覧ください。
またお問い合わせは
infoあっとまーくtakaha-gekidan.net
(迷惑メール対策のため、@を「あっとまーく」と表記しております)
までいただきますようお願い申し上げます。

-----ニュース!!-----


次回公演詳細まだまだ未定!
詳細はこちら!
タカハ劇団の公式情報をお求めの方はタカハ劇団WEB


-------今後の活動-------
【タカハ劇団】
次回公演
今春?!

作:演出:
乞うご期待!

【高羽 彩】

お仕事待ってます… -------最近の活動-------

工事中
チケット予約メールフォーム//お名前・ご連絡先・希望公演名・希望日時・希望枚数を御記入ください。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
©PETAPPA