2013年01月29日のつぶやき

2013年01月30日(水) 0時00分
  • 劇団の公演も終わりまして、再び頭の中はサイコパス一色になっております。私も狡噛さんのようなハイブリット超人になりたい…。そうそう!サイコパスの視聴者さんが実は結構見にきてくださっていたこと今になって知りました!ありがとうございます!!機会があれば、次は是非声かけてくださいね!♪ Posted at 05:00 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2013年01月28日のつぶやき

2013年01月29日(火) 0時00分
  • アルコールとタバコの匂いにまみれて小田急線に揺られる、そんな打ち上げ帰りです。タカハ劇団第9回公演『世界を終えるための、会議』無事千秋楽を終えることができました。少しでもタカハ劇団に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!!取り急ぎお礼を…そして再会の約束を! Posted at 06:37 AM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2013年01月27日のつぶやき

2013年01月28日(月) 0時00分
  • ノイタミナの山本Pが『世界を終えるための、会議』見にきてくださった!!が、間抜けな私は全く気づかず、ご挨拶もできずじまい…。ありがとうございました!!演劇に縁のなかった方が劇場に足をはこんでくださるのは、本当に嬉しいものです。 Posted at 12:01 AM
  • 終電だ!!と慌てて飲み屋を出たが、全然余裕あった…。普通に検索方法間違っていた。…酔ってるね。 Posted at 12:04 AM
  • RT @koji8782: サイコパスでも12話で参加してくれている高羽さんのタカハ劇団見たんだけどかなりよかった。 これからもっと演劇見ようと思うった。 Posted at 12:28 AM
  • 『世界を終えるための、会議』ありがたいことに4日目も無事終了いたしました!連日沢山のお客様にいらしていただき嬉しい限りです!!明日は何と最終日!昼夜の二公演です。両公演ともにまだご案内可能です!急に思い立った方、リピーターの方、大歓迎です!http://t.co/ZASC8jED Posted at 12:34 AM
  • RT @k_tokunaga: タカハ劇団『世界を終わらせるための、会議』@ 高羽彩、最初から書ける劇作家だったけど、ますます脚本が上手くなった。描く世界の非日常性と、観客に差し出すヒントの日常性のバランスが、まぁ上手い。最初は退屈しのぎの与太話として登場する心理テストが ... Posted at 03:09 PM
  • RT @k_tokunaga: タカハ劇団『世界を〜』A 作品世界の深度を増す。siriが進化したようなネットサービスが普及した時代の、旧世代コンピュータソフト達の物語。登場人物が多いせいで遊びの時間がクドくなるのが難点だけど、伏線の回収は見事。キーパーソンを演じた岸井ゆ ... Posted at 03:09 PM
  • あっっっというまに残り1ステージです!!まだお席ございますよ?!!当日券もございますので、是非お見逃しなく!!! Posted at 03:41 PM
  • RT @Kouji_Tezuka: タカハ劇団、観劇。演劇の持ち味である知的な面白さを見せながら、いろいろと考えさせられる。面白い。 Posted at 04:15 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2013年01月26日のつぶやき

2013年01月27日(日) 0時00分
  • 今日の星空すごい綺麗。星というか空の色が。藍色の水の中に星が浮かんでるみたいだ。 Posted at 12:02 AM
  • おはようございます!!ぐっっっすりねました!思ったより早めに起きられたので選択でもしてから劇場に向かおうかと思います。今日はすごく寒いそうですね。皆様暖かい格好で劇場までお越しください。ちなみに劇場は暑いです…w Posted at 08:21 AM
  • RT @aisasamine: 久々の観劇はタカハ劇団。今だからこそのメッセージ満載。しかし、切ないお芝居だったなぁ。生きるって、やっぱり切ない事なんだ。だから、大きく切なく生きなくては。27日まで下北沢駅前劇場にて。 Posted at 08:21 AM
  • RT @fumiko_kawazoe: タカハ劇団「世界を終えるための、会議」、哲学的問いを、対面式の席で観客も一緒に思考する濃密な2時間弱。古き良きSFアニメのようなワクワクの仕掛けもあって、エンタメとしても楽しい!巧妙!ああ高羽さん巧いのよ…みんな観たらいいさ… Posted at 08:21 AM
  • RT @yoshim27gogo: タカハ劇団「世界を終えるための、会議」観劇。今回取り上げられているテーマは、これまで映画、小説でも扱われているが、総てに言えることは結論は出ていないということだ。結論はみた人間に委ねられている。是非とも今回の結論もそれぞれに考えて欲しい ... Posted at 08:21 AM
  • RT @Kubo_kantaro: 「世界を終えるための、会議」 タカハ劇団を観た。相互を比較できるからやっぱりアセットで見るのが面白いと思うな。怖さ二乗。 効果を均等に伝えるやり方でなんくて、観る側各々が感性と想像力を持って挑む劇、それだけ~に自分主導な恐怖の瞬間が多々 ... Posted at 08:22 AM
  • RT @0yu0twinkle2: タカハ劇団のことを何も知らなかったので、失礼なことですが、観終わったあとに 飛龍伝もっかい行った方がよかったかしら なんてことになったらどうしよう、と思ってたんです。でもそんなこと全然ありませんでした。楽しみ方は違うけど、同じくらい楽しかった。 Posted at 08:22 AM
  • RT @ss81cf: タカハ劇団観劇。あぁウズウズするよ、こういう芝居を観せられると。本当に品がいい。上品なのに、全部伝わってくる脚本だったなぁ。いやぁいい作品。気持ちよくなっちゃいましたわ。 Posted at 08:23 AM
  • RT @milmil_migiashi: 病み上がりの体を引きずって、昨日はまたまたお誘い頂き、タカハ劇団さんの「世界を終えるための、会議」を観劇してきました。タカハさんは初めて観たのだけど、「何か大事なことがある前夜に見てしまう夢」の中に居るような感覚でした。 Posted at 08:23 AM
  • 『世界を終えるための、会議』本日14:00〜の公演は完売となっております。若干枚当日券の扱いございます。そのほかの公演も残席わずかとなっております。お早めのご予約をおすすめいたします! また本日は『世界を終えるための、アイ』上演日でもございます。こちらはまだお取り扱いございます! Posted at 08:41 AM
  • 今日はちょっと早めに劇場にいって『、アイ』の影アナ(上演前に流れる場内アナウンスのこと)の録音をします。余所行きの声でおすましアナウンス録りますw Posted at 08:48 AM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2013年01月25日のつぶやき

2013年01月26日(土) 0時00分
  • 二日目も無事終了しました!ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!!ただいま帰宅中。帰ったらサイコパス14話が始まっているでしょう。今夜中にもう一つ楽しいお知らせができるかもですよー! Posted at 12:15 AM
  • お、まにあった!これからサイコパス! Posted at 12:54 AM
  • あー…。サイコパスあっという間に終わっちゃったよ…。 Posted at 01:23 AM
  • そして、今夜中のお知らせは無いかもみたいな連絡がさっき来ましたよ。ご、ごめんなさいね。待たずに早くお休みくださいませ。近日中には何かあるみたいです。はい。 Posted at 01:24 AM
  • 宜野座さんの眼鏡、売ってるんだ…w Posted at 01:26 AM
  • さて、明日は昼夜と二公演ですよ!!早く寝なくては!!でもロボノが…!!明日のタカハ劇団は14:00〜『世界を終えるための、会議』そして19:30〜『世界を終えるための、会議』の二本立て!内容は同じさ!私は劇場ロビーでお客様をお迎えしておりますので、お気軽にお声おかけくださいね! Posted at 01:31 AM
  • サイコパス公式アカウントさんにノイタミナショップ誘導された…。購買意欲くすぐられるなぁ…。私裸眼で両目とも1.5ありますけどね。身近な眼鏡男子へのプレゼントという手もありますね。でもそうしたら彼のこと、なんか無条件でいじめたくなってしまいそうだ。 Posted at 01:41 AM
  • あー…。ロボノもあっという間に終わってしまった…。30分は短いですね。ちなみにタカハ劇団『世界を終えるための、会議』の上演時間は1時間30分です。長すぎず、短すぎず、ほどよいサイズ感。明日も劇場でお待ちしておりマース。宣伝も欠かさずに…ね。 Posted at 01:57 AM
  • RT @ganemasu: タカハ劇団はゼンゼン満足感を与えないラストにもかかわらず体感時間短かった!すごい。案の定岸井ゆきのさんのファンになり画像を検索した。 Posted at 02:01 AM
  • RT @yohsolsen: しかしタカハ劇団。実は初見。智哉がPなんだからそうだろうと思ってたけど、ものすごく好みだった。よかった、おもろかった、も間違いなくなんだけど、なんつーか、むちゃくちゃ好み!ってのが1番の気持ち。 Posted at 02:01 AM
  • RT @kizutoru: タカハ劇団「世界を終えるための、会議」を見てきました。2013年を生きる私達に突き刺さる。是非劇場へ! Posted at 02:01 AM
  • RT @ialYrng: 昨日はタカハ劇団さんの舞台を初観劇してきました!そして駅前劇場もはじめて。思っていたよりも小劇場。客席が二手に別れて対面、その間に舞台があるっていう組み立てで、それだけでもおもしろいなあって思いました。 Posted at 02:01 AM
  • RT @tsuboru: 駅前にてタカハ劇団観劇。いつもの作風とは一見違うようだけど、現代人のイタイとこついてくるのは、変わりない。みっちーもイギタさんもさすがのクオリティ。面白かったw 終演後もいろいろ話したかったが、原稿とセリフ入れがあるため、早々と帰宅…(?_?#) ... Posted at 02:02 AM
  • RT @ckkotetsu: 予定の芝居に間に合わず、方向転換して駅前劇場、タカハ劇団へ。面白かった、何がってすぐ言えないくて、自分が何をうけとれたか、もう少し考えてみるって感じだけど、配役の妙もあったし、もっと深化(進化でなく)出来ると思うけど…。高校生とかにみせて、う ... Posted at 02:02 AM
  • RT @carmilla196: タカハ劇団の「世界を終えるための、会議」観劇。深い。切ない。異世界なようで現実なのが恐ろしい気がする。 Posted at 02:02 AM
  • RT @gakuttyo: タカハを観ると大抵次の日何かと考えるけど今回は会議というだけあってずっと脳内会議してる。面白い。そんな折り彫塑の先生が「具象を作るなら人間の非合理性と不自然さをしっかり見て入れ込まなければただのロボットになってしまう」と言っていた。どの道にも通 ... Posted at 02:07 AM
  • おはようございます! 早いもので『世界を終えるための、会議』も本日で折り返しです。今日は昼夜2ステージ!がんばるぞー!それにしてもお肉が食べたい…!!! Posted at 11:36 AM
  • 小田急線はよく遅延するイメージ。 Posted at 11:50 AM
  • RT @skyblue_y: タカハ劇団「世界を終えるための、会議」@駅前マチネ観劇後。情報社会を風刺した内容だか、テンポ良くメッチャ面白かった☆ だがラスト、怖かった。情報は誰の為で、その情報を造るのは人、のハズ…。是非共観て欲しい演目、日曜迄。 京急のくだりは特に ... Posted at 06:11 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2013年01月24日のつぶやき

2013年01月25日(金) 0時00分
  • RT @doughnutwork: タカハ劇団『世界を終えるための、会議』を観る。「人間ってなんだ」という途方もない問いに対して、高羽彩が鳴らす第1ラウンドのゴング。孤独にも似たその音色に混ざる「タカハ節」に、何ともいえない人間らしさを感じました。共闘、ですかね。1月27 ... Posted at 12:03 AM
  • 『世界を終えるための、会議』無事初日明けました!ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!!また明日からよろしくお願いいたします!!しばらく皆様の感想ツイートをリツイートさせていただくことが増えるかと思いますが、ご容赦くださいませ。 Posted at 12:06 AM
  • RT @ToshioSuzu: タカハ劇団「世界を終えるための、会議」観劇。面白かったなぁ。何を描いているかはネタバレになるので書かないけど、根本にあるのは昔からSFで描かれている“究極の姿”だと思う。それを今リアルに手にできるあるモノで描いた快作。古典的だけど斬新。 Posted at 12:07 AM
  • RT @midori_mrym: タカハ劇団『世界を終えるための、会議』めちゃめちゃ面白かったー!あっという間だった!1回じゃ足りないすわ…ちがう向きからも見てみたい。27日まで。26日には怪優チヒロさんの一人芝居『〜アイ』もあるので、あの目を見るべし。タカハには芝居でし ... Posted at 12:07 AM
  • RT @gakuttyo: タカハ劇団観たのだ。問題提起されたよ。確かに、、、と一緒に考えていた。興味深い。転がり出すまでがもう少しタイトだとよりみやすい気もするけど話が解ると必然な気もする。みんな観て悩めばよいよ! Posted at 12:08 AM
  • RT @soumi0924: タカハ劇団「世界を終えるための会議」観てきました。久々にザ・小劇場って感じの芝居を観た。世界観が好きでした。作演出の高羽彩さんがサイコパスの脚本を書いてる超有名な方だということを恥ずかしながら観に行ってから知り、ビックリ。 Posted at 12:08 AM
  • RT @gion_taro: タカハ劇団「世界を終えるための、会議」を観てきた。面白かったなあ。町田水城さんと岸井ゆきのさんがとても素敵だった。ずっと目で追ってしまった。 Posted at 01:21 AM
  • おはようごさいます!暖房つけたまま寝オチしてしまった。喉がやられる!!本日は『世界を終えるための、会議』2ステージ目。そしてサイコパスは十四話放送日ですね。昼には『世界を終えるための、アイ』ゲネプロ。盛りだくさんだな。こんな日は集中力欠いて怪我とかしないように気をつけよう!! Posted at 09:51 AM
  • RT @MatsumotoEi: タカハ劇団「世界を終えるための会議」ゲネプロ見て来ました。 素敵な言葉もらいました。 ありきたりになりそうなストーリー展開や言葉が、終わってみればふっと心に染みていました。 自分が探しているものを確認させてもらったような・・・・ぬくもりを ... Posted at 10:34 AM
  • RT @riichiros: 昨夜は下北沢駅前劇場でタカハ劇団『世界を終わらせるための、会議』。舞台に組み上がるものの具象が面白く、ロジックに惹きこまれ、差し入れられる世界の在り様との繋がりにも捉われる。切れと厚みを持ったシーン達から生まれる展開達に掴まれて。そして、踏み ... Posted at 10:35 AM
  • RT @s10chihis: タカハ劇団「世界を終えるための、会議」観劇。何ともスッキリしないエンディング。とはいえ冒頭のある人の登場で緊張感がぐっと高まりグイグイ引きずり込まれていった。できればリピートしたい。 Posted at 10:36 AM
  • RT @isamaru130: 下北沢駅前劇場で、タカハ劇団『世界を終えるための、会議』観たよ。高羽彩が更なる進化。鉄壁の役者陣の中に岸井ゆきのを置く配役も奏功。ハードル上げて臨んだが、高揚しながら涙ぐむという良く分からない状態に陥り完敗。そしてとっても大事な問いを貰って ... Posted at 10:37 AM
  • 今日雪とか言ってなかった誰か?晴れてる!!やった!!お客さんの足元が濡れずにすむ!!このまま夜まで晴れ続けますように…! Posted at 11:59 AM
  • 一人芝居『世界を終えるための、アイ』のゲネプロ中。大阪公演後から約2ヶ月ぶりの板倉チヒロの姿。さらにパワーアップしている気がします。『会議』が完成してからこの『アイ』を見ると感慨もひとしお。というか、本当に両作品を見ていただきたいと思いました。オススメです!! Posted at 02:02 PM
  • RT @feblabo: 本日もタカハ劇団「世界を終えるための、会議」です。下北沢・駅前劇場で19時半開演です。当日券は若干出ます!今は26日の「世界を終えるための、アイ」の稽古中。2ヶ月ぶりの板倉チヒロさん。「これは両方観たほうがいい!」とスタッフ一同声を合わせて言うく ... Posted at 03:23 PM
  • 本日19:30?『世界を終えるための、会議』ありがたいことに満席でございます!当日券若干出ますのでご利用ください。明日は昼夜ともにお席に余裕ございます。こちらもオススメです!! Posted at 06:32 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2013年01月23日のつぶやき

2013年01月24日(木) 0時00分
  • 湯船に浸かったら気持ち良くってなかなか上がれない…。早く上がって仕事を終えて、さっさと寝なきゃー。でもきもちいよ…長風呂 Posted at 12:36 AM
  • うおぉ!I.Gさんから送られてくる資料を見るにつけ、いよいよサイコパス製作が大詰めだなぁと感じます。ファイル開くたびにちょっと寂しい気分になるという…。しかし物語は終わって初めて物語となるのである。終わりのない物語は人生のように退屈なものだ…なんてね。スタッフの皆さんにエールを! Posted at 01:28 AM
  • そして、公演の当日パンフレット用の文章を執筆中。いつもたいしたこと書かないんだけど、いつも提出がぎりぎりになってしまうという…。なぜでしょう…。根性の問題ですねたぶん。明日はいよいよ本番初日かあ。がんばるぞ!!…ほんとに頑張るのは俳優さんたちですけどね。少しでも力になるように…! Posted at 01:32 AM
  • RT @mujinaart: 本日23日より、チラシをデザインさせて頂いた『世界を終えるための、会議』が始まります!27日まで。 いつも変幻自在の作風の高羽さんの作品。今回もどんな世界が展開されるのか、楽しみすぎます。 http://t.co/1TZCsv4u Posted at 01:42 AM
  • アベノミクスってネーミングはどこ発信なの?メディア?それとも本人周辺?…とかそんなこと考えながら就寝します。お休みなさいませ。 Posted at 03:27 AM
  • おはようございます!!一昨日ぐらいから食欲が大爆発してます。稽古中に落ちた体重も順調にもとに…。多分栄養素が足りないのを量でカバーしてるんだろうなーと思いつつ今日もマックを貪る気がする。 Posted at 11:43 AM
  • ゲネプロ(本番を想定した舞台稽古)を終え、良い作品を作れたという確信を得ています。早く沢山の方に見ていただきたい!金曜日がまだまだお席に余裕がありますのでオススメです!!より条件の良いお席からご案内できますよ!!詳細ご予約はこちらまで!http://t.co/ZASC8jED Posted at 04:55 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2013年01月22日のつぶやき

2013年01月23日(水) 0時00分
  • おはようございます!うううさむぅい!でも心配していた積雪はなかった!!公演中もつもりませんように!! Posted at 07:51 AM
  • 電車止まってる…!!劇場でスタッフが待っているというのに… Posted at 09:29 AM
  • RT @GxYukihiko: タカハ劇団仕込みでした。シンプルでオーソドックスな舞台装置は非常にきめ細やかに仕上がっており、美術家、大工さん、照明家の腕が存分にふるわれていることがひと目でわかるできばえです。緻密に仕込んだもんな。 Posted at 09:44 AM
  • 本日は「場当たり」実際の音響と照明、そして俳優たちで作品の最後の仕上げ作業でした。滞りなく進み、最後には予定になかった舞台稽古まで!!明日の初日は万全な状態で迎え入れられます!!本当にたくさんの人に見て欲しい!!詳細はこちら! http://t.co/ZASC8jED Posted at 09:08 PM
  • それにしても、今回の作品はサイコパスに関わらなければ生まれなかったなぁとつくづく思います。「人生をコーディネイトするシステムがあったら…」という仮定に対する、私なりの演劇的表現とでも言いましょうか。まあ、もちろんサイコパスとは全く違う作品なのですが根っこは同じ。両方愛しい作品です Posted at 09:15 PM
  • RT @gakken_animedia: 1月25日発売の「オトナアニメディアvol.7」。『PSYCHO-PASS サイコパス』は、虚淵玄×深見真×高羽彩 脚本家スペシャル座談会が!キャスト座談会も二本立て(関智一&有本欽隆&伊藤静、花澤香菜&野島健児&石田彰)!!更に ... Posted at 10:39 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2013年01月21日のつぶやき

2013年01月22日(火) 0時00分
  • おはようございます!本日劇場入り初日。劇場入り初日は公演を行う劇場に行って舞台装置などの設営を行います。ということでただいま下北へ向かい中。たくさん動くのに脱げやすい靴下はいてきちゃった…。今日も一日元気で頑張ります!! Posted at 08:34 AM
  • いきおいいさんで家を出たものの小田急線遅延だそうですね…。間に合うだろうか…。 Posted at 08:44 AM
  • まにあったーーー!!! Posted at 08:56 AM
  • 演劇界の知り合いが軒並み劇場入りな今日。戦う場所は違えどもみんないい作品を作るために挑んでるんだなと思うと、心強いものです。 Posted at 09:27 AM
  • 劇場入り初日を終え、とても美しい舞台装置ができあがりました。少し早めに劇場にいらっしゃれば、この装置を堪能できると思います。明日はいよいよ役者が舞台に上がって、音響や照明を作り上げる日です。今からわくわく…。そして本番が楽しみ。 Posted at 10:57 PM
  • 『世界を終えるための、会議』と『世界を終えるための、アイ』は連作になっています。もちろん片方だけ見ても十分にお楽しみいただけますが、個人的には両方ご覧になることを心の底からおすすめいたします!! チケットのご予約はこちらから!http://t.co/ZASC8jED Posted at 11:09 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2013年01月20日のつぶやき

2013年01月21日(月) 0時00分
  • おはようございます!とっても大根おろしが食べたい気分!!というか、野菜が…食べたい!!これから買いに行こうかしら。 Posted at 09:11 AM
  • ただいま発売中の演劇雑誌『演劇ぶっく』に私のインタビュー記事が載っております。『世界を終えるための、会議』に関してもすこおし語ってますので、ご興味ある方はご覧いただけたら幸いです! Posted at 09:16 AM
  • サイコパスに関する取材も何誌かお答えしたんだけど…もはや何がいつ発売されているのかわからなくなってしまった…。アニメ雑誌って本当にたくさんありますよね。演劇もそのくらい盛り上がるといいなあと。そのためにはもっと頑張らねばなあと思ったり。ただミニマムさが演劇の魅力でもありますがね♪ Posted at 09:23 AM
  • http://twitter.com/ayatakaha
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高羽 彩(タカハ アヤ)旗揚げの時の舞台写真ですね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


タカハ劇団主宰 役者 脚本・演出家 所属:クレイ

このブログは高羽の個人的なつれづれを綴ったブログです。
タカハ劇団の公式活動情報につきましては、劇団HPをご覧ください。
またお問い合わせは
infoあっとまーくtakaha-gekidan.net
(迷惑メール対策のため、@を「あっとまーく」と表記しております)
までいただきますようお願い申し上げます。

-----ニュース!!-----


次回公演詳細まだまだ未定!
詳細はこちら!
タカハ劇団の公式情報をお求めの方はタカハ劇団WEB


-------今後の活動-------
【タカハ劇団】
次回公演
今春?!

作:演出:
乞うご期待!

【高羽 彩】

お仕事待ってます… -------最近の活動-------

工事中
チケット予約メールフォーム//お名前・ご連絡先・希望公演名・希望日時・希望枚数を御記入ください。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
©PETAPPA