2011年01月30日のつぶやき

2011年01月31日(月) 0時00分
  • なんと! 日本勝っていたんだね。経済効果とかあるといいなー。マックでおめでとうセールとか。…私の考える経済効果なんてそんなもんよね。 Posted at 09:09 AM
  • 朝起きた瞬間から、夕飯なに食べようって考えてる。 Posted at 09:21 AM
  • もう一回。ひつこいね(笑)【拡散希望】タカハ劇団第7回公演『完璧な世界』出演者オーディション&ワークショップの募集要項を掲載しました。沢山のご応募、心よりお待ちしております。 http://www.takaha-gekidan.net/ Posted at 06:40 PM
  • 光秀可愛いよー!信長のこと好きすぎるやんー!可愛いよーーー! Posted at 08:41 PM
  • というか、この光秀の造形がうまいなぁ。手の震えという小さなアクションだけで光秀の繊細さが現されて、信長への憎しみ以外の感情をちゃんと説明している。あとは、市村様のあの純真な瞳!愛すべき光秀すぎる。 Posted at 08:47 PM
  • そして江が棒。 Posted at 08:56 PM
  • 伊集院光さんがかっこよすぎる!! Posted at 09:23 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2011年01月29日のつぶやき

2011年01月30日(日) 0時00分
  • 【拡散希望】タカハ劇団第7回公演『完璧な世界』出演者オーディション&ワークショップの募集要項を掲載しました。沢山のご応募、心よりお待ちしております。 http://www.takaha-gekidan.net/ Posted at 08:05 AM
  • ワークショップ告知ツイートを拡散してくださっているみなさま!!ありがとうございます!! Posted at 11:13 AM
  • 一年に何回か訪れる平沢進フィーバーに翻弄されている私。ついには、氏言うところの「物体X」に手を出そうとしている。怪しいにもほどがあるこの「物体X」。お試しになったかた、いらっしゃいますでしょうか…? Posted at 11:44 AM
  • おお、早速WS参加希望者が!あなたが第一号ですよー。 ありがとうございます。 Posted at 02:09 PM
  • やばい…。ついに「物質X」を注文してしまった。大丈夫なんだろうか。品質以前に、個人情報の漏えいとか、大丈夫なんだろうか。こんなに動揺するぐらいなら注文しなきゃいいのに…。でもチャレンジせずにはおれん、向う見ずな性格。 Posted at 07:51 PM
  • 定番。 http://yfrog.com/h0aknqfj Posted at 08:28 PM
  • 今日の夕飯のレシピをブログにうp。レシピ以外に更新しなければいけない記事があるというのに。 Posted at 09:09 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

高羽の定番。キャベツとトマトの味噌スパゲッティのレシピ

2011年01月29日(土) 21時06分
以前ツイートしたときに、レシピの希望があったもの。
今日も作ったので、今更ながらうp。
なんかすいません。
もうトマトが高い季節だというのに…。

材料(一人分)
油 大さじ1
ニンニク ひとかけ
キャベツ 6分の1玉ぐらい(好きな量でいいいです)
トマト 1〜2個(ミニトマトでも可。さわやかになります。トマトが高かったら、トマトピューレやカットトマト缶、ホールトマト缶でも可。大さじ3強が目安)
味噌 大さじ1
砂糖・塩 少々 

?
フライパンに、油大さじ1(オリーブオイルでも)、ニンニクひとかけいれ、弱火にかける。
?
ニンニクの香りがたってきたら、弱火のままざく切りにしたキャベツを投入。全体に油が回ったら、塩少々と、水大さじ2ぐらい?(白ワインでもよい)をいれ蓋をし、2分ほど蒸す。
?
キャベツが蒸し終わったらそこにトマトを投入。
形が崩れ、グツグツするまでいためる。
?
味噌を投入。
砂糖などで味を調える。(思いの外味噌の味が目立ってしょっぱいと思うので、タカハ的には砂糖がおすすめです。あとはお好みで、醤油やバルサミコ酢を加えてもよいです。あと、甘めの味噌の方があう気がします。)
?
ゆでたパスタに絡めれば完成です。

トマトのえぐみや味噌味が気になるようなら、水菜や白髪ネギを上にちらしたり、大根下ろしを添えてもおいしいです。

2011年01月28日のつぶやき

2011年01月29日(土) 0時00分
  • 昨日改良した牡蠣カレーが、あとひと皿分残っている…。 これを食べてもいいものかどうか、ものすごく悩むなう。 つくったの自体は一昨日。今残ってる牡蠣は昨日入れたもの。 生ではない、生ではないけど、限りなく生に近い状態で火を入れている。 大丈夫かな…? Posted at 03:37 PM
  • 【拡散希望】タカハ劇団第7回公演『完璧な世界』出演者オーディション&ワークショップの募集要項を掲載しました。沢山のご応募、心よりお待ちしております。 http://www.takaha-gekidan.net/ Posted at 05:12 PM
  • それにしても、うちのHP、超字ばっかだな! http://www.takaha-gekidan.net/ Posted at 05:19 PM
  • タカハ劇団のメルアドをワクテカしながら見ている。まあ、さすがにまだ応募はない(笑) Posted at 07:57 PM
  • 今日も新宿で飲みますよ私は。 郷里の友と。 珍しく遅刻じゃない! Posted at 08:31 PM
  • 同郷の友と飲むが皆今日はおとなしく帰宅。 学校サボって遊び明かして、○も抜けずフラフラのまま体育祭に参加した我々も、明日の仕事の為にちゃんと日付の変わらぬうちに帰る。 成長とともに大切なものは変わっていく。その変遷を確認し合える関係性は尊い。 Posted at 11:09 PM
  • 高田馬場着。歩くと我が家まで結構かかる。道すがら誰かに電話でもしようか、とも思うが手が寒いから、今日は黙ってうつむいて帰ろう。 Posted at 11:17 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

テスト

2011年01月28日(金) 17時37分
どうも最近、ブログの更新が出来ないのでテストです。

2011年01月27日のつぶやき

2011年01月28日(金) 0時00分
  • これから昨日の牡蠣カレーの残りに改良を加えます。トマトを大量に投入したため悪い意味で牡蠣の臭みが(風味)抑えられてしまったので、牛乳かココナッツミルクを加えて、トマトの酸味を消し、牡蠣を追加投入します。 牡蠣を食べるためなら、金に糸目はつけないのです。 Posted at 02:36 PM
  • 牡蠣カレー(改)キターーーーーー!! クウォリティーたこす!! 決め手は、牡蠣を酒蒸しした時の残り汁だった! Posted at 03:31 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2011年01月26日のつぶやき

2011年01月27日(木) 0時00分

2011年01月25日のつぶやき

2011年01月26日(水) 0時00分
  • 私は平沢進氏の音楽がだいすきなのだが、他人に「ねーこれ超いいから聴いてよー!!」と薦める気にはどうしてもならない。なんかキモーイとか言われる気がするんだ…(笑)ロリエロ漫画貸して「キモーイ」と言われるのは平気でも、「この音楽キモーイ」と言われたら膝をついてしまう。 Posted at 11:21 AM
  • ワロタ。 RT @suzurejio: 劇団が解散するだろう。 QT @satomi_kamokyu もし、小劇場劇団の制作がドラッカーの『マネジメント』を読んだら” Posted at 06:11 PM
  • 新宿あったかー! 今日はゲキバカのハルにぃと飲むゾ! うをー! 遅刻! Posted at 09:40 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha

2011年01月24日のつぶやき

2011年01月25日(火) 0時00分

2011年01月23日のつぶやき

2011年01月24日(月) 0時00分
  • 今日の弁当マジ茶色い。 なんだこりゃ。猫まんまか。 でも美味しいっす。 http://yfrog.com/gzkofdrj Posted at 11:18 AM
  • ああ今夜はなにたべよー。 機能炊いた白ご飯と…あとはどうしよう。 今我が家には、大根ベーコン玉葱コンミートがあるのだ。 昨日と同じ食材で機能と違うもの…。むずい。 Posted at 06:24 PM
  • お、いいの見つけた! 大根の葉とベーコンの炒飯だって! byクックパッド Posted at 06:35 PM
  • 電車で化粧はみたことあるけど、電車でカーラー巻いてるヤツ初めて見たよ! なんか逆に、今から会う相手はそんだけ大事な人なんだろうなーと、ちょっと微笑ましいかった。 しかし必死だな!! Posted at 06:39 PM
  • http://twitter.com/ayatakaha
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高羽 彩(タカハ アヤ)旗揚げの時の舞台写真ですね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


タカハ劇団主宰 役者 脚本・演出家 所属:クレイ

このブログは高羽の個人的なつれづれを綴ったブログです。
タカハ劇団の公式活動情報につきましては、劇団HPをご覧ください。
またお問い合わせは
infoあっとまーくtakaha-gekidan.net
(迷惑メール対策のため、@を「あっとまーく」と表記しております)
までいただきますようお願い申し上げます。

-----ニュース!!-----


次回公演詳細まだまだ未定!
詳細はこちら!
タカハ劇団の公式情報をお求めの方はタカハ劇団WEB


-------今後の活動-------
【タカハ劇団】
次回公演
今春?!

作:演出:
乞うご期待!

【高羽 彩】

お仕事待ってます… -------最近の活動-------

工事中
チケット予約メールフォーム//お名前・ご連絡先・希望公演名・希望日時・希望枚数を御記入ください。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
©PETAPPA