8月になるまでクーラーをつけない

2009年07月19日(日) 13時15分
暑くなる前にピアスの穴開けよう、と思っているうちに夏が来るという現象ももう3度目になります。
去年の年末に引っ越してきた我が家で迎える初めての夏です。
まだクーラーのスイッチ入れずに過ごしてます。
これは我が家が涼しいのか、今年の夏が暑くないのか。わかんないですけどね。
バイト先の人に聞いたらもう既にクーラー付けてるって言ってたから、やっぱうちが涼しいのかもしれない。風通しいいし、今日なんか確実に外より部屋の中のほうが涼しいのがわかる。
で、せっかくなので8月までクーラーを使わないっていう誓いを立ててみました。
全裸で。
いやだって、暑いからさ。
全裸で。いや、正確にいえば半裸で。
さすがの我が家も衣服をまとってしまったらそれはそれで熱いのよ。半裸になって電気代節約できてエコになるならいいじゃない。文明なんて脱げ捨てっちまえよ!!環境問題はそれで解決すんよ。

で、先日、佐川急便の人に見られました。
起きしなにピンポーンってきたので、ハイハーイとか言って玄関に向かったんだけど、玄関付近の窓が全開だったのをすっかり忘れていて。
佐川の人、ポカーンてしてましたからね。そりゃするわ。
私は、「おっとっと…」とか言いながらそろそろと自室に戻りましたけども。
「おっとっと…」じゃねーよ。
「おっとっと…」って、風呂上がりの姿を高校生の娘に見られた父親か。
「わざとじゃないんだよ」「ちょっとした偶然による事故なんだ」っていうささやかなアピールで、まあ、世のお父さんたちの気持ちがわかったというか。
で、そのあとは文明人のカッコになって荷物受け取りましたけど。
何事もなかったかのように業務を追行していた佐川の人はほんと偉いね…。顔色ひとつ変えなかったものね。
よく訓練されてんだ、あの人たちは。
しかし、「おっとっと」て。
そういえば以前ルームシェアしていたときにも、同居人の彼氏があやまって脱衣所の扉を開けてしまうということがありましたけど(このときはほんとに全裸だった)、そんときの私の反応も
「おぉーっと!」でしたね。
カビラか…。川平慈英か…。
マンガだったら、家の引きの絵に「キャァーーー!!」って大きい書き文字、とか、「何見てんのよエッチィ!!」っていうセリフとともに石鹸が飛んできたりとかするのに…。そしてそこからドタバタラブコメディに展開したりするのに。
川平慈英じゃね…。せいぜいハットトリックぐらいしか展開しませんよ。いやそれも凄いか。

ま、警察に通報されないうちに8月が来ることを祈ってます

パソコン買うぞっ!!

2009年07月04日(土) 15時03分
と思ってます。
お金ないけどね、もうカードで買おうかと。
ウン十回払いとかになりますが、どう思います?みなさん。

今私が使っているノートPCは大学入学時に購入したものなんで、私と同じ7年生ですね。
一般にPCってどの程度で買い替えるものなんでしょうかみなさん。
台本執筆中にフリーズしてパア、みたいなこと最近ざらにあるんでねー、そうなったら買った方がいいですよね?

しかしですよ、現金で買い物できないってのも恐ろしい話しです。だって支払い完了までの数年間、十字架背負いつづけるってことですからね…。
怖いよ…。
この重圧に堪えられるかな私。

とはいえ、PCをキャッシュで購入できるほどのまとまった収入が見込めるかといえば、まあ、そりゃなかなか難しい話しですよね〜。

てなことを考えてる最近なんですよ。

Windows7ってなに?!
新しいの出るんですか??

わからないこと多すぎだーね

(;_;)

2009年07月02日(木) 12時05分
(;_;)

この顔文字かわいいね(笑)

(・_・)

これもかわいい。
何考えてんだコイツは。
虚無です。

(・_・)←虚無。

(._.)
(-.-)
(;_;)
(;o;)<大学は今試験期間中ですよ



マジでか。



(・_・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高羽 彩(タカハ アヤ)旗揚げの時の舞台写真ですね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


タカハ劇団主宰 役者 脚本・演出家 所属:クレイ

このブログは高羽の個人的なつれづれを綴ったブログです。
タカハ劇団の公式活動情報につきましては、劇団HPをご覧ください。
またお問い合わせは
infoあっとまーくtakaha-gekidan.net
(迷惑メール対策のため、@を「あっとまーく」と表記しております)
までいただきますようお願い申し上げます。

-----ニュース!!-----


次回公演詳細まだまだ未定!
詳細はこちら!
タカハ劇団の公式情報をお求めの方はタカハ劇団WEB


-------今後の活動-------
【タカハ劇団】
次回公演
今春?!

作:演出:
乞うご期待!

【高羽 彩】

お仕事待ってます… -------最近の活動-------

工事中
チケット予約メールフォーム//お名前・ご連絡先・希望公演名・希望日時・希望枚数を御記入ください。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
©PETAPPA