大変な事件

2008年12月01日(月) 23時11分
引っ越しが決まったことは、先日皆さんにご報告しました。
そこで皆さんに大切なご報告があります。

もうすぐ、

わたし、

ネットが使えなくなります!!

(声にならない叫び)

(動悸)
(息切れ)

転居先のアパートが、未だフレッツ光のマンションタイプに加入してないようで。
1月中頃開設予定ということで、それまでお休み…。
(マンションタイプと戸建てタイプだと、相当金額が違うのよ)

しかし、ネットの毒に犯された私にその環境は…。
うわあぁぁぁぁ、考えただけでもう挙動が不審になるよぉ。
you tube見ながらじゃないと寝付けないよぉ。

ムシが湧く 見えないはずの ムシが湧く

思わず気持ち悪い心の俳句を詠むくらいに動揺する。

あ、あ、あ、しかし、どうすんだよ、ほんと。
ニコニコ動画とyou tubeが見れないのはまあ、なんとか堪え忍ぶとして(できるのか…?)、劇団関係の連絡はほんとうにどうしよぅ…。
や、スイマセン、ほんとは動画サイトが見れなくなることの方が気になってるけど、でも、これからバリバリ台本とか書く予定なのに。
台本家で書いて、データもって学校行って送信?
クソめんどくさいがそれしかないよなぁ。
あああ、それにしてもどうしようyoutube、あ、いや、台本、あ、いや、ニコニ…いや、台本がね!!

いやしかし、しょうみな話、短期間限定で契約出来る回線サービスってないのかな…?
あるのかな…?
誰か何か知ってるかい?
ホント何とかしないと困るよこれは!
だれか、たすけ、たのむ。


さてさて、話は全く変わるんだけど。

最近仲良くなった人がね。

仲良くなって、お互いに心を開いていくでしょ?
私もわかるわけだ。
ああ、この人、私に少しずつ心を開いていってるなぁって。
とても嬉しいじゃないですか、とても嬉しいことなんですけどね、と同時に、私はあることに気づくわけです。
その人が私に心を開けば開くほど、その人の言葉に「悪口」が増えていく。
「他人の悪口」「仕事の愚痴」
その人はね、たぶん私のことを友人として信用してくれてるんだと思うんですよ。
だからこそ、普段隠しているような汚い部分を見せてくれるんだと思う。
始めは嬉しいんだよね、この人にもこんな「黒い」部分があったんだーって発見だし、秘密を共有するって嬉しいもんだよね。
でも最近思う。

あたし最近この人の、黒い部分しか見ていない…。

その人の「白い」部分がなくなっちゃったわけじゃない。
「白い」部分はちゃんとある。でも、その人は私を信用しているので「黒い」部分をたくさん見せたがる。
そんで、私はその人がだんだん嫌いになっていく。
好きだから仲良くなるのに、仲良くなると嫌いになる。

これってどうすればいいのわけ?

あたしが悪いと思う人ー。(挙手してください挙手)
相手が悪いと思う人ー。(挙手してください)

問題が込み入ってきたので、恒例の一人会議を始めたいと思います。

あたしが悪いと思う人はその理由を述べてください。
はい。相手のそういう部分を受け止める度量がないのがいけないんだと思います。タカハさんは人間が小さいと思う。
はい他に意見ある人ー。
はい!他人に心を開いて欲しいなんてとんだ思い上がりだと思います。それで、開かれたあげく相手のことを嫌うなんて自分勝手もいいとこです。
はい他にー。いないのかー?いないなら、次相手が悪いと思う人ー。
はーい。親しき仲にも礼儀ありといって、どんなに仲のよい相手でもその人をいきなり殴り飛ばしてはいけないように、隠すべき部分はちゃんと隠すべきだと思います。恋人が目の前でいきなりウンコ漏らしたら誰でも引くと思いまーす。
ウンコはちょっと極端だと先生思うけどな。他に意見ある人。
悪口を聞いてる人のきもちをかんがえないといけないとおもいます。
学級委員かよてめー。
はーい、でも、自分以外の人間の悪口を聞くのが大好きだってこないだタカハさん言ってましたー!
本当ですか?タカハさん。
…はい、いいましたぁ。
じゃあいいじゃん悪口聞いてやれよぉ!
でもさあっ!
はいそこ喧嘩しなーい。
センセー!こっちのタカハさんがゲロ吐いたぁ!
まじかよ!
ご、ごめ、ゲボォッ
保健いいーん!
保健委員のタカハさんは保健室登校なので今いませーん。
ええっ!
せんせーあたしも生理痛なんで帰っていいですかー。
てめーは死ぬまでバファリン飲んでろ!
ウゼーよ男子ー!死ねよ男子ー!
じゃあちょっとタカハ。タカハを保健室に連れてってくれ。
いやです。
おいっ!優しくしてやれよ!タカハはタカハに優しくしてやれっ!
み、みんなゴメ…グパァッ
きったねー!
アハハハハ!
ちょっとー笑ったら可哀想じゃなーい
おめーも笑ってんじゃねーかよー。
笑ってな、ブフゥッ!!
笑ってんじゃねーかよー!
笑ってなアハハハハハハ!
ゲロォォォォ
どんだけ吐くんだよてめーはよ!
おいタカハ!
はーい。
(タカハ、タカハを保健室へ連れて行く)
ケタケタケタケタ
おめーはいつまで笑ってんだ。
だって…ケタケタケタケタ
センセータカハさんが楽しそうでーす。
ケタケタケタケタ
ったく、お前らこんなにたくさんタカハがいるんじゃ友達なんていら…あ


ちょ…
…いや。
ちょっとタカハせんせぇ…。
いやー!
それなしだべー!
いやーっ!
今それなしきの話してんだべー!
いやー!ちょっと先生失敗しちゃったー!
ちょおぉっとぉー。
今この場にいるタカハ全員ビクッとしたかんなぁ。
いやあー!、んめごんめご。なしきね!それなしきの話ね!なしきでなんだっけ?なんの話だっけ?
しっかりしろー。
だからさあ、どんなに親しくなっても、相手を幻滅させるようなことはすべきじゃないって話じゃないの?
いやだから、そんなことで幻滅する方が器が小さいっていってんの!だいたいそんなこと気にしてたら友達なんて出来ねーよ。
じゃあ何でもかんでも垂れ流しにするのが友達なんですかー?
心開いてるんだからイーじゃないですかー。
思いやりがないんじゃないの?
どっちがだよ!
ああ、そんな話だったね!
(ガララッ タカハ帰ってくる)
戻りましたぁ…。
おお、おかえ…あ?お前ゲロ吐いた方のタカハじゃねぇか。
違います…。
ウソついたってわかるから、お前ゲロまみれだから。
…グス
なーくーなーよー!
お前連れてった方のタカハどうした。
ばれないからって…お前が教室戻れって…あたしは保健室で寝るって…
隙あらば寝ようとしやがって。ほんとタカハはろくなやついねーな!
センセー、社会の窓開いてます。
えっ!うそっ!やべっ!
(ジャッ)
いっっってー!皮挟んだっ皮っ!
なんで普通に社会の窓閉めるだけで皮挟むんだよ!
もろ出ししてたからだよバカ!
バカはてめーだバカ!!
はいはい、みんなバカでしたーってことでね。
まとめてんじゃねーよ!バカ!
てめーがキチガイ!死ねよ!
お前が死ね!
お前が死ね!
死ね死ねみんな死ね!

はーいじゃあ多数決とりまーす。
明日死ぬ人ー。
…。
明日生きる人ー。
はーい。

はい、じゃあ明日も生きることにしまーす。
いいとおもいまーす。
こうやってタカハさんはいつか多数決で死ぬと思う人ー。
…。
なんだかんだでこのまま生きると思う人ー。
はーい。
これって運命だと思う人ー。
…。
わからない人ー。
はーい。
はい、先生もわかりません。今日も一日、大変な事件もなく、健やかな一日でしたね。
明日も宜しくお願いしますね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高羽 彩(タカハ アヤ)旗揚げの時の舞台写真ですね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


タカハ劇団主宰 役者 脚本・演出家 所属:クレイ

このブログは高羽の個人的なつれづれを綴ったブログです。
タカハ劇団の公式活動情報につきましては、劇団HPをご覧ください。
またお問い合わせは
infoあっとまーくtakaha-gekidan.net
(迷惑メール対策のため、@を「あっとまーく」と表記しております)
までいただきますようお願い申し上げます。

-----ニュース!!-----


次回公演詳細まだまだ未定!
詳細はこちら!
タカハ劇団の公式情報をお求めの方はタカハ劇団WEB


-------今後の活動-------
【タカハ劇団】
次回公演
今春?!

作:演出:
乞うご期待!

【高羽 彩】

お仕事待ってます… -------最近の活動-------

工事中
チケット予約メールフォーム//お名前・ご連絡先・希望公演名・希望日時・希望枚数を御記入ください。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
©PETAPPA