コマチュッ!

2008年08月27日(水) 12時15分
タカハの企画公演が終わったのが、先週日曜。
そして、もう、コマツ企画第9回公演「動転」、劇場入りおよそ一ヶ月前ですよー!

そうそう、出るんですよ、「役者」として、人様のお芝居に。

そんでさっきまで、私がいかにコマツ企画のお芝居が好きかとか、今回のお芝居がいかにおもしろいか(もう台本完本してるンスよー!すげーコマツさんすげー!…いや、それが当たり前であるべきなのだが…)熱く語っていたんですけど、なに?なんなの?

消えました記事。
デジタルの悲劇。

あーもーちからつきたので、また今度。

あ、後ですね、明日(28日)、柿喰う客のアフタートークに出演します。
あんま、中屋敷君としゃべったこと無いけど大丈夫かな…。なんで呼ぶんだ…。
お前誰だ!みたいなことになったらどうしよう…。

ほかのメンツを見たら、皆さん男性だったので、ここはせっかく紅一点、「多い日」について突っ込んだ話ができればなと思っておりまする。

明日お会いできる方はお会いしましょう。

最近の傾向

2008年08月19日(火) 23時33分
疲れが足に来る。
前から足は疲れやすい方でしたが、最近はこの傾向が顕著です。

と言うことで、タカハ劇団納涼番外企画公演(なんじゃそりゃ)
「ボクコネ〜ボクはテクノカットよりコネチカット〜」
無事終了致しましたー!

ご来場くださった皆様、この公演を支えてくださったスタッフの皆様、苦しみながらも真摯に作品に向き合ってくれた役者の皆様、本当に有難うございました!!

ということでですね、既に時は流れ、千秋楽からもう二日が経過したのではありますが、私の足が、未だにだるい…。
ふくらはぎから足先にかけて、常にほてったような状態で非常に気持ちが悪いです。
最近のマストアイテム「休足時間」をはっつけてはみるものの、なんだか根本的な解決にはなっていないようですね。
この足の痛みと、肩こりと、頭痛は、きっと今後一生私を苦しめ続けるのだろうな…。
誰か良い解決方法知りませんか?
こないだ行ったマッサージ屋のおねえさんに、「腰が悪い」と言われました。
腰に関しては自覚症状が全くなかったので、これはもしや、諸悪の根元ここにありか?!と心躍らせてはみたのですが、腰の治療に本格的に挑めるような経済力は今の私にはないので、おそらく今後数年、放置することになるでしょう。
そして治らない肩こり頭痛…。
素敵グッズとか紹介してくださいッ!

さて、公演を終えた今の私がまずしなくてはならないことは、
掃除。
部屋の掃除。

今、私の部屋は、訪れたすべての人間の尊厳をことごとく奪いさるほどに汚いですよ。

しかし、そんな部屋で生活して幾久しい私は、既に人間としての尊厳を失って久しく、掃除たるモノがいかにして成し遂げられるモノであるのか皆目見当が付かず、ただただ呆然と立ちつくすのみです…。

でもちょっと…、虫の卵を発見してしまったので、ちょっと、本当にやべーや…。
なんとかしたら、皆さんをご招待しますね。

あとは、散髪!!
明日は髪切り行くぞー!!
またカツラみたいなおかっぱにします。
いやらしく、キャラ付けを意識(笑)

後はバイトね…。
ほんとはこれが一番重要ね…。どうしよもねーなこりゃ…。
だれか50万ぐらいぽこんとくれねーかな…。
したら、引っ越しします…。

早く演劇がお金になるようにがんばろー…。

ということで、皆様本当に有難うございました!

タイトルに意味はない

2008年08月16日(土) 7時55分
「ボクはテクノカットよりコネチカット」

方々で噂の、このタイトル(そうでもないか…)
意味はないんですよ…。

東京上京したての頃に深夜のファミレスで、友達と、なんか良いタイトルねーかなー(もちろんそのころは、自分が劇団を持つなんて事は微塵も考えてなかったし、その友達は演劇には一切興味なかった)とかいいながら悪ふざけで考えたタイトルのうちの一つです。

友達が、ぽろっと言い出して、私がずんげー笑ったって言う記憶が。
深夜のファミレス。ダメなテンション。
当然そこに、意味なんてモノは、ない。

あと、そん時考えた(考えてもらった)タイトルで今でも覚えているのが、
「青色BPM」
なんかすげーかっこいいぜ、と思って覚えてるんだけど、今見返すとそうでもないな…(笑)

この意味のないタイトルに、あえて意味をつけようとするなら、
理屈じゃない部分で人の心を動かす芝居にしたかった、と言う事でしょうか。

フムフム。
難しいんだそれが。
でも今後も、ずっとそれは大切にしていきたいですね。
自分が理屈っぽいもんだから、そこを超越した何かには、惹かれ続けると思います。
だってだからこその演劇なんですよねきっと。

後二日。
全力で出し切っていきたいと思います。

高羽彩専用予約フォーム
カンタンカクジツ!
明日の公演分までは、まだ予約できます。
たぶんまだ余裕あるんじゃないかな(^_^;)

最近の口癖

2008年08月12日(火) 23時46分
「神かッ!」って言うのが最近の口癖です。

小屋入り初日の今日は、大変沢山の神様が降臨なさいました。

みんなが一から世界を作り上げてくんだから、そりゃあ神だよね。
創造だものね。

やっぱ小屋入り初日のこういう瞬間は本当に楽しい。
眠気も疲れも吹っ飛んでしまう。

早く完成した舞台の上で動いている役者が見たいッ!!


ていうか、おもしろいので、見に来てください。
毎度毎度のことなんだけど、どうしてもいっぱいいっぱいになっちゃって、宣伝が遅くなっちゃうんですよ私。
個人的にあまり呼べていないー!

じゃんじゃん、予約入れちゃってください!!

高羽彩専用予約フォーム
カンタンカクジツ!

手応え有り

2008年08月04日(月) 2時47分
あましブログに解釈の幅のある事書いて、人様に心配かけてはいけない。
前回の記事は、ほんと、ちょっとした独り言で、今現在の創作上の鬱憤をぶちまけたわけではないのです。

ボクコネの稽古は順調!
と私は思っている。
役者さんがたはいい感じに頭を悩ませているので、しめしめっといったところです。
とか書いたら、稽古場で糾弾されそうだな…。

でも実際に私の中で、「見えてきた」と言う感があって、うむ、いい感じに幅のある作品になりそうです。

すっこんとバカバカしいけど、その先に何があるが、あるいは無いのか絶望か、そこまでいけたら万々歳。

私は何となく一般に、脚本を頑張ってる人、みたいに思われてるっぽいんですが、当の本人としては、自分が書くセリフなんて、ほんとどーでもいい!と、いつだって思っています。
言葉にすることと、内面で思ってることが一致することなんで、そうそうあり得ないと思ってるからです。
内面と、発語のギャップ、それこそが神髄だと。
だから、ね、字面を追ってるうちは、まだまだだな…と。

でもみんな出来る人たちなんで、私は期待感たっぷりなのであります。
ふふ、見に来てくださいね。

あ、このブログからご予約頂いた方々!大変有難うございます!
無事承っております。
まだまだお席には余裕がありますので、じゃんじゃんご予約くださいませー。

高羽彩専用予約フォーム
カンタンカクジツ!

よくわからなくなった

2008年08月01日(金) 1時31分
ああ、芝居って、私にとって、生きるための口実。
これって動機として不純?
だとしても許して。必要なんだもん。
私っていう人間が一人、それを言い訳に生き延びてたっていいでしょ?
演劇の神様、怒るかい?

だって、これだって、信心だよ。
盲信て、怖いけど、強いでしょ。

生きたいんだよ。
生きたい生きたい。
生きたい。
生きたい。
生きたい。

ちくしょう…。
バカ…。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高羽 彩(タカハ アヤ)旗揚げの時の舞台写真ですね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


タカハ劇団主宰 役者 脚本・演出家 所属:クレイ

このブログは高羽の個人的なつれづれを綴ったブログです。
タカハ劇団の公式活動情報につきましては、劇団HPをご覧ください。
またお問い合わせは
infoあっとまーくtakaha-gekidan.net
(迷惑メール対策のため、@を「あっとまーく」と表記しております)
までいただきますようお願い申し上げます。

-----ニュース!!-----


次回公演詳細まだまだ未定!
詳細はこちら!
タカハ劇団の公式情報をお求めの方はタカハ劇団WEB


-------今後の活動-------
【タカハ劇団】
次回公演
今春?!

作:演出:
乞うご期待!

【高羽 彩】

お仕事待ってます… -------最近の活動-------

工事中
チケット予約メールフォーム//お名前・ご連絡先・希望公演名・希望日時・希望枚数を御記入ください。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
©PETAPPA