道学先生3

2007年04月30日(月) 23時46分
 ということでね、明日は劇場入りです。
 7時入りです。

 うわぉ…。

 こえー!まじこえー。
 劇場入り中の寝坊とかまじこえー。

 するはずないと思っててするのが寝坊ですからね。
 まあ、私が大御所なら救いはあるものの、大御所どころか、下っ端どころか、木っ端ですからね。ちょっとした隙間に噛ませる感じの。
 もうほんと、怖いです。その恐怖心だけで疲弊しそうです。

 ということで、本日稽古最終日でした。
 稽古場に実寸で建て込んで、毎日毎日稽古してましたね。
 なんつー贅沢な稽古場!

 毎日毎日これだけの人間が一カ所に集まってくるわけですから、自ずと出てくる生活感。
 ゴミは分別してください、とか、戸締まり消灯忘れずに、なんつー張り紙の数々。
 片付けてみれば、こざっぱりしたがらんどうですよ。
 でもなんとなく、染みついているような…。
 一ヶ月の汗と涙が。

 「お客さんが入ると、また色々変わるからねー!」
 と、最近稽古場のそこここで聞きます。
 変わるって言うのは、もちろん良い意味に。
 しかしこれだけ達者な人たちが集まって、みっちり稽古して作り上げて、さらにその上で舞台上で加わる+αって、一体どれだけのものなんでしょう。
 想像がつかない。
 すごい。

 楽しみだぁ〜。

 私は客席から、タイムをとり続けます。
 タイムの伸びすぎ縮みすぎ、目を光らせています。
 5月13日まで。
 新宿シアタートップスにて。
 いらしてくださいね!

タカハ劇団紹介記事!!

2007年04月25日(水) 2時33分
 うをーっ!すげっ!!
 タカハ劇団紹介記事が、早稲田リンクス早稲田演劇手帳ってところにのってます。
 前回公演「モロトフカクテル」の舞台写真もちょこっとのってるよ。

 こうしてみると、うちの芝居って、ほんと写真映えするよなぁ…。
 我ながらうっとり。

 見てみてね。

道学先生2

2007年04月25日(水) 1時34分
 ええ、ええ、はいはい。
 お久しぶりですね。

 更新してませんよ、ええ、してませんよ。

 しかし、先日、道学先生のメンバーに「タカハのブログ見つけちゃったよ…」と、伏し目がちに言われてしまいましたので、さすがにあまりに怠惰な更新状態では恥ずかしいと思い、筆をとった次第でございます。

 せっかく道学先生の現場にくっついているので、稽古場でのあれやこれやが書きたいな、と更新を滞らせていたわけですけども、いやもう無理。
 なんせみなさん芸能人でいらっしゃるから、何をどこまで書いて良いのやら、全くわからないんですもん。
 だってなんか色々あるでしょ、事務所とか、事務所とか、事務所とか。
 なんか、芸能事務所って、大金を積んで情報操作したり、堕胎させたりとか、そういう怖いとこなんでしょ?
 イメージですけど。

 まあでもかと言って、そんな、情報流出が問題になるようなことはなにも起こってない、平和で素敵な稽古場なんですけどね。

 でもちょこっとは書こうかな…。
 未だに、慣れもせず、ドキドキしてしまう、井之上隆志さんの存在。
 私が人に「どんなお芝居が好きなの?」と聞かれたとき必ず上がる劇団名「カクスコ」(既に解散)。
 そのメンバーだった方なのです。
 私はわりと、年長者にも物怖じしないほうなんですが、それでも井之上さんと話すときは、ドキドキして何を喋ったらいいのやらわからなくなってしまいます。
 休憩中などのふとした瞬間、ギターを弾く井之上さんの猫背が目に入ると、それだけでもう舞い上がって、演助のギャラとかもういらねーやーと思ってしまう。
 井之上さんが落花生のカスを稽古場の床いっぱいに散らかしても、私、全然頭に来たりなんかしませんよ?

 あと最近妙に仲良しなのが、福島勝美さん。
 今メンバー中最年長の58さい(本人談)にも関わらず、ありえないほどの話しやすさです。
 私が、「おじいちゃんおじいちゃん」と呼んだり、恰幅の良いお腹をふにふにしながら「これ、なんか入ってるんですか?」というたびにいちいち、「失礼な!!」とご立腹してくださる、このつきあいの良さ。
 飲み会最中に出た「ちん○リンピック」ネタで、着実に白けていく井之上さんを尻目に、いつまでもしつこく「睾丸投げ!!」(アクション付き)を連呼していましたね。
 素敵すぎます。
 できれば福島さんのように年をとりたい、と本気で思っています。

 長いなーと思っていた稽古期間ですが、気が付けば残すところあと一週間なんですね…。
 まあ、本番期間がまた長いんですけど…、なんて思っていると、またあっという間なんだろうなー。

 さて、本番中に24歳の誕生日を迎える私です。
 が、てんやわんやで、それどころじゃなさそう。

道学先生

2007年04月09日(月) 3時16分
 更新滞っていてすいません!!
 ただ今私は、劇団道学先生「あたらしいバカをうごかせるのは古いバカじゃないだろう」に演出助手としてガ〜ッツリついているのであります。
 既に連日稽古。脚本は当然ある。稽古場で仮組みもできている、ということで、そらもうガッツリガッツリ稽古してますよ。
 ということで、なにかと家でホッとできる時間がなかったりで、更新滞ってます。

 うわあああ!
 稽古場で面白いこと、感動することいっぱい有るぅ〜!!
 全部書きたい!!書きたいけど!!

 ネマス。

 だって週六で稽古なんですよ。毎晩飲むんですよ。(ていうかあの年代の演劇人て、ほんとに酒好きでタフだよなぁ〜!!)
 寝ないと。
 明日からは授業だって始まるんですよ。バイトもあるし…。
 ただ、授業を理由に連日の飲み会から解放されるのは、ちょっとホッとするかも(笑)
 でも、毎日飲んでもいいや〜!って思えるほど、素敵な人たちなので、ほんと幸せな毎日です。
 
 皆さん、体調と喉には気をつけて!!
 
 しばらくいろんな人と遊べないし、怪人社のお仕事もあんまり受けられないですけど、私を忘れないでくださいね…。
 ああ、ネットテレビはまた出ますよ〜。
 母親に、姿勢を駄目出しされたので、ちょっと気をつけてみたいと思います。
 ご覧になった方、感想などいただけると、励みになったりならなかったり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高羽 彩(タカハ アヤ)旗揚げの時の舞台写真ですね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


タカハ劇団主宰 役者 脚本・演出家 所属:クレイ

このブログは高羽の個人的なつれづれを綴ったブログです。
タカハ劇団の公式活動情報につきましては、劇団HPをご覧ください。
またお問い合わせは
infoあっとまーくtakaha-gekidan.net
(迷惑メール対策のため、@を「あっとまーく」と表記しております)
までいただきますようお願い申し上げます。

-----ニュース!!-----


次回公演詳細まだまだ未定!
詳細はこちら!
タカハ劇団の公式情報をお求めの方はタカハ劇団WEB


-------今後の活動-------
【タカハ劇団】
次回公演
今春?!

作:演出:
乞うご期待!

【高羽 彩】

お仕事待ってます… -------最近の活動-------

工事中
チケット予約メールフォーム//お名前・ご連絡先・希望公演名・希望日時・希望枚数を御記入ください。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
©PETAPPA